↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

初代まどマギの好きなところを熱く語った1周年記念配信

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

朝から8回目のジェネラルバトルでやっとラッシュをひけた結果は?クマノミ柄に下パネル消灯の鳳翼天翔も!?【聖闘士星矢海皇覚醒】後編

朝から星矢うって

最初から7スルーまでいかれた話の後編です。

前半はこっちです。

大負け必至!?朝から星矢でスルー天井が見えた話前編【聖闘士星矢海皇覚醒】

 

本日は金曜日なのでまどマギのお話です。

今回は毎週配信開始1周年記念キャスのお話です。

 

この日はまどマギの好きなところを

熱く語っていたので、

内容紹介ではなく

熱く語る系の話しようと思います。

 

それではいってみましょう(^O^)/

ひき強・ひき弱募集告知

先に告知させてもらいます。

以前このブログで

ひき強・ひき弱話ってのを毎月募集して、

次の月にMVPを発表するってことやってました。

まどマギを語る一覧

(真ん中より下くらいにまとめてあります)

 

これがすごく好評で

たくさんの方が参加して

いろんな話を書いてくれました。

 

どれもとんでもない話ばかりで

すごく面白かったです。(^ ^)

 

この懐かしのひき強・ひき弱話を

先週の配信から紹介しようって企画をはじめました。

 

で、この企画を始めるにあたり、

せっかくなので、また募集することにしました。

(優先して紹介するため)

 

以前書いてくれたことでもOKです。

募集する話は

初代まどマギで

こんなすごいひきしたぞ

こんなすごいひきしたけど

結果が笑うしかなかったぞ

もはや笑うことすらできないほど

ひき弱みせたぞ

とんでもない閉店お残ししたぞ

この4つのテーマです。

 

昔の話ですから曖昧な記憶でも良いですよ。

家スロでひいた話でも良いです。

 

書いてくれた話は

その日の配信で紹介させていただきます。

(配信後のコメントでしたら次の週で紹介)

 

ひき弱・ひき強話の紹介は

配信始まってから1時間後、

深夜0時になった頃に開始します。

書いてくれた話は最初に紹介するので、

楽しみにしててください。

 

ということで、

ぜひ書いてくださいね〜!!

(この募集は毎週行う予定です)

 

好きなところを熱く語る(金扉)

それでは本日の本題いきましょう。

 

まどマギ実況毎週配信を始めてから

ちょうど1年が経ちました。

 

なので5月4日の夜に

1周年を記念した配信を

させていただきました。

 

1周年記念配信は

『初代まどマギの好きなところ』

テーマに語りましたね。

 

僕のブログといえばの

『熱く語る』です。

 

なので実況そっちのけで

まどマギの好きなところを

視聴者さんと一緒に語り合いました。

 

僕がまどマギを好きなところというのは、

何度か記事にしちゃってます。

(そんな話を配信でもしました)

最初に記事にしたのはこれです。

スロット初代まどかマギカの好きな瞬間を熱く語る①【完全告知ビッグ】

この記事を書いた頃って、

金ステップアップを出すために

ビッグは全部チャンス告知を選んでたんです。

 

でも、たまには完全告知やるかってやったときに

金扉がしまったんです。

このときに

「やっぱりこの瞬間大好きだ〜」

って感じたんです。

 

初代まどマギってART機ですから、

ARTのマギカラッシュが引けないと

話にならないです。

 

だからラッシュがひけたことが確定する

この瞬間がたまらないんです。

そして金扉の閉まり方と音が

最高すぎるんですよね。

 

まど2や叛逆も金扉がありますが、

それとは別格と僕は思ってます。

(もちろんあっちも気持ちいいですが)

初まどのラッシュのポテンシャルを考えると

この後のワクワク感も相まって

高揚感が半端ないんですよね。

 

チャンス告知で揃うことも嬉しいですが、

やっぱり金扉が閉まる方が嬉しいです。

 

僕は基本的に他の機種では

一確狙いはしませんし、

完全告知は選ばないです。

何度も狙いたいからチャンス告知の方を多く選びます。

 

でもまどマギだけは違うんですよね。

あの閉まる音が聞きたいがために

完全告知を選んでましたね。

もはや中毒ですw

 

それくらいあの音がたまらなく好きでした。

レバーオンで来る時もあれば

ウェイト後に来る時もある、

あの間もまたたまらんのです。

 

僕の配信をみたことがあれば

この間を楽しんでるところを

みたことあると思います。

 

現役時代でも楽しんでましたが

配信中の方が

この瞬間を楽しんでると思いますね。

 

 

って、うん。。。

 

この調子で書いてたら

とんでもなく長い記事になってしまう(^◇^;)

 

ちょっとおさえますねw

ースポンサードリンクー

前兆

続いて

前兆や演出もいいよねって話もしました。

前兆についても記事にしてます。

スロット初代まどかマギカの好きな瞬間を熱く語る②【前兆演出前編】

スロット初代まどかマギカの好きな瞬間を熱く語る③【前兆演出後編】

 

絶対あたるでしょって感じの王道パターンの前兆、

自分だけがわかるわかりずらい矛盾が絡んだ前兆、

全く熱くない展開から当たっちゃう前兆、

どっちかわからないところからバトルが強くて当たる前兆・・・

はずれも含めていろんなパターンがありますよね。

 

同じパターンになることがほとんどないので

いつでも楽しめる前兆だと思います。

 

発展先バトルもチャンスアップや

そこまでの前兆しだいでは

弱くても当たるし、

強くてもはずれるし、

その点も良いんですよね。

 

演出だって何十万ゲームではなく、

何百万ゲームと回している人でさえ、

片手で数える程しかみたことがない演出も

たくさんあります。

 

そんなめっちゃ確率が低い演出を出すという

自己満足の世界な目標になりえる演出だって

たくさんあるんですよね。

 

打ち手の心を掴むのがうまいと思います。

 

間違いなく原作のまどマギが好きな人が

制作してるってところもいいんですよね。

 

遡行演出といい、

ワルプルからのアルティメットバトルまでの流れといい、

穢れといい・・・

 

細かいところまで見ると

日常のセリフだったり

リールのほむら絵柄だったり・・・

 

本当によく作り込んだ台ですよね。

出玉

あと絶対はずせないのが

出玉です。

 

これも記事にしてます。

スロット初代まどかマギカの好きな瞬間を熱く語る④【大きな出玉に繋がるルートがたくさんあること】

設定1だろうと出る時は出るし、

その出るきっかけがたくさんあるんですよね。

 

ラッシュへつながる契機はビッグだけじゃないです。

普通の機種ならがっかりするレギュラーボーナスでも

ラッシュはひけます。

夢がいっぱい詰まってるんですよね。

まどマギのプチボーナスって。

(アルティメットバトル契機が多いという意味)

 

本前兆時に継続する救済セット上乗せ、

何度やっても楽しすぎるワルプルギス、

成功すれば大チャンスのキュゥべえチャレンジや

上乗せがすごい裏ボーナス。

 

そして最強特化ゾーンのアルティメットバトル。

 

大きな上乗せが絡まなくても、

天国モードが絡んだだけで

1000枚2000枚くらいは

わりと簡単にでちゃいます。

 

だからこそ設定1だろうと

たくさん突っ込めるんですよね。

 

ピンク色の筐体で

デビューしたては

誰もが売れないと思ってた台ですよ。

それがここまで有名な台になるとはね。

 

うってみればわかる。

これ楽しいやつやってやつです。

 

誰もがその魅力に魅了されたんですね(^ ^)

 

初代まどマギ大好き目線で書いてますから

盲目的な書き方になってますけど、

好きな人はみんな同じようなことを思ってると思います。

 

僕の配信でも

この話で盛り上がりましたからね。

 

最近の台は規制がかかってますから、

こうはなりませんね。

 

叛逆みたいに

演出や中身がよくできていても

出玉ばがともなわないために

いまいち人気が出ないこともあります。

 

やっぱりみんな

たくさん勝ちたいって願望をもってますからね。

 

稼働の方は?

という感じで、

2時間ずーーっとまどマギの好きなところを

語ってました。

 

1周年記念キャスで

アルティメットバトルを!!

ってのが理想でしたけど、

そんなん僕がひけるはずもなく、

強ベルが当たったり、

プチボで杏子ちゃん変身までで

ラッシュひけたり、

それが駆け抜けたり

バトル告知にしたら高確なしで

誰も加入しなかったのに、

最後の攻撃でプッシュボタン出たり

(一人なら勝ち確です)

おそらく残り6くらいの

左ファーストリプが当たっていたんだと思います。

 

そしてワルプル2戦落ちするも

落ちたゲームに予告音なるという。

ゲーム数ぴったりなワルプルオチがあったり

稼働内容はそれくらいの配信でした。

 

今後も人がいなくなるまでは

毎週金曜日23時から配信いたしますので

おつきあいいただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

本日のまどマギ配信

いつも通りです。

23時から配信します。

本日は仕事上がりでうちにいってるので

遅くなるようでしたらTwitterで告知します。

 

先週の終わりは天国のボーナス後

チャンス目をひいてる状態で

15ゲームでやめてます。

 

穢れをけっこうためれた回だったので

リセットはせずそのままスタートしたいと思います。

 

そして開始1時間後に

ひき強・ひき弱話の紹介始めますので、

そちらのコメントもよろしくお願いします。

 

それでは最後にいつものやつ。

 

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

(だいたいいつも2、3分から始まります)

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

1周年記念好きなところを熱く語る

 

【編集動画】

本日はなしです。

 

PS2.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

↓久しぶりのベスト10まであとちょっと↓

↓ランキングボタンプッシュをお願い↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , , ,