↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

特殊役赤7に錬金虹色もでてクロニクルバトルに勝利して大暴走【マジハロ5悪モードでとんでもストック前編】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

ビッグ中に金扉が!?中段チェリーか!?特殊役か!?ひいたのはどっちだ!?【まどマギツイキャス】

まどマギツイキャスでチャンス告知ビッグ中に

金扉をしめたお話です。

 

本日はマジハロ5のお話しします。

いまさらですけど、

マジハロ5って本当面白いですわ。

5.5号機のA+ARTって

旧基準がメインだった時は

出玉の性能的に埋もれてましたけど、

今は旧基準がほとんどなくなってますから、

再評価されてる台も増えてると思います。

 

というか昔から面白いってわかっていた人は

今でもずっとうってる機種達だと思いますけどね。

(僕は好きだけど勝てなくて敬遠気味だっただけです)

 

ということでいってみましょう(^o^)/

好きな台は妥協しますw

僕って基本的には

期待値がある程度ある台しかうたないようにしてますが、

好きな台はかなり妥協します。

特に5.5号機のA+ART機は好きな台が多いので、

他に優先してうつ台がなければ

だいぶ早い段階でうつことが多いです。

 

例えば

カグラとかブラクラ2とかは600ハマりくらいからうちます。

先に書いてる通り、

他にうてる台があればそっちが優先ですよ。

 

ギアスR2はマイホなら

ボーナス後50ゲームちょっとくらいでやめてる台以外なら

けっこう気軽にうっちゃいます。

(ポイント使い切って止める人がほとんどいないので)

よくうつ店でない場合は

ゲーム数がかなりハマってる台でない限りほとんどうたないです。

(ポイントを取り切る人が多いのかわからないため)

 

今日のお話のマジハロ5は

錬金スルー回数がデータ機でわかれば

最低でも1回以上はスルーしてる台。

(2回スルーしてれば問答無用でうちますよ)

 

ボーナスの種類までわからない店なら

できるだけスルーしてる台をうちます。

もちろんこっちも他に優先する台がなければです。

 

まあ僕がマジハロ5をうちにいく店って

マジハロ5を目当てに行ってるのでほぼ趣味打ちです。

だから単純に

3台あるうちの一番スルーしてる台をうちますねw

換金率が悪いため

比較的平均設定が高いからその日のデータがよければ

スルー回数不問で座ることもあります。

 

この日僕がうった台は

ボーナス2スルーしてた台です。

錬金かビッグなのかはわからない店なので、

とりあえずスルー回数が多い台を選びました。

 

グラフ見る限りでは

低設定でしょうねという台ですw

(前日は明らかに高設定のすごくきれいなグラフでした)

 

うつこと1kで

強チェを2回もひけて、

その2回目で異色ビッグをひいちゃうんですよ。

 

マジハロ5ってボーナスの合算確率はわりと高めなんですけど

その確率通りに引けないことが多々あるので

(僕の中ではですけど)

早く引ける時は本当にありがたいです。

 

そしてこのビッグからの詠唱で押し順を当てました( ´ ▽ ` )

 

前回のARTは複数回当たっていたので

おそらく状態は普通のカボチャンスでしょう。

 

ここでデカカボチャンスが出たんですけど

そのスイカは普通にスルー。

単発で終了でした。

 

高確スタートだったのでとりあえず高確だけ回すことにしました。

 

高確でスイカビッグひけば

楽しいことになる可能もありますからね。

詠唱あるあると謎ボーナス

で、すぐに錬金ボーナスをひいちゃいます。

で、マジハロあるあるです。

やたら詠唱中にボーナスひいちゃうやつw

 

結界ひけなかった詠唱中に特殊役!!

 

黄色ナビで1リール矛盾だって思いましたが

実際は矛盾してるわけではないんですよね。

特殊役って内部的にはベルらしいので。

ということで詠唱中に赤7(^◇^;)

赤7は嬉しいですけどここじゃない(ノ_<)

 

当たり前のように何も起こらずに終了。

 

そしてもう一回(^◇^;)

今度は異色ビッグでした。

 

本当詠唱中にボーナスひくのってがっかりですよね。

フラグによってはフリーズの抽選はないし

箱はでずらいし・・・

(モードも上がらないのかな?)

唯一許せるのは、

思い出がある状態のレギュラーくらいですかね。

(できればセット始まってからひきたいところですけど)

 

ということで、錬金1スルー状態になったので

このまま続けることにしました(笑)

 

1回ビッグをはさんでから

チャンスリプレイから超高確に移行しました。

移行後20ゲーム目に弱チェと共に転落

途中チャンスリプレイを1回ひいていたので

伸びていたことを期待したんですけど落ちちゃったんですよ。

 

で、次のゲームにレア小役とかがあるときの演出だったかなので、

弱チェで当たってないかと念のため逆ハサミしたら

こうなったんです。

これ何ですか?

(わかる人いたら教えてください)

順押ししてたら何のフラグかわかったことでしょうけど

逆ハサミしたからさっぱりわからない(^◇^;)

 

超高確でチャンスリプレイをひいて

最後に弱チェだったので、

それで当たったことによるリーチ目てきなベルのやつか?って

最初は思ったんで喜びました。

それなら超高確中ってことですからね。

でも払い出しは7枚でしたし、ステージ落ちてるし

ここでひいた特殊役なのかで当たってる可能性もあるので

ナビが出るまでそのことをずっと考えてましたね。

 

で、この謎の小役から擬似連開始。

 

レインボーまでいき

またも赤7だったんです。

 

で、詠唱は青で・・・

 

やっぱりナビがないんですわ(^◇^;)

 

あの謎の小役で当たってたみたいです。

 

払い出し枚数は7枚だったので

また特殊役ひいたっぽいですね。

(調べたらやっぱり特殊役のようです)

 

 

タイミングがタイミングだったので

なんだかがっかりしましたが続きをうちます。

 

ースポンサードリンクー

魔界のゲートが・・・

大チャンス発生!!

このセリフがでました。

魔界移行チャンスのセリフです。

ルラが「ゲート開いちゃってる〜」って言ってくれれば

魔界突入です!!

 

ってそれじゃねー(笑)

せめてスイカにしましょうよって思いつつ、

矛盾してるからボーナスであるでしょうから

まあいいかと思う複雑な心境でした。

 

2回目の錬金ボーナス。

スルー。

 

そしてもう1回錬金ひいて色が赤までいったので

やっと結界ひけると思ったら

これもスルー(^◇^;)

 

しかし赤までいった錬金スルーは美味しい状態です。

次のボーナスがビッグでも

高確率で結界防衛ゾーンにいけます。

 

ただし!!

絶対にここで押し順を当てちゃいけないやつです。

ここで当てたらマジで泣くやつ。

 

 

 

『?』が出て超ドキドキしながら

左リールを止める。

 

 

左リールすべらず。

 

 

マジでほっとしました( ´ ▽ ` )

 

カボチャンス転落後錬金3回をふくめ、

けっこうボーナスをスルーしてますから

ちょいちょい超高確に移行するようになっていました。

 

今の状況からの理想は

超高確中にビッグで結界防衛ゾーン付きです。

カボチャンス持ちでの結界は

最初から上乗せ高確状態になりますから大チャンスになります。

 

やってほしくないのは

通常状態の錬金ボーナスです。

これだけは絶対にやってほしくないです。

 

結果は・・・

 

 

 

通常時の錬金ボーナス( ˙-˙ )

 

だからダメだっていったのに(ノ_<)

 

開始から赤7多めのボーナスの連打をしたので

ボーナスだけで下皿をこえましたが、

結局のまれて追い銭してたんですよね。

 

だからこれをかけぬけたらマイナスで終わります。

 

でも超レアなものみれました。

錬金のレインボーです。

(たぶん初めてみました)

40ポイント超えてても

レインボーには滅多に上がらない色なので

これだけはうれしかったですね( ´ ▽ ` )

 

反撃開始

とはいえビッグでも結界にいける可能性が高いし、

カボチャンスストックもち結界も狙えたタイミングだったので、

がっかりしていどんだ結界防衛ゾーンですが、

まさかの成功しちゃうというナイスひきをみせました(≧∀≦)

ほとんどレア小役をひかなかったんですけど

超うまかったです。

結界でボーナスひければとりあえず2個はもらえますからね。

 

そしてこのボーナスが異色ビッグ。

ついでにカボチャ揃いまでゲット。

ストックが最低3個になりました。

 

ここから始まるんですよ。

怒涛のカボチャンスが!!

紫セリフからクロニクル

カボチャンス1セット目になんだったかのレア小役をひいたら

こんな色のセリフが出ました。

紫のセリフって

悪いやつになる何かをひいてる可能性が高いやつです。

 

これが2回出たんです。

 

カボチェックを1回してみましたが

音はならず。

 

で、予想通りのクロニクルバトルです。

 

でも相手がフェンリルだったんですよね(^◇^;)

 

ちょっと不安だったバトルですが、

最後のゲームにアリスがやる気出してくれました(≧∀≦)

マジハロ5で大量ストックする時って

大抵が悪カボ絡みなのでこのクロニクルバトル勝利は大きいです。

 

レギュラーボーナスをひいて、

悪カボチャンス発動します!!

 

そして・・・

 

 

ってあれ!?

まだまだこれからってところなのに

もう3500文字に達して・・・

 

ごめんなさい。

続きは次回となります。

正直ここからなんですけど

ここからがまた長いんでわけさせてください。

 

次回は1回の赤7ビッグで箱が○回!?

思い出絡めたまじかる〜ぷ!?

とどめのエクストラ悪〜ぷミッション!!

 

どんだけストックためたんでしょうね(^◇^;)

はっきりいってわからない数ですwww

それでは次回をお楽しみに(^o^)/

 

後編はこちら。

悪モード中のミッションクリアに赤7で銅箱出まくりの思い出連発!!【マジハロ5悪モードでとんでもストック後編】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →特殊役赤7に錬金虹色もでてクロニクルバトルに勝利して大暴走【マジハロ5悪モードで ...

続きを見る

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-マジハロ5
-, , ,