↑新刊通販詳細ページはこちら↑

新機種話 マジハロ8

【マジカルハロウィン8】これでいいんだよ!!ビッグひかなきゃ増えないけど

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら
弱SGでビッグをひく方法【まどマギフォルテ】
(もうこの部分解析出てますけどw)

ご報告(まどマギフォルテ本)

お久しぶりになっちゃいましたね^^;

先に更新が止まっていた理由とご報告でございます。

更新が止まっていた理由は

『まどマギフォルテの感想を熱く語る』って本を

冬コミにむけて作ってたからです。

ようやく本文が出来上がったので

あとは表紙をはちゅみさんにお願いして

出来上がったら印刷所に発注して

冬コミで出るという感じです。

本文白黒、表紙カラーの20ページの本ですけど

うった感想と今出てる解析数値を載せてます。

感想シリーズをまとめるだけのつもりが

書いた時と感想が変わっていたり、

文章がイマイチだったりで

結局ほとんど書き直しましたw

ですからシリーズを読んだ人もぜひ

また読んでほしいと思います。

12月31日の冬コミで直接頒布してから

残りをBOOTHとかで通販予定です。

虎の穴とかメロンブックスとかに委託するかは

残った部数によるのでまだ未定です。

とりあえずBOOTHで出すことは確定しているので

会場に来ないほしい人はそちらでお願いします。

また通販が始まったらご報告しますね!!

稼働1位のマジハロ8

今週の新装は、

リングにかけろとモンキーターンが

二大巨頭として話題になってましたね。

リンかけは

いろいろ言われちゃってるようですが・・・

本当最近のスマスロって

規制のせいなのはわかってますけど

ユーザーの期待にこたえられない台が

多い気がしますね。

とまあその話はさておき、

導入台数が少なかったおかげで

あまり話題になっていなかったが

僕としては超期待してたマジハロ8が

同じく今週デビューしました。

マジハロ5好きとしては

こけようがないと思ったスペックでしたから

本当に期待してたんですよ。

ツイキャス配信を聞いてた人なら知ってると思いますけど

僕は前々からまどマギよりも

よっぽど期待してるぞって言ってたんです。

実際ふたをあけてみたらどうだったかというと・・・

今週の稼働平均の1位を記録。

台数少ないからって理由は大きいけど

やはり期待してただけはあったなと思います。

ースポンサードリンクー

マジハロ5と8

僕はまだうってないんですけど

最近のKONAMIはデビューと同時にアプリが出ますので

先にアプリでうってみました。

アプリだと目押しが超むずいし

出玉がめっちゃ遅いけど

普通に面白かったです。

スロットって「これでいいんだよ」って思いました。

アプリはこちら
マジハロ8公式ページ

キャラカスタムしたキャラが詠唱するし

全歴代の曲聴けるし

カボチェック復活したし

こだわりもすごいです。

マジハロ8って超簡単にいうと

マジハロ5のゲーム性に

有利区間(出玉上限)がついて

極カボチャンスという

レア小役確率が上がる

もう一つの特化カボチャンスを増やしただけです。
(厳密にいうと違うところばかりだけど簡単に言うとそんな感じ)

マジハロ5と同じく

純増1.0枚の完走型ARTに

リアルボーナスがついてる台です。

僕の中で最強(面白いという意味で)だと思ってる

A+ARTでよくできていた5をアレンジさせた台ですから

面白くないわけがないんですよ。

もちろん今のスマスロの流れからすると

逆走してるような純増の遅い台です。

だからその部分だけが

今のパチスロユーザーにあうかどうかってとこです。

マジハロ5をうったことがある。

マジハロ5の出し方を知っている。

マジハロ5が好きだったって人は

間違いなくささると思います。

逆に刺さらないのは

マジハロ5を知らない。
(もしくは嫌い)

純増1.0枚が耐えられない。

カボチャンスとボーナスが絡まないと

出玉が増えないことを知らない。
(出し方を知らない)
(特化ゾーンの本当の熱さを知らない)
(知ってるとマジで楽しいからw)

この辺だと思います。

マジハロ5&マジハロ8って

ボーナス確率に設定差はほとんどありません。

差が出るメイン部分は

上位ほど超高確率に移動しやすいモードの移行率と

初当たりからのカボチャンス当選率です。

要するに高設定ほど

カボチャンスの初当たり確率が高いだけです。
(ここが重要だけどw)

その他はほとんど変わらないですから

カボチャンスさえひければ

低設定でも出玉性能はそこまで変わらないんですよ。

低設定でも一度カボチャンスに突入させてしまえば

大量上乗せも可能ですし

ボーナスやカボチャ揃いのタイミングとかが大事なので

知れば知るほど楽しく熱くうてる部分がたくさんあるんです。
(マジハロ5がそうだった)

実は僕ってマジハロ5のデビュー時

どうすれば出るのかさっぱりわからなくて

好きじゃなかったんですよね^^;

でもある程度時間が経って

マジハロ5の出し方を知ったあとは

めっちゃ楽しんでうってました。
(実機も持ってたくらい好きになってた)

解説する予定です

僕の経験上どうしたら出るのかがわからないと

マジハロ8も楽しめないと思います。

ボーナスひいてもカボチャンスがひけない。

カボチャンスをひいても続かない。

カボチャンスが続いても

ビッグがひけないと増えない。

特化カボチャンスをひいても

どうすれば大量上乗せできるかわからない・・・

「どうやったら出るんだーーー!!」

という感じで。

たぶん上記のようにマジハロ5で僕が思ったことが

そっくりマジハロ8でも当てはまると思うんです。

だから今後はマジハロ8を楽しむための情報を

強めに書いていこうと思ってます。

先にも言いましたがまだ実機ではうってないので

感想もしっかり言えません。

だから実機をしっかりうってから

楽しいポイントを紹介していこうと思います。

ぜひ楽しみにしててください。

ちなみにマジハロ5は

3000枚以上だすにはかなりすごいひきをしないとダメ。

だから1500枚以上投資しちゃうと

取り返すのが難しくなる。

ついでに意外と777ゲームの天井にいく。

カボチャンス中のレギュラーをひくと

復帰の準備中にはまって出玉が減る。

スーパー引いても500枚いかない・・・

ってのがあり

8も同じようなことが起こると思うので

熱くなりすぎて投資しすぎないように

気をつけてくださいね。

とはいえ他のスマスロに比べたら

ちゃんと出玉のあるリアルボーナスがある分

まったり打てるのは間違いないです。

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

PS.
マジハロ8の情報も書いていきますが、
途中で終わってるまどマギ叛逆の解説ページも
完成させてくれというリクエストをいただいたので
そちらも合わせて書いていこうと思ってます。
前後編とフォルテも書く・・・かな?
なのでそちらも方もお楽しみにしててください。
しばらく稼働ブログではなく
解析解説ブログになるので更新は不定期になると思います。
(数日あいたり一度に数記事上がったりすると思います)
ご了承ください。

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-新機種話, マジハロ8
-, ,