↑新刊通販詳細ページはこちら↑

北斗の拳

【スマスロL北斗の拳】初めての北斗レインボー!!さあ何連?

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら
【傷物語】80%継続の解鬼ノ刻が面白すぎる件

前回は傷物語の80%継続はマジで面白いので、

みなさん体験してもらいたいって思ってるお話でした。

本日は北斗の拳いってみましょう。

僕こいつ全然うってないんですよ。

デビューしてすぐ触れなかったから疎遠になってて、

最近になってようやくたまにうつようになった程度です。

初代の北斗の拳はそれはもう

うちまくった台でしたけどね。

ということで、本日は北斗の拳の想いを交えながら

お話ししてきましょう。

なぜ北斗は人気?

いきなりですがお聞きします。

スマスロの北斗の拳って面白いと思いますか?

僕は可もなく不可もなくって感じに思ってます。

面白いところもわかるし、

人気な理由もわかるけど

つまらないところもあるよねって感じ。

なぜ人気があるのかって考えた時、

面白さという部分より

中チェひければなんとかなるって点が

一番みんなうつ理由なんだろうなって思ってます。

パチンコのリゼロの

『先バレワンポキュンだけうとう』じゃないですが

『ワン中チェだけうとう』って思ってうてるくらいの

中チェ確率なのもいいんですよね。

ゾーンとかがないし、

一発ボーナスですから

何よりわかりやすい。

いつどこからでもうてるので

ある意味Aタイプに近いイメージでもありますからね。

僕は逆にそのゲーム性が退屈に感じてしまうんです。

通常時は天国状態にならないと

ただただ中チェ待ちになっちゃいますからね。

まあでも元祖バトルものだけあって、

AT入っちゃえば楽しいと思います(^^)
(ケンシロウ無双転生しないと弱すぎるけどw)

北斗をうってなかった理由

僕が好んでうたない理由は

他にうちたい台があるからってのが

一番の理由かもしれません。

そして二番目が人気だからって理由ですw

昔から人気な台や

高設定の入る可能性が高い機種があっても

好きな機種(まどマギやらシンブレやら)を

好んでうってきました。
(B型が多いかもね。こういう打ち方する人)
(当然僕はB型ですw)

だからなのかカバネリも同じような理由で

まだ2回しかうったことないですw

しかしこういった人気機種が存在するってことが

僕はすごい嬉しいことだと思ってます。

だって人気な機種があればお客が増えるし

楽しそうにうつ人も増えますし

何より業界が活化しますからね。

北斗って昔からオカルトうちが多かった印象で

今でもリアクション大きい人よくみるから

それはそれで見てて楽しいんですよ。
(ちゃかすって意味じゃなく単純に楽しんでるのを見るのが楽しいって意味)

てかなんでこんな大して面白くもない話するのかって思いません?

答えは簡単です。

肝心のタイトルの話ってあっという間に終わっちゃうからですw

だから回りくどく世間話してるんですよw

ースポンサードリンクー

北斗レインボー

無駄話してごめんなさい。

本題いきましょう!!

先日自身3度目の北斗の拳をうちました。

旧イベでも熱い日でもなんでもない日なんですがうちました。

理由はただ初当たり確率がすごいよかったからってだけです。

遊ぶにはちょうどいいかなって。

そんな理由でうったから一度900くらって

投資けっこういっちゃったんですけど(^◇^;)

初めて無双転生チャンスなるものもひけて

(下パネル消灯)

華麗にスルーしましたw

なんだかんだずるずるうってたんですけど、

最後になってようやく見せ場が来たんです。

そいつがこれです。

北斗揃いーーー\(^o^)/

初代の北斗の拳では

超テンションが上がる黒いやつ。

懐かしのガッシャーンってテンパイ音も聞けて

興奮しまくりのオーラの色は!?

レインボー\(^o^)/

21時半ごろだったので閉店まで1時間半くらいあります。

いつもの閉店間際の剛腕発揮で

また取りきれなくなっちゃうじゃんって

期待しかしないまま

初めての北斗揃いを堪能させていただくことにしました。

さあ。

何連したでしょうか?

はい。

想像しましたか?

レインボーですからほぼほぼ89%継続でしょう。

まどマギのアルティメットバトルとほぼ変わりませんよ。

最低6戦、最高32戦が僕のアルバトのスコアです。

答えはこれだ!!

ばかやろーーーーーーーwwwww

さすがの萌えスロリーマンクオリティwww

本当もってんなーって思いましたね。

まあ・・・

リンちゃん出てきたんですけどね( ´ ▽ ` )

マジで焦りました。

けりくらって倒れるとか剛掌波くらうより

ある意味怖いですからね。

ということで、

本当の結果はこちら。

微妙すぎてネタにもならん(^◇^;)

リアクションに困ったわ。

ちょうど22時だったので

20連はいけるかなって頭の中で計算してたら

あっさり逝きました。

やっぱりケンシロウって弱い。

途中こんなのもありましたしw

3回くらいVとったと思うので

実質5連くらいです。

80%継続系でこれなら普通だけど

89%じゃけっこうへこみますね。

いちおうこれでまくったからよかったですけどね。

やっぱりスマスロの北斗の拳は

無双転生させないと

なかなかに大連チャンは難しいと感じました。

逆に言えばそれさえできれば

低設定だろうと

低継続率スタートだろうと

関係ないってことですね。

これもうけてる理由ですかね。

まとめ

なんで前置きのばしたかわかったでしょ?

結果が微妙すぎてネタにもならなかったからですよ(^◇^;)

でもせっかく北斗揃いレインボーがでましたから

これはネタにしなければもったいないってことで

世間話つっこんじゃいました。

そのうちきっと転生して

あの重低音つきセブフラ鳴らしてみせますから

それまで北斗の拳ネタは

もうちょっと待っててくださいね(^O^)/

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに!!

PS.
この記事編集してて気づいたんですが
今回の北斗の拳
クイックマイスロでやっちゃってました(^◇^;)
完全にパスワードいれるってこと忘れてた。
もったいない・・・
次からはちゃんとパスワードいれます。

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-北斗の拳
-,