↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

6択押し順当ててからの奇跡①内部結界防衛ゾーン特盛100ゲームから始まる大量ストック【マジハロ5】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

9ヶ月ぶりのギアスラ後編〜無事にエンディング見れたのに取りきれない!?〜【コードギアスR2】

9ヶ月ぶりのギアスラ後編〜無事にエンディング見れたのに取りきれない!?〜【コードギアスR2】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →Wake Up Girls!(ウェイクアップガールズ・WUG)を超浅く語る【新台 ...

続きを見る

ギアスR2でギアスラひいた話後編でした。

閉店間際の覚醒ってはんぱじゃないよねって話です。

 

本日はマジハロ5のお話いきたいと思います。

1つの押し順成功が無限の可能性を秘めているという話です。

前半後半とわかれますが、

どちらも1つの押し順成功から

とんでもない方向へ突っ走ります。

そしてこんなに悲しいミラクルハロウィンはないと

締められます。

 

さあどんな内容になっているのか?

いってみましょう(^O^)/

錬金2スルースタートで18k

その店のマジハロ5はとても人気で、

仕事上がりにいっても

朝から回っていないということは見たことないです。

(元イベ日以外は空いてますけど)

現在の5.5号機事情からすると

どの店もそうゆう状況なのかもしれませんね。

 

そんなマジハロ5ですが、

この日は全然回ってなくて、

朝からボーナス2回だけひいた状態で空いてました。

このボーナスが両方錬金ボーナスだったので

喜んで座りました(^ ^)

 

うつこと6k。

チャンスリプレイで異色ビッグをひきます。

そしてノマれる前にまたもチャンスリプレイで

錬金ボーナスをひきます。

チャンスリプレイ

→超高確あおり

→マジックハンマー

だったので、

超高確移行してマジックハンマーのゲームで

単独でもひいたのか?

なんて淡い期待をしましたが、

超高確あおりはフェイクで

チャンスリプレイであたってたみたいです。

錬金は単独ないですからね。

 

錬金失敗で3スルーはけっこう痛いけど、

ポイントはかなりたまってるはずなので

高確転落からのポイントでためてビッグで発動させるか、

超高確でボーナスひいて発動させられれば

楽しい展開になれると想像を膨らませていました。

 

しかし・・・

 

 

まあボーナスがひけない^^;

 

これがマジハロ5なんですよね。

強チェをひこうがスイカをひこうが、

全然当たる気がしない(つД`)ノ

 

ようやくスイカから錬金をひけましたが

投資は18kまでいってました。

(この演出珍しいですよね。過去に見た記憶ほとんどないです)

 

錬金+結界でこの投資をまくれる気はしないです。

マジハロ5は500枚出すのも難しいと思ってますからねw

 

スイカならビッグで結界ついてて

箱出すのが理想でしたけど。

先走りボーナス

結界防衛ゾーンの準備が始まります。

さっさとベルをこぼして

ARTをスタートさせたいところですが、

ベルをひくことなくこんな演出がでちゃうんです^^;

激アツの結界準備中の

マジックハンマー\(^o^)/

 

そりゃボーナスだわ^^;

本当ART入ってからひけってやつです。

入ってからなら2セット+上乗せ高確状態ですからね。

 

ストックできれば上乗せ高確になるので、

箱がひける可能性がある

スイカ+ビッグなら許せます。

※追記※

詠唱中のスイカビッグは

詠唱ビッグ扱いなので

箱がほぼひけないビッグだそうです。

書き終わってからまじおつで知りましたw

 

が、スイカ+錬金というね^^;

一発で40ポイントためられれば、

ストックある状態の結界になりますが、

そんなん普通に無理ですわ。

 

結界準備中=詠唱状態ですから、

ボーナス分のポイント当選が0確定ですし、

強チェでもひかない限り無理です。

(リプかベルの0.4%かチャンリプの25%でもいいけど)

 

もちろん強チェなんかひけるわけもなく、

結界再スタート。

 

カボチャ揃いを早いうちにひければいいんですけど、

カットインが出るも揃うことはなく、

ボーナス重複してそうなフラグもひけず、

当然のことながらケルベロスは倒せず。

ースポンサードリンクー

押し順当てから奇跡の特盛

−700枚か〜ってがっかりしたんですよね。

 

押し順なんてそう簡単に

あてられるものじゃないですからね。

 

 

 

だがしかし!!

 

純押しで当てちゃうんですよ\(^o^)/

 

6択リプレイを自力で当てた場合

最後のカボチャンスの状態を引き継ぎますから、

内部は結界防衛ゾーンです。

 

もう1チャンスできる〜って喜んだら

左上のカボチャが

ロング点滅〜〜〜〜(≧∀≦)

 

それすなわち

 

 

特盛!!

なかなかにやべーやつです。

夢がけっこうつまってるやつです。

結界ってボーナスかカボチャでストックできれば

そのあとはストック高確率状態になりますからね。

 

早い段階でカボチャ揃いすれば楽しくなりますし、

早い段階でボーナスひけたらさらに楽しくなります。

 

レギュラーならちょっとつまんないですけど、

青7なら残り30までにひければ

エピボ+上乗せ高確になった内部錬金やりなおし+2セット

赤7なら

カボチャリプ&レア役高確率(超高ストック状態)+2セット(&エピボも期待)

異色7なら

レア役高確率(超高ストック状態)+2セットです。

 

何かしらひけさえすれば楽しい未来が待ってます。

何かしらひけさえすれば・・・。

弱チェ重複でストック高確率状態へ

ということで、ドキドキワクワクしながらうつこと

30ゲーム・・・

 

 

何もひけねぇ(^◇^;)

 

カボチャカットインも

レア小役もひけないの。

 

せっかくの大チャンスなので

どうしてもものにしたいのです。

だから流れを変えようとキャラをローズに、

ボイスをローズ2に変更させて

(いつものカスタム)

続きをうちだしました。

 

するとすぐにステージチェンジが起こりました。

 

このチェンジが起こる前のレア小役って

弱チェなんですよこれが。

 

弱チェでチェンジってなかなかに熱いじゃないですか。

これもしかしてボーナスひいてるんじゃない?

って思ってすかさずカボチェック!!

 

 

「ティロリリリリーーーン」

(中央の星と右上の魔法陣が赤いです)

たまんない音なった〜(≧∀≦)

残り54ゲームあります。

 

ボーナス契機が弱チェだった場合、

赤7:青7:異色:レギュラー

1:3:4:8です。(設定5以下です)

青7は否定してるので

赤1:異色3:レギュラー8です。

青を除いた割合だと

66%レギュラーなんですよね。

 

レギュラーだと2セットは確定ですが、

このあとの高ストック状態が

チャンリプ、スイカ、弱チェ25%

強チェ50%

そこまで熱くないんです。

 

でも異色ビッグなら

強チェとチャンリプ確率が上がり

さらに強チェ100%

チャンリプ約75%のストック率になります。

 

夢しかない(≧∀≦)

 

この後のレア小役はこうでした。

強チェが

4回

チャンスリプレイが

3回

ついでに弱チェとスイカが1回ずつと

前兆中のカボチャ揃い1回です。

これだけ強チェやらチャンスリプレイがひけてますから

ボーナスは当然こうでした。

ナイス異色ビッグ(≧∀≦)

 

ということで、

この1セットで

内部錬金中ボーナスで2セット、

カボチャで1セット、

強チェで4セット、

最低7セットゲット!!

そしてチャンリプとスイカと弱チェで

プラスアルファです(^ ^)

 

楽しすぎます(≧∀≦)

箱・ミッション・キンカボでさらに乗せる

異色ビッグで銅箱ゲット!!

ミッションまで成功させて

もう1個追加!!

(さすがに1個しか乗せられず)

そしてそして

キングカボチャーーンス\(^o^)/

押し順を1回当たられただけで

未来が劇的に変わりました(^ ^)

 

本当マジハロ5は最後まであきらめちゃだめですね。

 

上乗せ確定のナビも出て

(音がならなくても上乗せってまじおつでいってました)

最低でも2つ乗せました〜

 

写真撮り忘れましたが3セット目の始まりが

バニー(残り10セット以上だから13セットまで継続)だったので、

ここまでで少なくとも12セット乗せてました\(^o^)/

 

こうなるまではめっちゃ難しいんだけど

こうなったら楽しいですね(^ ^)

ペロペロプレミアム

4セット目の相手がケルベロスでした。

カボチェックはならなかったけど、

展開的にボーナスひいてると思って喜んでたら

バトル中に強チェ、

次ゲームこの目です。

リーチ目ってことは・・・

当たってなかった〜(笑)

 

当たってないのにケルベロス出てきて、

バトル中の強チェで青7ひくというミラクルw

 

一瞬この目が何を意味してるか

わからなかったくらいですw

 

で、このバトルがプレミアのペロペロだったんですよ(≧∀≦)

見たことない人いそうだしせっかくなので動画でどうぞw

(最後は必ず復活になるんですけど揃えちゃいました)

至福のひとときw

 

5セット目に残り2からの発展で

レギュラーボーナス。

 

8セット目にバニーの扉絵で18セットまで確定。

9セット目に青7

(あえて異色で止めてますw)

10セット目にまたバニーの扉絵で20セットまで確定。

計算すでに合わないので20までなのかなーって思ってたら

17セット目にマジカルスカイ流れました\(^o^)/

 

残り5セット以上確定なので

22セットまでが確定しました。

 

この数が合わない感じがまたいいんですよね(≧∀≦)

もう終わりかなって思ってからが長かったりします。

逆に乗ってないで計算通りだと

すごくへこむんですけどねw

 

20セット目にカボチャ揃い、

21セット目に本日2度めのキングカボチャンス。

ここでベルを10回もひきました。

しかも、バトル中にひいた強チェでレギュラーもゲット。

残念ながら金箱はだせず。

キンカボ中上乗せ音は1度もならなかったです。

でもキンカボ中のストックは隠れることも多いですから

2個くらいは乗ったでしょって思ってました。

 

で、計算上の残ってる分の23セットまで消化。

(22セット目にまたも青7ゲット)

23セット目の途中でスイカからVS

負けてボーナスもなし(´;Д;`)

 

残念と思いつつも

まだストックあるでしょうからのレバーオン

 

 

『???』

 

えーーーー(つД`)ノ

 

キンカボでベル10回ひいたのに

全部スルーしてたという。

そりゃないわって思いつつ

中左右だったかの押し順で止めると・・・

 

当たってる〜(≧∀≦)

またも当てちゃったんですよ。

そしてこの6択当ての後

また奇跡が起こるんです。

(こんなに頻繁に起こったら奇跡って言わないわw)

 

これとか、

これとかw

ということで、

続きは次週!!

 

明日はまどマギの話になるので

また来週になっちゃいます。

ここで終わりでも十分な話ではあると思いますが、

続きも十分濃いお話です。

 

それでは続きもお楽しみに\(^o^)/

 

続きはこちら。

6択押し順当ててからの奇跡②カボチャンス1ゲーム目のスイカで赤+ワルカボ中カボチャ×2で悪王から悲しい悲しいミラクルハロウィン【マジハロ5】

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村

-マジハロ5
-, , ,