↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギフォルテ

【まどマギフォルテ】通常時の確定SG役→朽ちた墓地→成功で残るは1人体験談

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら
【ヴァルヴレイヴ】スマスロで一番よくできてると思ってる件

まどマギフォルテの貴重な体験談をいただきました。

この話を元に

恩恵の考察をしていきたいと思います。

体験談はタイトルのように

確定SG役からの朽ちた墓地が出てきて

成功から残るは1人エピボになったとのことです。

確定SG役とは?

まどマギフォルテの確定役は

おそらく確定SG役しかありません。

中段チェリーはもちろん、

特殊役すらないようです。

これは事前情報で予想ができていたことですが

デビューしてやっぱりそうだったなという感じです。

そもそも確定SG役とはなんぞや?って話ですが

ソウルジェム点灯時の一番強い

昇格役のことです。
(前後編でいう昇格確定役と考えていただければ良いかと)

具体的にどの昇格役を指すかというと

杏子ちゃんソウルジェム点灯時の

強チェリーと

ほむほむソウルジェム点灯時の

チャンス目と強チェリーが対象になっています。

まどかチャンス時に限り

ほむら点灯はベルやリプレイ含む

全ての小役が確定SG役になります。
(左の液晶の対象役部分がレインボーになる)

前後編では

さやかちゃんのチャンス目

マミさんの強ベルも対象でしたけど

今回はチャンス目の格が下げられ

強ベルは存在しませんから

上記のみとなります。

通常時の杏子ジェム点灯は比較的多いので

現実的にひけそうなのは

杏子+強チェリーでしょう。

それでも強チェ確率がかなり悪いっぽいですし
(まだ解析でてないけど512以下ではあるはず)

ほむらジェム点灯は

相当確率低いようですから

どちらにせよ難しいです。
(通常時ほむら点灯は何もひけないと何も起こらないそうw)

ちなみに僕は

強チェ→次ゲームSG目で杏子点灯
これならやりました(T ^ T)
(順番逆やってマジツッコミしましたねw)

体験談

ということで、

コメントでいただきました体験談をご紹介します。

杏子ジェム点灯からの強チェリーで確定SG役当選。
→朽ちた墓地移行
→2ゲーム目にベルでキュゥべえ出現
→『残るは1人』エピボが出てきた

とのことです。

ここから考えられる恩恵は2パターンです。

確定SG役から

通常の朽ちた墓地当選。

もしくは成功確定の朽ちた墓地当選です。

ただの朽ちた墓地だったら

失敗するとただのビッグだけになります。

成功確定の朽ちた墓地だったら

エピソードボーナスは確定となります。

なぜ成功確定かもと思ったのかは

出てきたエピボが残るは1人だったからです。

朽ちた墓地成功からのエピボの振り分けはわかりませんが、

朽ちた墓地失敗から

7揃って画面割れのマミエピって体験談があるので

成功しても残るは1人確定ではないと思ってるんです。

おそらく残るは1人は

三人のエピボより格が上だと思いますから

本来3人のエピボ確定が成功により

昇格したのではないかと考えたわけです。

これならこの流れの説明がつくなって思いました。

ということで、

どちらかなのでは?という予想です。

ースポンサードリンクー

暫定版通常時確定SG目恩恵と朽ちた墓地

と、ここまでいただいた体験談からの考察をしたわけですが、

ここまで書いた後にXで体験談を探したんです。

そうしたら普通にビッグのみだった体験談が

複数名www

YouTuberにもやらかした人いましたわ^^;

逆に朽ちた墓地に移行もいまして

その人も成功で残るは1人でした。

そしてそして

朽ちた墓地の体験談も探したんですけど

こちらもまた成功した人はみんな

残るは1人になってました。

もう全然わからんwww

割れてマミエピってのは単純に穢れがたまってたとかなのか?
(結局これだけが謎になりました)

とりあえずここまでの情報を整理します。

通常時のSG役の恩恵
・ビッグ以上
・振り分けかポイント昇格とかで朽ちた墓地へ

こんな感じかと。

直でエピボって人は今の所見つかってないです。

続いて朽ちた墓地について

この記事より正解に近づいてるはずです
【スマスロまどマギフォルテ】朽ちた墓地について_体験談と予想と注意

朽ちた墓地当選契機
・マギカポイントからの当選の一部
・ポイント当選、マギカチャンス本前兆中の強レア小役当選、ゲーム数当選のどれか2つ以上が被った時
・本前兆中にレア小役で昇格
(・確定SG役の一部?)
(・単純にビッグの一部もあるのかも)

朽ちた墓地成功抽選
・はずれ<ベル<リプレイ<SG<レア小役
3ゲームしかチャンスがないのでリプレイ以上ひけば成功か?
(はずれやベルは抽選っぽい)

チャンスゾーンではない可能性が
詳しくはこちらの記事で
朽ちた墓地の確信に迫る体験談!!チャンスゾーンではない可能性が!?【まどマギフォルテ】

朽ちた墓地成功恩恵
・残るは1人
(このエピボはほむら以外3人のアイコン優遇っぽい)
(体験者さんの結果はさやか3、マミ2、杏子2だったそう)

通常時以外の確定SG役

通常時にばかりに目がいってましたが

他のタイミングでの恩恵も書いておきます。

まどかチャンス中

エピソードボーナス確定でしょう。
(どれになるかまではわかりません)

ビッグボーナス中

通常のビッグボーナス中は

先制追撃アイコン金だそうで

Magia流れたのと同じように

先制3、追撃2のアイコンがもらえるようです。

要するに勝ち確です。

プチボーナス中

プチボ中もおそらくアイコン取得で

魔女バトルもついてくると予想します。

ただ普段のプチボ中はアイコン取得がないので

魔女バトル+継続率マックスとかになるのかもしれません。

さすがにバトルのみってことはないと信じたいw

舞台装置の魔女バトル中

舞台装置の魔女バトル中は

アイコン取得はできないと思うので

そのセットで一撃勝利と予想します。

要するに5ダメージってことです。

ちなみにオーバーキルしても

超えた分はキャラアイコンとして

戻ってこないと予想します。
(他の強レア小役がそうなので)

間違ってたら訂正しますが

だいたいあってるんじゃないかって思ってます。

体験談募集

体験談を聞いてテンションが上がって

一気に書き上げたこの記事ですが、

結果的にみれば体験談が少なすぎて(特殊な方だし)

よくわからんって結果になりましたw

なのでタイミング問わず

確定SGをひいた体験談と

朽ちた墓地をひいて

結果どうなったか体験談を募集します。

朽ちた墓地は覚えていれば

当選契機とゲーム数
(100、500、999付近じゃなければゲーム数はなしでOK)

前兆中なら間にSG発動含めた

レア小役の有無を教えていただけたら

ありがたいです。

残るは1人エピボ引いた人は

その時のアイコン取得結果もぜひ教えてください。

体験談はこの記事のコメント欄でも

XのDMや直リプでも構いません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

萌えスロリーマンあっくんのXページへ

まとめ

確定SG役+朽ちた墓地で成功の体験談をいただいたことから

確定SG役と朽ちた墓地について考察したお話でした。

そのうち解析がでる話だと思いますけど

出てないからこそ考えるのが面白い話だと思ってます。

もしあなたも

どちらかでも両方でも体験したのなら

ぜひ体験談を教えていただけたらと思います。

それでは本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

萌えスロリーマンあっくんのXページへ

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギフォルテ
-, ,