↑新刊通販詳細ページはこちら↑

スマスロ ○○を語る

【キン肉マン】スマスロ怖すぎ問題〜1000枚超えるの難しくない?

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら
【スマスロまどマギ前後編フォルテ】中チェないって本当!?呼び方は?

来週デビューのスマスロまどマギの話でした。

中チェはあるのかもしれませんしないのかもしれません。

来週になれば小役確率なら解析で出てくるでしょう。

そして呼び名の方ですが

今はかなりバラバラかもしれません。

声かけてくれた人はみんな違う呼び方でしたからね。

4文字以下だと呼びやすいと思うので

スマまど、スまど、まどF(エフ)、まどフォル、フォルテ

この辺が言いやすいかなと。
(スまどはネタ的で笑われやすいんですがw)

影響力がある演者さんとかが呼んだ名前が

定着しちゃうかもしれませんね。

とりあえずしばらくはスマスロまどマギと書いていこうと思います。

スマスロ怖い問題

前回の話はこれくらいにして、

今回のお話へ。

今日はコラム的な話と言いますか。

僕が最近思ってることを綴っていこうと思います。

前々からわかっちゃいることなんですけど

スマスロって荒すぎて怖すぎやしませんか?

うったことない台もまだまだあるんですけど、

うった台で怖くなかったのって

ラブキューレだけなんですよ。
(バキとリノと北斗は比較的怖くない部類ですが)

ヴァルヴレイヴ、鏡、ゴブリンスレイヤー、銭形、キン肉マン・・・

うってないけどからくりサーカスは間違いないですし

転スラも乙女も右肩下がりをよくみます。

(あ!?ヴェンデッタ忘れてたw)

スマスロの何が怖いかっていうのは

1周で深いハマりが起こりやすいってこともあるけど、

何より1000枚超えられないのが多すぎるってことなんですよ。

いや、1000枚どころか500枚すら難しい。

ただし、1000枚を超えたら

どこまでいくかわからないってなりやすいです。

一撃性能が高すぎるから仕方ないんですけど、

このハマるわりに基本ちょっとしか出ないってのが

投資がかさみすぎて

怖くてしょうがないなって思うんです。

初打ちキン肉マンのトラウマ

ちょっと前に朝からうちに行った時、

抽選が悪すぎて狙い台が取れなかったんです。

だから狙える末尾にしぼって朝から打ったのが

ゲーム性はもちろん、知識も全くなかった

初うちキン肉マンです。

何もかもうまくいかなかったもんで、

写真撮る瞬間すら皆無。
(開始時に撮った上のやつ1枚しか撮ってないのw)

あんなに早いスピードで投資したのも初めてでした。

4号機よりひどかったんじゃないですかね(^◇^;)

もうひどすぎたから

ブログネタ的にひっぱることもしないで

話そうと思います。

10時オープンの店で午後3時で

投資101k也。
(5号機以降で過去2番目の投資)

1台での過去最大投資はおそらくこの話。
【聖闘士星矢海皇覚醒最終話】5号機史上最高投資になった悲しみの卒業式

こいつはスルー天井まで行って

初ラッシュが18時で

115k投資でした。

コイン持ちは良い方ですから

115k投資でも8時間かかってるわけです。

ついでにこいつはそれだけ投資しても

3000枚強返ってきたので

ある意味勝ったみたいな気持ちで帰れました。

なにより大好きな台でしたし

後悔なんかするはずもなし。

でもキン肉マンは違います。

間にATひいてるのに

時速1000枚のペースで飲み込んでいきました。

僕がこの機種のSPモードのことよくわかってなかったのもあり、

投資がかさみすぎて頭バグったのもあり、

やめ時がわからんかったんですよ。

そして星矢と違って何より・・・

おもしろくねえwww
(いかん。本音がw)

そりゃあそうです。

初めてうってよくわからないにも関わらず

全く出ないし

前兆が苦手なタイプの前兆だし

面白いところ一切できなかったんですから。
(純増枚数多いタイプだからほとんどが通常時だし)

結局11回初あたりひいて、

最高連チャンが最後の4連の約600枚w

半数が単発で4連のぞいて3連いったのも2回。

500枚超えたのもたった2回だけですからね。
(3連は片方こえてないです)

SPでの初戦バッファローマン乱入は

もちろん負けましたよwww

何が楽しいんだかさっぱりわからんでした。

とはいえどうやったら出るのかは

両隣の台をみてればわかりました。

右は万枚、左は5000枚出てましたからね^^;

5000枚オーバーとか

とんでもない出玉も出る代わりに

1000〜3000くらいの出玉が

なかなか出ないのが荒いスマスロだと思います。

だから大半が500枚すらいかないので

何度も追い銭して気づけばとんでもない金額を入れてる・・・

やっぱり怖すぎますよ。

ースポンサードリンクー

ヴァルヴレイヴがましに見えた

今のスマスロって

そんな台ばかりじゃないですか?

てか意外とヴァルヴレイヴの方が

ましに思えます。

あいつは1000枚クラスが

わりと簡単ですからね。

初あたり革命ボーナスなら400枚はもらえますし。

だから僕がヴァルヴレイヴにハマっていた時は

スマスロがここまで怖いと思ってなかったです。

他の台うって初めてそう思いました。

ゴブリンスレイヤーとか
まじで当たらないですし出ないですし。

ヴェンデッタは
ハマるしダチョウ強すぎるし

銭形は
自力感強いのは良いけど
ビッグひけないと話にならんし

鏡は
ラッシュまで遠いのに
小役確率低いからまあ駆け抜けるし・・・

ゴブリンスレイヤーと銭形はネタがあるので

近いうちに記事にしようと思ってますけど、

良い思いできたスマスロって

ヴァルヴレイヴだけですわ。
(いちおうリノも区間2周目くらいならあるけど)

(この話もどこかでしますね)

マジハロ8に期待

世のサラリーマン達がスマスロを

北斗以外怖いからって敬遠しがちな理由がわかります。

お小遣いくらいじゃお金たんないもんね。

5万でも怖いってのがスマスロですからね。

6.5号機も1周(有利区間的1周)に

けっこうなお金入る台もあるけど

1000〜2000枚くらいの出玉は

比較的狙える台も多いですからね。

設定1でも甘めな台もありますし。

もうちっと遊べる仕様にしてくれませんかって

切実に思いますね。

おそらくマジハロ8はその想いを叶えてくれる

貴重なスマスロになると思ってます。

だから正直スマスロまどマギより

マジハロ8の方が期待してるんですよ。

もちろんまどマギも人気が出ることを願ってます。

なのでまどマギは間違っても

ゴブリンスレイヤー、キン肉マン、ヴェンデッタ、銭形・・・

っていう荒すぎる台のようにはなってないことを

祈るばかりでございます。

少々愚痴がすぎた話となってしまいましたが、

本日はここまでとさせていただきます。

明日からの3連休。

これが終わればついにスマスロまどマギがデビューです。

てかひぐらしもデビューなんですよね。

あちらもともに楽しみです。

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-スマスロ, ○○を語る
-, ,