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傷物語

【傷物語】80%継続の解鬼ノ刻が面白すぎる件

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
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前回のお話はこちら。
相性最悪だったPユニコーンと相性最高なP百花繚乱

前回の記事って僕的にはすごい面白い話だったんですけど、

やっぱり扱ってる機種が古いしマイナーだし

パチンコだしってせいかあんまり反応ないという・・・

暇ならぜひ見てほしいお話でございます。

本日のお話は

傷物語って80%継続の解鬼ノ刻が

この機種一番の面白い時間なんだよって

お話です。

解鬼って続くと本当面白いんだから。

30%か50%じゃ3連狙うのも難しいけど。

ということで本編いきましょう。

通路化傷物語

残念な話ですが、最近の傷物語って

元イベント日とか、

高設定の可能性がある日以外

ほとんど通路化してるんですよね。

設定変更してる店なら

朝一1度引いて放置。

他も有利区間リセット後

AT1回ひいた状態で即やめが目立つ状態になってます。

そしてあるサイトでのウェブ上の評価はかなり低いです。

否定的な意見も確かにわかるんですけど

僕はそこまで評価の低い台だと思ってなくて、

なんなら多少無理してでも

打って良い台だと思ってます。

なぜなら大して数うってないけど
(現在11000ゲームちょっと)

面白い部分をたくさん体験してるからです。

面白いところは普通に面白いんですよこいつ。

無理ゲーのチャンスゾーンなのに

100のゾーンでチャンスゾーンひけないと

300,400,500と

ノーチャンスゾーンもありえるゲーム性。

ようやくひけたATが100枚でかけぬけて初めに戻る・・・
(解鬼ひけても10〜30枚乗せで終了)

これ続いたら嫌いになるのはわかります。

でもまず降臨ノ儀がひけた。

100枚スタートでも最初の高確で

左1個もしくは2個止まりの怪異図柄を止めて

33%をひいて解鬼をひく。

これを頑張れた。

解鬼がダメでもまた同じことするか

真ん中だけ停止を使ってでも連続で2回か3回止めて

上乗せ高確状態にする。

で、怪異図柄をひいて上乗せしつつ

解鬼をひけた。

どれかしら噛み合えば楽しいんですよ。
(最初の20ゲームの高確にすべてかかってますけどw)

解鬼は30%継続はきついけど

50%ならバトルでほぼ攻撃できれば

意外と続くし

続くと楽しいんです。

解鬼って続くと本当に楽しいから

普通じゃありえないように続く

80%継続の解鬼はまじで楽しいんです。

解鬼の80%継続

解鬼の継続抽せんって解析サイトとかには

最後の戦況メーターとループ率で

勝敗が決まると書いてあるんですけど

そこは正直謎です。

だって途中のベルで一撃で倒したりもしますから。

全部攻撃だったとしても

メーター上がらなくて負けちゃうってこともあるので

戦況メーターが関係あるのは間違いないと思います。

でも開始時点勝利か

一撃勝利抽せんもあるんじゃないかと思ってます。

抽せん方法はよくわからないので

今後わかったらまた話しますね。

で、80%継続がどんだけすごいかって話ですけど

80%継続ってバトル中に全部攻撃されて

戦況メーター一番右にいっても勝ったりするんです。

優勢だったらもちろん続く可能性高いし

真ん中より劣勢でもわりと勝てます。

普通の一発継続抽せんの80%って

ほとんど続かないじゃないですか。

まどマギのワルプルギスの最高継続が良い例ですよ。

平気で2連3連で終わります。

パチンコの81%継続だって同じですよね。

みんな大好き北斗の拳だって

北斗揃いして最低84%だったとしても

10連なんかいかないことがほとんどだと思います。

80%1回だけの抽せんだったら

5分の4ですからほとんど通るわけです。

でもこれが続くとどんどん確率は下がっていきますから

まあ続かないわけです。

でも解鬼の80%っでまじで続くイメージ。

っていっても、何度も体験してるわけではないですし

人のも数回しか見たことないので

実際は普通の80%継続と同じくらいしか

続かないかもしれませんけどね^^;

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80%継続の結果

継続の可否が

仮に戦況メーターでほとんど決まるとしたら

バトル中にベルやリプレイを

3回、できれば4回以上ひいていれば

80%継続の平均値より続くと思うんです。

それができないから続かないってのが

もっともだと思うけど

バトル中に4回小役ってのはできない確率じゃないので

それができちゃったから

体感的に続くと思ってしまってるのかもしれませんね。

ひけなくても続いたのを体験してますし

人のもみてますから余計ですね。

では僕が1回だけひけた時の結果をお伝えします。
(途中でバトル開始時プッシュで上部赤点灯)

解鬼0枚フィニッシュしてもう1解鬼もらったのが

80%継続でした。

14戦で661枚乗せのボーナス3個です。

しかもこのボーナスのうち2個青7^^;

時間が22時20分頃だったという

閉店間際の剛腕発揮したおかげで

すごい結果になったけど

時間がなかったおかげで

写真全然撮れなかったんですわ(T ^ T)

3連突破すると継続で大き目の上乗せあるし、

5連くらいしたらそれだけでめっちゃ楽しくなるのに

14戦もしたんですよ。

14だと10戦突破で確定のボーナスもらえますし、

3戦目にキリンナビからボーナスひけたし。

解鬼だけで楽しかったのにここからさらに

青7が2回と赤7が1回のボーナスが出てくるんですよ。

楽しくないわけないじゃないですか!!

ボーナス中7を狙え時は

すべて適当押しで高速消化しましたけど

本当はじっくり狙って楽しみたかったです。

ボーナス終了時点で

これだけの残り枚数になりました。

時間が時間だったので当然とりきれませんでしたけど。

これが僕の話。

で、先日隣の人がプッシュ押さない人だったけど

間違いなく80%継続だったのも見てました。

やっぱり戦況メーターが悪くても、

一番右でも続いて10連くらいして

800枚くらい乗せてました。
(ボーナスはどうだったか忘れました)

マジで面白いくらい続くんです。

普通じゃありえないからやってても

見てても楽しくてしょうがないです。

1戦10ゲームくらい回せるので
(半分はナビないが)

その分だけでもけっこう出玉増えてるんですよね。

これが体験できれば傷物語も楽しいと思うんですよ。

無理ゲーのチャンスゾーンがうまくいくってのも

嬉しい瞬間だし、

降臨ひけて大きな数字ひけると楽しいし

かけぬけても最後の3ゲームでレア小役ひいても嬉しいし。
(これは100枚乗せても初当たりと違って高確がないから微妙かも)

何度も言うけど

否定的な意見はわかるけど

ここまで評価が悪くなる台だとは思えないんですよね。

とか言って、これからうっていくうちに

負けまくって

「くっそつまらん」とか言い出す可能性もありますけどw

とはいえ気合い入れる部分もわかってますし、

ゲーム性もわかりやすいし
(前兆は嫌いだけどw)

ヴェン○ッタとかまじでイライラするやつとは違うので

嫌いになることはないと思います。
(正直現在は北斗やカバネリより好きです)

てか前も載せたけどこんなんやってたら好きになるわw

まとめ

ということで、

傷物語って楽しいとこけっこうあるんだよって話でした。

ん?違うな。

80%継続の解鬼が楽しすぎるって話でしたw

世間的な評価より楽しい台だと思ってるので

もっと好きな人増えてほしいなって思って

楽しい瞬間を熱く語ってみました。

まどマギのワルプルギスじゃないですが、

ああいうバトル型の特化ゾーンって

続くと本当面白いんですよ。

小役のタイミングで結果が変わるタイプだから

叩き甲斐もすごくありますし。

まだ80%継続未体験の人がこの記事みて

80%継続体験できたらいいなって思います。

もし体験したらコメントくれると嬉しいです。

きっと楽しかったはずですからね(^^)

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

PS.
書き忘れました。
80%継続の振り分けは全体の5%なので
そこまで無理な確率じゃないですよ。
2戦落ちほむらエピボですからねw

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