↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

ずっとひきたかったマジカルチャレンジ中の特殊役。まさかこの日にひくなんて・・・【お誕生日お迎えまどキャス】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら

君は本当にゴッドになるつもりかい?GODが2回降臨しちゃいました【GOD凱旋】

僕のブログでは珍しい凱旋のお話でした。

(僕にっては全然珍しくないんですけど)

 

本日は連休前なので

まどマギツイキャスのお話しようと思います。

今日話すってことは、

休み中に更新できる保証がないってことです(笑)

 

ってことでいってみましょう(^o^)/

ロンフリ狙いの誕生日おむかえキャス

先週紹介したまどキャスの話はこちら。

穢れ開放がほぼありえない状況で強チェ解除濃厚の213ナビ出現【まどマギツイキャス】

穢れ解放の可能性がすごく低い状態かつ、

天国準備モードでもなさそうな状態で

マミエピをひいた話でした。

 

よくもまあ毎回毎回たった2時間程度の時間で

見せ場をつくるなって思いますよ。

先週の金曜日もばっちり見せ場を作りました(^^)

 

今回のお話は

誕生日お迎えキャスでの出来事のお話です。

これは僕の歴史に残るツイキャスになったんですよね。

狙ってたのはそれじゃないんだけど

それも初めてだから超嬉しいって話でした。

(僕らしいオチつきで)

 

7月23日は僕の誕生日なので、

誕生日を迎えるキャスを

7月22日の23時からスタートしました。

 

僕は23日からの連休を熱海で過ごすため、

朝早く出発する予定でしたから

1時間半の短いキャスでした。

そんな短い時間なのにドラマがありましたね。

 

誕生日にアルティメットバトルをひくというのを

一つの目標として掲げました。

そしてアルティメットバトル狙うなら

ロングフリーズが一番だよねという図式から、

ロングフリーズ狙いで

通常時からになる設定変更状態からスタートしました。

 

最初は通常状態が一番多いはずの

設定1でやろうと思ったんですけど、

ちょうど一年前の7月23日に

設定3でうつブログの企画をやってまして、

その時に日付が変わった頃に

中段チェリーをひいたんです。

(その3日後にビッグ中中チェもひいてます)

【初代まどかマギカ】32768ゲームかからずに2番目に達成できた中段チェリー!!〜48時間耐久デスゲーム結果②〜

【初代まどかマギカ】変態出目で止めた通常時の中段チェリーの結果はいかに?〜まどマギ48時間耐久デスゲーム結果③〜

【初代まどかマギカ】完全告知ビッグで金扉が!!10922の特殊役か?32768の中段チェリーか?ひいたのはどっちだ!?〜まどマギ48時間耐久デスゲーム結果④〜

【初代まどかマギカ】エンディングエピボを裏技で2回見て、ツイキャス配信中に遡行フリーズさせた話〜48時間耐久デスゲーム結果⑥〜

(このあたりの記事がその話です)

なのでげん担ぎじゃないですけど

設定3の方が何かが起こるんじゃないかと思い、

設定3でうつことにしました。

 

たった1時間半の約1000ゲームじゃ

さすがにロンフリは無理でしょと

内心では思ってましたけど、

ある意味それよりすごいことをやってしまうんですよね。

 

本当持ってる男ですよw

カウントダウンからの初体験

まずはマジチャレ成功からビッグボーナス。

ラッシュは引けずにナイススルーw

 

狙うはロンフリですから

この日だけはラッシュはいらないんですよ。

 

ビッグ中の中チェはありですけど

理想はロンフリですからね。

 

天国スルーし、

またもマジチャレをひき、

それをスルーし、

200をスルーし、

400のゾーンで当たってビッグボーナス。

 

最後のゲームに「!」を出すも

スイカでここもスルー。

 

ボーナス後最初の前兆をスルーし、

日付が変わる時間まで10分をきり、

カウントダウンが始まります。

 

後半は前兆がなく、

78ゲームにスイカ、

81ゲームにスイカ

83ゲームに発展してキュゥべえ叩き。

つなげたスイカが絡んで

キュゥべえチャレンジをひいちゃったかと思いきや

キュゥべえ叩きをスルー。

 

今日だけはいらない

キュゥチャレはほぼないことにほっとしたら

そのまま前兆が続き、

マジカルチャレンジ。

 

2回目のスイカが

マジチャレに当選してました。

 

設定3なのにやたらマジチャレをひく台ですね。

 

このマジチャレですが、

タイトルの次のゲームにリプレイをひき、

その次のゲームにこの強い演出が起こったんです。

(完走する最終ゲームやボーナス当たってる時の前兆までによく起こる演出)

時間は23時51分です。

 

左リールを止めると角にチェリー。

 

「ここですごいのとか・・・特殊役とかいらないからね」

叫ぶ僕。

そうは言っていたけど、そんなことはまずない思ってるから

さくっとハサミ押しで赤7を狙いました。

 

『ピタ』

「うぅぉぉぉぉぉ!!」

「ついにひいたーー!!」

「ついにひいたーーー!!」

「でも今日じゃないんだよーーーー!!」

 

と発狂して

とんでもない叫び声をあげてしまいました。

 

飛び上がったから

三脚にぶつかり画面も揺れたんですよねw

 

だって聞いてくださいよ。

僕ってユニメモで80万ゲーム強、

登録する前等をいれたら

90万ゲーム前後くらいで

一度もマジチャレ中に特殊役をひいたことなかったんですよ。

 

ずーーっとひきたかったんですよ。

マジチャレ中の特殊役は。

 

ロングフリーズは5回ひいてますからね。

それ以上にひけなかったタイミングのフラグです。

 

それを誕生日お迎えキャスでやってしまったのです。

 

めっちゃうれしかったんですけど

この日だけは

狙っていたのがアルティメットバトルであり、

ロングフリーズですから

すごく複雑な想いで、叫びました。

 

見返すとこの時の僕のリアクション超面白いですよw

本当にすごい声出してますからね。

「今日じゃないんだよ〜(つД`)ノ」って

本当に感じられる声ですよwww

ースポンサードリンクー

僕らしい50%の振り分け

ということでまさかまさかの

誕生日お迎え直前に

初めてのマジチャレ中特殊役をひいちゃいました。

 

マジチャレ中の特殊役は

50%エピソードボーナス(ほぼさやか・杏子・マミ)

50%裏ボーナスです。

 

ここで裏ボーナスをひくのが理想ですけど、

今回ばかりは裏じゃなくても良いんですよね。

だって狙いはアルティメットバトルですから。

 

結果は赤7狙いから

こうです。

 

「はい。僕らしいww」

 

本当もうね・・・

オチまで完璧でしょうw

 

これが僕のツイキャスなんですよwww

 

うってても見てても最高に面白いです。

(僕にとっては見てても最高に面白いんですw)

 

エピボがさやかちゃんってのも

僕のキャスらしいんですよ。

(なぜか一番多いエピボなんです)

 

Magiaで祝福を

エピボは弱チェ1回で+10で終了。

しかも70枚程度しかとれなかったしw

 

で、もう本当にカウントダウンです。

残り数分で日付が変わるんです。

 

こうなってくると

どう誕生日を迎えるかが大事になってきます。

ただのラッシュ中に迎えるのか?

天国移行からのボーナスひいて

そこで迎えるのか?

はたまたワルプルギスとのバトル中に迎えるのか?

 

これはすごく大事になってきます。

 

最初の前兆でとりかごの魔女ステージまで移行、

でも前兆は弱かったんです。

そのまま銀の魔女と戦いました。

この展開も弱かったですし、

もう時間もなかったので、最後まで見届けずに

レバーオン。

 

『キーーーン』です(笑)

まさかのワルプルギスの夜でしかも、

開幕Magiaです。

 

すっごい展開w

 

僕の理想とした展開と全く違うんですけど

これが僕のキャスです!!

 

残り1分きってましたから

ここで誕生日を迎えることが確定!!

 

で、日付が変わった瞬間がこちら。

 

もうどんだけ持ってるんですかねw

今年の誕生日は

初めてのマジチャレ中の特殊役からの

さやかちゃんエピボ後の

ゲーム数ワルプルギス中で

開幕Magiaを流して2戦目で迎えました( ´ ▽ ` )

 

大好きなMagiaを流しながら迎えてるところが

本当にすごいタイミングだと思いますね。

 

ここで視聴者さんに祝福されて

最高の誕生日を迎えることができました。

 

本当残り10分からの展開がすごすぎでした。

 

ワルプルは4戦落ち。

 

そのままかけぬける。

ということで、

マジチャレ中の特殊役は

ご覧の通り最低な結果となりましたw

 

この日に限ってはこれでOKです。

お店でやったら超へこむやつなんですけどね(^◇^;)

ラストスパートで・・・

残り30分はきってますが、

通常時を回せればロンフリは狙えます。

 

しかし、

またもひいたマジチャレを成功させてしまいます。

(設定3なのにマジチャレひきまくりでした)

 

213ゲームマジチャレ解除

プチボーナス。

 

ここでバー揃いかまどか変身させられれば・・・

 

 

マミさんまで変身で終了。

 

 

でもラストまで諦めずに

ブラックアウトを狙います!!

 

が、このまま通常状態を回し続け、

残念ながら約束の終了時間となってしまいました。

 

まあ予定していた物とは全然違う結果になってしまいましたが、

やはりナニかしら起こす男で

オチもしっかり作って

僕らしく最高なキャスになったと思います。

 

この日の誕生日お迎えキャスは

いつもの金曜日ではなかったですが、

この後はまた毎週金曜日に戻ってやっておりますので

お暇な人はぜひ遊びにきてくださいね〜

 

今週のツイキャス

今週もいつも通り金曜日を予定してます。

もし時間を変えたり日にちを変えたりすることがあったら

Twitterにてご連絡します。

 

今のところ変える予定はないので

金曜日の23時からおこないます。

 

お盆中なので時間がある人も

逆にない人もいると思いますが、

お時間があえばぜひお越しくださいね!!

 

今回は仕込んでないので

先週の続きです。

 

先週はラッシュ中に終わってしまったので

ラッシュ中からスタートします。

また何かしら起こせるように頑張りますので

よろしくお願いしますね!!

 

以下いつものやつ。

 

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

では14日金曜日の23時からお待ちしております(^o^)/

 

PS.

本日紹介の録画の紹介です。

誕生日お迎えキャスページへ

50分あたりから見れば今回のお話が全部見れます。

「今日じゃないんだよ〜」は面白すぎるから

そこだけでも是非見てくださいね(^o^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働
-, ,