↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

まど誕お祝いキャスでほむエピ、準備中レバオン全閉まり金扉、遡行、キュゥべえフラッシュ、ワルプル連打の神回【初代まどマギ実況配信】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

また1週間ぶりになっちゃいましたね(^◇^;)

マジハロ5の話とか

マジハロ5の話とか

マジハロ5の話とか

書きたいことはあるんですけど。

(マジハロ5の話は3個あるんです)

あと

対魔導学園35試験小隊、

シャア専用パチスロ、

笑ゥせぇるすまん絶笑、

ミルキィホームズの初打ちの話とか

ネタはあるんですよ。

まあいいや(笑)

 

ということで今週も金曜日は

まどキャスの日です。

 

先週のまどキャスのお話はこちら。

金ステ(チェンジ)&ラッシュ転落準備中に盾回転で自力復帰!!【初代まどマギツイキャス】

 

本日のお話は神回となった日のお話です。

まどかの誕生日お迎えキャスになります。

ではいってみましょう(^o^)/

 

動画

編集済動画はこちらです。

 

仕込みキャスの金扉

前回のキャスはマジチャレひいたところで

時間切れとなったので

そこから仕込みキャスがスタートしました。

 

マジチャレは即終わったんですけど、

マイクのセッティングをミスったせいで

音が小さすぎて3分ほどで終了(笑)

気を取り直してもう一度スタート。

 

201ゲームにほむら部屋の予告音から

マミさん変身でCHANCEで

右液晶タッチ『激アツ』で

チャンス目(長い説明w)

右液晶タッチの激アツは

まあはずれないですからね。

 

230ゲームプチボーナス。

お菓子の魔女変身後出現。

(セリフ「わけがわからないよ」)

 

で、天国連でビッグひいたところで

「!」の白扉から中段チェリーひきたいよねって話をして

「!」中押しで弱チェの形から弱チェで扉が閉まるw

次のゲームも同じで

「!」中押し弱チェの形から弱チェで扉がしまるw

この時点で面白いんですけど

リプレイ挟んで金扉も閉まる\(^o^)/

仕込みキャス1枠目の

残り3分とかのタイミングだったので

なおさらいい引きでした。

 

ということで、

仕込みキャスはここで終了。

金扉後高確10ゲーム残して本編に続きます。

 

ビッグからそこだけ切り取った動画置いておくので

そのシーンだけでもご覧あれ〜

ースポンサードリンクー

まどかの誕生日おむかえキャス

本編の始まりは

10月2日の23時。

10月3日はまどかの誕生日です。

ということは、

このツイキャス中にまどかの誕生日をむかえるんです。

 

ぜひともまどかの誕生日を

盛り上げた状態でむかえて

みんなでお祝いをしたいところですね。

 

ちなみにまどかの誕生日をむかえますから

右液晶のキャラはもちろんまどかです。

 

まどかにした時って

なぜか本当にすごいことが起こるんですよ。

この日もやはり起こっちゃうんですね〜

 

まずは最初に開始早々の高確中に

金扉\(^o^)/

シングル揃いでワルプルゲット。

 

チーーン( ˙-˙ )

幸先が不安になる始まりですね。

 

天国でプチボーナス。

(お菓子の魔女変身後)

 

弱チェ+10をひいて

残り9ゲームでボーナス確定(笑)

 

弱チェいらなかったやーつw

プチボーナス。

 

そして終了。

まだまだだよ〜

で天国ループしてて

救済ゲット( ´ ▽ ` )

 

プチボーナス3連めとなり

穢れ中吸い込み!!

これがこの日の奇跡の始まりとなるのです。

 

213ナビ発生

最初のラッシュは天国ループも終わり

このまま終了。

引き戻し前兆中に弱チェ連打してから

円環中突入ゲームの

76ゲームにチャンス目

円環入ってから

80ゲームにチャンス目。

 

前兆終わっても前兆が続き、

円環に行かないパターンで

ひたすら熱めの演出が続く、

一人でうってるとにやにやしちゃう

たまらない前兆から

トドメにまどかのぬいぐるみ。

111ゲームチャンス目解除でボーナス確定。

 

あ!?

213ナビ=白7エピボ確定ですからね。

 

先ほどのプチボで穢れがたまっていたようです。

 

まどかの誕生日むかえる直前だったので

ここでまどかエピボきたら〜なんて

淡い期待を胸に白7を揃える。

 

音よ消えて足が出ろ!!

 

シーーーン

 

違う!!それじゃないwww

 

すっごいひきしちゃいました( ´ ▽ ` )

 

まさかまさかのほむらエピボでした(≧∀≦)

 

裏ボーナスよりはるかにひけないやつですけど

これはこれでよかったと思います。

 

だってまどかの誕生日を

ほむらエピボでむかえられたってことですからね。

 

 

そしてエピソード中に右リール上中段にほむら絵柄が止まり、

 

 

揃う〜\(^o^)/

 

そしてもう一発盾が回る〜(≧∀≦)

シングル2発で

ワルプル3発ですよ。

 

楽しい未来しか

思い浮かばないほどの展開です(^^)

 

まどかの日には何かが起こるんですよ

(まどかの日=右液晶まどか選択の時)

 

贅沢なワルプルギス

1発目のほむエピからのワルプルは

チーーーン( ˙-˙ )

 

ダメだってそれやっちゃ。

 

気を取り直して2発目。

 

『キーーーン』

赤ワルプルギスから

開幕Magiaでございます(≧∀≦)

 

4戦目にチャンス目で緑追撃をし、

5戦目が継続確定扉(≧∀≦)

緑追撃で+25。

 

結果6戦+95。

結果としては十分ですね(^^)

 

そして3発目のワルプル。

ここで日付が変わるまで残り5分を切りました。

 

ワルプルギス中にまどかの誕生日をむかえられる可能性が!?

 

色は赤ワルプルギス。

 

2戦目に

きゅぅべえ「これは珍しい現象だね」

70%継続以上(≧∀≦)

 

これは魅せるしかないです!!

 

3戦で炎くらって倒れる(´;ω;`)

 

 

デデン!!

「まだよ!!」

 

続いてくれました〜。

 

4戦目を続け、

5戦目に

キュゥべえ「長い戦いになるかもね」

たまらん

 

この時点で誕生日まで残り3分。

 

今年の僕の誕生日をむかえるキャスも

ワルプルギス中に誕生日をむかえたんですよ。

 

これはまどかも同じことをするしかない!!

 

贅沢〜

7戦は倒れるも

「まだよ!」

 

8戦目に強攻撃が飛んでくる。

 

これはつらいからの・・・

 

 

カウンター(≧∀≦)

このカウンターは鳥肌たちました。

すごい声でちゃいましたからね。

 

強攻撃のカウンターって

ほとんど見た記憶がなかったので

余計にたまらなかったですね。

 

 

そしてあっくんクオリティ(笑)

9戦目に、

誕生日まで数十秒ってところで

落ちるという(^◇^;)

 

おちた直後にまどかの誕生日を祝いました。

 

 

なぜかもう1発。

まどかの誕生日を

ワルプルとワルプルの間にむかえるというね。

 

誕生日になった直後に

祝福の+0でのアルティメットバトルが・・・

 

 

 

さすがになかったですね(笑)

 

でもこれも続くんですよ。

Magiaも継続の扉絵もなく、

無難に5戦を超えて

緑追撃+30をかさね、

8戦目に押し順なしから強チェで

青追撃+20。

 

9戦目も攻撃して、

結果はこちら。

まどかの誕生日をむかえて1発目のワルプルで

10戦+110を記録しました。

 

最高に楽しい(≧∀≦)

 

こんなん楽しくないわけがないじゃないですか。

 

ほむエピからボーナスは絡まないですが、

ひたすらワルプルがひけて、

最初以外どれも続いてくれるんですからね。

 

 

これで終わり・・・と思いきや

ワルプルもう1発くるんです。

 

ほむらがまどかの代わりに頑張ってくれるんですよ。

頑張りすぎちゃうから1戦目で倒れることはないんですよねw

 

 

見覚えのあるやつ〜w

2戦落ちで「!」

弱チェで上乗せ+10でした。

 

レバーオン全閉まり金扉

5連発のワルプルで大興奮してましたが、

さすがに静かになりましたけど、

300のゾーンで人魚の魔女がきてボーナス確定。

 

ここでも魅せる!!

 

 

レバーオンで全て閉まる金扉!!

ちょっとだけ顔出すんじゃなくて

レバーオンで全部閉まるやつ。

 

「あ!!!!」っていって数秒止まっちゃいました。

 

金扉=中段チェリーか特殊役!!

 

 

とか言っちゃってますけど・・・

 

っていったらオチがわかると思いますが

結果はこれです。

強チェでワルプルギスがついてきたので

金扉がしまったということでした。

 

この時金扉はどちらかしかないと思ってて、

めっちゃ混乱しちゃいました。

 

聞いてくれた人に体験者がいたので、

あるんだよって教えてもらいました。

 

実はこのキャス終わった後に

昔の画像探してたら

普通にこのタイミングの金扉で

ワルプルギスってのをやったことがあったという。

 

本当僕の記憶って曖昧(笑)

 

もちろん中チェや特殊役もありえますけどね。

 

本当まどマギって超楽しいです(≧∀≦)

 

ビッグの上乗せが+30というレアなのをひいて、

ワルプルギススタート。

このワルプルも1戦目で+30というレアなひき。

 

 

3戦落ち+40でした。

 

 

残りゲーム数が増えて

まだ300以上残ってます。

 

本当楽しすぎる(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー

ナビ&オーラなし使い魔

レバーオン

『フィーーン」

(使い魔出現)

違和感あるすっごい軽い音がなったんですよ。

(オーラもナビもなかったから)

 

「あ!?レアなやつ!!」

オーラなしの使い魔出現でした。

 

「カシーーーン」

止まったーーー(≧∀≦)

 

お久しぶりの遡行までひいちゃいました。

 

しかもアルティメットまどかが出てくれて

特殊役+100でした。

 

特殊役の遡行は嬉しすぎます(^^)

 

安定の8ゲーム前兆でしたが、

さやかちゃんが必殺技で祝福。

揃ったボーナスはビッグでしたけど

楽しすぎですよ。

 

初戦強攻撃!!

134ゲームにビッグをひいて

チャンス目からまたもワルプルギス。

 

チャンス目から緑追撃+25があったりして

4戦+50。

 

天国後半の前兆が弱かったのが

勝ってくれた杏子ちゃん。

 

92ゲームゲーム数解除・・・

 

じゃなかった〜www

 

92ゲームでまたもゲーム数ワルプルでした。

しかも開幕Magiaつき。

もう本当に楽しすぎる展開です。

 

4戦目に攻撃して、

5戦目にこれです。

本当やばい楽しい(≧∀≦)

 

追撃は青で+20。

6戦落ち+70でした。

 

そのまま即前兆でボーナス確定で

プチボーナス。

 

92ゲームにワルプルギスだったので

93〜99にあった可能性もありますし、

139ゲームに当たったので

モードBのゲーム数もありえます。

 

チャンス目+10、

ベルで+30w

ベルの方が上乗せが多いというw

 

上乗せ+50して

また残りゲーム数が300を超えました(≧∀≦)

 

天国はスルーし、

207ゲームビッグボーナス。

 

強チェが173ゲームだったので

おそらく強チェ解除だと思います。

 

また天国はスルーしましたが

68ゲーム強チェから

100ゲームにWIN。

 

強チェ解除かと思いましたが

ゲーム数のワルプルギスでした。

 

そして初戦目についに飛んでくる!!

 

 

強攻撃〜(≧∀≦)

思わず声が出ちゃいましたよ(≧∀≦)

 

最後の最後に0プルまでもきたら

本当にとんでもないキャスですよ!!

 

 

 

だよね〜(^◇^;)

楽しかったからよし。

 

チャンス目追撃があって

5戦+60でした。

 

キュゥべえフラッシュ

ラッシュトータル831ゲーム目にして

ついに出てきた決意演出!!

僕のキャスって僕が最初にこの演出好きなんですよね〜

って話をしてたら

気づけばこの演出が出るたびに

「好き」っていうようになったんです。

コメント欄もこれで盛り上がります。

 

なのでキャス中に1回は出したい演出なんですよね。

それがやっと出てくれましたw

 

 

「私、がんばるっ」

弱チェで乗らなかったんですけどね(笑)

 

1度出たら続くもんで、

すぐにまた出ました!!

決意演出!!

 

しかも今度はキュゥべえフラッシュつきでした。

セリフはお久しぶりの赤。

たまりませんね〜( ´ ▽ ` )

 

結果は強チェで+30だったので、

ちょっとがっかりするやつだったんですけどね。

ワルプルもなし。

 

ということで、あっというまに3時間が経過し、

終わりの時間となってしまいました。

 

結局ほむエピからずーっとラッシュが続く

最高なキャスとなりました。

3時間でワルプル10回ひくし

金扉も出るし、

遡行するし

キュゥべえの目もひかるし・・・

やはりキャラをまどかにすると何かが起こるんですねw

(毎週変えてるので5週に1回まどかになります)

 

まどかの誕生日をむかえるキャスで

最高に楽しいまどマギをうつことができました(^^)

 

本日のまどキャス

先週の終わり間際の残り5分ってところで

最後のラッシュが終わったんですけど

直後赤ステチェンしたんです。

 

赤ステチェンはなかなかはずれないですからね。

ぬいぐるみWINから

ひきもどし。

 

ここで終わらせたので、

本日のまどキャスは

引き戻しラッシュ開始直後からスタートします。

今回のお話はかなり内容が濃かったので

久しぶりに長い記事になりましたね。

前置きと最後も合わせてですが、

5000文字超えとなっちゃいました。

 

最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

それでは最後にいつものやつ。

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

閉店までうってる場合は

遅れることもありますので、

その時はTwitterでお知らせします。

→(@SlotAkkun)フォローよろしく!!

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

仕込みで白扉白扉金扉

神回!!まどかの誕生日おむかえキャスでほむエピ、金扉、遡行、ワルプル連打

【編集済動画】

 

PS2.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

 

PS3.

ツイブレ仮面さんが

ご自分の会社でホームページを作り、

そこで僕のまどマギを熱く語る本が買えるようになりました。

 

他にも彼らをモチーフにしたグッズや

覇王のり子さんが描いてくれた絵のTシャツとかも

売ってます。

 

もちろんツイブレ仮面さんと

フィーバーアニキさんの

来店動画もそちらで見ることができます。

 

ぜひぜひ遊びに行ってみてください\(^o^)/

ツイブレ仮面さんのホームページへ

(グッズは商品販売コーナーで見ることができます)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , , , ,