↑新刊通販詳細ページはこちら↑

エウレカ3

【エウレカセブン3】ハイエボモード発動!!KCC中中段チェリーから自身初ATで完走してエンディングを見たお話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

エウレカ3が出てから

ちょいちょいうとうとしてるんですけど

なかなかうてる台に巡り合えず、

触れてもボーナス終了でATのコーラリアンすら

ひけない日々を送っておりました。

(この日まで勝率0%w)

 

そんな一度もATをひいたことがなかった僕が

それを通り越しちゃって・・・というのが

今回のお話しです。

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

3周期スタートでKCCの連打

6号機の中でも

エウレカ3が面白いってお話はよく聞きます。

なのでできるだけうちたいなって思ってはいるんですけど

空いている台は最初のコンパクトカウントチャンス(KCC)が

終わった直後って台ばかりなんですよね。

 

コンパクトカウントチャンスってのは

周期を管理しているコンパクトカウンター(左の液晶の数字)の

下の数字を減らして

上の数字を増やすチャンスゾーンです。

 

上の数字が下の数字を越えれば

周期抽選を受けられるので

このチャンスをたくさんひいたり

たくさん上乗せ&減算できれば

周期抽選を早く、多く受けられるわけです。

 

このチャンスゾーンが有利区間移行後すぐにひけるので

それが終わったところでやめられてることが多いんですよ。

 

そこからうつのはさすがに無理なのでなかなか触れなくて、

回されてる台が見つかって触れたとしても

今まで全部ATにつなげることができてなかったんです。

(そんなに回数はうってないですけど)

 

なので僕は楽しい部分がまだわからなかってなかったんですよ。

(今でもまだよくわかってませんがw)

 

僕がこの日うった台は

ゲーム数は全然回ってなかったんですけど

3周期目ですでに分母の数字が500くらいまで減っていた台です。

 

これならうってもいいかってことで

ゲーム数としては浅い段階ですが打ち始めました。

(正確に数字を覚えてないです)

 

うち出すとすぐにコンパクトカウントチャンスをひけました。

ここから

カウントチャンス

→周期到達で前兆を経てはずす

→すぐ前兆でカウントチャンス

→周期到達

→はずれてすぐ前兆でカウントチャンス・・・

カウントチャンスでスイカとかひけたおかげもあって

(レア小役をひくともう一回チャンスゾーンがもらえます)

この繰り返しだったんです。

 

なので300ゲーム台ですでに周期が6周期目までいってたんです。

分母も300切ってました。

全部はずしたとしたら

ゲーム数の天井に到達する前に

ATまでつく10周期目の周期天井まで到達が

余裕でいけそうな流れでした。

 

KCC中に右上がりスイカ

そんな6周期目のチャンスゾーン中に事件が起きました。

エウレカ3ってレア小役がリプレイなので

適当に押すことが多かったんです。

いちお基本はバー狙いしてるんですけど

演出ない時とか適当押しもよくしてて、

この時もカウントチャンス中だったけど

適当に押してたんです。

 

そしたらスイカが揃ったんですよ。

”右上がりで”

「またスイカひけたわーい」って

出目を見た僕は思ったんです。

 

で、液晶を見た瞬間僕フリーズ。

え!?

なんでハイエボモード!?

 

ハイエボモードって今の状況だと

中段チェリーしかありえないはずじゃ・・・

ん!?右上がりスイカ・・・

 

普通スイカって右下がりで・・・

 

ってこれ

中段チェリーじゃん((((;゚Д゚)))))))

この間3秒くらいかかりましたね(笑)

そして中段チェリーで止めなかった後悔がめっちゃ出ました。

ちなみにその時のツイートはこちら。

 

最初に説明しましたけど

僕はメインATであるコーラリアンすらまだひいたことないんです。

そして僕はうちながら調べながら覚えていくタイプなので、

コーラリアンをひいてない=ATの仕組みを全くわかってないという状態です。

 

なのでハイエボモードってのは

一番やばいやつだってくらいは知ってましたけど、

どんなモードなのかさっぱりわからないまま

この先の展開にワクワクしつつ続きを回していきました。

 

ースポンサードリンクー

ハイエボモード開始

まずはじめにハイパービッグボーナス。

エウレカのビッグはJAKインタイプのボーナスで、

ボーナスによってJAKインの回数が違います。

(中身は違うけど4号機を思い出しますね)

今回は赤7なのでJAK3回で214枚ゲット。

そしてホランドとデューイのエピソードが始まりました。

 

申し訳ないですが原作を知らないので

どこのどういったシーンなのかわかりません。

見てれば予想はつきますので

とりあえず写真は撮らないで集中して見せてもらいました。

(正直どこ撮っていいかよく分からなかったんですw)

 

エピソードって他の機種はだいたい

途中でNEXTって出るまで待たないと

演出カットされて先にいっちゃうのが多いですけど

エウレカ3は最後までノンストップでエピソードが続き、

途中で止まらないからスムーズに見れるようになってます。

 

このタイプなら先に全部見てから回しても良いですし、

フルウェイトで回して最後に待ってても良いですし、

自分のいつものペースで回せるので良いですね。

(フルで回すと最後けっこうエピソードの方が余りますけど)

 

そしてついにハイエボモードスタートです。

HI-EVOMODEは

エウレカ3で最強の性能を誇る

100ゲームのボーナス超高確率状態のモードです。

 

具体的なボーナス確率は

8枚ベルの4.6%(設定1の場合)、

弱レア小役の50%

強レア小役の100%です。

 

ここで当選したビッグは

通常のビッグとちょっと違って

レア小役でJAC取得抽選をしているため、

普通より平均獲得枚数が多いようです。

正確にはわかりませんが、

平均200枚弱くらいとすると、

9回前後ボーナスをひければ、

ハイエボ中にエンディングを迎えることができるでしょうね。

 

できるだけベルで当てつつ、

レア小役をはさむのが理想です。

 

快調な滑り出し

まずは開始早々にボーナスゲット。

ミッション達成が出たので

プレミアキャラが出たみたいですけど

初めてなせいでプレミアだって気づけず

写真撮らないで回してしまいました(^◇^;)

 

1回目のビッグ中はレア小役をすごいひいて、

強スイカもひいたおかげもあり、

JACが2回も上乗せされました。

 

JACの上乗せに当選していると、

最終ゲームでプッシュボタンが出て

ボーナスが継続します。

ということで4回のJACで

259枚ゲット。

ハイエボ中はボーナスに当選しても、

数ゲーム前兆が入るので、

どこでひいたのかはっきりわからないですね。

前兆の間残りのゲーム数は減るので

(ボーナス後に当選したゲームに戻ってます)

どんどんゲーム数が減ってけっこう焦ります。

 

2回目はスイカひいて

ボーナス。

156枚ゲット。

3回目にハマるも怒涛の追い上げ

ここでいっきに残りゲーム数を減らし、

確定が出たのは残り40ゲームでした。

205枚ゲット。

ハイエボモードが終わった後どうなるのかわかってないので

なんとかハイエボ中にエンディング到達を目指していました。

(そうすれば心配する必要ないと思ったので)

なのでここで大幅に削られたのはやばいなって思いましたね。

 

しかし次は早く、10ゲームくらいでレインボーナビが出て確定。

180枚ゲット。

次はもっと早くボーナスゲット。

ビッグ中に押し順からのチャンス目ひきましたが

JACはひけず。

134枚で終了。

(このビッグ獲得枚数の差が大きいですねw)

先ほどのVから前兆分のゲーム数が戻ってるから

残りゲーム数が増えてるんですけど

ここで弱チェゲット。

バトル演出中にスイカも重ねてボーナス。

今度は190枚ゲット。

何枚で変わるかわかってませんがエンディングが見えてきました。

 

弱スイカからの前兆中に

ボーナス確定の強チェゲット。

(レア小役のひきが強すぎる(≧∀≦))

確定ゲームに無駄に弱チェもひいてボーナス。

残り40ゲーム切ってから怒涛のボーナスの連打です( ´ ▽ ` )

最後弱チェで216枚ゲット。

 

スタンバイ中にスイカひいて

AOのQAC待機中のここじゃない感を思い出しましたw

(エウレカ3のここでの抽選はどうなってるのかわかりません)

 

ラスト1ゲームのナイスひき

エンディングに変わると純増4.5枚になるそうなので、

2000枚到達で切り替わると予想してました。

今残り15ゲームくらいで1800枚ってところですから

あと1回はひかないと到達はできません。

 

でも残念ながら最後のゲームを迎えてしまいます。

 

 

がしかし!!

 

最後のゲームで弱スイカをひくというミラクル。

そして残り0ゲームなのに終わらないんです。

(うけることにここで2ゲーム連続スイカw)

 

そして左液晶に懐かしのドットローズが現れ、

Aの文字のプレミア演出でフィニッシュ!!

このビッグ中に2000枚はいけそうだって思いました。

 

ースポンサードリンクー

ハイエボ中エンディング発動

そしたら予想してたより早く、

1900枚を超えたところで金扉がしまりました。

ギリギリでひいたハイエボ中最後のボーナスで

エンディング到達です(≧∀≦)

 

結局ハイエボ中に8回ボーナスをひいて到達でした。

 

貴重なエンディングですから

全部しっかり見させていただきましたよ(≧∀≦)

ありがとうございます。

エンディングを見終えてもATは終わらず、

2400枚到達で終了なので、

ここから字幕でダイジェストが流れます。

記念に全部撮影。

 

最後に枚数調節ができたようなって思ってましたが

ラストって出ちゃってよくわからなかったから

そのまま押し順にしたがって終了。

 

初ATで完走させていただきました( ´ ▽ ` )

このエンディングを見たいがために打ち込んでる人も多いと思うんですけど

僕はよくわかってなかったので、

ハイエボ中にエンディング見れれば

特別なエンディングになることも知らなかったので

どれだけ貴重なやつかわかってなかったんですよ。

 

あとでそれも知って

うちこんでるのにひけない人に対して

本当申し訳ないなって思いつつ、

知らないって強いなってのも思いました。

 

とはいえ知らない=熱くなれないなので

僕にしてみればすごくもったいないATだったんですけどね(^◇^;)

 

今回はいきなりハイエボひいちゃいましたから

コーラリアンの仕組みはまだわかっていません。

これも勉強しながらそっちのエンディングも目指して

今後も機会があればうっていこうと思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^o^)/

 

PS.

最近ブログ村のランキングボタンがあんまり押されなくて悩んでおります。

ボタンの置き方や説明文をちょっとずつ変えてるんですけど

結果にあまり差が出ないという(笑)

更新頻度を変えてみてもそこまで差がでなかったので、

押してくれてる人は毎回同じ人なのではと思いました。

(その人たち本当ありがとうございます。もちろん見てくれる人全員に感謝です)

 

ランキングが上がるとモチベーションも上がりますし、

上位にいた方がやっぱりたくさん読んでもらえるんですよ。

だからもっと上にいきたいんです。

なのでぜひ帰る前に下のブログ村ランキングボタンを

ポチッと押してください。

ランキングページに行けば僕のブログのポイントが増えてます。

ぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m

↓ブログ村ランキングボタン↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-エウレカ3
-, , , , ,