↑新刊通販詳細ページはこちら↑

6号機その他

【零(山佐)】衝撃の音と共に始まるバトルは超難しいけど出ると楽しい〜祝!!6号機完走しましたシリーズ〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

お久しぶりです(笑)

更新しなさすぎてごめんなさいm(_ _)m

3月2更新

4月4更新

5月1更新って・・・(笑)

もはやブロガーじゃねーですね^^;

 

6号機オンリーになって

スロットが楽しく感じられなくなった部分がありまして、

ブログも更新しなくなっておりました。

新機種うったら書くことにしてますけど

最近はパチンコばっかりになっちゃって

新しい機種もうってないという。

 

で、この前久しぶりに昔のマイホに行ったんです。

初代まどマギが現役時代の時に

ずっと通っていたお店です。

 

調べてみたら行ったの2年半ぶりでした。

したら常連さんたちまだ残ってて

僕を見つけた仲間が

珍しい人がいる!!って声かけてくれたんです。

嬉しかったんですよ( ´ ▽ ` )

しかもたまにブログ見てたって言われたもんだから・・・

これは書かないといかんなってなったわけです(笑)

単純ですね。

フィードバックがあったらやる気が出るって。

 

でもこうゆう趣味というか、

義務化されてるわけじゃないことって

そうゆうのが超大事だったりします。

 

ということで、ちょこっとやる気が出たので

軽めに更新再開いたします。

 

ちなみに

僕のブログって見て楽しくなるってのが

一番のコンセプトだったりします。

(萌えはもちろんなんですがw)

なのでいわゆるメシうま話はほとんど書きません。

 

僕が楽しかったって話なので

基本いっぱい出たって話になります。

 

ここ数ヶ月で完走した台が何個かありましたから

そのお話いってみましょう。

 

題して『祝!!6号機完走しましたシリーズ』でございます。

好きでうった台というより

ハマってたからうったとかで

たまたま完走したのがほとんどなので、

機種が微妙だったりもします。

 

そこはご勘弁をw

 

それでは前振りが長くなりましたが

いってみましょう。

本日は山佐の『零』でございます!!

音量調節不能ゾーン

山佐の零ってうったことあります?

零っていう霊的なホラーゲームが元になっているので

終始怖がらせる演出が起こります。

 

特にATが確定する瞬間が

この台の一番の魅せどころなんですよね。

 

うったことある人ならわかると思いますけど、

この瞬間だけ強制的に音量調節不能になるんです(笑)

 

ここのこだわりが素晴らしい機種なんですよね。

 

しかしここのこだわりがすごすぎて

音が鳴るってわかっててもビビります。

というかけつうきます(^◇^;)

 

まどマギ2の音量2以上で

完全告知でカスタムなしで

金扉が閉まるのに匹敵するか

それ以上の衝撃があるんですよ。

 

音量調節不能になったところで

霊が出るのか?出ないのか?って感じの演出が始まり、

数秒のフリーズ状態からの

ドキドキの超ひっぱりからの

 

『ドーーーーーン』です。

(どんな音か忘れましたw)

低音が絡んだウーハー混じりの超でっかい音で

打ち手を全力で驚かせにきます。

 

わかっててもびっくりしますよ(^◇^;)

でもこれないと始まらないので

うつからには乗り切らないといかんのですw

 

ちなみに零って

400ゲームまでのゲーム数解除確率が高いので

けっこう浅いゲーム数からうてます。

なので僕は打つ機会が割とあるんですよね。

 

でも全然でないです。

レギュラーボーナスだったら空気ですし、

ATひけたとしても全然続かないですからね。

 

この日も250ゲームくらいからうちだし、

400ゲームくらいで当たりました。

コイン持ちがいいので投資は4kです。

 

そして例の音を乗り越え、

見事ATをひくことができました(^ ^)

 

零のATって

主人公の女の子と

霊とのバトルになってます。

 

倒せば継続で次の霊へ、

体力が尽きれば終了です。

 

攻撃は押し順ベルやレア小役であてて、

ハズレや1枚役やリプレイで

ポイントをためて

攻撃回避役の択一ベルのナビの択数を

上げることができます。

 

残りゲーム数が0になると

敵の攻撃が起こります。

(初期は残り20ゲームからスタート)

 

敵の攻撃は

4択か2択か1択ナビでベルを揃えられれば

回避、どころか

攻撃して残りゲーム数が10ゲーム以上プラスされて

継続します。

 

はずれたら攻撃されて体力が1減ります。

初期体力はたぶん5ポイントです。

 

択一ベルをはずすと残りゲーム数は

5ゲームしか回復しないので、

体力が5あっても

当てられないとあっという間に終わるんですよ。

 

だからATひけても普通は200枚前後しか

取れないで終わることが多いんです。

 

今回もそうなると思ってました。

 

しかしこの日の僕はエスパーだったのです(≧∀≦)

カエル柄金扉

まず1戦目、2戦目を無傷で勝つんです。

4択は当てるし、2択も当てるし、

レア小役ひいて減算がストップしたりもありましたからね。

 

で、途中体力を1増やすこともできて、

3戦目前の準備中で体力6の状態。

 

この準備中にカエルの鳴き声と共に

『!!!』のカエル柄ナビがでました。

ヤマサって感じの気持ち悪い柄ですw

これがチャンス目で金のふすまが閉まりました。

まるでまどマギのようで

ちょっと嬉しくなりました(≧∀≦)

 

久しぶりだし、ゲーム性あんまり理解してない台なので

何が起こったからよくわからなかったです。

ボタンを押したら虹色の鏡石を手に入れました。

わかってないけど

おそらく無敵状態とかになるんだろうと

思いました。

 

実際は体力が0になると復活して

次のバトルへ続くんですけどね。

(0にならない限り使われないので自力で継続する限りなくなりません)

 

鏡石を持っていると

主題歌と思われる歌が流れます。

 

こうなると全然ホラー感がない(^◇^;)

 

バトルタイプなので

戦い始めちゃうと

相手が霊だろうと関係なくなりますけどね。

 

で、体力がなくなるとこうなります。

絵的にはジャンル外ですが

萌え的な感じですねw

 

ブログネタにするつもりがなかったので

あまり写真を撮ってないんですけど

この調子で続きます。

ースポンサードリンクー

レア小役のタイミング

この日はとにかく4択を当てるんです。

 

ポイントためて上がった状態の2択は

当てたの50%みたなかったんですけどね。

 

まあ攻撃される瞬間に4択さえ当てれば

かなりのダメージを与えられますし

体力が減らないのですっごい続きます。

 

相手の体力次第ですが

1バトル2回当てればだいたい倒せちゃうイメージです。

 

攻撃される時の択一ベルを当てるってことが

超重要なのはわかると思いますが、

レア小役のタイミングも超大事だったりします。

 

バトルが終わると

毎回バトル準備中が

9ゲームほど入るんですけど

ここでレア小役をひくと

体力が回復したり、

さきほどのように復活する鏡石がもらえたりします。

 

そしてAT中にひけば

相手の攻撃までのゲーム数が増えたり

強い攻撃が起きたり、

ゲーム数がストップしたりします。

ゲーム数がストップしてる時に

レア小役をひくとさらに何かが起こるようです。

僕は1度もひけなかったので

ひいたらどうなるのかわかりませんでした。

 

で、一番いいタイミングなのが

攻撃を受ける瞬間です。

 

ベル当てなくても攻撃して

継続するんです。

これもやりまくったんですよ。

 

チャンス目はちょっともったいないかもですけど

弱チェなりスイカなりなら

ナイスタイミングです。

写真撮ったのは3回だけど

5回くらいあったと思います。

 

 

話を戻して、

鏡石を使った直後の準備中に

今度は赤の襖と赤の『!』が出て

また鏡石をゲットしちゃうんです(≧∀≦)

ここでも思いましたけど

金の扉が閉まって、

赤い扉が閉まって、

白い扉も閉まるんです。

 

もはやまどマギ(笑)

 

脳内変換でめっちゃ楽しんでました( ´ ▽ ` )

ラスボス登場

2択4択当てて、

レア小役で回避して

2個目の鏡石をどうにか使わないようにと

頑張った結果、

鏡石を持った状態で

キリエ出現。

ここまでは雑魚キャラというか

固有の名前のない特徴の名前が付けられた霊でしたから

おそらくラスボスでしょう。

(這う少女とか目を隠された霊とか)

 

鏡石もったままってことは負けることはない。

ってことはエンディング確定か!?

話数は14話(14バトル目)

 

枚数は1860枚と

確かにこれ倒したら2000枚くらいになりそうです。

 

でもさっき鏡石持ちで負けた時は復活して

その霊倒さずに準備中になって次のバトルにいったんです。

だからこの場合はどうなるんだろうと

疑問に思いました。

 

 

考える必要ありませんでした(笑)

余裕の勝利\(^o^)/

 

枚数もほぼ2000枚。

 

ここからエンディングになっちゃいました。

零のエンディングは41ゲーム固定のようです。

(スタートが残り41表示だった気がするので42ゲームかも)

 

ゲームやったことがないので

ストーリーはよくわかりませんが、

ラスボスのキリエってのが正気に戻り、

主人公の女の子のお兄ちゃんが出てきて

いろいろあって終わります(笑)

(いちおネタバレになるので伏せます)

 

正直ここだけ見ると

主人公の頑張りはなんだったの?って

思っちゃったのは僕だけじゃないと思うw

 

ついでにエンディングは42ゲーム分あるのに、

半分くらい消化したら物語終わりましたけどw

(もう一度見るボタン出現するしw)

 

ということで

最終枚数はこうでした。

2400枚達しないタイプでした。

 

ノーマルエンドの表示なので

他にもエンディングがあるんでしょうね。

 

しかしいつも200枚程度で終わるATですから

これは嬉しかったです(≧∀≦)

バトル内容も終始鏡石持ってたのもあるし

4択当てるし2択もほどよく当てるし

レア小役ひけるし・・・と

全然ストレスなくて楽しかったです(^ ^)

 

またエンディング見れる可能性は薄いでしょうが

打つ機会はまだまだあると思うので

今後もうてるゲーム数の台があれば

積極的に狙っていこうと思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

零のバトルに出てくる目隠しされた霊だったかな?

あのキャラの体型がなかなかよかったりw

もちろん性的な意味で(笑)

(たぶんこの霊)

ちょっとむちっとして僕が好きそうな

いい体してるのw(特に胸部w)

僕二次元とか白黒とかって

想像力が働いてより興奮するんですよ(笑)

好きな体型のキャラは特にw

 

そんな話が他のドット系スロットでもあるんで

今度その話もしようと思います。

 

いい年したおっさんが言うと

キモいことこの上ないんですけど

これが萌えスロリーマンの

真骨頂だったりするので

こうゆう話が得意な人はぜひ

楽しんでやってくださいw

 

PS2.

とりあえず今の時点で書いてない完走した台は

マジハロ7と麻雀物語4です。

麻雀4は話題にはしたことはあるような気がしますが

記事にはしてないのでしようと思ってます。

 

最後に思い出すこととメモを兼ねて

僕が6号機で完走したことある機種を書いておきます。

(青い字は記事になってるのでリンクになってます)

タイガー&バニー

トータルイクリプス2

聖闘士星矢SP

聖闘士星矢SP千日バー

エウレカセブン3

・マジハロ7×2

・麻雀物語4

・リゼロ

・モグモグ風林火山×2

吉宗3

百花繚乱サムライガールズ

書き出してみたら思ったよりしてました(^ ^)

 

PS3.

実はもう1個ブログ始めました。

本当は最初のブログをやり直そうと思ってたんですけど

ちょっとした不具合がありまして使いづらかったので

新しく作っちゃいました。

スロットは関係なくて

筋トレ、美容、健康に時々オタクの話してます。

よかったらこっちもみてくださいね(^O^)/

あきひろブログ

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-6号機その他
-,