↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギフォルテ

【まどマギフォルテ】ボーナスがただの休憩(フェス中)〜初打ち感想6−2マギフェス中編

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回の続きになります。

前回はこちら
【まどマギフォルテ】使い魔に恐怖し叩きどころがなくマンネリするフェスティバル〜初打ち感想⑥マギフェス前編

まどマギフォルテのフェスティバルの感想中編です。

前回締めなしで終わらせたので

前置きなしで続き始めます。

って短い記事になる予定で書き始めたのに

前回よりさらに長くなっちゃいましたので

三分割することにしました。

ごめんなさい(笑)
(だからすぐに更新できなかったのです)

ということで続きの中編いきましょう。

ビッグボーナス

ゴール報酬もしくは

キュゥべえマスからもらえるビッグボーナス。

15枚ベルのナビが出るので

純増4枚になるから一気に出玉を増やすチャンス・・・

ってほどにはならないのがこのビッグボーナスです。
(だからただの休憩的な感じになっちゃいます)

通常時と同じで20ゲームです。

なので大して出玉増えません。
(流石にたくさんひけばけっこうな出玉になりますが)

でもここはよかったことがあって、

naturallyのアレンジバージョンが聴けるってことです。

まど2から搭載されたあのスロットオリジナルの楽曲が

パートチェンジしたバージョンになってます。

この曲は昔から人気がありましたし僕も好きなので

これはナイスなことしてくれたじゃん!!

って素直に喜びました。

しかし20ゲームだとサビ途中で終わるんですわ^^;

ついでにこの機種ボーナスすごいひけるので

1フェスで何度も聴けます。

そして曲変えれません・・・

さすがに飽きるわ(^◇^;)
(そうとうボリュームあげないと聞き取りづらいですが)

本当ユーザー目線になっとらんのよなー。

プチボーナス

通常時はいらないけど

フェス中のプチボは

僕の地味に好きなところになってます。

ビッグよりこっちの方が嬉しい時もありますね。

理由はオール同じ種類のベルで

杏子ちゃんかほむほむアイコンがもらえるからです。

フェス中のプチボは通常時と同じで押し順ベル5回で終了です。

この5回を同じ枚数の小役で揃えればボーナスアイコンがもらえます。
(はずれやリプレイ等他の小役をひいてもOK)

要するに10枚役のみで終わらせれば杏子アイコンが、

15枚役のみで終わらせればほむらアイコンがもらえるんです。

なかなか難しいことではあるんですけど

10枚役5回はけっこうな頻度でひけるんですよ。

これが楽しくてプチボは好きです。

プチボ小ネタ

白ナビは10枚役、

ピンクナビは15枚役なので

レバーオン時の段階でどっちをひいたかわかります。

しかし4回15枚役をひいた時に限り

5回目のベルは15枚役でも白ナビが出ることがあります。
(この時の10枚役はもちろん白ナビです)

これ僕が経験したパターンです。

4回15枚ひいて5回目が白ナビでがっかりしたんです。

で、揃えたらほむらアイコンゲット。

当初4回15枚役ベルでも

ほむらアイコン抽選してるんだと思って

この二つの画像をXにポストしたんです。

で、フォロワーさんからの話で15枚役だったんじゃないか?

ってことになって

左下のWIN枚数のところをアップにしたら

しっかり15って数字が出てました。

フォルテって

見た目じゃ10枚役と15枚役の区別がつかないので

こういうことが起きるんですよね。

がっかりから嬉しいにする

落としてあげる演出は面白いと思いますけど

普通に15枚ナビにしてくれない?って思いましたね。

いらん演出ですわ。

レバーオンでピンクナビ出てくれた方が嬉しいし

僕みたいに勘違いする人もいますからね。

ちなみにこの現象は通常時のプチボでもあるそうです。

フォロワーさんに通常時のプチボで

同じことやった人がいました。

そちらの方はしっかりAT直撃したけど

15枚だったかは確認しなかったそうです。
(僕と同じく4回で抽選してると考えた)

僕のもそうだし

落として上げることよくやってる機種だと思うので

ほぼほぼナビ矛盾だったと思います。

白ナビでも揃えるまで諦めなくて良いので

覚えておくと良いですよ〜

ースポンサードリンクー

杏子アイコン2落ち

杏子ちゃんのアイコンってなかなか強くて

続くとすっごい楽しいんですよ。

終了条件ははずれが止まった時です。

はずれが止まらなければずっと無双してくれるので

使い魔アイコンが出ても全く問題ありません。

15枚役がナビされますし

ハズレ以外ならアイコン全てゲットできます。

VSマスでもナビ出るのでまあ使えるんです。

ただし、保証が1アイテムです。

最初からはずれだったら1アイテムまでは続きますが

1ゲーム目にアイテムをとって

2ゲーム目にはずれたらそこで終わります^^;

これやっちゃうと超がっかりするし

まあイラッとするんですよね。

特に杏子アイコンとった3マス先に使い魔がいると

2マス目で落ちて使い魔にやられるってことがあるんです。

せっかくの杏子アイコンが使えないのが本当へこむんですわ。

逆にはずれさえひかなければ

無双状態で1日完走とかも普通にできます。

こうなると回避率はアップするし

スタンプは取れるし

アイコンは取れるし

使い魔は蹴散らすし

純増多いしで

すごい気持ちいいんです。

この機種もまた(叛逆のように)

杏子ちゃんをいかにうまく使えるかが鍵になるんですよ。

2落ちは本当凹むので

1アイテム&2マスまでは

保証にしてほしかったです。

ほむアイコンつよし

ほむアイコンってなかなかとれないけど

マジで強いんですよ。

ほむアイコンの性能は

使い魔の2ゲーム目にもやぶれ

回避もできなかった時に発動し、

そのセットの最初から夜の状態かつ

15枚役のナビがでる状態でリスタートします。
(ナビありの夜なので懐かしい曲が聴けます)

夜って使い魔でないしキャラアイコンもでるので

復活しただけじゃなくアイコン補充できるんですよ。

ただ最初に戻っただけだと

また使い魔でたら終わっちゃうので

これくらいの恩恵なのはすごくいいと思います。

ゴールのルーレット音

もう体が覚えてるから何度聞いてもびっくりするんですけど・・・

なんでルーレットのスタートする音が

初代のボーナス中やラッシュ中の演出中の

びっくりマークの音とほぼ同じなの(^◇^;)

演出とタイミング的に

プチボーナスの最後のゲームで

レア小役ひけた時な感じがしちゃうんです。

わかってるのに何度聞いてもどきっとしちゃうw

まじでなんでここの音をあの音にしたんですか?

わけがわからないよ・・・。

中編まとめ

フェスティバルの感想記事は

前編が4000文字ちょっと。

後編が6000文字くらいになっちゃったので

半分に分割して3記事になりました。

なのでここまでが中編になります。

後編はもう書き上がってるのですが

更新は明日の夜とさせていただきます。

ということで本日はここまで。

続きもお楽しみに(^O^)/

続きはこちら
【まどマギフォルテ】ナビ矛盾◎偽物中チェでGODはないわw〜初打ち感想6−3マギフェス後編

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギフォルテ
-, ,