↑新刊通販詳細ページはこちら↑

百花繚乱

相性最悪だったPユニコーンと相性最高なP百花繚乱

萌えスロリーマンあっくんです
@SlotAkkun
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

前回のお話はこちら
【P百花繚乱】うってて思ったこと〜弱いキャラはかわいそう〜

相性の良さ

前回の記事で

推しが弱めのキャラだとパチンカーに嫌われるから

悲しいよねって話をしました。

ついでにP百花繚乱は相性がいいんです

って話もしました。

スロットも言えることは言えるけど、

パチンコの方が相性良い悪いってあると思いません?

もちろん確率なのでずーーーっとうってたら

スロットなら機械割に、

パチンコなら回転数により

収支が収束していくと思います。

連ちゃん数ももちろん平均に近づくでしょう。

だけどパチンコってそうとううち込まない限り

収束するほど回せないですよね?

となるとやっぱりどっちかにブレることが多くなるわけです。

となるとずっと上ブレする機種もあれば

ずっと下ブレする機種もあると思うんですよ。

その上ブレしてる機種が相性良くて

下ブレしてる機種が相性悪いというふうに感じます。

今日の話はオカルト的な話ですので

僕のただの戯言ってことで聞いてもらえると嬉しいです。

Pユニコーンのデータ

以前こんな記事を上げました。

【Pユニコーン】それでも!!ユニコーンを・・・さすがにもううてないw負け頭ユニコーンのひどい連チャン数をまとめてみた

一時期スロットうつ頻度が下がって

パチンコをよくうってました。

その時釘が甘くなっててよく回っていたのが

ユニコーンだったんです。

だからちょこちょこうってたんですよね。

後半はめっちゃ連チャンしてる人が羨ましくて

意地でもすごい連チャンさせてやるって思ってうってました。

結果は上でリンク貼った記事の通りです。

って読んでない人が大半だと思うので

数字載せますね。

この記事書いた時点の勝率が

5勝27敗の−283kですw

(実は一度いろいろ腹立ちすぎて収支アプリ消しちゃったので今の正確な数値は不明です)
(今は消したことをだいぶ後悔してますがw)

ゲーム数や右うち取れたかは記録してないので

正確にはわかりません。

ですがこの辺は体感的に近い数値に落ち着いてると思います。

なので問題となるのは右打ちの連チャン数です。

【右打ち結果】

右打ちとれた回数が16回。

そのうち
単発の450玉が3回、
単発の3000玉が1回
2連の1950玉が5回

この時点で最悪なのわかりますよね(笑)?

16分の9で2連以下ですから。

残りが
3連、4連、5連、5連、7連、7連、9連

以上です。

9連は初めて右取れたときなんですよね。

この記事書いた後にも2連やった記憶ありますわ(^◇^;)

大して台数うってないし、

大して回転数もうってないのに

これだけ負けるんですから

収束するまでうてるわけがなかったです。

ースポンサードリンクー

P百花繚乱のデータ

続きまして只今絶好調の
(実はかげりが見えているがw)

P百花繚乱のデータみていきましょう。

まだ初当たり13回しかひいてないのですが

上にぶれっぱなしなんですよ。

それも平均連チャン数や平均出玉数だけでなく、

ちゃんと計算してないですけど平均当たり確率もブレまくってます。
(途中からはメモしてます)

では13回の出玉見ていきましょうか。

まず先に言っておきます。

13回全部右打ち取ってます。
(右打ち確率75%なのだが)

この時点でかなりおかしいですねw

1回目(15015)

(回帰すらなしで忠ボーナスしかひいてませんw)

2回目から4回目までは写真撮ってなかったんですよ。

でも収支から計算して3回で16500は出てるはずです。

・5回目(1575)右打ちかけぬけ

・6回目(1530)右打ちかけぬけ

・7回目(10575)

・8回目(16605)

・9回目(10560)8回目の後左に戻った1回転で当たる

・10回目(4560)

・11回目(3045)

・12回目(7515)

・13回目(18060)

右打ち1回あたりの平均出玉は

8118です。

右打ち平均が6000前後なので上ブレしてます。

左も考えたら4回に1回は1500終了なので

もっと平均は下がるはずですね。
(単純計算5000弱くらいになる)

そりゃあ全然回らない台うってるのに

勝額が200kオーバーしてるのもうなづけますわ。

1万発オーバーも13分の5
(2〜4の間にもしてるからたぶん6だと思う)

ユニコーンは16分の1なのにw
(7連は9450ですからね)

これもすごいと思いますね。

そして最初にもちょろっと書きましたが

初当たり確率も上にブレてます。
(これは近いうちに収束するでしょう)

初打ちこそ当てられずでしたけど
(11kうってるので160〜180回転くらいではないか)

それ以降は200回転すら一回しかハマってないんですよ。

途中1回転で当たったのもあったし。

メモした直近5回は

165回転、1回転、150回転→200回転やめ

125回転、107回転→2回転やめ

この間の200+125回転が最大ハマリでした。

その前も全部200回転以内に当たってますから

異常な確率でした。

とはいえここからハマり出して、

448回転ノー当たり

342回転ノー当たりと

直近792回転ノー当たりとなってます。

なのでこの確率は近いうちに収束すると思います。
(これがかげりが見えてきたって話)

その他の相性

原作知らないし愛もない台のユニコーンが出て

原作好きだし愛しかない百花繚乱が出なかったら

悲惨すぎるんですけど

結果は逆になってるので

僕は愛の力で勝ってるのかなって勝手に思ってます(笑)

過去の相性良い台と悪い台を思い浮かべてみると
(ちょこちょこはうった台って台だけ)

相性の悪かった台は

ユニコーンと源さんです。

源さんも全く連チャンしなくて
(初右打ちからかけぬけだったw)

ユニコーンに劣らない負け額かましてます。

勝ってたわけではないけど

回らないくせに遊べるレベルでうてたのが

百花繚乱サムライブライド、閃乱カグラ2胸踊るかな。

やっぱり愛か(笑)

鬼がかりのリゼロも初当たりから7回連続で右打ち取れてたから

相性は良い方だと思います。

連チャンは大したことないので勝ってないんですけど。

相性がどうのとかいってますけど

パチンコは基本勝てないので
(マイホで回る台がほぼない)

まじではうたないようにとは思ってます。

でもやっぱり最近のパチンコの出玉スピードは

とんでもないですから

魅力的ではありますよね。

とりあえず全く勝てなくなるくらいまでは
(愛の力がなくなるまではw)

百花繚乱は打ち続けようと思ってます。

まとめ

結局何が言いたかったのか?って話ですけど

パチンコは収束するまでうてない機種が多いので

一生上ブレする機種や人もいれば

一生下ブレする機種や人もいるよねって

持論を持ってるって話でした。

ただの戯言なので本気で考えないでくださいねw

まじでただの話のネタですから。

そこんとこお間違いなく。

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-百花繚乱
-, ,