↑新刊通販詳細ページはこちら↑

百花繚乱 新機種話

百花繚乱サムライガールズを語る【今週の新台ラインナップ/ガルパン・鉄拳4デビル・ガメラ・チバリヨ】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

キュゥべえがしゃべる!!杏子がデレる!!おまけに穢れも開放で楽しい叛逆【まどマギ叛逆】

お久しぶりのまどマギ叛逆のお話でした。

1周だけうった話ですけど、

いろいろあって楽しかったです(^ ^)

 

一昨日から土日も更新しております。

これがいつまで続くのかはわかりませんが、

しばらくは毎日更新しようと思ってます(^ ^)

今週の新台

それでは本日のお話。

今週はスロットの新台がけっこう出るんですよ。

・百花繚乱サムライガールズ(エンターライズ)

・ガールズ&パンツァー劇場版(平和)

・鉄拳4デビルバージョン(セブンリーグ)

・ガメラ(銀座)

・チバリヨー30(オーゼキ)

この5種です。

 

正直どれも気になるんですよね。

特に気になるのは百花繚乱ですけど

ガルパンもアニメが好きで

劇場版も見てますからうってみたいです。

(初代から相性悪いですけどw)

 

ガメラは技術介入機で・・・

といっても2コマ目押しなので

そこまで難しくない難易度ですが、

ビッグボーナス平均560枚っていう

意味わかんない枚数とれるようなので、

気になってます。

僕は4号機のガメラもうったことあって

逆押し出目も継承されてるってことなので

そこも気になってますね。

 

鉄拳4はうったことないんですけど

(隣の台でずっと見てたことはありますがw)

2のデビルバージョンは尖ってまして

嫌いじゃなかったんですよ。

4のデビルもやっぱりそうゆう台でしょうからね。

一発勝負台として気になってます。

(いわゆる6号機バトル系ですが)

 

で、最後はチバリヨ。

見た目は沖ドキって感じですね(^◇^;)

花が花笠に変わったくらいで。

 

4号機時代ではうちこんだ機種ではないですけど

NETの沖スロとして

超出てたイメージです。

2代目のもっとチバリヨの方は

ちょっとうった記憶ありますけど。

 

新台のチバリヨはどうやら有利区間リセット後も

引き戻しちゃうことがある仕様なので、

先行発売地域で4000枚オーバーの一撃もあったとか・・・

ミルキィ&ハイドラのカルミナといい

NETは穴をつくのがうまくなったんですかね?

 

2400枚で終わらないこともあるって聞くと

やっぱり気になりますよね。

 

とまあ、今週は気になる台が多かったりします。

で、やっとメインの話になりますが、

僕が一番気になってる

百花繚乱サムライガールズについて

語っていこうと思います(^ ^)

百花繚乱サムライガールズとは?

百花繚乱サムライガールズは

ライトノベルからアニメになった作品で、

(フィギュア化を前提で作られた小説)

テレビでは

1期のサムライガールズ(2010年)、

2期のサムライブライド(2013年)と

2期やってます。

 

スロットはDAXELから1機種、

パチンコも平和から2機種出てますね。

(サムライガールズとブライド)

(なんでこのセリフ?という質問は却下しますw)

内容はいわゆるハーレム系です。

『サムライ』の名の通り、

戦国武将を萌えキャラ化した話ですね。

 

オリジナルのキャラも多いですが、

真田幸村、直江兼続、前田慶次と

歴史上の名前と同じキャラもけっこういます。

 

僕はハーレム系のアニメが好きなんですけど、

特にこのアニメはむっちり系キャラが多く

良い性格してるキャラばかりで

大好物なんですわ(笑)

 

もちろんむっちりだけじゃなくて

幸村のようにツルペタロリロリもいます。

 

この幸村も

ツンデレと言えばこの人の釘宮さんボイスで

かわいいキャラしてるんですわ( ´ ▽ ` )

 

ちなみにこのアニメのメインツンデレキャラは

徳川千ちゃんなので

幸村はちょっとしかツンツンしてないですよ。

(それがまた良いんですわw)

 

メインヒロインの

柳生十兵衛はまどマギのまどかの声の

悠木碧さんボイスで

変身前は憎めないおバカさんキャラで

変身後は超強いサムライになります。

 

変身とありますけど、

このアニメって

将(男)と契りを交わしたキャラが、

あることをすると

剣姫(マスターサムライ)になります。

変身といえど見た目と声は十兵衛以外変わらないです。

眠っていた力が強制開放されて

ただ強くなるという感じ。

 

わかりやすく言うと

サイヤ人がスーパーサイヤ人化するような感じです。

髪の色は変わらないですけど。

 

十兵衛だけは人格が変わるので

顔つきが変わって喋り方も変わります。

 

あることをするとと書きましたが

あることというのが

忠→チュウ→キス

です。

要するに口付けをすると

力が開放されて強くなるわけです。

 

チュウすると開放されるルールなので、

ハーレム化するのは必然の話ですね。

最初は敵対していても

最後はみんな将が好きみたいな雰囲気になっちゃうし。

 

こうなると主人公このやろうって

嫉妬心が出てくるところですけど

主人公の将がまた堅物で良いやつなので、

ハーレムになっても許される話なわけなんですよ。

 

この辺は

よくあるハーレム系のキャラ設定ですかね。

憎めない紳士な主人公だからこそ

ハーレムでも許されるみたいな。

ースポンサードリンクー

物語と好きなキャラ

物語としては、

1期も2期も敵がいますので、

最終的にそれと戦うって話ですけど、

日常の話も多く、

ほっこりしたり、

ラブコメっぽい話もあったり、

メイド喫茶やってたり、

ドSキャラやドMキャラもいるので、

少々えちえちな方向へすすむことも

よくありますね。

 

昔このブログで

このアニメのキャラは

好きなキャラを選べないって書いてます。

(どこで書いたか忘れましたが)

普通こういった

たくさん美少女キャラがでるアニメの場合

誰かしら決まった推しがいると思いますけど、

僕は選べないんですよ。

 

本当みんなキャラが立ってて

どの子もかわいいんです。

(画像はブライド公式サイトより)

変身前柳生十兵衛→おバカな妹キャラ

変身後柳生十兵衛→強くて格好いい

徳川千→幼馴染のツンデレ

真田幸村→戦略家で頭のいいツルペタ幼女

後藤又兵衛→母性が強くふんどしの長身匂いフェチ

服部半蔵→忠誠心が強いドM

直江兼続→バカwいじられ系で憎めないやつ

柳生義仙→痴女姉さん。SでもMでもある豊満眼帯キャラ

ダルタニアン→忠誠心が強い孤高の金髪姉さん

1期だとこんな感じかな。

 

本当みんな良いんですわ( ´ ▽ ` )

 

もうこれ以上は止まらなくなるので

ここらでストップします。

エンターライズ製スロット

肝心のスロットの方ですが、

エンターライズが作ってるんですよね。

ダクセルなら特に心配はなかったです。

以前に実際出たスロットは

美少女が活躍する場面がたくさんあって

チュウもしっかり表現されていて、

萌スロとしてはよくできていたと思いますからね。

ダクセル特有の周期管理+擬似ボーナスでしたから、

あの手のゲーム性が嫌いって人はいたと思いますけど。

でもエンターライズが萌スロって・・・(^◇^;)

 

エンターライズってカプコンの子会社ですから

カプコンの製品のタイアップ機種ばかりだしてます。

ストリートファイター、

モンハン、

鬼武者、

バイオって感じで。

この辺って

女性はいかついキャラが多いじゃないですか。

かわいいとか綺麗だったとしても、

萌えとは違いますよね。

3次元よりな感じです。

 

だから怖いんですよね(^◇^;)

キャラの動かし方とかは大丈夫だと思いますが、

はたして萌え要素を

ふんだんに盛り込んでくれているのか?

 

可愛いキャラたちの特徴が生かされて

しっかり萌え萌えさせてくれるのか?

 

気になるので不安だけど早くうってみたいです。

気になる点

配当表を見る限り、

ブライドボーナスってボーナスがあるので、

2期の話も入ってるかもしれないですね。

サムライブライドって2期の話ですからね。

ってよくPV見たら

完全に2期の話でした(^◇^;)

 

ちなみにサムライブライドとは

剣妃と書いて

サムライブライドと読み、

(要するにお嫁さんです)

剣姫と違って1人しかなれないんです。

(十兵衛だけ)

マスターサムライよりも強い変身になります。

 

このアニメはキャラが多いので、

全キャラぶっこむのは無理でしょっていうのが

僕のうつ前からの想像です。

6号機ですからね。

幅広くは作れないでしょうからね。

(それでも作るのはユニバとかかな)

 

ユニメモやマイスロとかがないので

キャラを育成させるとかもないですし、

超レアなプレミアとかを入れる必要もないと思います。

 

僕的には萌えスロ(アニスロ)の求めるところって

そうゆうところだと思うんですけどね。

 

オタク心をくすぐる感じ。

 

内心はあって欲しいんですけどね。

 

ってだめだ。

今回好きなせいで余計なこと書きすぎる(笑)

もう本当やめます。

 

とりあえずPVとか

うつ前から見れる画像から

十兵衛・幸村・千の3人がメインで

他のキャラはサブキャラ扱いっぽいという

印象を受けました。

(ぎったんとの忠があるのはすごくいい)

 

僕的にはこれには納得が・・・

 

だからもうやめるって(笑)

 

 

あとはうってから書きたいと思います。

 

最後にゲーム性を軽く説明して終わりますね。

忠ポイントというポイントをためて、

一定数たまると(1000ポイント)

周期抽選がうけられて、ボーナス抽せんという感じですかね。

あとはボーナスをストックさせて1ゲーム連したりとか・・・

 

ってうん。

ダクセルのやつにそっくり。

 

特化ゾーンとかモードとか、

よくわからないやつが多いので

これもうったら書きますわ。

 

言いたいことが多すぎるのに

言いたいことがまとまらないので、

何書いてるのかよくわからん(^◇^;)

 

本当まとまらない記事になっちゃって

ごめんなさいm(_ _)m

 

僕が言いたかったのは

楽しみなんだけど

不安なんだよねってことでした。

 

ということで、

本日は以上です。

また次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

発売まえから言われてたことですけど、

チェリーの絵柄って

完全にち・・

やめておきます(笑)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-百花繚乱, 新機種話
-, , ,