↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

まどマギ実況配信1周年をむかえた振り返り

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

9ヶ月ぶりのギアスラッシュで初めての斜め揃いで自身記録更新!!前編【コードギアスR2】

コードギアスR2でギアスラッシュをひいたお話です。

前編だったんですけど

今回は後編ではなく、

金曜日なのでまどマギ配信のお話になります。

 

先日まどマギ実況配信を始めてから

一周年を迎えることができました。

見てくれてるみなさんがいたおかげで

ここまで続けることができました(^ ^)

ありがとうございますm(_ _)m

 

1周年が経ちましたので

その記念じゃないですけど、

本日は趣向を変えて

この一周年を振り返るお話をしようと思ってます。

 

この一年でなんだかんだ

68回+一周年記念の1回

配信をしましたからね

思い返すとよくやったもんですw

 

前置きはこのくらいにして

いってみましょう(^O^)/

振り返る前に2週分紹介

振り返る前に

前回紹介したお話と

その後の2週分のお話もしておきます。

 

前回のお話はこちら。

超違和感の左ファーストベルで遡行しちゃう話【初代まどマギ実況配信】

遡行確定の

左ファーストベルがでたお話です。

話に夢中で気づくの遅れたんですけど

たまらないやつでしたね(^ ^)

 

この次の週の4月9日の配信ですが、

まーーーーったくやれない日だったんですよね(^◇^;)

 

 

記事にするのもどうかって思うくらいにです。

(だから今回飛ばすのにちょうどよかったりw)

まさに雑談キャスになってしまいました。

見どころは最初の方にひいたプチボで

マミさんまで変身した状態で

赤背景の『!』出現から

チャンス目でラッシュゲット。

これだけはうまかったです。

本当これだけですw

 

ラッシュの結果はかけぬけるという(^◇^;)

 

そして2時間半配信して

ラッシュひけたのはここだけだったという・・・。

 

まあひどかったです。

 

そしてこの次の週の

4月16日の配信では、

引き戻しをいっぱいやったんです。

 

それはもういっぱいです・・・

(3回連続で引き戻しただけですw)

 

 

ほぼそれだけですw

(一つだけ見どころがあるので後ほど紹介)

 

これもまた飛ばしていいやってくらいの

配信だったんですよね(^◇^;)

 

いちお前兆つきの引き戻しばかりだったので、

演出は派手でした。

 

なかなかみることができない

次回予告の

『マギカラッシュ』

配信では3回目だったかな?

超貴重な金ステージチェンジ。

ほむら部屋の『WIN』

上乗せは全然できなかったので、

これだけでした。

 

ちなみに1箇所だけ見せ場があったというのは

これです。

わかります?

通常時のプチボで

29ゲーム目左ファーストリプ

30ゲーム目も左ファーストリプで

赤背景になったんです。

これはもしかしたらバー揃いひいてるかも!!

ってことで中押しした結果が

先程の画像でした。

(29、30ゲーム目にバーをひいた場合は左ファーストリプレイのナビになります)

 

結果はマミさん変身状態での

ラッシュ当選の6%を引いてただけでした(^◇^;)

マミさんじゃなくて

さやかちゃんまでで赤背景だったら

もらった可能性高いんですけどね。

 

さやかちゃん変身状態のラッシュ当選は

1.6%しかないですから。

 

29ゲーム目の左ファーストリプも

残念ながらただのリプレイでした。

 

これは配信的に面白かったので

一つの見せ場でした。

 

ということで、

2週分はさらっと流させていただきます。

4月9日分の配信録画

プチボラストのチャンス目と2ゲーム連続盾回転

(2ゲーム連続盾回転は1:24;00付近です)

4月16日分の配信録画

引き戻し引き戻し引き戻し配信

ユニメモ通算結果

ではこの1年を振り返っていきましょう。

ちょうど1年前の5月3日から

このまどマギ実況配信がスタートしました。

 

その前にもツイキャス配信は何度かやってるんですけど

定期的にやるようになったのは

この日からです。

 

コロナで緊急事態宣言が出てて、

家から出られなかったから

配信するかって始めたんですよね。

 

正直コロナが流行ってなかったら

このキャスも始めてなかったと思うんです。

コロナが流行ったことは

決して良いことではないんですけどね。

 

良くも悪くもコロナが流行って

生活が変わった話は

世界でたくさんあったと思います。

 

と、暗い話はこのくらいにして

まずはユニメモに残った

通算データの方紹介していきましょう。

 

回転数・ボーナス

配信は先日やった1周年キャスを合わせて

69回やりました。

1周年キャスは今回のぞいて

68回分のユニメモでのデータを集計してます。

 

【総回転数】

100978ゲーム

 

【通常遊戯】

39181ゲーム

 

【エピソードボーナス】

27回

まどか→0回

ほむら→おそらく7回

ワルプル落ちが5回

穢れが1回

契機不明のらほむ1回だったと思う

(調べてないので記憶です)

その他→おそらく20回

 

【ビッグボーナス】

217回

 

【プチボーナス】

167回

(キャラ紹介キュゥべえ出現5回)

 

【裏ボーナス】

4回

1回目(7月3日)

+250

コンチ音発生!!第一回裏ボーナス上乗せ数当てゲーム大会開催しました〜まどマギツイキャス〜(本日誕生日おむかえキャス開催します)

 

2回目(7月10日)

+235

穢れ開放で7揃わず!?2週連続で裏ボーナスひいちゃいました【初代まどマギツイキャス】

 

3回目(8月21日)

+210

天国準備からマジチャレ解除で裏ボーナス!?そして追撃青で+200!?【初代まどマギツイキャス】

 

4回目(12月18日)

+535

第4回裏ボーナス上乗せゲーム数あて大会でとんでも上乗せ!?自身最高記録大幅更新!!【初代まどマギ実況配信】

 

マギカラッシュ・ワルプルギス

【マギカラッシュ】

121回

一撃5000枚オーバーは2回

最高は6634枚(転落自力引き戻しあり)

 

【ラッシュ中ゲーム数】

37640ゲーム

 

【ワルプルギスの夜回数】

183回

うち20戦超えは

22戦の1回だけ

 

【ワルプルギス上乗せランキング】

1位→8戦464ゲーム(1月23日配信)

2位→22戦372ゲーム(8月15日配信)

3位→9戦371ゲーム(6月20日配信)

4位→13戦322ゲーム(3月27日配信)

5位→5戦235ゲーム(8月22日配信)

 

【アルティメットバトル】

0回

 

マジチャレ・キュゥチャレ

【マジカルチャレンジ】

137回

成功47回(成功率2.9分の1)

 

【キュゥべえチャレンジ】

2回(ともに1月1日配信)

成功2回(成功率100%)

 

小役回数(確率)

【スイカ】

1605回

(59.2分の1)

 

【弱チェリー】

1178回

(80、7分の1)

 

【強チェリー】

270回

(352分の1)

 

【中段チェリー】

2回

(47538分の1)

 

【チャンス目】

552回

(172分の1)

 

【特殊役】

9回

(10564分の1)

 

ースポンサードリンクー

数値を振り返ってみて

1年間でちょうど10万回転くらい回してたんですね。

そして通常時とラッシュ時は同じくらいという結果でした。

さすがは6ってところでしょうね。

(どれだけプラスになってるかは調べてないです)

 

通常時はまだ4万ゲーム弱しか回してないですから、

ロングフリーズがひけてないのはうなずけますが、

アルティメットバトルが一回もひけてないのが

悲しすぎますね(´;Д;`)

 

このブログでの紹介でも何度も

『今日こそは・・・』って言ってるんですけど

正直全くひける気がしないです(笑)

 

ワルプルギスの夜は200回近くひいてますが、

20戦超えたのは1回だけです。

やはり20戦超えのミッションは

難しすぎますね。

 

ちなみに2番目に続いたのは14戦です。

 

小役の方は

だいたい確率通りですけど

強チェが少し足りない状態で、

中段チェリーが1回足りないですね。

 

中チェは最後にひいたのが・・・

というか2回とも去年の6月にひいてるので、

もうすぐ一年ひけてないってことになります。

ゲーム数で言うと8万ゲームくらい

ひけてないって感じです。

 

特殊役も2万ゲームちょいひけてないんですけど

それまでに多くひけてたので

今はだいたい確率通りですね。

 

偏ってた気がしてましたが

集計してみると

だいたい確率は収束してきてますね(^ ^)

 

印象に残ってること

最後に1年間毎週配信してきた中で

印象に残った配信の話

していこうと思います。

 

やはり中段チェリー特殊役が絡んだ話は

印象に残ってますね。

 

まず中段チェリー。

2回ひいた2回とも

現役時代ではひいたことがない

タイミングでした。

 

1回目はラッシュ中の

プチボーナス中でした。

これはがっかりですよね。

初めてひいたタイミングだったので、

当時は嬉しかったけど、

いまだにひけないアルティメットバトルのことを考えると

がっかりするタイミングだったなと思います。

ラッシュ中だとアルティメットバトルつきませんからね。

【まどかマギカツイキャス配信】夜の見滝原で直撃に遡行にダブルにとどめの中チェまで!?やりたい放題な2日間のお話

 

2回目はラッシュ転落準備中という

ミラクルなタイミングだったんですが、

残念ながら遡行しなかったんですよね。

遡行していれば文句なしの

最高なタイミングだったと思います。

転落準備中の遡行は夢のひとつでありますからね。

ラッシュ転落準備中に液晶枠レインボーで中段チェリー降臨〜初代まどマギツイキャス配信〜

 

特殊役で印象に残ってるのは

誕生日おむかえキャスです。

この日に初めて

マジチャレ中の特殊役をひきました。

このタイミングの特殊役は

ひいてみたかったタイミングの一つなので

嬉しかったですね(≧∀≦)

ずっとひきたかったマジカルチャレンジ中の特殊役。まさかこの日にひくなんて・・・【お誕生日お迎えまどキャス】

 

裏ボひけずに

エピボだったのが僕らしかったですw

 

あと印象に残ってるのはやっぱり大きな上乗せですね。

自身最高記録を更新した

配信中4回目の裏ボーナス。

+200がでたおかげで

535乗せるというね。

 

400すら乗せたことなかったので

めっちゃ興奮しましたね(≧∀≦)

 

遡行や通常上乗せでの

300はありませんでしたが、

追撃青の300をやった回も嬉しかったです。

最近やった緑追撃に

+100が絡んだのも嬉しかったですね。

いつか緑追撃の300もやってみたいものです。

ダブル揃いがとんでもない結果に!?【神回となった初代まどマギ配信】動画あり

 

今年1回目の配信で

それまで1度もひけなかった

キュゥべえチャレンジをひいて成功させ、

その日に2回目のキュゥべえチャレンジひいたのも

よく覚えてますね。

2021年初配信の初ボーナスが初キュゥべえチャレンジ前編【初代まどマギ実況配信】

1回引ければ続くんです。今年初ボーナスがキュゥべえチャレンジ後編【初代まどマギ実況配信】

 

ビッグ中の金扉(特殊役)や

ボーナス準備画面の金扉で

強チェでワルプルギスをひいたり

まど誕お祝いキャスでほむエピ、準備中レバオン全閉まり金扉、遡行、キュゥべえフラッシュ、ワルプル連打の神回【初代まどマギ実況配信】

1ビッグでダブル含めて4回金扉しめたり

円環中に3キャラ同時加入したり

キュゥべえルーレットプレミア出たり・・・

 

逆にそれはずす?ってやつもたくさんありましたね。

マジチャレやチャンス告知の赤カットインや

委員長の魔女、花火柄タイトルはもちろんのこと、

ラッシュ中の前兆のキュゥべえルーレットをはずしたのは

笑えましたね。

 

思い返すと本当いろいろやってますね(*^^*)

 

しかしやっぱり一番印象に残ってるのは、

1度もアルティメットバトルがひけなかったことですね。

これが本当に悔しいです。

 

配信中初のアルティメットバトルは

どの契機でどんな風になるのか?

ずっと楽しみにしてます(*^^*)

今後の配信とまとめ

見てくれる人がいる限り

毎週金曜日の配信は続けていくつもりです。

 

2年目ですから

何かしら変わったことをしたいなって思ってます。

 

アルティメットバトルと裏ボーナスは

上乗せゲーム数当て大会をやるってのは

変えないですけど、

他にも何かやりたいですね。

 

視聴者さんにいただいた企画で

ビンゴ企画もやろうかと思ってます。

 

ビンゴしたらどうするのか?

ビンゴできなかったらどうするのか?

この辺を考えてからやろうと思ってます。

 

ビンゴもレアな達成系もいいのですが、

僕の得意なはずす方もやりたいと思ってます。

赤カットイン、委員長、変身演出、

花火柄タイトル、大プッシュ、

大紋章、前兆中のキュゥべえルーレット・・・

これをはずしたらチェックってやつです。

 

考えてるだけでも楽しいですね(≧∀≦)

 

と言う感じで気づけば長々と書いてみましたけど、

2年目もテンション全開でいきますので、

ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^O^)/

 

本日も23時からやります。

ボーナス終了後1ゲーム据え置きからなので

リセットと変わらないような状況です。

 

それでは最後にいつものやつ。

 

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

 

 

 

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , , , ,