↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギフォルテ

【スマスロまどマギ前後編フォルテ】中チェないって本当!?呼び方は?

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら
あのガイアが倒産!?パチンコ業界に轟いた衝撃!!GAIAの思い出を語る

ガイア倒産のニュースも衝撃的だったんですが
(内部の話聞いたらだいぶ前から予想できたみたい)

僕にとってもっと衝撃的な噂を聞いちまったので

その話いこうと思います。

来週にせまったスマスロまどマギ前後編フォルテの

中段チェリーのお話。

ではいってみましょう(^O^)/

中段チェリーないんじゃね?

スマスロのまどマギのデビューが

来週にせまっている段階ですが、

僕はまどマギの情報を一切自分からとりにいってません。

”自分から”なのでXで流れてきた話やら

ツイキャス配信中に聞いた話やら

他のブロガーさんの記事タイトルで知っちゃった話やらは

不可抗力ってことで許容してます。

とにかく新鮮な気持ちでうちたいので

自分からは情報をとりにいかないようにしてました。

そんな中聞いてしまった噂が

『中段チェリーないんじゃね?』って話。

それはないよーーー(T ^ T)

まどマギの中チェと言ったら

2はちょっと違いましたが

フリーズに繋がることもある最強役です。

それがないってのはまあがっかりなわけですよ。

そして特殊役ももちろん重要な役だけど

それもないっぽいという話。

スマスロまどマギは前後編から

ソウルジェムシステムが継承されてるから

あってもあまり強い恩恵はなさそうだよなってのが

僕の予想だったんですよ。
(あることは大前提)

さすがにこの情報だけは気になっちゃったので

他の項目はできるだけみないようにして

解析サイトをみにいってみました。

リール配列だけ見ると

いつものまどマギって感じで

バーの下にチェリーはいるんです。

だけど打ち方の部分の停止別成立役のところに

中段停止の説明がなかったんですよね。

そして特殊役って文字もなかったです。

解析データの出所は同じだろうからってのもありますが

他のサイトも複数見ましたけど結果は同じでした。

やっぱりないのか・・・

正直に言います

実はこの中チェのないガッカリ感って

初代からのまどマギが大好きだから

がっかりしてるんじゃないのですよ。

って好きだからがっかりってのも

もちろんかなりありますけど

芯にガッカリしてる部分はそこじゃないんです。

今までまどマギの中段チェリーや特殊役の恩恵を

調べたことがある人に質問。

まどマギ2以外でそれを調べたら

必ず僕のこのブログに辿り着かなかったですか?

これなんですよ。

僕がガッカリしてる理由(笑)

このブログの解説記事系で一番力入れてるのって

中断チェリーと特殊役のタイミング別の恩恵記事なんです。

これが一番アクセス数が集まる大事な大事な記事なんです。

だからこそ毎回検証して解析記事に出てない

恩恵を調べて載せてたんです。

中チェや特殊役がないってことは、

この恒例の記事が書けないってことなんですよ(^◇^;)

これがうちのブログにとってかなり痛い。

もちろん他の解説記事は書くので

それを見にきてくれる人は多くなると思いますけど

やっぱり毎回一番力をいれて書いてた記事が書けないってのは

かなりのがっかりポイントになるんです。

ースポンサードリンクー

やっぱり大丈夫?

解析みてないから予想ではあるのですが

ソウルジェムシステムがあるってことは

さやかちゃんチャンス目、

マミさん強ベル、

杏子ちゃん強チェという

最上位小役に変換されるフラグがあると思います。

なのでこれが確定役クラスの役となる可能性は高いと思います。

となると考えられるタイミングはいろいろあると思うので

タイミング別恩恵記事自体は書けるっぽい・・・?

なら大丈夫かw

うん。やっぱり書けそうですねwww

となるとそこまでがっかりじゃないかもw

でもやっぱりフリーズだけは

中チェが理想なんですけどね。
(フリーズがないってことはさすがにないでしょう)

最上位役=確定役じゃない可能性もあるので
(そもそも確定役はないという意味)

それだとめっちゃ困っちゃいますね。

僕はスマスロのまどマギは

今までのまどマギとは別物と捉えてますので

先代を継承してなくても良いと思ってます。

新しいシステムで新しいゲーム性なら

それはそれでいいじゃないって思ってます。

だから中チェがなくても

実はそれほどがっかりじゃないんですよ。

だって先代達とは別物なんですから。

細かい部分をいえば

キャラ別の対応役とか

ちょっとした矛盾や

知ってなきゃ気付けない

小さな本前兆濃厚演出とか

そういう違和感的な部分だけ継承されてれば良いんですよ。

あとはそのゲーム性でいかに楽しんでうてるかを考えるだけです。

なので僕は初代が大好きですが

スマスロまどマギが初代っぽくなくても

全然OKなんです。
(前後編によるのだけは勘弁w)

だから来週がすごい楽しみです。

とりあえず中チェがないかもって話には

うちのブログ的に反応しないといけないと思って

記事にしてみました。

よく考えたら大丈夫かって書いてる最中に結論でましたけどねw
(マジで確定役自体がなかったら泣くw)

なんて呼ぶ?

話は変わって

スマスロまどマギって何て呼びます?

正確な名前は

『スマスロ劇場版魔法少女まどかマギカ【前編】始まりの物語/【後編】永遠の物語f (フォルテ)』

って長すぎるタイトルです。

ミズホの先代は

『前後編』って呼ぶ人が一番多かったと思います。

となると

『前後編フォルテ?』か
『まどマギフォルテ?』

それとも北斗みたいに

スマスロまどマギ?

スマスロをLと略して

Lまどマギ?

スマまど?
スマフォ?
まどぜフォ?
スまど?
まどフォル?
まどマギ5(これはさすがに違うと思うが)

長いタイトルなだけに

いろんな略し方があると思いますけど

あなたはどう呼びますか?

たぶんスマスロまどマギって人が

一番多いんじゃないかと予想してます。

僕は・・・

スマスロまどマギか、
前後編フォルテか、
フォルテか・・・かな。

こう呼ぼうとか考えてる人はコメントでも

Xのリプでもなんでもいいので

反応してくれると嬉しいです。

まとめ

ということで、デビューが来週にせまった

スマスロまどマギの話でございました。

来週からは解説なり

初打ち感想なり

気になった点なり

稼働記事なり

どんどんスマスロまどマギのことを更新していきますので

まどマギファンのみなさんは

ぜひ期待しててくださいね!!

人気が出てくれれば

まだうてないんだよって記事になるかもですけどw

逆に空いちゃってると不発って感じで

逆に困るんですけどね^^;

まあ期待して来週を待とうと思います。

ということで本日はここまで。

また次回をお楽しみに(^O^)/

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギフォルテ
-, ,