↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

【マジハロ5】結界発動即特殊役後編〜キンカボとクロニクルと矛盾が気持ちいい〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

本日も昨日に引き続き

マジハロ5のお話です。

 

前編の話はこちら。

【マジハロ5】結界中に特殊役からカボチャにクロニクルにエクストラに情報いっぱい前編

【マジハロ5】結界中に特殊役からカボチャにクロニクルにエクストラに情報いっぱい前編

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) 下のバナーをポチッとしていただけると ブログ村のポイントが上がり ランキング順位も上がるので 僕のやる気が倍増します(* ...

続きを見る

前編では錬金成功からの

結界発動後3ゲームで特殊役をひき

カボチャにエクストラに内部クロニクルに

いろいろありすぎて

何が起こってるのかよくわからなくなるくらい

楽しくなったお話でした。

 

後編は

結界→悪カボのあとの

キンカボからスタートします。

 

それではいってみましょう(^O^)/

キングマジックハンマー

結界中に特殊役で赤7ひいて

カボチャ高確状態でカボチャ揃いを4回ひき、

予想外の悪カボ(おそらく内部クロニクル)を

はさんだ3セット目。

(画面表示は2セット目)

 

カボチャ連打しましたから

当然のキングカボチャンス。

 

ここでさらに上乗せをしていきたいところです。

 

コインでストック音ならないなーって

思ってたところで

マジックハンマー\(^o^)/

でました激アツのマジックハンマー

青背景なのが気になりますが、

キンカボ中のハンマーですからね。

 

これは金箱チャンスとなる

ボーナスもらったでしょ(≧∀≦)

 

 

 

 

( ˙-˙ )

ま・じ・か・・・

逃げられちゃいました。

このバトル全部チャンスアップあったんですよ。

攻撃を2連続で防御して

最後は玉が多いやつでした。

 

本気でがっかりしましたね。

キンカボ中のボーナスは大チャンスですからね。

 

それにコイン8回ひきましたけど

1度もストック音ならなかったのも

悲しい結果でした。

 

キンカボのストックは隠れることも多いので

隠れたことを祈りましょう。

 

ここから普通のセット・・・

 

 

じゃなくて

もう一個キンカボきたーーー\(^o^)/

 

1セットで4カボチャ揃いでも

1回キンカボひいたら以降複数ひいても

キンカボ確定にはならないんですよ。

だから20%だかの抽せんにパスしないと

2回目はひけないんです。

 

だからどれかのストックで

それをやったってことです。

 

よくやりました\(^o^)/

 

次こそは大量ストック目指します!!

 

またも強チェ出現!!

(さっきのハンマーも強チェでした)

そして押し順コインでカボチャンスストック!!

このストックですが、

普通のナビだったんですけど、

レバーオンで左上のカボチャが点滅したんです。

 

キンカボ中はゆっくり点滅をくりかえしてるので、

タイミングがあっちゃうと全然わからないんですけど、

ずれてくれると違和感感じるのでわかると思います。

 

下パネル点滅のコインだったり

左上のカボチャ点滅でコインだったりすると

ストック濃厚ですね。

 

経験はないですがもしかしたら

点滅したのに

ストック音がならないパターンもあるかもです。

それでも内部的には乗ってると思います。

 

王冠ナビはストック確定なんですけど

音がならないこともあるみたいなので

点滅系も同じかもって思ってます。

(カボチャアップの予告は音ならなきゃはずれでしょうが)

 

さて、強チェの結果は・・・

 

 

さっきみましたね(笑)

さっきより演出が弱かったし、

チャンスアップもなかったので

今回のはだよね〜って感じでした。

矛盾がたまらん

4セット目からやっと

普通のカボチャンスになりました。

 

ここでマジカルスカイが流れました。

初代の通常時のビッグの曲です。

ストック5個以上ですけど

10個近くはあるでしょう。

 

5セット目もまた

マジカルスカイが流れました。

 

ミラクルハロウィンが聴きたいんですけど、

たぶん10個以上はないから

もっとストックしないと

聴けないでしょうね。

 

このセットで何ひいたか忘れたんですけど、

レア小役後ステチェンしなかったんです。

 

要するに特に熱くはなかったってことです。

 

そこでしれっとこうなる。

これ本当にたまらないです(≧∀≦)

画面はコインのナビで

揃ってるのはリプレイ。

 

ボーナスがわかってる時のこれより

ボーナスがわかってない時のこれの方が

たまらんです(≧∀≦)

 

この時は気づいてなかったので、

たまらんやつでした( ´ ▽ ` )

 

もういっちょ。

マジハロ5のこのしれっとでる

矛盾演出大好きです(≧∀≦)

 

ここでさらに嬉しいことに、

クロニクルバトルに発展したんですよ。

発展したゲーム数が1ゲーム遅いので

それだけでも確定演出になってます。

(勝つのはわかってましたが)

 

勝つってわかってる

クロニクルバトルは

これまたたまらんのですよ。

 

ボーナス+悪カボですからね。

 

ということで、

偽物キールを撃破でレギュラーと。

(クロニクルの相手は瘴気からできてるので偽物なんです)

 

ちなみにレギュラーは

レギュラー+クロニクルの可能性が

けっこうあるので、(8.2%)

ボーナスひいたと思った後に

レア役高確になってなさそうなら

クロニクルを願うとより楽しめると思います。

 

ースポンサードリンクー

早いスイカと遅いカボチャ

6セット目の悪カボの前に

詠唱でひいちゃいました(つД`)ノ

嬉しいけど嬉しくないやつ。

(スイカ異色)

 

ここはスイカでビッグひいても

ストック優遇のスイカビッグになりません。

 

詠唱ビッグ扱いなので

箱はなかなかひけないやつなんですよ。

 

そして次のカボチャンスが

悪カボですからね。

すごく残念なビッグです(>_<)

 

ひくの早いんだよ〜ってやつですね。

 

気を取り直して悪カボチャーーンス!!

 

単発( ˙-˙ )

よくあることなんですけど、

やっぱり悔しいです。

せめてカボチャ揃いでもひければ

楽しくなるんですけど。

 

最後のチャンリプもだめでした。

 

 

おせーーwww

カボチャ揃いはいつでも嬉しいですけど

悪カボ単発の次のセットでひくと

やっぱり悔しいです(T_T)

偽物再び

9セット目に再度

マジカルスカイが流れて

14セットまで確定しました。

 

しばらく静かだったんですが、

12セット目に大チャンス。

 

異界までステージチェンジして、

ボーナスもらったというところで、

またもラスト4で発展せず。

そしてラスト3で発展して

またきたーーー\(^o^)/

本日2度目の勝ち確定の

キールクロニクルです。

 

本当嬉しい( ´ ▽ ` )

 

今回は異色ビッグでした。

なのでビッグ成立してから

(もしくは成立前)

強チェかチャンリプあたりでひいたんだと思います。

 

赤系ビッグのフラグが立った後は

強チェの8.2%でクロニクルバトルに当選するので、

レア役高確っぽかったら

強チェを願ってうつのも楽しいですよ(^ ^)

チャンリプでも5.5%ありますから

そっちでもOKです。

 

ちょっと脱線します。

僕カスタムしてる時って

ビッグの時に曲変えることが多いです。

 

で、ほぼ必ずかける曲があるんです。

それが

『Crossing Heart』です。

マジハロ4の

次回天国確定ビッグでしか

流れないやつですね。

 

マジハロ4って高設定じゃないと

まず天国いかないので

かなりレアな曲です。

 

これが好きなんですよね。

(他の曲ももちろん好きですよ)

 

そしてあの曲のムービーも好きで

このシーンでいっつも手が止まっちゃうんですw

ローズがバインバインしすぎてるけど

この微妙に崩壊してる顔が

なんでか知らんが好きなんです。

 

アリスに手をひっぱられて

テレてるような顔ね。

 

あと格闘モードのアリスです。

(格闘モードのローズもいいですが)

うまいこと撮れなかったので

後ろ向きですが、

このモードのアリスってすごい可愛いです。

 

まじおつ。でも

格闘モードまたみたいですって投稿が

確かあったと思うので、

好きな人はけっこういると思います。

残念ながら

今後出てくる予定はないとの答えだった気がします。

 

ローズのバインバインと

アリスの格闘モードと

曲がききたくてしょっちゅうかけてるんです。

 

うん。

 

すごくどうてもいい話でした(笑)

3度目の悪カボ

ここまでの悪カボは

単発単発ときてます。

 

今度こそ伸ばしますよ!!

 

 

2ループで終了^^;

(撮れ高なくてもはや画像すらないというw)

 

単発ではなかったので

まだよかったですけど

カボチャもひけず、

ボーナスもひけず、

悪くなって強くなるところを

いっさいひきだせませんでした。

 

まもた悪カボ終わって次のセットで

ボーナス(青7)ひくというね。

で、16セットで終了でした。

(途中からローズカスタムに変わってます)

 

けっこういろいろ楽しくなることあったんですけど、

出玉はこんなもんなんですよね^^;

 

これがマジハロ5です。

 

クロニクルたくさんひいて、

キンカボ2回ひいてますが、

どちらもそこでのばせなかったのが、

この結果というところですね。

 

リザルト画面が出ただけでも

よくやった感ありますけど(笑)

 

最近良いひきできる日が少なくて、

ネタがきれてきちゃいました。

 

なんとかネタ作って

毎日更新続けていきたいと思います。

 

本日はここまで。

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-マジハロ5
-, , ,