↑新刊通販詳細ページはこちら↑

聖闘士星矢

【聖闘士星矢冥王復活】阿頼耶識モード体験できた報告とリセイヤの朝一はおいしい?ってお話

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

5号機がなくなりその代わりに

星矢と番長とアラジンを

大量にいれたお店が多いと思います。

そんな中デビュー前から話題になっていた

星矢冥王の阿頼耶識モードってやつを

さっそく体験できたのでそのご報告と、

朝一状態ってめっちゃおいしいんじゃない?って

思った話をしようと思います。

(後者がメインの話です)

 

とりあえず取り急ぎお伝えしようと思ったので、

今回は短い記事となっております。

 

それでは本編どうぞ(^O^)/

新装1日目は痛い目に

僕は新装の日と2日目と

2日連続で仕事あがりから

星矢冥王をうってきました。

 

初日は台選びも狙いゲームもわからないので、

レギュラーの数値が多い台

(バトルに勝った回数)を

選びました。

 

これけっこう信用できないので

同じような立ち回りをしようと考えてる方は

お気をつけください。

 

このレギュラーの回数って

ラッシュ終了時のバトルで勝った分も入ってます。

そしてこのラッシュ後のバトルの勝率が

けっこう高かったんですよ。

初日、2日目で設定配分が高かったからかもですけどね。

体感的に公表されてる18%より

多いような気がしました。(周りの台もふくめて)

 

なのでラッシュの回数より

当たったゲーム数を参考にした方が良いと思います。

高設定ほどハマらないようですので。

 

で、そんな台選びをした結果、

ラッシュひくまで29kかかりました。

これ同一有利区間なので

完走してもプラス1000枚もいかないですね。

 

普通にめっちゃ辛い台だって思いました。

初打ちの詳しい感想は来週中に1記事にします。

26ゲームの直撃の意味

で、2日目です。

2日目も仕事帰りからうちにいきましたが

大量導入店だったため、

まだ回ってない台が3台ほどありました。

 

なのでお店の傾向上変更はされてる可能性が高いため

回ってない台をうったんです。

 

 

したら聖域モードにいた

26回転のレバーオンで

いきなり火時計がガタガタいって

こうなったんです。

26回転で直撃ひいちゃったーって

テンション上がりました。

これはもう阿頼耶識しかないだろうと・・・

 

 

これなんですよ。

朝一の一番美味しいと思うところって。

結果的に僕の台は阿頼耶識モードだったんですけど

この26回転の直撃って

直撃じゃ無いっぽいんです。

 

26回転っていうのが重要なんですよ。

 

リセット以外の有利区間移行時って

必ず冥闘士バトルからスタートします。

ラッシュ終わった時の一部が

有利区間ランプ消灯するタイミングなので。

 

で、このバトルに勝った場合のゲーム数って・・・

 

 

26ゲームなんです。

 

開始する時の導入部分が2ゲームで

バトルが8ゲーム×3です。

(このバトルはナビが出ないので通常状態と変わらないです)

 

意味わかりました?

 

 

そうです。

リセットの台って

内部的に冥闘士バトルから

スタートしてるんじゃないかってことですよ。

 

まだ解析出てないんで予想な段階ですけど

26ゲームで当たったってのが

あとからめっちゃひっかかったんです。

 

で、ネットあさったら

朝一の聖域モード中に当たったって話や

朝一から女神像ステージいって当たったて話が

数件あったんです。

(しかも阿頼耶識じゃなかったという話も)

 

引き戻しのバトルって

勝率18%らしいので

約6台に1台です。

 

ということは、全リセホールの大量導入店で

26ゲームカニ歩きは有効なんじゃないかっていうのが

僕の意見です。

(台移動可能なら計算上4kで6台回せます)

 

カニ歩きせずとも、

朝一台を聖域モード分だけ回し、

終了時のボタンプッシュで背景を見て

続行するか止めるかを決めるってのは

大いにありだと思います。

終了画面の絵はまだ解析出てないですけど

モード示唆はあると思ってます。

 

この辺リゼロにそっくりでした(笑)

ボタンプッシュも隠しコマンドだし。

 

ちなみにリセット台って

モードAだったとしてもチャンスゾーン天井が浅くなり、

上位モード選択率も優遇されてるって話もあるので

続けてもマイナスにはならないと予想してます。

 

なので続けても問題ないでしょう。

 

ということが今回言いたかっただけです。

 

初打ちの感想、

阿頼耶識モードの詳細と

阿頼耶識モードの強さは

次回以降また1記事にします。

 

そちらもぜひ楽しみにしててください。

 

先に言っておきますが、

高設定の阿頼耶識モードは

めっちゃ楽しいと思います。

 

逆は微妙かも。

 

以上です。

ぜひ情報が出回らないうちの

立ち回りの参考にしてみてください。

 

それでは次回もお楽しみ(^O^)/

 

PS.

言い忘れてましたが逆に開始26ゲームで直撃した場合

直撃じゃない可能性が高いので

阿頼耶識と勘違いしないでください。

(勘違いで突っ張ったっぽい人もみつけました)

阿頼耶識狙いの人は朝一の直撃は除外してくださいね〜

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-聖闘士星矢
-, ,