↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギフォルテ

【まどマギフォルテ】ナビ矛盾◎偽物中チェでGODはないわw〜初打ち感想6−3マギフェス後編

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

三分割記事になってしまった

まどマギフォルテの

フェスティバルの感想話3でございます。

今度こそこれで最後なのでご安心くださいw

前編と中編はこちら
前編→【まどマギフォルテ】使い魔に恐怖し叩きどころがなくマンネリするフェスティバル〜初打ち感想6−1マギフェス前編

中編→【まどマギフォルテ】ボーナスがただの休憩(フェス中)〜初打ち感想6−2マギフェス中編

最後はネタと

疑問に思ってることと

やるじゃんて思ったことです。

それではいってみましょう(^O^)/

押し順ベルの抽せん

押し順10枚役のベル(3枚もかも)で

アイコン取得や使い魔回避ができる時あるじゃないですか?

そのおかげで使い魔とかVSマスとか

ナビ出た時点で負け濃厚ってわけじゃないので

一定確率で成功するのは良いと思います。

良いんですけどあれの確率がすごく知りたいのです。

体感的には20%ってくらいかなって思ってます。

知ってればさらに楽しめると思うので

ぜひ早く解析をw

使い魔最終戦

これもよかった点です。

使い魔との終了をかけたバトルが2回チャンスがある。

そこで失敗してもためた回避ポイントで

回避することもできる。

っていう三段構えの終了抽選。

なかなかによかったと思います。

もちろん使い魔で終了ってゲーム性は

楽しいメインATが恐怖と戦うATになっちゃってるので

評価できないですよ。

でもこのゲーム性での終了抽選としては

ちょうどいいくらいの難易度かなって思いました。

ースポンサードリンクー

ナビ矛盾

これはなかなか粋なことをしてれるじゃんって思いました。

ナビが出て第一停止でベル否定の出目が

止まったりするんですよ。

本当はリプレイだから続きます(取れます)よってやつ。

使い魔とかキャラアイコンとかの時に

これが出ると回避や取得が確定するから

その出目が嬉しいんです。

他にもチャンス目でナビが出ることもあるので

こういった止めて嬉しい演出は
(普段はナビが出ないのでハズレと区別がつかない)
(そして押し順ベルはほとんどが負けか取得できないから)

良いなって思いました。

あと使い魔最終戦2でナビが出るのも好きです。

10枚ベルはナビが出ないので

ナビが出る=継続(だいたい右下がり3枚ベル)なので

あれもいいと思います。

レア小役は『!』出てよ

レア小役の時はレバーオンで

0確させてほしかったです。

使い魔とかキャラアイコンとか

VSマスは『!』でたら嬉しいじゃないですか。

レア小役なのになんで出さなかったの?

って思います。

普段でないから

ボーナス中で『!』が出た時

恩恵が強いようになってるのは良いんですけど

『!』出ても出なかった時と同じこともあるので

だったら出しちゃってよくないかって思いました。

『!!!』が強いのはそりゃそうだですけど。

ちなみに『!!!』でリプレイもあります。

おそらく強いアイコン(杏子かほむ)

取得濃厚とかではないかと思います。

キュゥべえマスの謎

最後にキュゥべえマスについて

2連発のお話するんですけど、

一つは知ったらつまんなくなる可能性がある話で

もう一つはネタバレの話です。
(タイトルでだいたバレてるかとw)

なので聞きたくない人はここで閉じてください。

いいですか?

忠告しましたからね。

ではいきますよ。

キュゥべえマスって

ビッグボーナスとかをゲットできる

チャンスになってます。

このアイコンは面白いなって思ってます。

いきなり狙ってほしいんだって入るから

昔を思い出しますし。
(なんならイチカクの音も同じだし)

ただね。

ここって擬似遊戯なんですよ。

ってことは揃うか揃わないかはどこかで決まってるわけです。

だから最初は次のゲームのフラグかと

予想しました。

でも次のゲームってボーナス揃っても揃わなくても

法則性なかったんです。

ということは、

前のゲームか?

これも法則性がなかったんです。

となるとアイコン出た時点で決まってるのかも・・・?

もちろん法則がないってだけで

擬似遊戯のレバーオンで決まるって可能性もあります。
(次ゲームのフラグ関係なしで一律抽選とか)

これを考えちゃったらキュゥべえマスで気合い入れて

叩けなくなりましたw

なのでここも解析早く出してください!!

キュゥべえマスネタバレ注意

さらにさらにキュゥべえマスのネタバレいきます。

(これレインボーなんだけどそう見えないw)

もう聞きたくない人は残ってないと思うのでさっさといきます。

ここ偽物の中段チェリーが止まりますw

偽物っていうのは擬似遊戯だからです。

どれくらいの確率かはわかりませんが、

7を狙えのカットインではなく

レインボーでバーを狙えのカットインが出ます。

これが中段チェリーとしてとまるバー揃いなんです。

恩恵はプレミアムです。

何人か引いた人が動画を撮っていたので見させてもらいました。

中段チェリーが止まった音は『カシーーン』ではなく

新しい音です。
(そこまで大袈裟じゃない音)

そしてキュゥべえの
「君は神になるつもりかい」のボイス

ここまではOKです。

問題は次です。

第二停止でバーがテンパイした音・・・

なんで

GODのテンパイオンになっとるんじゃーいwww

同じメーカーだし

初代まどマギでも

キュゥべえセリフ演出で

GODが揃った後の

ファンファーレが流れるプレミアがあったから

わからんでもないが

そこはコンチ音でよかったんじゃないですか?
(演出の流れ的にコンチ音が長すぎ感もあるけど)

初代とまど2は裏ボーナス。

叛逆は悪魔ほむらがつくボーナス。

前後編はフリーズする中段チェリー。

途中から裏ボーナスじゃなくていいって法則になってるんだからさ。

コンチ音でよかったと思うんですよね。

本当この機種は期待通りにしてくれない。

最後に特大のネタバレかまして終わります。

ースポンサードリンクー

まとめ

長々と語ってまいりましたが

フェスの感想は以上です。

そしてすべての感想を書き終えました。

長かったw
(冬コミで出す本って出すとしたら感想まとめ系になるかな・・・)

現在15000ゲームほど回しましたが

この時点でほぼほぼ想いが固まりました。

通常時とフェスティバル中は

楽しさが持続しないということと
(簡単にいうと面白くはないw)
(つまらないってほどではないが)

やっぱり一番楽しいところは

舞台装置の魔女戦だということです。

熱くなれるのはエピボ中かな。
(まだひいたことないけど)
(ほむエピは超熱いでしょう)

ということで、

僕の初打ちから15000ゲーム回した感想まとめでした。

すべて僕の思ったことなのでそこんとこよろしくです。

それでは次回をお楽しみに(^O^)/

【まどマギフォルテ感想シリーズ】
1→【スマスロまどマギフォルテ】初打ち感想①誰にむけた台?よかった点は?

2→【スマスロまどマギフォルテ】初打ち感想②通常時について

3→【スマスロまどマギフォルテ】初打ち感想③ボーナス〜ついに金扉すらなくなる〜

4→【スマスロまどマギフォルテ】正直一番面白いところだと思ってる〜初打ち感想④舞台装置の魔女バトル前編(いいところ)

5→【スマスロまどマギフォルテ】やはりパーセンテージ表記が問題か?〜初打ち感想⑤舞台装置の魔女バトルの悪いところ

6−1→【まどマギフォルテ】使い魔に恐怖し叩きどころがなくマンネリするフェスティバル〜初打ち感想6−1マギフェス前編

6−2→【まどマギフォルテ】ボーナスがただの休憩(フェス中)〜初打ち感想6−2マギフェス中編

朽ちた墓地について
【スマスロまどマギフォルテ】朽ちた墓地について_体験談と予想と注意

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギフォルテ
-, ,