↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

9ヶ月ぶりのギアスラ後編〜無事にエンディング見れたのに取りきれない!?〜【コードギアスR2】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

Wake Up Girls!(ウェイクアップガールズ・WUG)を超浅く語る【新台を熱く語る】

今週出たNET×カルミナの新台のお話です。

まだうってないので調べた話と

メーカーの話を語ってみました。

 

本日はおまたせしておりました、

ギアスR2のギアスラひいた話の後編です。

 

さっそく本編いってみましょう(^O^)/

11セット目にピース激増

前編はこちら

9ヶ月ぶりのギアスラッシュで初めての斜め揃いで自身記録更新!!前編【コードギアスR2】

9ヶ月ぶりのギアスラッシュで初めての斜め揃いで自身記録更新!!前編【コードギアスR2】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →超違和感の左ファーストベルで遡行しちゃう話【初代まどマギ実況配信】 まどマギツイ ...

続きを見る

9ヶ月ぶりに

中段チェリーからギアスラッシュをひきました。

自身初めてのギアスラ中の斜め揃いをするも

自己最低記録を樹立。

 

でもなんだかんだでピースを増やし

わりと余裕でゼロレクイエムに突入したところまでが

前半部分です。

ゼロレクイエムのエピソード終盤に

ボーナスをひいたので

突入画面が出ないまま突入しました。

(残りゲーム数も42ゲームあります)

バトルピースは残り34個。

これを減らさずに

どうにかエンディングが見れるところまでは

いきたいです。

時間は20時30分なので

まだ大丈夫です。

 

ゼロレクイエムのエピソード中にひいた

ギアスリプレイと強チェリーとかで

まず4個ピースをゲット。

そしてギアスバーストもゲット。

ボーナス絡んで増える時は

ガンガン増えますので、

残り24個でスザク倒したのに

次のバトルでは45個まで増えているというw

こうやって一気にピースが増えると

楽しすぎです(≧∀≦)

 

一気に13個使っちゃうんですけどね(^◇^;)

武器破壊ビッグに準備中SPゲット

ここからしばらく辛抱な展開。

オレンジことジェレミアが参戦したりしつつも

ピースをだいぶ減らします。

 

そして15戦目チャンス到来。

バトル中に強チェで武器破壊!!

ついでにビッグもゲット(≧∀≦)

 

復帰準備中にギアスリプレイから

SPもゲット\(^o^)/

これめっちゃ嬉しいです。

ギアスリプレイでピースもらえるだけでも嬉しいですからね。

SP取れた時の音がまたたまらんです(≧∀≦)

 

大チャンスだった武器破壊からは

蜃気楼を取れませんでした。

でもギアスリプでSP取れちゃいましたから

ほとんどかわらないですね(^ ^)

 

16戦目はSP使って勝利。

17戦目前で30個。

18戦目前26個。

19戦目前19個。

ピースは減ってますが順調にバトルに勝利し

エンディング分岐となる大事な20戦目。

残りピースは14個。

怒涛のリプレイ連打じゃなければ

倒せそうな個数ですね。

一撃炸裂して6個消費で撃破!!

よくやりました\(^o^)/

 

残り8個とピースも少ないし、

残り時間もまだ1時間半はあるので

エンディングは見れそうです( ´ ▽ ` )

 

 

が、しかし!!

 

ここからねばりを見せます。

ースポンサードリンクー

ラスト0発展からまたSPゲット

21セット目は1個しかピースをためられなかったのですが、

最後のゲームでバトルに発展しないんです。

 

それすなわち

ボーナス確定なり(≧∀≦)

(押し順不問ギアスリプレイでした)

これがギアスバーストで、

復帰準備中にスイカでSPゲット!!

SPゲットは本当にでかいです。

 

21戦目はSP消費で継続し、

22戦目直前で17個まで復活。

 

そしてうまいこと

少ない消費でバトルに勝っていきます。

 

強チェで500ダメージさせたりして

24戦目に残り8個まで減りますが

25戦目に武器破壊。

残り4個で撃破!!

 

これがなんと・・・

 

 

ドルイドならず(笑)

 

ここでひいてたら強いんですけどね(^◇^;)

ファイナルバトルからの蜃気楼

26戦目もなんとか勝ちましたが

ついに残り3個までへりました。

 

27戦目にまたも武器破壊!!

だが残り1ゲージをピース1個では削り切れず

初のファイナルバトルへ。

 

ナイス勝利〜\(^o^)/

赤ゲージまでいってても

勝利確率は75%ですから

ここぞってところでけっこう負けるんですよ。

 

だからかなり緊張しましたね。

 

とはいえ

時間もなくなってきてたし、

出玉も十分満足してたので

終わってもよかったです。

 

この武器破壊が

ドルイド〜\(^o^)/

残り0個からのドルイドって

うますぎやしませんか(≧∀≦)

 

最後の最後でもまだ頑張る姿勢を見せるのが

閉店間際の僕のギアスですw

 

結果はこちら。

SPは1個だけ。

もう22時になる頃ですし。

エンディング考えたらこれで十分です(≧∀≦)

 

ねばりにねばってリールロック

でもまだ耐えるんです(笑)

28戦目でSP使って

29戦までの2セットでピース1個しか取れず。

でも2個消費で勝つ!!

30戦目は残6個から3個で勝つ!!

しかしここまでです。

31戦目4個ありましたが

1ゲージブレイクしかできずファイナルバトルへ。

 

勝っちゃうんですね〜(笑)

本当は1ゲージじゃなくて

2ゲージとか減ってたかもしれないですが。

 

さすがにもう無理ですね。

 

といいつつ、

32戦目残4個から

3ゲームブレイクまで頑張って削りました。

ファイナルバトル勝利\(^o^)/

 

 

粘るんだこれが(^ ^)

 

33戦目は残3個。

もう1回言いますが、

もう無理だと思いきやからの

リールロックからのチャンス目。

(スマホ持ってたからロック画面撮れましたw)

これが武器破壊成功!!

そして・・・

 

 

 

あれ(^◇^;)

この流れならもだ頑張るかと思いましたが

ボーナスもなしで

2ゲージブレイクで負けました。

 

22時10分だったのこれでよかったです。

ゆっくりエンディングがみれますからね( ´ ▽ ` )

閉店ギリギリの覚醒

いつみても泣けますね。

このエンディングは・・・。

100ゲームという長いエンディングかつ

音楽が良いので何度みても良いですね。

 

雰囲気を台無しにする

空気の読めない紫C.C.フラッシュして

レギュラーボーナスひいちゃうんですけど(^◇^;)

 

ということで

22時22分に無事に取り切りました(^ ^)

 

取り切ったんですけど

始まりがギアスラッシュですし

エンディング中はギアスポイントがたまるので

引き戻しなのかポイントたまったのか

わからないリベリオンアタックが発動。

 

前兆から負けるノリだったのですが・・・

 

 

ここでギアスバースト〜(笑)

無理矢理ねじ込んできましたw

 

綺麗に終わったはずが

まだ続くというね。

やっぱり閉店間際のひきはおかしいですw

 

ここからは本当に時間がないので

急ぎます!!

 

 

となると、

閉店間際の覚醒が始まるんですよね〜w

 

スロットあるあるです。

C.C.フラッシュチャンス目でビッグ。

14個までたまる。

2セット目も紫C.C.フラッシュ。

この話の最初にはずしたお祈り演出からチャンス目で

ギアスバーストゲット。

 

2セット目に20個こえてるし。

さらにこのバトルで武器破壊(^◇^;)

(タイトルにチャンス目をそえてw)

これでドルイド出てきたらどうしようかと思いましたが

チャンス目はボーナスなしで

ドルイドもなしでした。

(22時39分)

 

残り3分きったので

時間的ラストセットの5セット目。

まだ22個あるんですよね。

 

過去には99個カンストした状態で

閉店したこともあるので

それに比べたら可愛いものです。

 

楽しかったからよし・・・

 

からのトドメの青7(笑)

結局この青7中に終了でした。

 

青7途中で終わると悲しすぎるので

なんとか回し切ろうとぶん回すんですけど

そうゆうときにかぎって

ギアスリプレイとかカットインとか

ひくんですよね(^◇^;)

1ゲーム12枚。純増9枚の180円ですから

残すのはもったいないです。

 

でもこのボーナスはリアルボーナスだったので

最後まで消化させてくれたのです( ´ ▽ ` )

(延長遊戯だったからダメだと思ってました)

 

ということで、

これにてフィニッシュ。

(ピースの残りは25個以上)

これが自己最低SP数だった

ギアスラッシュからの結果でした(^ ^)

 

ギアスラは3個しか乗らなかったんですけど

その後の展開がうまくいくと

こんだけ出るんですよね〜

 

これだからギアスR2は面白いんです(≧∀≦)

 

ギアスの話はまだ

超ギアスバースト引いた話と

またギアスラッシュひいた話があるので

これもまた記事にしますね〜

次回の稼働話はマジハロ5の予定です。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-ギアスR2