↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギフォルテ

弱SGでビッグをひく方法【まどマギフォルテ】

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら
【傷物語】天井&1周目で降臨ひけず。それでも無理やり降臨させた話(特殊カットイン)

今週(来週もか?)は

冬コミ新刊の執筆活動強化習慣なため

更新頻度低下or短い記事の更新となります。

ということで、

前置きなしでさっさと本題入りましょう。

弱SG1からビッグ当選

まどマギフォルテで

解析では出回ってない流れでビッグをひけたので

そのお話をシェアしたいと思います。

タイトルに書いてある通り、

弱SG1でのビッグ当選です。

普通ならありえないはずなんですけど

実際にありえたんです。

その時の状況はこうでした。

通常時にSG目で

さやかちゃんジェムが点灯。

この点灯が10ゲームだったんですけど

最初の6ゲームくらい(うろ覚え)で

3回リプレイをひきました。

この途中で連続演出に発展しましたがはずれます。

はずれたことにへこんでたんですけど

3回引いたからどれかしら当たってるだろうと回すと

再度連続演出に発展。

その演出中に10ゲーム目をむかえ、

その10ゲーム目にまたリプレイをひきました。

なので10ゲームで4回SG1をひいたわけです。

で、この連続演出をはずしたんです。
(まあがっかりしましたね)

どの演出だったかは忘れましたけど

当たるとばかり思ってたので

水鉄砲だったのかもしれません。
(本当に覚えてないw)

最後の4回目のリプレイにまだチャンスは残ってるので

それにかけて続きを回すとおかしな状況になりました。

演出失敗してから前兆演出は起こってるのに

全然連続演出が起こらないんです。

もしやと思っていると発展した演出がこちら。

そして結果がこちら。

勝つんですね〜

そりゃあ展開的に負けるはずがないんですけど
(負けたとしても前兆ステージ経由で当たるでしょう)

まさかの弱SG1連打でのビッグボーナス当選でした。

WIN時のゲーム数が

352ゲームなのでゲーム数当選はありません。

もちろん強レア小役もひいておりません。

なので弱SG1でおそらくまどかチャンスに当選して

その本前兆中にSG1を複数回ひいたために

ビッグに昇格したってことだと思います。

まどかチャンス→赤まどかチャンス→プチボもしくはビッグ

こういう流れなのか

まどかチャンス→ビッグ

なのかそこまではわかりませんが

過去にソウルジェム点灯中にSG役連打しても

赤にすらなった記憶がないので

昇格時はビッグになるんじゃないかと思います。
(願望を兼ねてそうであってほしい)

叛逆は特殊ポイントがありましたし

前後編ではエピボ昇格抽選がありましたし

フォルテでも

ボーナス本前兆でのレア小役で

朽ちた墓地からエピボって流れも

あるっぽいですからね。

まどかチャンスの本前兆中に

ビッグへの昇格抽選をしてるってのも

ありえる話かと思います。

この台ってビッグ超大事なのに

なかなかひけないゲーム性ですから

こういう自力でひける契機があるとありがたいですね。

解析出るまではどのくらいの確率なのかはわかりませんが

6.3%か3.1%くらいあるといいなって思います。
(これも願望なので1.6とか0.8とかかもしれません)
(調べたわけではないけど報告聞いたことないのでかなり低い可能性も・・・)

まとめ

弱SG1役のみでビッグをひいた話でした。

これがあるってことがわかれば

ソウルジェム点灯時にさらに熱くなれると思います。

なので光ったら気合いいれて

SG役を引きまくってほしいと思います。

もし僕と同じような体験をした人がいましたら

ご報告いただけたらありがたいです。

ということで本日はここまで。

最初に説明した通り

時間が足りなすぎるために短い記事となりました。

今週はそんな感じでいきますので

よろしくお願いします。

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギフォルテ
-, ,