↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

9ヶ月ぶりのギアスラッシュで初めての斜め揃いで自身記録更新!!前編【コードギアスR2】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

超違和感の左ファーストベルで遡行しちゃう話【初代まどマギ実況配信】

超違和感の左ファーストベルで遡行しちゃう話【初代まどマギ実況配信】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →スーパーハナハナを熱く語る【新台を熱く語る】 今週から書き始めた 新台を熱く語る ...

続きを見る

まどマギツイキャスで

左ファーストベルをひいたお話です。

 

本日はギアスのお話したいと思います。

久しぶりのまともな稼働話ですね(^ ^)

9ヶ月ぶりにあれひけちゃいました。

(実は昨日もひいてますがその話はまた今度)

ではいってみましょう(^o^)/

激アツなはずの緑ナビ

毎度おなじみ(最近は久しぶりだけど)

年中設定1であろうお店のギアスR2です。

その店でけっこうなゲーム数うってますが、

過去一度も金ルルーシュ、金C.C.を見たことがないので

ずっと1だと思ってますw

(同系列の他の店では金ルルーシュを見たことありますが)

 

前の人が一撃で3000枚ほど出していった台をうちました。

 

やめたゲーム数から推測するに、

満足してやめていったという感じです。

(ポイントを消費してやめていったわけではないということ)

 

お座り1ゲーム目に

上のルルーシュランプが光るという安心な展開(笑)

(ポイントが4ポイント以上たまってるということ)

サクッとリベリオンアタックひいて

ダメならやめようとうち始めること100ゲームほど。

 

激アツの緑ナビが出ました。

ギアスの緑ナビってすごい熱いんですよね。

スイカって普通なら黒ナビになりますからね。

緑は重複してる可能性大です(^ ^)

(ギアスは赤ナビも激アツです)

僕ははずした記憶が(たぶん)ないです。

その証拠に次のゲームに

これまた激アツのC.C.お祈り演出が起こりました。

スイカ重複もらったー(^^)

って思いました。

(これがレア小役だったとしても)

 

うん。

 

思うよね。普通。

 

C.C.お祈りは強チェでした。

中右って狙ったから左は赤7狙いにいっても良いんですけど

レア小役の演出なので

いちおチェリーを狙ったんですよね。

 

そして・・・

 

 

当たってないという^^;

ならリベリオンアタックひいてて

勝つやつ?

 

って思ったけどそれもなし。

ある意味貴重な体験だったんですけど

緑ナビはずれもC.C.お祈り演出はずれも

すごくがっかりです(つД`)ノ

 

 

この流れ、

またポイントもひけずにボーナスもひけずに

ハマるやつかなーなんて思った直後、

左の(通常)ステップ4が発生しました。

ステップ4も激アツですよね(^ ^)

弱チェでしたけどビッグゲット!!

(最近赤ステ4をはずしましたがw)

ここでギアスリプとかひいて

ポイントをためちゃうのが理想です。

 

結果はギアスリプレイ1回でした。

虹C.C.フラッシュで中段!?

ボーナス終了後、

ベルこぼし前のギアスリプレイを連打してて、

リベリオンアタックをひいててもおかしくない前兆中に

さらに超激アツのC.C.フラッシュ虹色バージョン(≧∀≦)

(激アツオンパレードwww)

(画像わかりづら^^;)

虹色ってボーナスはもちろん確定ですけど、

中段チェリーをひいてる可能性も

十分にあると思ってます。

(過去に何度かこれで止まってます)

 

もしビッグなら、

リベリオンアタックひいてからにしてくれ〜

なんて思いながら緊張の左リールを止める!!

 

本当に止まった〜(≧∀≦)

こうなるとフラグは3つ。

21845(65536分の3)の

中段チェリー+青7エピソードビッグ

65536の中段チェリー+ギアスラッシュ

65536の単独ギアスラッシュ

この3つなので

比率は青7が60%、ギアスラが40%です。

 

僕は中段チェリーが止まった時は

まずスイカを狙います。

スイカが揃えば(中リールスイカがテンパイすれば)中段チェリー、

そろわなければ単独ギアスラッシュです。

ースポンサードリンクー

記録更新のギアスラッシュ

結果はこちら。

揃いました。

こうなると比率は

青7が75%、ギアスラが25%です。

 

で、左リールから狙って中段チェリーの1確を止めるのか?は

人それぞれだと思いますが、

僕はあえて青7狙います。

中押しから中左右です。

 

 

中、

 

 

左、

右!!

すべったーーー(≧∀≦)

(あえてすべっていってる一コマのスクショです)

 

見ておわかりの通り、動画で撮ってます。

 

ということで、

中段チェリーが揃ってから

ギアスラの動画をどうぞ!!

(確定画面だしたくてすぐに揃えなかったので途中カットしてます)

 

 

見ましたか?

 

そうなんです。

結果はC.C.2回しか揃えれれなかったので

3個だったんです。

(ギアスラは最初から初当たり+SP1個もらえます)

(ART中だとSP1個だけだと思う)

自己最低記録ですね^^;

 

でも初めてギアスラ中の斜め揃いしました。

斜め=蜃気楼ですから

1回で3個分くらいの価値はありますからね。

ギアスラひけて斜めもひけましたから

僕としては十分満足な結果でした(≧∀≦)

 

あとは伸ばすだけです(^ ^)

 

斜め揃いのドルイドの結果

1セット目は初当たり分から始まるので、

通常のARTになります。

斜め分は2セット目に出てきます。

(複数回斜めが揃った場合は2セット目から揃った分だけ出てくるはず)

 

ということで、1セット目は気楽にいきましょう\(^o^)/

 

ってするとチャンス目とか強チェとかひけちゃうんですよね。

しかも青7までひけちゃうんだから^^;

ドルイドシステム中だと

チャンス目は75%でSPがついてきますから、

少々嫌な予感がしますね。

 

武器破壊からのドルイドじゃないので、

エピソード分の10ゲームもないですから

勝負は40ゲームです。

 

スタートはこちら。

バトルピース8のSP2です。

 

ぴえん(´;Д;`)

SP1個しかひけなかった〜(つД`)ノ

この1個も最後の最後にひいた

ギアスリプレイだったかでやっと乗ったんですよ。

まあ1個でも乗せれただけましですけどね。

 

やはり1セット目に飛ばしすぎたせいですね^^;

これは全く伸ばせない未来しか想像できませんね。

 

 

と思ったんですけど、

続く3セット目にバトルピース10個以上ためれて

25個まで増えました(≧∀≦)

SP使い切った5セット目開始時には30個。

(どう増えたかあんまり増えてないw)

そして5セット目にギアスバーストひけたので

37個までのびました。

これだけあれば

ゼロレクイエムまではいけそうですね(^ ^)

攻撃をはずすカレン

7セット目にC.C.フラッシュ紫の強チェ!!

これがバトルピース1個だけという(笑)

へこむ通り越して普通に笑いましたわ^^;

あんだけ派手に音なって1個だけですかいって。

 

そしてバトル中にレアな現象に遭遇!!

ピース13個使ってる(笑)ビスマルク戦終盤

ホールドしてるところで弱チェをひいたんですけど

カレンの口から「はずした」って声が出るんです。

僕は今までこの経験がなかったので

最初意味がわからなかったです。

攻撃をはずすなんてことがあるのかと。

 

冷静に考えたらボーナスをひいたんだと予想できたんですが

この後がまた混乱させる展開だったんですよ。

次ゲームもホールドでまた弱チェをひいて攻撃をはずすんです。

ここまでなら当たっててかつ

たまたま2ゲーム連続で弱チェをひいたからだと思えるのですが

この次のゲームです。

ホールドが解かれたんですよ(^◇^;)

 

17個でホールドしてたピースが

しっかり16に減ったんです。

(最後の一撃ですけど)

 

え!?当たってるんじゃないの?

って思いました。

 

かわされた攻撃はどうなるの?って

めっちゃ考えちゃいましたね。

 

やっぱりボーナスだったんですけどw

消費したピースは

ボーナスを揃えた時に戻ってきてました。

 

よかったよかった(^ ^)

 

バトル中って本当はもっとダメージ与えてるけど

表示は少ないパターンとか

ビスマルク以外のキャラの削られてる初期HP分を

後でダメージに換算されるパターンとかあるので

見た目よりダメージを与えられてるってこともよくあります。

でもこの時は残りHPも少なかったからそれもないので

本当あせりましたね^^;

 

普通に考えたら矛盾してるから

ボーナスであるはずですけどね。

(先日同じくかわされてボーナスのパターンだせました)

ゼロレクイエム突入

ビスマルクでだいぶピースけずられましたけど

ギアスバーストと準備中で大量のバトルピースと

SPまでもゲット。

8、9と

ピースをほとんど消費せずにバトルに勝てて

10セット目のスザク戦へ。

残り33個から9個消費で撃破(^ ^)

高確セットの確率が上がる

ゼロレクイエム突入です。

 

始まる前のエピソード中に

またもC.C.フラッシュ。

さきほどの紫のリベンジです!!

今回はギアスリプレイだったので

さすがにはずれることはなくボーナスでした(^ ^)

 

しかも青7でした(≧∀≦)

(変則押しでこの目はたまらんです)

ついでにもう一発(笑)

今度はギアスバーストゲット!!

エピソード終了間際だったので

復帰したらゼロレクイエム始まってて

残り40ゲーム以上あるというね。

そしてボーナス連したおかげで

ピースけっこう増えましたね。

ここからもまだまだいきますよ〜・・・

 

ってところですが、

続きは次週といたしましょう。

次回の更新になる明日は金曜日なので

まどマギのお話になります。

なので次回じゃなくて、

次週ですw

 

ちょっとあいちゃいますがご勘弁をm(_ _)m

 

後半戦のキーワードは

『ねばり』です。

まあねばります(^ ^)

そして最後は・・・

どうしてこうなった!?的な話になります。

 

ということで次回をお楽しみに(^O^)/

 

水曜、木曜あたりは稼働話にする予定なので

水曜日あたりに上がると思います。

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2
-, , , ,