↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギフォルテ

新情報!!まどかチャンス・ゲーム数解除・・・思ったより設定差ないらしい【まどマギフォルテ】

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はまどマギフォルテの特大爆弾体験談のお話です。
朽ちた墓地の確信に迫る体験談!!チャンスゾーンではない可能性が!?【まどマギフォルテ】

感想やら解析やら解説やら体験談やら・・・

とりあえずネタは出し尽くした感あったので

本日は違う話をと思ったんですけど、

朝イチでフォルテの新しい解析情報が出てきたので

そちらの解説いってみましょう。

新しい解析情報

今回新しく出てきた解析情報は下記になってます。

・ゲーム数天井の振り分け(通常時と設定変更時)
・まどかチャンス当選率
・通常時のボーナス中のアイテム取得関連
・Magiaが流れる確率

この中で特に気になったのは

まどかチャンス当選率です。

高設定は高頻度でひけるイメージなので

かなり確率高いのかなって思ってましたが

思ってたほどは変わらなかったという。

詳細数字は次から説明します。

新情報詳細数値

あとでまとめるか(ちょっとわかりませんがw)

とりあえず表とか作る時間がないので

ちょんぼりすたさんのサイトの情報をお借りしちゃいます。
(僕はいつも解析サイト見る時この人の見ます)

なのでちゃんと見たい人はぜひ

ちょんぼりすたさんの解析ページにいってください。

ゲーム数天井振り分け

【設定変更時】

【AT終了後】

ともにちょんぼりすたさんのサイト参照

100ゲームに関しては

ほとんどといっていいほど差がなく、

500には差があるけど

そう何度もひけるわけではないようです。
(この前低設定だと思う台で500で当たったんですよねw)

6でも999は半分ってことですから

基本的に自力でひいてねって感じですね。

やっぱりゲーム数解除はおまけ程度なのか・・・
(ビッグ濃厚だからゲーム数かなり大事なんですけど)

まどかチャンス当選率

一番気になったのはここです。

ちょんぼりすたさんのサイト参照

弱レア役(弱チェ&スイカ)は

ほとんど差がないということ。

弱SG1は低設定でもけっこうひけるということ。
(確かに低設定でもよくひけるイメージ)

【SG役の補足】
弱SG1は
さやか点灯→リプレイ
マミ点灯→ベル
杏子点灯→ベル
弱SG2は
上三人の誰か点灯→ソウルジェム目
ボーナス中に限りさやかリプレイはSG2になります

弱SG2はわりと差があるけど

こちらはあまり頻繁にひける確率でないので

かなり回さないと収束するほどはひけないと思います。

この差だったらすぐに高設定ってわからない気がしますね。

こうなるとみなさんのたくさん出た台の中に

ただ偏っただけで

低設定の誤爆もけっこうあったんじゃないかと思いますね。
(そう考えたら多少夢が・・・)

もちろん全部見るとけっこうな差があるので

回せば回すほど設定差が出るでしょうね。

とりあえず思っていた以上に差がなく

これなら低設定でもSGさえひければ

それなりに戦えるんじゃないかと思ってしまいました。

おそらく強レア小役解除と

ポイント解除の当選率がけっこう違うと思うので

結局は低設定の場合

まどかチャンスで3回当てないと勝てないってことでしょうね^^;
(それよりも魔女の勝率の方が高設定優遇か)

ボーナス中のアイテム関連

【プチボーナス】

ちょんぼりすたさんのサイト参照

強チェは魔女バトル当選確定でAT直もあるんですね。

てか確定SGはそのままAT直でしたね。
(その振り分けあることを忘れてました)

そして意外とSG役でも魔女バトルひけるから

プチボ中はソウルジェム点灯を目指すのが

熱くうつための秘訣ってことですね(^^)

【ビッグボーナス中】

ちょんぼりすたさんのサイト参照

強チェひいてもほぼ1ダメージですか・・・

ってことは、

強チェひくならバトル中の方が良さそうですね。

確定SGは3ダメージって書いてありますけど

おそらく追撃分は記載されてないと思うので

3+追撃2でいいと思います。

さすがに確定役で勝てないこともあるってのは

ひんしゅくどころじゃすまないですからね。
(この機種ならありえそうですけどw)

Magia当選率

毎セット0.4%の抽選だそうです。

256分の1ですか。

なかなかに狭き門だったわけですね。

どうりでひけないわけだw

毎セットこの確率だそうなので

初戦が出やすいとか関係ないみたいですね。

まあゲーム性的にそうでしょうね。

ースポンサードリンクー

まとめ

まどマギフォルテの新しい情報が出たので

それをまとめてみました。

この情報のおかげで通常時とプチボ中が

少しだけ熱くうてるようになるかなって思います。

今回ちょんぼりすたさんのサイトのスクショを

使わせてもらってるので

他に気になる情報があればぜひ見に行ってください。

僕は楽天モバイルの関係で

地下や鉄骨の店だと電波がなくなるので

1ページで全部見れるあのサイトを重宝してるんですよ。
(開いておけば電波なくても見れるので)
(マイホ3店のうち2店が電波ないw)

電波のこと抜きにしても見やすくて

どの機種の解析見る時もまずこちらのサイトを使わせてもらってます。

あなたも使ったこと無かったらぜひ使ってみてください。

→(ちょんぼりすたさんのまどマギフォルテページへ

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

PS.
大変申し訳ないのですが
またしばらく更新頻度が減ると思います。
更新したとしてもしばらくは
短い記事になるかもしれません。
理由は夏コミに新刊をだせず、
冬コミはだそうと思ってるからです。
(要するに本の執筆があるから)
ついでにそのままだった叛逆の解析ページを
作り上げるかもしれません。
(頼まれたからにはやらないと)
できるだけ更新するつもりですけど
そこんところよろしくです!!

-まどマギフォルテ
-, ,