↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギフォルテ

【まどマギフォルテ】アルティメットボーナス当選率が判明

アルティメットボーナスの抽せん方法と当選確率が判明しました。

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

また2週間更新があいてしまいましたw

叛逆のまとめ記事も書いてるんですけどなかなか捗らず^^;

もう一個のブログの更新が

楽しくなっちゃったせいなんですけど

こっちも書かないとダメですね。

今回はまどマギフォルテの新情報の話です。

コミケ103の新刊
(まどマギフォルテの感想を熱く語る本)の話と

毎週やってる

初代まどマギツイキャス配信での出来事と

今書きたいことがいくつかあるので

年末にかけてもう数回は更新する予定です。

まどマギフォルテの新情報

バジリスクの天膳は

正直期待してなかったのですが

思っていた以上に人気が出てて

かなりほっとしてます。

まどマギがこけた分

挽回してもらわないとですからね。

今週の話題は

完全に天膳になっているところですけど

まどマギフォルテの

新解析情報が出てきたので

ご紹介します。

今回出た情報はこちらです。

・アルティメットボーナス当選率
・ボーナス終了時のボイス振り分け
・まどかチャンス3ゲーム目はずれでのビッグ昇格率

ボーナス終了時のボイス振り分けと

まどかチャンスで3ゲーム目はずれでの

ビッグ昇格率は設定差の話です。

正直今のまどマギフォルテの状況だと

高設定狙いは厳しい(ほとんど使われない)ので

高設定狙いする時に

解析サイトとかで確認してくださいw
(無責任すぎるw)

僕がいつも使ってるちょんぼりすたさんのサイトはこちら
まどマギフォルテ解析情報/ちょんぼりすたさん

今回の目玉は

アルティメットボーナスの当選率だと思ってるので

ここではそちらの話を詳しくお伝えします。

アルティメットボーナス

アルティメットボーナス詳細

【アルティメットボーナス】
純増4.0枚
100ゲームのボーナス
(7揃いにはならないようです)
消化中はキャラアイコン取得抽せん
(優遇キャラはないっぽい)
終了後マギフェスプレミアムへ

ワルプルギスに全く勝てなくて
諦めかけるほむらちゃんに
「もういいんだよほむらちゃん」って
まどかが声をかけるところから始まる
まどかがアルティメットまどかになる
エピソードです

引いた人の体験談を聞いていたので

けっこう前から

アルティメットボーナスの引き方は

予想できていました。

それがここにきてようやく

情報が出てきたってところです。

アルティメットボーナス抽せんと当選率

【アルティメットバトル当選率】
舞台装置の魔女バトルで負けるセットの
最終ゲームSG目の4.7%
(当選した時は50%でベットボタンでまどかジェム点灯)
(他のジェムが点灯しても発動することはあるらしい)

舞台装置の魔女に負ける最後のゲームで
(画面に舞台装置の魔女が出てENDとなるゲーム)

SG目をひいた場合に限り

アルティメットボーナスの抽せんをしていて、

当選率は4.7%だそうです。

いただいていた情報もやはり

最終ゲームにSG目をひいて発動した

という話だったので

やはりそうだったのかという話でした。

4.7%と言えば

初代まどマギの2戦落ちほむらエピソードと

似たような確率なので

わりとひけるような気はしますね。

しかし

負ける時の最終ゲームにひかないといけないので

かなり難しいやつです。

単純に計算すると

SG目が32.1分の1で

その4.7%ですから

約683分の1です。

毎セットではなく、

負けるセットの最終ゲームで

その確率を引くわけですから

簡単そうで超難しいですよ。

通常時にビッグボーナスをひけば

バトルに勝とうが最終的に終了時に負けます。

ですからビッグ確率がわかれば

通常時換算の負け魔女バトル出現確率がわかるので

だいたい計算できるんですけど・・・
(プチボ中当選は考えずで)

設定1の擬似ボーナス確率が

251.2分の1だから

ビッグは450分の1前後くらいですかね。
(超適当ですからね)

とすると、

仮に400分の1だと27万分の1

450分の1だと30万分の1

500分の1だと34万分の1・・・

って歴代のフリーズよりはるかに難しいじゃないですかw

これ通常時のみでの計算ですからね。
(何度も言うけど超アバウトだからね)

タイミングさえあえばひけるとはいえ

それがすでに難しいことですから

あっさりひいた人は超すごいってことです。

初打ちで2回ひいたって人いますけど

マジでやばいからねwww

ースポンサードリンクー

まとめ

まどマギフォルテの新解析情報の紹介でした。

アルティメットボーナスは

完走確率がかなり高いフラグですが

予想以上にひくのが難しいやつでした。

ちなみに解析サイトでは

いまだにアルティメットボーナス当選契機に

ロングフリーズって記載されてますけど

ロンフリはほぼないと思います。

2ヶ月経って報告見たことないですからね。

とんでもない確率だったとしても

2ヶ月あれば誰かしら引いてるはずですし

ユニメモのミッションにも入ってないですから

間違いないでしょう。

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

PS.
トップページ変えたのでよかったらそっちも見てね(^O^)/
(上部へ戻ってタイトルタップすればいけます)

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギフォルテ
-,