↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギフォルテ

【まどマギフォルテ】2週で稼働貢献終了/ブログ貢献は10日だったw

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回までまどマギフォルテの

初打ち感想シリーズを上げてました。

書きたいことがありすぎて

結局8記事に渡る長さになっちゃいました。

もはや本1冊レベルの長さですわ。
(冬コミ新刊はやはりこれか・・・)

【まどマギフォルテ感想シリーズ】
1→【スマスロまどマギフォルテ】初打ち感想①誰にむけた台?よかった点は?

2→【スマスロまどマギフォルテ】初打ち感想②通常時について

3→【スマスロまどマギフォルテ】初打ち感想③ボーナス〜ついに金扉すらなくなる〜

4→【スマスロまどマギフォルテ】正直一番面白いところだと思ってる〜初打ち感想④舞台装置の魔女バトル前編(いいところ)

5→【スマスロまどマギフォルテ】やはりパーセンテージ表記が問題か?〜初打ち感想⑤舞台装置の魔女バトルの悪いところ

6−1→【まどマギフォルテ】使い魔に恐怖し叩きどころがなくマンネリするフェスティバル〜初打ち感想6−1マギフェス前編

6−2→【まどマギフォルテ】ボーナスがただの休憩(フェス中)〜初打ち感想6−2マギフェス中編

6−3→【まどマギフォルテ】ナビ矛盾◎偽物中チェでGODはないわw〜初打ち感想6−3マギフェス後編

朽ちた墓地について
【スマスロまどマギフォルテ】朽ちた墓地について_体験談と予想と注意

稼働貢献2週で終了

タイトルにある通り

どうやらまどマギフォルテの稼働貢献が

2週で終了した模様です(^◇^;)

【稼働貢献とは?】
全国での全体的な稼働平均よりその機種が多く回せれてるかどうかって指標のことで、平均を上回っていると貢献中、下回ると貢献終了となります。新台は普通全国的に平均より上からスタートするので貢献が終わるまでの期間を新台の稼働貢献期間と呼んでるわけです。

異論はないレベルでク○台と言われた

エヴァも2週で終了。

ということは

まどマギフォルテも同レベル?

って考えがちですけど、

楽しめる部分や

楽しんでる人もいるってところに目をやると

さすがに同じとは思えないですね。

単純に台数が多すぎるってことと、
(たぶんこれが一番の原因)

噂が先行して最初から打たない層がいたってことと

期待を下回りすぎたってことと

まあいろいろ残念なところはあって

あっという間に稼働貢献が終了したんだと思います。

面白いか面白くないかって言われたら

全体的には面白くないが勝つでしょうw

楽しめる瞬間ってのが一瞬しかないですからねw
(その辺は感想記事でたくさん書いたのでそちらを参照ください)

とはいえそれはエヴァも同じ・・・

って書ければ比べられるけど

僕結局うってないんですよ。

だからエヴァの評価はできないんです。
(まあ今後も打つ気はないですがw)

元からエヴァシリーズは敬遠してて

ほとんどうってない機種ばかりですからね。
(エヴァはまごきみあたりで終わったと思ってる人)

評価の状況変化

エヴァのことはさておき、

僕が見た世間の反応の傾向ですけど
(フォロワーがまどマギ好きが多いので偏ってます)

1週目のまどマギフォルテのつぶやきと

2週目のまどマギフォルテのつぶやきって

全然違ったんですよ。

1週目は興味本位や

前評判からの予想通り

ひたすら否定の嵐。

ユニバ終わったとか

この後の天膳にも期待できないかもとか

別機種がばっちりをうける始末。

肯定派はほんの一部って状況でした。

しかし2週目は

肯定派やまたうちたいと思っていた層

批評を見てからハードルが下がってうった層

低設定は無理だけど高設定は出るって知ってる層

この辺が目立ってきたため

「面白いところあるよ」とか

「わたしはけっこう好き」って言ってる人たちが

増えてるんです。

なので2週で貢献は終了してますが

一部にとっては割と楽しめる台として

評価されてると思います。

この2週間の違いのつぶやきは

見てて嬉しくなりましたね(^^)

僕もゲーム性はないと思ってますが

楽しいところもあるから

機会があれば積極的にうちたいって思ってます。

ちなみに

僕が今一番ドキドキして

ワクワクして

テンション上がる瞬間はこれです。

3ダメージでの扉絵が魔女。

魔女扉絵って負けもあるから良いんですよ。

確定じゃないけど

倒れなければ追撃の可能性激高だから

これ耐えれば勝てる可能性高いぞってなるんです。

これがすごく良い( ´ ▽ ` )

ースポンサードリンクー

高設定をツモりやすい状況

で、今のまどマギフォルテの状況が

まどマギ好きには

ありがたい方向に向かってると思うんです。

まどマギフォルテの人気がないおかげで

高設定をつかめやすいって状況なんですよ。

もちろん高設定を使ってる店でってことが

絶対条件ですので

周りに高設定を使ってる店がない場合は

あきらめるしかありません。

ですが使う可能性が高い店や

使う可能性が高い媒体とのイベントでは

マジでまどマギファンにとって

ありがたい状況なんです。

先日6台以上の機種に

最低1台以上5以上を投入って媒体とのコラボの店に

朝から行ったんです。
(抽選がよすぎてヴヴヴに行っちまったのは内緒の話w)

大型店なので

まどマギフォルテは10台以上ある店ですから

必ず1台は高設定が入ってるって状況です。

なんなら2台3台とあってもおかしくないです。

なのにですよ。

一般入場まで入り終わった時点で

2台しかうまってないのwww

結果的に1台はほぼ間違いなく、

もう2台くらいあやしい台がありました。

まどマギフォルテの高設定台って

他のスマスロと違ってかなり安定して出るっぽいです。

専業の人も

高設定狙いとしておいしい台だって話してました。

投資もそこまでかからないことが多いと思います。
(僕がツモった台は4kしかかかりませんでした)

それなのにあまりにも人気がないために

高設定投入イベントでも

空き台になっちゃってるんですよ。

だからまどマギが好きだから

フォルテに行く人たちにとって

めっちゃツモれる可能性が高い状況なんです。

カバネリ北斗と違って

抽選悪くても座れますからね。

下手すれば後ヅモも可能かもです。

この2週間でフォロワーさんが

5000枚オーバーしたって話

たくさん聞いてます。
(僕もやらかしてます)

これが高設定かはわかりませんが

見てる限りでは良い状況でうってるっぽいので

だいたいツモってると思われます。
(少なくとも1ではなさそう)

今のこの状況は長くは続きませんし、

すぐに減台されて

ツモりやすい状況はなくなると思います。

なので高設定を使う店が近くにある人は

できるだけ狙ってみるといいんじゃないかと思います。

稼働貢献が終わったってのが怖いところですけどね^^;

ブログ貢献は?

話は変わってこのブログのお話です。

まどマギフォルテの記事を

デビューから毎日のように書いてました。

おかげさまでたくさんの人に読んでもらえて

嬉しい限りでございます。

久しぶりの人からのコメントなんかももらえて

とてもありがたいです。

実はデビューしたてから数日間は

他の記事に比べると

数割多くアクセス数があったんです。

しかし9日目あたりからいっきに下がりましたw

僕のブログでの

まどマギフォルテの稼働貢献は

10日ともたなかった模様(笑)

感想ばかり書いてて飽きられたってのもありますけど

一気に盛り上がった場合

盛り下がるのも早いってことです。

少々悲しいことではございますが、

今読んでくれてる人たちは

まどマギが好きか僕のファンかだと思いますので

その人たちを大事に

今後も更新していきたいと思います(*^^*)

まとめ

まどマギフォルテの稼働貢献と

今の状況ってまどマギ好きには

ツモりやすい良い状況なんだよってお話でした。

僕の周りがたまたまそうで
(地域とフォロワーさん周りという意味での周り)

全国的にはもうツモりづらい状況かもしれません。

なので信じてくれって話ではないです。
(むしろそれでやけどしたらごめんなさいですからw)

とりあえず抽選悪くても狙える機種なのは間違いないので

狙い台の一つとして考えてみても良いかなって思います。

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

PS.
まどマギフォルテって見せ場がほぼないので
稼働記事にしづらいんですよ。
写真だってどこ撮って良いかわらかんし・・・
だから稼働系ブロガー泣かせの機種でございますね^^;

PS2.
うちの地域(東日本)は明日新装で
NETのケンガンアシュラと
ひぐらしのなく頃に業がデビューです。
うてたらぜひうってみたい。

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギフォルテ
-, ,