↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

スロット初代まどかマギカの好きな瞬間を熱く語る③【前兆演出後編】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

まどマギの好きな瞬間を熱く語る②の

続きのお話をしますね。

 

②では、

まどマギの前兆が好きで、

その理由を要素ごとにわけて

熱く語っていきました。

 

まだ見てない人はこちらからどうぞ。

⇒ スロット初代まどかマギカの好きな瞬間を熱く語る②【前兆演出前編】

 

続きの話は前回書ききれなかった話です。

 

前兆が好きなのはわかったけど

具体的にどんな前兆が好きなの?

って話をしようと思います。

 

好きな前兆の話ですから

本前兆の話になってます。

 

さすがにフェイク前兆で好きな前兆ってなると

どれだけ変態なんだって話になっちゃいますからね(^^;

(なくはないけどw)

 

まあ深く考えないで

好きな前兆をどんどん書いていこうと思います。

 

ではいってみましょう(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

前兆おさらい

まどマギの前兆って

いろんなパターンがありますよね。

 

ゲーム数解除の場合

30ゲーム前後で完結するパターンが多いので、

だいたいが円環の理を経由してバトルで決着がつきます

 

でもこれだけなパターンじゃなくて、

円環にいってもプレミア演出が起こり

バトルに発展しないで決まることもありますし、

円環にいかないパターンもあります。

 

前兆演出の選ばれたゲーム数が短かった場合

前兆を感じさせないで

いきなり発展して確定するパターンもあります。

 

フェイク前兆中に書き換わって

円環⇒円環というパターンもあります。

 

マジチャレの前兆もあります。

 

ラッシュ中の前兆もあります。

 

当たる時はどんなパターンでも楽しいんですけど

僕の中でこれが好きってパターンを

いくつか紹介していきますね(^^)

 

好きな前兆

【自分だけが当たるとわかっている前兆】

基本的にマニアックなパターンが好きなので

自分だけが当たるってわかってるパターンがすごい好きです。

 

派手な熱い演出ではなく、

静かに本前兆が確定するパターンですね。

 

これ系はどんなパターンでも好きです。

できるだけ早く気付けた方が良いですね。

 

当たるってわかってる前兆は何が起こるんだろうって

すごいわくわくしながらうてますからね(^^)

 

前兆パターンは普通の

円環経由のパターンで良いです。

 

ただし、前半の通常ステージ中に

確定演出が起こるパターンです。

 

理想的な確定演出は

さやかちゃんセリフでベル(こぼし目の方が良いです)

マミさんセリフでリプレイ

MB中のCD演出で白・黄以外の組み合わせ

小役入賞時にLEDランプが白以外の色矛盾

右液晶タッチで緑のキャラ固有セリフですね。

 

第2停止までの歯車でリプレイ否定

CD演出の同色ナビ

CD演出での矛盾もちょっと目立つけどありです。

他の確定系は派手なので

周りが気づいてしまうから

上記のようなできるだけ静かな演出での

確定演出が理想です。

 

花火柄セリフ

まどかのアイテムでの円環移行

マミさんのアイテムでの円環移行

キュゥべえの目に吸い込まれる円環移行

赤歯車からの円環移行・・・

この辺は目立つので嬉しいですが

僕の特に好きなパターンにはならないということですね。

 

この確定演出が先に出た時は

当たるまでずっと楽しんじゃいます。

 

もうワクワクしっぱなしなんですよ。

どんな演出になるのかなって毎ゲームが

愛おしい(笑)

 

アツイ演出が多発するパターンももちろん良いですが

やはり気づかれないようなのが一番好きですね。

 

だからこのパターンで一番好きなパターンは

確定演出が出たんだけど

普通当たらないでしょって思う流れで

バトルまでいくパターンです。

 

例えば

確定演出が出た後、

円環の理に移行する時は

カーテンがしまる演出。

 

まどかのセリフやキュゥべえのセリフが出ても

白か青のセリフ。

仲間はさやかちゃんかマミさんまでしか揃わないで

発展時も第3停止から発展。

 

発展先は☆3つ以下が良いですね。

 

このパターンは普通

当たらないやつじゃんって思う流れです。

 

でも僕は当たることがわかってるので

「これ当たるんだよ~」って思ってるんですよ。

 

これがたまらない(≧▽≦)

 

欲を言えば

バトルのタイトルも通常の色で

1ゲーム目が弱演出。

最高ですね(´▽`)

 

このパターンは自分一人で楽しむという点で

すごく好きです。

周りに悟られないで自分だけが当たるってわかってるのが

良いんですよ。

 

静かに確定演出が起こっても、

僕は写真撮っちゃうので

周りの人にばれるんですけどねw

 

自分だけがわかってる本前兆は特に好きな前兆の一つです。

 

話違いますが

同じようなことで、

ワルプルで継続が確定する扉絵が出て

強攻撃が飛んできて食らうのも

継続がわかってるから好きですw

 

全然関係ない話ですね(^^;

 

【円環の理にいかない本前兆】

このパターンは本前兆と気づけない時もあるのですが、

本前兆と気付けたときや、本前兆だろうと思えた時

すごく楽しい前兆になりますね。

 

こちらも毎ゲームドキドキワクワクします。

どんな演出が出るんだろう?

どんな演出で確定するんだろう?

ってにやけながら考えちゃいますね。

 

ずっと強めな演出が起こるのも良いですし、

前兆だよねってわかるような軽い演出でも良いです。

 

静かすぎないかって思って不安になるけど

最後の5ゲームくらいでいきなり強い演出になって

「やっぱりね」って当たるのもたまらないです(≧▽≦)

 

このパターンの良いと思う理由に

プレミア演出で決まる可能性が高いってこともありますね。

 

まどマギのプレミア演出って文字通りプレミアですから

めちゃめちゃ確率が低いです。

これが出るとただボーナス(ラッシュ)が確定するだけですが

すごく得した気分になりますし、

嬉しいんですよね。

 

今話した円環にいかないパターンは

前兆が長い時の話ですが、

短いパターンも好きです。

 

例えば

天国の可能性が高いもしくは確定している状態で

30ゲームを過ぎても前兆が起こらなくて

後半(90ゲーム付近)かってがっかりしつつも

まだわからないぞと身構えてた40ゲームすぎくらいに

いきなり熱めな演出入ってそのまま確定するとか。

 

ビックリするし嬉しくなりますね(^^)

 

このパターンは天国示唆がなくても良いですけどね。

 

ラッシュ終了後の

短い前兆ゲーム数でのひきもどしのパターンも

身構えてるけどいきなり発展したり

疑似連になってり、

激アツ系演出入ったりするので好きです(*´▽`*)

 

わかってると思いますが、

僕はどんな前兆でも好きですよ(笑)

 

だから好き好き言ってたらきりがないんです。

なので通常時の好きな前兆はこの辺にして次行きます。

 

【ラッシュ中の前兆】

これもたくさんありますね。

やはりここでも早いうちに確定演出が出るのは好きですね。

 

通常時と同じで

さやかちゃん演出でのベル

マミさん演出でのリプレイとかです。

あとはこの魔女ステージ移行からなかなか発展しないで

21ゲームを超えるのも良いですね。

 

前兆を長く楽しめるし当たる可能性大ですし。

 

 

ラッシュ中って最後の3ゲームまでに前兆が終わらなければ

何かしらが確定するのですが

(バトル中だと確定じゃないです)

ラスト3ゲームになっても発展しないやつもすごい好きです。

 

終わっちゃう~( ノД`)シクシク…

から

終わらないんだ(≧▽≦)

ってなりますからね。

 

このパターンはワルプルになるか

そのまま前兆ステージで終わって

特殊上乗せ確定で

「まだまだだよ~」からボーナスになるのが良いですね。

終わる前にボーナス確定は

へこみますね(^^;

もうちょっとゲーム数後なら

1セット上乗せしたのにってなりますから。

 

前兆ステージアップがサクサクっと進んで

一気にワルプルステージにいくのも良いですね。

ワルプルステージに移行はどんなパターンでも嬉しいですが

数ゲームの間にどんどん上がっていっちゃうパターンが

特に嬉しいですね。

 

ワルプルか?ボーナスか?って

ドキドキしますしあのステージ自体も好きです。

 

 

ワルプル終了後薔薇の魔女以外のステージに移行も

王道ですが好きですね(^^)

 

 

 

やっぱり好き好きいってきりがないですね(笑)

 

どんな前兆でも本前兆なら楽しいんですよ。

 

 

『特に好き』ってことを話してるので

結局本前兆確定するパターンが主になってますが、

どっちかわからないパターンももちろん好きですよ。

 

当たるのか?当たらないのか?って

考えながらうってるのも楽しいですからね(^^)

 

どんなパターンでも当たる可能性があるからこそ

どんな前兆でもワクワクドキドキして

楽しいんですよね(*^^*)

 

 

【マジチャレの本前兆】

マジチャレの本前兆でも好きなパターンありますね。

結局確定するパターンになっちゃいますが、

スイカから6ゲーム目に発展です。

 

スイカからのマジチャレフェイク前兆って

7ゲームまでです。

8ゲーム目にいくのは本前兆のみです。

 

だから6ゲーム目に発展は本前兆確定なんですよ。

(7ゲームで完結できないので)

 

だいたいは5ゲーム目までに発展しちゃうので

5ゲームで発展しないと

発展すらしないで終わるフェイクかってがっかりするのですが、

それが逆転して嬉しい瞬間に変わるから

好きですね(*^^*)

 

当たらないなって思ってた前兆で

発展したキャラ系演出で

強⇒強という確定パターンが出て

当たってたのかってビックリするパターンも好きです(*´▽`*)

 

 

最後に

結局書いてて気づきました。

僕当たる前兆は全部好きですわ(笑)

 

だって当たることを目指してうってるわけですから

当たって嬉しくないわけがないんですよ。

 

その当たり方がまどマギは

ありすぎってくらい多いので

どんなパターンでも楽しめます。

 

多すぎるから飽きることもないんです。

 

そうなると結局どれも好きってなるんですよ。

 

当たりそうな前兆だって面白いですし

当たらなそうって思って当たるのも嬉しい。

 

やっぱりきりがないですね(^^;

 

最後に結論。

まどマギの本前兆はよくできてるから

どんな演出でも楽しくて大好きってことです(*^^*)

 

これ以上言うことなしですね(笑)

 

あなたもこれが一番好きなんだって前兆があれば

コメントくれると嬉しいです(*^^*)

 

絶対共感できます。

だってどんな前兆でも好きなんですから(笑)

 

『あなたの好きな前兆を熱く語る』

お待ちしてますね(^^)/

 

 

PS.

当たらない前兆の中でも好きなパターンありますよ。

 

例えば

当たらない前兆だなって思ってたら

最後の発展先が委員長の魔女で

弱攻撃⇒弱攻撃⇒弱攻撃⇒負け

やっぱりねってやつ(笑)

 

これ好きですね。

負けるって思ってるから

負けても悔しくなくて

レアなパターンだから

良い物見せてくれてありがとうって思います。

 

逆に当たりそうなパターンからはずれるのは

へこみますけどね(^^;

↓お帰りになる前に1ポチお願いします↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど語る
-, , ,