↑新刊通販詳細ページはこちら↑

新機種話

【スマスロまどマギ・エウレカART・禁書目録・源さん】今週の酷評されてる新台について

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら
【L主役は銭形4】タイプライターのデカ目(約8144分の1)を2回ひいた結果

僕の地域は本日今週の新台たちがデビューしたわけですが、

早い地域だと昨日新装されてデビューしています。

昨日1日ひたすらXを眺めて

今回はネタバレ覚悟で

まどマギの感想を見てきたんです。

そしたらもうね・・・

あなたも知ったの通りですw
(どうとは言わないですがw)

まだうってないので良いも悪いも言わないですけど

気になってる人多いだろうし

話題性も抜群なのでそのお話いきましょう。

今週の新台とまどマギの声

今週の新台を改めて並べてみます。
(タイトルは簡略化してます)

・スマスロまどマギ
・スマスロとある魔術の禁書目録
・スマスロ大工の源さん
・スマスロひぐらしのなく頃に業
・エウレカセブンtype-art

この5機種です。

一番話題になったのはやっぱり

スマスロまどマギでございます。

某掲示板で賑わったり、

最速で動画更新したチャンネルがあったり、

Xで感想をつぶやいたり・・・

僕的にこのこだけは

ちゃんとうってから感想と評価したいので

これ以上は言いません。
(言いたいことは今でもたくさんあるのですがw)

とりあえず評価としてじゃなく言えることは

こいつはスマスロだってこと。

なのでスマスロうったことない人。
(まどマギでスマスロデビューしようと思ってた人)

怖いと言われるスマスロをあんまりうったことない人には

耐えられないほどキツいと思われます。

逆にキツいスマスロを高頻度でうってる人にとっては

まあスマスロってこうだよねってなると思われます。
(実際そうゆう感想も聞きました)

ついでにまどマギのアニメや世界観が好きな人。

これもまた合わない可能性があるようです。

なぜかというと

オリジナル要素が強すぎて世界観が薄れてるみたいですから。
(デフォルメキャラは可愛いんですけどね)

となるとどの客層をターゲットにしたんでしょうかね?

うつ前から疑問に思ってることはけっこうあるんです。

うった人の感想を見て疑問に思ったことも。

でもうってからじゃないと本当かどうかわかりませんし

僕は一般的な意見と違う思いを抱くかもしれませんので

これ以上は言わないことにします。

なのでうったあとの感想を楽しみにしててください。

ちなみに設定に忠実っぽいので

高設定をツモれれば

かなりストレスなくうてるようですね。

新装に力入れてたり

ちゃんと設定いれる優良店を知ってないと

まず座れないでしょうが。

他の新台の評価は?

他の新台の感想もいろいろ調べてみました。

とある魔術の禁書目録

まず禁書目録です。

こいつも注目度が高いスマスロですね。

ゲーム性を知らないので詳しく書けませんが

イライラする瞬間があるみたいで

ここが好きか嫌いかの評価で分かれそうな感じです。

異能キャラが誰になるかが鍵のようです。

やっぱりスマスロなので

通常時辛いってのは間違いなさそうですね。

面白いって人もちょいちょいみてます。

とりあえずスマスロだってことを
(ハマってメインATひけず、やっとひけても出ない)
(ただしぶっ壊れるとやばい仕様)

耐えられる人がまず前提条件かと。

スマスロまどマギもそうですからね。

大工の源さん

全然感想見つけられないんですよこれが。

台数が少ないだけなのか、

うってる人がXでポストしない層なのか・・・

検索で数人だけ見つけましたが

しっかりとした感想は見れず。

ただ、これもやっぱりスマスロだって感じの感想はみられました。

パチンコで大暴れした台ですし、

昔の源さんもコイン持ち悪くて荒れる仕様でしたから

予想通りの荒れっぷりって感じのようです。

評価自体は少なすぎてよくわからんという感じ。

マイホも入ってるのでうてたら(財布に余裕があればw)

うってみます。

エウレカセブンType-ART

こいつがとても良い評価なんですよ。

初代エウレカに近いゲーム性な台だそうで

当時を思い出してうてるみたいです。

初代エウレカって島一列とか普通に入っていたくらい

人気な台でしたから

この時期ハマっていた層に

かなりの支持を得ているようです。

僕は残念ながら当時他の台にハマってたようで
(何うってたか記憶にはない)

あんまりうってないんですよ。
(エウレカ2はけっこううってた)

なので当時を思い出してって感じにはなれないですが

セット型のA+ARTは

はずれるわけがないと思ってますので

僕もうってみたいと思ってます。

こいつは完全攻略しても機械割が低い機種なので、

高設定が入る可能性も高いと思います。

なので今後も遊べる台になるんじゃないかなって思います。

ひぐらしのなく頃に業

全く見つからん。

マジで全く見つからんw

こいつだけは今週本当にデビューしたの?ってくらい

感想が見つけられないです。

ってことで調べたら

本当に半分はデビューしてませんでしたwww

どうやら東日本は20日導入になったらしいです。

どうりで見つからないわけだ(^◇^;)

僕はひぐらしの目押し系シリーズが大好きで

どれもうってきてますからこいつも間違いなくうちます。

なのでこいつの打ち方とか解説とかも書きますので

2週間後のデビューまでもうちょっとお待ちください。

ースポンサードリンクー

まとめ

今週の新台はまどマギの期待があったために

話題はかなりありました。

で、まだ1日分の感想ですが評価が高かったのが

一番導入台数が少ないエウレカタイプARTでした。

他は全部スマスロで荒いの多かったのもあるでしょうね。

この前記事にしたけど

やっぱりスマスロは基本的に怖すぎるので

6号機前半で慣れてしまった金銭感覚では

到底太刀打ちできないってことでしょうね。
【キン肉マン】スマスロ怖すぎ問題〜1000枚超えるの難しくない?

本当いくらあっても足りないですからね。

もちろん出る時もやばいですけど。

とりあえずまだ初日だけの感想を見ただけなので、

この先評価が変わってくる可能性も十分にありえます。

僕もまだうってない台を

とやかくいうわけにはいきませんので

まどマギは今週中必ず
(正直今日打てそうな気はしてるw)

他の台もできるだけ早めに触りたいなと思ってます。

ということで現時点の”あたりさわりない”

今週の新台の評価のまとめでしたw

ちゃんと具体的な言葉で書きたいけど

自分がうってない台を

他人の評価だけみて

それを鵜呑みにして言いたくはないですからね。

ふわっとしたまとめで申し訳ないっす。

うったらちゃんと感想書きますので。

早ければ明日の記事でのるかもしれませんから

もうちょっとお待ちください。

それでは本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

PS.
最近復刻版や復刻に近い台が当たってますね。
北斗にエウレカに乙女に・・・
となるとマジハロ8はやっぱり間違いなさそう。
てかそうなったらやっぱり
初代まどマギに近くすればよかっt・・・
やめておきましょうw

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村


-新機種話
-, ,