↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【ギアスR2】最後のギアスラッシュはトップタイ記録

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

5号機終焉まであと4日

 

残り日数が片手きってます。

最後まで楽しんでうっていきましょう!!

 

5号機で話すことができる稼働ストックも

残り僅かになってしまいました。

(最近全然ネタができないんですよw)

しかも残ってるのはほぼギアスR2だけ(^◇^;)

 

マジハロ5のネタは尽きてるし、

星矢の最終回は前回で終了してしまいました。

 

いちお鉄拳エンジェルの話が1つありますが、

人気的には厳しいか・・・

(僕は好きなんですけどね)

 

ということで、本日はギアスR2の

最後のギアスラッシュのお話いきたいと思います。

 

もしかしたら今日か明日かに

ひけるかもしれませんが、

現状最後となっているギアスラッシュのお話です。

 

それではいってみましょう(^O^)/

ロック強チェからの違和感

台選びはいつも通り適当です。

最後なんで仕方なしです。

 

レギュラー後75ゲームの台に座りました。

ありがたいことに、

座って早々ルルーシュの目が光りました。

ポイントがある程度たまっててよかったです(^ ^)

 

そしてリールロックが起こり

強チェをひきました。

 

開始早々のボーナスはすごくありがたいので

ボーナスに期待です・・・

 

 

 

って演出さえ起こらない・・・だと!?

 

こいつはギアスR2の中でも

かなり熱い瞬間ですね。

 

連続演出中や前兆中をのぞき、

チャンス目や強チェをひいた後って

必ずと言って良いほど連続演出が起こります。

 

それが起こらなかったんです。

 

これがなんの意味をしてるかといったら、

10ゲームも経てばわかります。

 

予想通りの

次回予告付きのラブアタックMISSON発動。

 

そうです。

ART直撃ひいちゃいました(≧∀≦)

 

設定差があるとはいえ、

低設定でもまれにひけるので

高設定かもっていう喜びはありません。

 

そうゆう店ですからw

 

意気揚々と始まったブラックリベリオンですが

ピースが全然増えず。

 

そして相手はビスマルク。

 

そんなん勝てるわけがないってやつです。

 

ってなんとかなりました(≧∀≦)

2ゲージしか削れなかったですけど

ファイナルバトルで勝利でした。

 

 

それが限界w

2戦目はジノでしたけど

1ゲージしか削れずに負けちゃいました。

 

ART後前兆を経てリベリオンアタック発動。

これは引き戻しではなく、

直撃した強チェでたまった可能性の方が高そうです。

 

 

まあ・・・

負けましたけどね(^◇^;)

 

ポイントはなくなったっぽいけど続けます。

2ndファイナルアタック

136ゲームチャンス目から赤7。

 

110ゲームに

2度目のリベリオンアタックが発動しました。

 

これがレアだけど勝つわけではない嫌なやつ。

2回目の攻撃が

ファイナルアタックになるやつです。

 

知らないと勝った(復活する)と思ったり

2回しか攻撃してないけど・・・って

混乱するやつです。

 

こうなったことによって

混乱してた演者さんの動画を見たことあったな。

 

たまにしかないですけど

2戦で負ける時あるんですよね。

 

そうゆう時は必ず

2アタックのタイトルが

ファイナルアタックになってるはずです。

 

今回もそうでした。

 

こりずに続けます。

 

シャルルの演出で弱チェリー。

弱チェならほぼ当たってるやつですね( ´ ▽ ` )

赤7ゲット。

 

そして208ゲームにリベリオンアタック発動。

ポイントのたまり方は優秀な方ですね。

直撃したし高設定かって思っちゃうかもです。

(僕は騙されませんがw)

 

このリベリオンアタックがこうでした\(^o^)/

勇侠青春謳が流れました〜

どんな時でもこいつが流れたら嬉しいですね。

昔からアリプロとギアスって

全然合ってないような気もするんですけど

それがよかったりするのかな(^ ^)

 

本日2度目のARTゲットです。

今度こそ連チャンさせたいところです。

 

1ゲーム早い(笑)

勝ち確定のリベリオンアタック中って

高確扱いとなるので、

ポイントはゲットしましたけど

発動してからのピースの方がよかったですね。

 

1セット目。

3個ゲットするも相手はまたしてもビスマルク。

 

ここで武器破壊をする!!

そして一撃\(^o^)/

武器破壊して一撃で勝つの

気持ち良すぎですね。

 

エピソード中はワクワクが止まらないです( ´ ▽ ` )

 

夜でしたけどねw

 

しかもピース全然増えないし。

そしてビスマルクだし。

1ゲージしかけずれなかったし・・・

 

 

 

( ´ ▽ ` )

これも嬉しい。

ファイナルバトルのギアスリプは本当嬉しいですよ。

負けなら書き変わり確定ですからね。

 

ということで、なんとか2セット目を超えました。

ースポンサードリンクー

最後のギアスラッシュ

3セット目はアーニャが相手で

5個使って勝利。

 

そして4セット目です。

 

ここです。

まずレバーオンで気持ちの良い音がなり

上部のC.C.が紫に光りました。

演出はデフォルメゼロが右下に出ただけ。

 

キーーーーン((((;゚Д゚)))))))

紫C.C.は十分熱いけど

演出はなんでもない演出ですよw

 

ゼロが動く仕草的には

ギアス発動させて左手上げる演出なので

強い演出ではありますけど。

(普段ならギアスリプとかの演出)

 

中チェといっても青7だろうと思いつつ、

ギアスラッシュを願いながらも

超ドキドキしてました。

動画を構え、レバーオン。

紫ナビで白演出。

ルーレットカレン。

そして3ゲーム目にギアスの扉演出が起きて

左リールから青7を止める!!

 

青7否定イチカク\(^o^)/

キターーーー!!!

 

ここまでこの日の説明をしてなかったんですけど

実はこの日って前回お話した

星矢うった次の日なんですよ。

大負けした日の次の日。

ギアスラの結果次第では

前日の負け分も取り返せることが可能です。

休みの日だったので

まだ時間は16時ってところでしたし。

 

もう夢しかみてないです。

1回前は4回揃えました。

その前は忘れられない0カットイン。

 

ここ3回の平均なら7個くらい乗せてもおかしくないです。

10個以上だって十分ありえます。

 

それではいきましょう。

今回はスクショです。

 

 

1ゲーム目。

 

2ゲーム目。

 

 

3ゲーム目・・・

 

 

 

4・・・

 

 

チーーン(´・ω・`)

 

(保証が1個つくので0個です)

 

 

嘘だって言って・・・

 

 

0個2度目はないって。

 

 

1回目だって仕事上がりからの

50kオーバーのとんでも投資だった時で

へこむってもんじゃなかったですが、

今回はなぜかさらにへこみましたね。

 

しばらく何も考えられなかったし、

記憶から消したかったです。

 

これなら引かなかった方がよかったって思うやつ。

 

放心状態だったので

このあと武器破壊もあったし

連劇チャンスで500ダメージとかもありましたけど

何も感じなかったです。

 

ただただへこんでました。

 

実際泣きはしなかったけど

泣きたかったですね。

 

 

これで伸びてくれればまだ救いでしたけど

7戦で終了。

放心状態すぎて

やめればいいのにぼーっと続けてました。

 

結果、

605ゲームはまって弱チェ赤、

リベリオンアタックをはずし

またも600はまってレギュラーひいて

ゼロステージ移行のからの

リベリオンアタックで勝利するも

単発で折れました。

 

−31k也。

他の台でも負けて

この日の結果は−49.5k也。

 

ギアスラッシュひいたはずなんですけどね。

 

 

これが僕の最後のギアスラッシュのお話でした。

 

本当もう1回ひいて

この記憶を消し去りたいです。

 

ギアスR2は本当難しい台でした。

でもつぼにハマった時はまじで楽しい。

もううてなくなるのは悲しいですが

あと1、2回くらいうって

お別れしたいと思ってます。

(家に実機はあるんですけどねw)

 

ということで本日はここまで。

また次回もお楽しみに(^O^)/

 

ギアスラ0個の1回目の話はこっちです。

【ギアスR2】日本記録達成!!きっかけはギアスラッシュ

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ギアスR2
-, ,