↑新刊通販詳細ページはこちら↑

聖闘士星矢

初めてひいた千日戦争!!【聖闘士星矢海皇覚醒(SPねw)】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

【百花繚乱サムライガールズ】初打ち評価②演出単調で前兆あおりがひどい(悪かったストレスポイント)

百花繚乱サムライガールズの

初打ち感想②の酷評話でした。

言いたいことがありすぎて

1記事じゃ書ききれなかったです。

 

と言うことで、続き・・・

といきたいところなんですけど、

ちょっとした事情で差し替えます。

 

本日は聖闘士星矢海皇覚醒で

初めてあれひいた話いきたいと思います。

 

それではいってみましょう(^O^)/

無事天井到達www

聖闘士星矢海皇覚醒って、

初代まどマギにハマっていた勢も

けっこうハマってますよね。

 

確かに聖闘士ラッシュ中は

まどマギと似たような前兆があったりしますからね。

そして夢がある。

 

ラッシュひくまでが超大変なんですけどね。

 

僕もやはり好きなんですけど、

パチンコ屋にはほぼ仕事上がりからしかいけないので

時間の関係で

最近はめっきりうつことがなくなってます。

 

最近うったのはこの前朝からうった日くらいです。

【前編】

大負け必至!?朝から星矢でスルー天井が見えた話前編【聖闘士星矢海皇覚醒】

【後編】

朝から8回目のジェネラルバトルでやっとラッシュをひけた結果は?クマノミ柄に下パネル消灯の鳳翼天翔も!?【聖闘士星矢海皇覚醒】後編

 

で、今回も星矢の話・・・

 

なんですけど、

色違いの方の話です。

(タイトルにつられた方ごめんなさい)

 

あれは星矢であって星矢でないやつ。

 

確かに聖闘士ラッシュひければ

けっこうな頻度で完走が狙える機種ですけど、

青い方に比べたら面白くないので、

ハマり台がない限りはうちたくないですね。

 

なので、今回うったのはそのハマり台ですね。

300ゲーム近くで空いてたのでうちました。

(ハマりと言うほどではないけど6号機だとハマり台になりますね)

 

チャンス目ひけば継続率が上がる可能性もありますし、

不屈もある関係上深くハマった方がいいんですけど、

天井にいくとラッシュひけても2400枚は到達できないです。

 

そして不屈なければだいたい負けます。

 

なので、不屈がたまってることが見えてない限りは

さっさと当たって欲しいところなんですよね。

 

しかし、願望は願望にすぎないんです。

 

強チェやチャンス目をかなりの数ひきましたが、

高確じゃないところばかりで当てられず。

 

小宇宙ポイントたまっても

当てられず。

 

そして不屈示唆は一切なし(^◇^;)

 

ポセイドンの槍とか

高継続率示唆もなかったので、

絶望しかない状態で無事天井到達です(>_<)

 

相手はいけそうな気もするバイアンでした。

 

ただし、

継続率表記は50%。

 

チャンス目5回はひいてたし、

バイアンだと60%以上の可能性の方が高いので

中身は60%以上であることを祈りました。

 

とか書いてみたけど、

勝てばなんでも良いんですよ勝てば(笑)

 

うってる時もやっぱり

相手も確率もなんでもよかったです。

だってスペシャルの方は一発勝負ですからね。

負けたら終了ですからね。

 

ということで、結果はこうだ!!

負けられないんだ〜\(^o^)/

(そのセリフのシーンじゃないけど)

 

1回目、2回目と継続して、

運命の3回目に

「セインセイヤーー!!」(歌流れる)

でした(≧∀≦)

 

黄色い方ですけど

やっぱりラッシュが確定する瞬間は

たまらんですね。

青い方より夢はないけど、

2000枚までいける可能性は

けっこう高いですからね。

天馬覚醒で◯ストック

最初の覚醒でなんとかできれば

だいぶ完走の可能性が上がりますね。

 

STタイプのストックですし、

ベル連でも乗りますから

頑張っちゃいますよ〜\(^o^)/

 

 

チーーーン( ˙-˙ )

これは予想できなかった(´;Д;`)

まさかの0ストック。

 

カットインも弱いやつ1回だけで、

ベルでも乗らなかったです。

 

内部的に乗ってる可能性もあるでしょうけど。

 

せっかく聖闘士ラッシュひけて

楽しくなったのに、

がっかり極まりない結果で、

泣きそうでしたね(T_T)

 

これはもう強チェやチャンス目でストックしまくって

火時計1周まで頑張って、

ポセイドンと戦うしかないです。

 

という意気込みはあるんですけどね。

そう簡単にはひけないですよね。

何もひけずに最初のバトルに発展。

 

とりあえずここは続いてくれました。

こっちは氷河だったと思うんですけど、

相手は忘れました。

ースポンサードリンクー

プチュン

継続時の上乗せはありがたいことに50ゲーム。

これなら何かしらひける可能性がありますね。

 

何かしら・・・

 

 

ん!?

 

 

ちょっとまって・・・

 

 

アテナカットインだと!?

 

これって揃うやつだよね?

 

やっぱり揃ったー(≧∀≦)

 

って揃ったはいいけど、

こいつの恩恵ってなんでしょう?

 

青い方なら覚醒ストックですよね。

ってことは・・・

こっちはどうなんだろう。

 

黄色い方の星矢は全然わからないです。

 

まあストックとは別に

何かしら恩恵あるんでしょう。

 

って、考えてて、

すごいことが起こってるとも

考えなかったんですよね。

 

レバーオン

『プチュン』

 

ん?プチュン

 

 

んあああああああああ((((;゚Д゚)))))))

 

 

フリーズしてるーーー(≧∀≦)

 

恩恵わかってなかったので

フリーズするとは全く思ってなかったです。

 

わかってたら最初から動画撮ってるんですけどね。

 

なのでプチュンしてから動画を撮り始めました。

 

もちろんこの時は、

フリーズ終わるまで

恩恵すらわかってませんでしたけどね(^◇^;)

 

わかってない時ほど薄いのがひけるんですよね。

 

はい。

 

千日戦争でございます(≧∀≦)

千日戦争解説

青い方では引いたことがありません。

もちろん黄色い方でもありません。

 

初めての千日戦争です。

 

青い方はやべーやつですからね。

どれだけ乗るかワクワクしかないやつです。

 

黄色い方はどうでしょう?

 

6号機のフリーズですからね。

これは完走しちゃうやつ?

って期待しちゃいましたね(^ ^)

 

ここで解説しておくと、

スペシャルの千日戦争の恩恵は

1セット20ゲーム

継続率70%以上

継続の度に継続率アップ抽選があり、

上がった場合は以降終わるまで

落ちることがないラッシュになります。

 

なので12セット目からの

海皇激闘同じ性能のようですね。

高継続率なのでストックがなくても

続けられますし、

一番上の継続率になったら

継続率99%なので完走濃厚になります。

上がりきるものなのかはわかりせんが。

 

問題なのは

毎セット20ゲーム固定になるってことくらいですね。

 

普通のラッシュなら50ゲームとかもありますからね。

 

まあ20ゲームだろうと

終わらせなければいいんです。

 

千日戦争の流れは

サジタリウスのゴールドクロスをまとった星矢が

弓矢を放つ。

ポセイドンがくらうか

跳ね返す。

 

これを星矢がくらって倒れなければ

ずっと続きます。

 

チャンスアップ演出があったり

助っ人が来て星矢を守ったりもします。

 

バトル前はセリフが出たりするんですけど

星矢はベル、

ポセイドンはリプレイ対応なので、

それの矛盾が起こればほぼ続くようです。

(こうなると矛盾)

 

他にも法則はありますが、

とりあえずそれくらいの法則だけ覚えて戦いました。

 

ではいくぜ!!

撮りどころ不明

最初の方こそドキドキしてやってたんですけど

終わる気配が全然ないんですよね。

 

さすが本機最強特化ゾーンって感じです。

(大量ストックさせちゃえば他の方が強いかもですが)

 

そして強チェもチャンス目もひいてないのに

Vストックとりまくるんです。

星矢SPって弱ラッシュだと

強チェ、チャンス目がベルに変換されて

出てこないような仕様だったと思うので

この時もベルで上乗せでしたから

変換されてるんじゃないかと思いました。

 

その辺の詳しいことはわかりませんが、

変換されてるような感じでしたから

もう負けることはないんじゃないかって思ってましたね。

 

てか千日戦争って一度入っちゃうと

同じシーンの繰り返しなので

写真の撮りどころがないんですよね。

だからどこ撮って良いか全然わかんなくて、

ひたすら始まり画面撮ってました。

後で見たら全然面白くないの(笑)

 

なら継続率上がったときの画面撮れば良かったです(^◇^;)

 

ということで、

2個ストックしたりもして

気づけば継続率も90%表示に。

あとはもう見守るだけですから

何セット目にエンディングになるかですね。

結果

今回天井からの当選ですから、

2400枚到達より先に

有利区間終了が先にきます。

 

計算上2000枚いくかどうかってところで

終了になると思います。

 

なので1700枚(18セット目)を超えたあたりで

そわそわしてきました。

 

と、ここで

ずっとポセイドンか星矢の絵だった開始画面が

アテナに変わりました。

ということはこれが最後か!?

 

違った(笑)

アテナ画面って継続確定とかですかね?

(調べてもすぐに出てこないから断念しました)

 

どちらでもいいですが、

やはりここらが最後なのは間違いなかったです。

 

20戦目にネクストエピローグ発生です。

ここからアテナが助かって

ポセイドンが封印されるエンディングシーンが流れます。

 

僕は一度だけ過去にエンディング見てるんですが、

その時はラスト数枚ギリギリで閉店終了しちゃったんです。

(ここまでは見てます)

だからオープニングアニメ流れた後に

どう終わるのか知らないんですよ。

【聖闘士星矢海皇覚醒SP】天井から初めての完走エンディングで計算違いのお残し?

なのでエンディングを見た後

いつ終わるのかワクワクしてたら

超あっさり終わりました(笑)

 

ラスト1って急に出て

そのまま終了画面で終わりました。

2000枚超えると数字がわからなくなる仕様なので

何枚でたかわかりません(^◇^;)

 

でも2000枚はいけたし

やっとしっかりエンディング見れたし、

初めての千日戦争できたので大満足ですね。

 

最初はストック0で

泣きそうだったんですけど・・・

本当スロットは最後まで諦めちゃだめですね。

(諦めてたからひけたような気もしますがw)

 

ということで、今回はここまで。

また次回をお楽しみに(^O^)/

 

(次回こそ百花繚乱酷評完結編だと思います)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-聖闘士星矢
-,