↑新刊通販詳細ページはこちら↑

新機種話 ギアス3

【コードギアス叛逆のルルーシュ3】スペシャルムービーと特設サイトキターーーー!!

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

ギアスラッシュひいて上乗せ最高記録出して負けるのか!?【コードギアスR2】

コードギアスR2で

ギアスラひいて自己最大上乗せをしたが・・・

というお話です。

 

最近のギアスは

ARTをうまく伸ばせないことが多いです。

単発率高いし

昨日もリベリオンアタック中のレギュラーのおかげで

1セット目にしてピース28個まで増えたのに、

4連で終わるという。

 

ギアスってどうやったら出せるんだっけ?

ってなってます(笑)

 

たぶんその始まりとなった稼働が

このギアスラの話ですね。

(これでだいぶネタバレw)

 

ということで、

前回のお話はこれくらいにして、

本日のお話いきましょう。

本日は稼働ではなく、

ニュースな話いきましょう。

 

昨日コードギアス3の

スペシャルムービーと

特設サイトがオープンしました。

 

それの速報と

その感想をかいていきたいと思います。

それではいってみましょう(^O^)/

ギアス3スペシャルムービー

先日まどマギの新しい機種

まどマギ前後編のニュースがとびこみました。

新機種まどマギ前後編のPVを見て考察してみた【劇場版魔法少女まどかマギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語】

で、来週は

僕の大好きな百花繚乱サムライガールズと

ガルパンの新しい台がでます。

 

そして昨日スペシャルムービーが公開された

コードギアス3。

気になる台、期待してる台が

たくさんあって

おらワクワクすっぞ\(^o^)/

状態でございます。

 

どれも6号機なので

出玉面に不安はあるんですけど

それを上まわる楽しさがあることを

願っております。

 

ということで、

昨日公開されたギアス3の

スペシャルムービーをはりますので、

どうぞご覧あれ。

リアルA+AT

やはりリアルA+ATでしたね( ´ ▽ ` )

サミーは

同じA+ATの頭文字Dが

新パネルが出るほどうまくいってますからね。

僕はいまだにうってないんですけどw

 

頭文字Dは少ない台数の店が多いのに

好んでうってる方をよく見かけますし、

高評価をよく耳にしてます。

 

なので、サミーの

A+AT機は期待できると思います。

 

そんな期待できそうな

サミーのA+AT機のギアス3です。

 

これは楽しみですね〜( ´ ▽ ` )

 

歴代ギアスはARTなので

ちょっと違和感はありそうですけどね。

 

6号機でもリアルA+ATってことは、

どこからでもうてる台ってことですから

それだけでも楽しみですね。

(6号機は即やめ放置が多くて触れないのが多々ありますから)

 

技術介入要素はないでしょうから、

ひぐらし祭2ほど気軽にはうてないけど、

即やめ放置の6号機よりは

はるかに触りやすい台だと思います。

ースポンサードリンクー

スペシャルムービー見てツッコミ

ムービーみました?

相変わらずルルーシュが格好良いことw

始まりが名シーンですね。

初代だとギアスラの始まり、

R2だとフリーズの時のシーンです。

 

そこで痺れちゃうんですけど、

まずはツッコませてください。

 

なぜ次のシーンがアキト(笑)

 

亡国のアキトも僕は見てるので

好きだし面白いんですけど

あれはギアスのスピンオフですよ。

メインではないですよw

※亡国のアキトはギアスのスピンオフ作品で

本編と同じ世界で無印〜R2の間の時間軸の

EUを舞台にした話です。

全5話のOVAで劇場で公開されていました。

面白いので興味ある人はぜひご覧あれ(^O^)/

確かにR2のC.C.バージョンで

設定示唆とかで出てましたけど。

 

とりあえず

本編とは関係ないですよね(^◇^;)

 

アキトのシーンは

特化ゾーンっぽい演出ですかね。

もしくはチャンスゾーンか。

別に演出として使うのは大いにけっこうですけど

スペシャルムービーの

最初のシーンで使うのはどうなの?って

思っちゃいましたw

せめて次のC.C.ZONEが先じゃないって。

 

内容的にはどちらでも良いんですけど

とりあえずツッコんでおきましたw

 

ムービーを見た感想としては

どちらのゾーンも気になりますし、

ブーストシステムってやつも気になりますね。

 

ギアスは毎回

◯◯システムってのがありますからね。

ループシステムとか

ドルイドシステムとかね。

 

ギアスブーストは

ギアス高確にギアストリガーに

ギアスロックからなってるようですね。

どれも気になりますね(^ ^)

リール絵柄は初代より?

バー絵柄が黒になったのと、

上部が全面液晶で

下パネルが黒っぽい背景に

キャラが描かれてるので

初代っぽいイメージですね。

リール配列まではまだ見れないですが、

7絵柄はスザクの白

ルルーシュの紫よりなピンクっぽい色なので

やはり初代に近い感じですね。

それとギアス3の筐体は

最近のサミーのやつじゃないですね。

ユニバと同じやつね。

だから左液晶がないので、

上部画面内でメニューを開き

マイスロ起動させるっぽいですね。

 

ギアスはこれのイメージが強いから

僕はこれでよかったと思います(^ ^)

初代&R2をぶっ込んで進化!?

スペック面はどうでしょう?

製品サイトを見てみると、

ATのブラックリベリオンは

純増2.0枚

1セット40ゲーム+アルファ

ボーナス込みの純増なら

歴代と変わらないくらいですね。

 

そしてボーナス確率が

通常時約250分の1

AT中は約199分の1ですと!?

 

確率が上がるってどうゆうこと!?

 

リアルボーナスなはずなのに

どうやって変えてるんですかね?

リアルじゃないボーナスもあるのかな?

 

これは謎ですね。

※追記※

これが頭文字Dの内部システムだそうです。

ゼロボーナス搭載で

ゼロボ中は規定枚数分取るまで

ゼロボ状態になってるそうです。

通常時はこのゼロボ状態が長く、

ART中は押し順アシストがある分

枚数が早く取れるためこの復帰が短くなるから

結果的にリアルボーナスの確率が上がることになるんだそうです

うってないから知らなかったです(^◇^;)

ということは、ギアスも同じ仕様っぽいですね。

 

特徴のところを見ると

亡国のアキトのステージ(?)、

C.C.ZONE、

ギアスラッシュ、

蜃気楼、

ガウェイン、

ゼロレクイエムと

歴代のシステムをぶっ込んでかつ

新しいシステムも増えてますね。

 

てかATやボーナスの確率、

ATの性能だけ見ると、

初代やR2に

ひけを取らない取らない気がするんですけど・・・。

 

ATの初当たり確率は

R2とほぼ同じくらいですし。

(ちょっとだけよくなってます)

 

これ2400枚リミッターなかったら

めっちゃ楽しそうですよ!!

 

おそらく2400枚は

ほとんど到達しないような

作りになってるんでしょうけど。

(こうなるとギアスではない気がするんですが)

 

そうしないとA+ARTやA+ATは

検定通らないと思いますからね。

 

サイトに

「思い出せ、本物のパチスロを」

って書いてありますが、

規制さえなければ

それを言えるだけの台にはなってそうですね。

 

いや、これは普通に期待もできるし

楽しみですね。

 

高設定うてたら

相当楽しいんじゃないですかね?

 

低設定の夢は厳しいかもですけど。

 

まだいつ出るかは発表されてないですが、

(おそらく8月あたり)

まどマギと同じく、

近日公開されると思います。

なので期待して待つことにします。

 

両方ともうまいこと人気が出て、

6号機の先が明るくなることを祈ります!!

 

ということで、

本日はこれまで。

次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

ギアス3の特設サイトのリンク貼っておきますね。

コードギアス3公式特設サイト

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-新機種話, ギアス3
-, ,