↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

キングカボチャンス中にエピボ発動!!悪金箱ゲットから内部クロニクルで悪キンカボまでひいた結果は!?前編【マジハロ5】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

リザルト画面で1000GET表示の意味は?超レアな瞬間を見逃すな!!【初代まどマギ実況配信】

リザルト画面で1000GET表示の意味は?超レアな瞬間を見逃すな!!【初代まどマギ実況配信】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →先光ラッシュから金扉連発!!しかしそのあとは・・・【初代まどマギ実況配信】 &n ...

続きを見る

週1更新でも必ず更新してる

まどマギツイキャスのお話でした。

 

本日はお久しぶりの稼働記事ですよ〜

お待たせいたしました。

ここからまたちゃんと稼働記事が続くかは・・・

 

 

わかりません(笑)

期待しないで待っててくださいw

 

今回はマジハロ5のトンデモ話いきたいと思います。

それではいってみましょう(^o^)/

最近何うってます?

ついに凱旋がなくなりもう旧基準機は

ほとんど無くなっちゃいましたね。

 

これを機にやめようと考えてる人も多いでしょうね。

とはいえずっとうってきた人たちは

なかなかやめれないとは思います。

かくいう僕もやめられない方の一人ですね(笑)

 

そんな状況ですけど、

あなたは最近何をうってますか?

5.5号機ですか?

それとも6号機うってます?

意表をついて5.9号機とか?

お気に入り機種があれば良いんですけど・・・

 

僕はマジハロ5が一番多いです。

ついでギアスR2、

あとは期待値ある台という感じです。

僕のメインは5.5号機ってことですね。

 

マジハロ5・・・

というかマジハロシリーズは

最初からずっと好きだったので、

初代からずっとうってますが、

相性がとんでもなく悪くてw

マジハロ4以外は

良い思いしたことほとんどなかったんです。

 

4だけはATだってこともあり、

つぼにハマった時の破壊力は

他シリーズと比べ物になりませんから、

良い思いをけっこうさせてもらいました。

(ボーナス間のゲーム数だから期待値稼働もしやすかったですし)

 

4はツボにはめるまでが超難しいので、

良い思いができた人だけが

好きになる台なんですけどねw

 

で、僕の大好きなマジハロ5も

初期の頃からずっとうってました。

全台系とかで、6であろう台とか、

高設定であろう台とかも

けっこううてたと思います。

(確定演出がほぼないのでお店の傾向上とデータを照らし合わせての高設定ですが)

 

期待値稼働としても、

錬金2スルー台をメインにうってました。

 

それなのに、

大幅に負けてたのがマジハロ5なんです(^◇^;)

 

どうやったら出せるのか

さっぱりわからなかったんですよね。

 

でも、最近はマジハロ5と仲良くなれたようで(笑)

すごい僕に優しいんですよ。

 

ミッション達成からの画面全部うめとか、

SPミッションとかはまだやったことないですけど、

悪カボがうまいこと機能したり、

キンカボでエピソードひいたり、

キンカボから隠れクロニクル成功してて

悪キンカボひいたり、

スイカビッグから悪王冠でたり、

超高確(塔)でスイカ赤7ビッグから悪王冠ゲット!!大暴走の極悪キングカボチャンス(動画つき)【マジハロ5】

魔界からボーナスひいてスーカボひいたり、

スーカボ中に無駄に中段チェリーひいちゃったり、

誰もが夢見る

悪キンカボ100ってのもやっちゃったりw

自分でうっててもびっくりするくらい

すごいことが起こりまくってます。

 

おかげで僕の中で負け機種代表の機種だったのに、

今では余裕でプラスの域に達しております。

(まどマギ2も同じカテゴリーだったんですが、あれもようやくプラスになりました)

 

前置きが超長くなりましたが、

そんなマジハロ5のお話がたくさんできてるので、

その中から

超がっかりから

超嬉しいに変化したお話いってみようと思います。

超濃厚なお話になっています。

マジハロ5あるある

錬金が1回スルーしてる台なので、

期待値はマイナスではない程度の台です。

でもマジハロ5とギアスR2は

期待値がマイナスでなければゴーです(笑)

 

そんなんだからえらい目をみることが

よくあるんですよね(^◇^;)

 

カボチャンス間でみると

まだボーナス1回だけの台ですが、

300を超えたところで

超高確に移行しました。

(割とレアな移行パターンでした)

ここでマジハロあるある発動w

 

333ゲームで超高確が終わってしまい

がっかりした直後の

335ゲームです。

 

ひいちゃうんですよね(^◇^;)

チャンリプから錬金ボーナスを。

 

2ゲーム遅いんだよ〜(つД`)ノ

 

まああるあるですから

気を取り直して次のボーナスをひくのみです。

(ポイントはたまらず結界防衛は発動しませんでした)

 

と、意気込んだら

大チャンスのミッションが1ゲームでした\(^o^)/

チーーン( ˙-˙ )

みなかったことにしましょうw

 

ースポンサードリンクー

やっちゃダメなマジハロ5あるある

マジハロ5で負けるパターンって、

やっぱりボーナスがひけないことよね。

特にビッグです。

 

この日は幸いなことに次のボーナスが赤7同色でした。

これで多めの出玉が確保されたことによって、

そこまで投資がかさまなかったです。

 

とはいえ、次ひいたボーナスが300超えの小ハマりだったので、

赤7の出玉は残るはずもなく、

追い銭してようやくのボーナスゲット。

 

カボチャンス間3回目の錬金ボーナスでした。

 

 

結界発動せず(^◇^;)

赤までいったのに、

たまりきりませんでした。

 

しかしここまでくれば

通常時の高確転落のポイントと

ビッグボーナス当選時のポイントで、

ビッグからの結界発動もありえる状態です。

 

モードもCにいましたから、

超高確から錬金成功での

ストック持ち結果防衛ゾーンもありえます。

 

若干投資が取り返せないくらいに膨れつつある状態ですが、

楽しみが待ってることを考えると

ワクワクしちゃうところです。

 

しかし!!

 

 

ここでやっちゃいけないことをやっちゃうんですよ。

 

早いゲーム数でのボーナス。

またも赤7だったから良いんですけど、

51ゲームと早かったから

高確からの転落でのポイントをためられず、

結界発動しなかったんです。

 

でもまだ結界発動してないイコール、

ポイントがたまってる状態です。

 

だから

次のボーナスにかければいいじゃないってところなんです。

 

でもね・・・

 

やっちゃうんですよ。

 

 

痛恨の押し順正解(´;ω;`)

 

押し順ない=ストックないです。

ということは、

ここで当ててしまうとストックがないので、

カボチャ揃いかボーナスをひかない限り

単発で終わってしまうんですよ。

 

もちろんためたポイントは

押し順を当てた時点で0になりますから、

せっかくためたポイントも水の泡です。

 

自分で当てちゃったわけですけど

僕のわくわくを返せ!!

って思う瞬間です。

(これがまたよくあるあるある話なんですよね)

奇跡のキングカボチャンス

投資は16kで、

赤7からの押し順正解ですから

即やめすれば300枚程度の出玉が返ってきます。

 

マイナス10kですむならまあ良いかと思いつつ、

内心超がっかりしながら

カボチャンスを消化。

 

僕は基本レア小役後と最後のバトル前の前兆中に

逆押しでカボチャを狙うようにしてます。

なので、カボチャ揃いをみぬけないことって

あんまりないです。

 

で、そのままカボチャも揃うことなく、

カボチャンス終了。

 

もうがっかりしかないんですけど、

ここでまさかのナビ出現!!

 

カボチャを狙っていたからこそ

すごいびっくりしました。

 

押し順当てちゃったがっかり感から気が抜けていて

カボチャ狙わなきゃ気づけないタイミングを

適当にやってたみたいですね。

 

ようするに狙い忘れてたってことです。

 

そのたまたま狙い忘れた時に

カボチャ揃いをひいていたようです。

 

これがこの日の一番の転機となります。

 

ナビに喜んで従うと

でてきたのは・・・

キングカボチャンスだったんです。

終わったと思いきやでしたから

めっちゃ嬉しかったですね(≧∀≦)

 

奇跡のエピソード発動

これで終わらないのが

調子に乗った僕のひきです。

 

まずキンカボ始まる前の準備中に

押し順ベルから1つ上乗せ。

 

そして半分を消化し終えたところで、

レバーオンで突如鳴り響く

「キーーーン」という甲高い音。

 

そうゆうパターンは初めてだったので、

一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

 

まさかまさかのエピソード発動です( ´ ▽ ` )

直前にレア小役引いていたわけでもないので、

リプレイで当選したんだと思いますが、

当たったボーナスは異色ビッグだったんですよ。

リプレイでの異色ビッグの確率は

まず設定56じゃないので

10922分の1

そしてカボチャンス中の異色ビッグでの

エピソード当選率は

6.3%(16分の1)です。

 

たくさんある抽せんの一つではありますが、

タイミング的にとんでもないのをひいてたんですよ。

 

で、

今何のカボチャンスでエピソードひいたか

覚えてますか?

 

そうです。

 

キングカボチャンス中です。

 

ということは、箱が全て金色になります。

 

エピソードの最後にもらえる

悪い箱も当然金色になるんです。

 

がっかりから一変、

楽しくてたまらない状況になりました。

 

悪カボチャンスが最低でも5セット出てくるわけですからね。

 

 

こうゆうところが

マジハロ5のたまらないところなんですよ(≧∀≦)

まさかの悪キングカボチャンス

僕はマジハロ5の曲の中で、

悪カボチャンスの曲が一番好きなんですよ。

だからこのあとしばらくそれを聞ける喜びに

ワクワクが止まらない状態で押し順を止め

レバーオン!!

 

チュイーーーン

チュイーーーン

チュイーーーン

チュイーーーン・・・

 

((((;゚Д゚)))))))

 

音が違う!!

悪キンカボだーーーー(≧∀≦)

まさかの内部クロニクルだったみたいです。

 

悪キンカボの突入契機って

・SPミッション成功

・ビッグ中の悪王冠

・キンカボ中のクロニクル成功

・悪モード中のキンカボ当選の8分の1

この4つしかないです。

 

ということは、

キンカボ中にクロニクルバトルに当選していたみたいです。

 

よく考えたら(動画を見返してみたら)

キンカボ中にエピソードが発動した直後に

強チェひいてるんです。

(これです)

ボーナスは異色ビッグでしたから、

レア小役高確率状態になってます。

この状態の時の強チェは

約8%でクロニクルバトルの抽せんをしています。

 

もっと確率の低い契機で当選していた可能性もありますが、

一番可能性が高いのはこの強チェリーでしょう。

 

もうやばいですよね。

悪キンカボ1

悪カボ5が待っているんですよ。

 

楽しくないわけがないです。

そして事故らないわけがないです。

 

たまらない結果は・・・

 

次回に続くw

 

すいません。

書き始めた時この悪キンひいた話じゃなくて、

もっと短い話書いてるつもりだったんです。

だから前置きが長かったんですよ(^◇^;)

 

書き始めてから途中で

悪キンひいた時の話だって気づいて

(マジハロ5のトンデモ稼働が多くてメモだけじゃどれの話書いてたかわからなかったんですw)

1記事でまとまらないということになっちゃいました(^◇^;)

 

1週間に1回更新化してましたが、

この話はちゃんとすぐに更新するのでご安心ください。

 

このお話は動画もあるので、

そっちもご覧いただければ嬉しいです。

 

動画は次回の冒頭で流す予定です。

 

それでは次回をお楽しみに(^o^)/

 

PS.

ツイブレ仮面さんが

ご自分の会社でホームページを作り、

そこで僕のまどマギを熱く語る本が買えるようになりました。

 

他にも彼らをモチーフにしたグッズや

覇王のり子さんが描いてくれた絵のTシャツとかも

売ってます。

もちろんツイブレ仮面さんと

フィーバーアニキさんの

来店動画もそちらで見ることができます。

 

ぜひぜひ遊びに行ってみてください\(^o^)/

ツイブレ仮面さんのホームページへ

(グッズは商品販売コーナーで見ることができます)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村

-マジハロ5
-, , , , ,