↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

悪モード中のミッションクリアに赤7で銅箱出まくりの思い出連発!!【マジハロ5悪モードでとんでもストック後編】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

特殊役赤7に錬金虹色もでてクロニクルバトルに勝利して大暴走【マジハロ5悪モードでとんでもストック前編】

マジハロ5の悪モードでとんでもストックしたお話の

前編になります。

始まってもないところまでで前回のお話は終わってますw

 

とんでもストックが始まるのは

ここからです。

ではいってみましょう(^o^)/

クロニクル勝利からの悪カボチャンス

お座り即異色ビッグから押し順を当てて

単発で終わったカボチャンスから

即錬金&詠唱中特殊役赤7+スイカ異色をひき続行。

カボチャンス間錬金3回で魔法陣赤までいくも、

結界防衛ならず。

ビッグでも結界にいける状態であったが、

通常錬金で結界防衛をひいてしまい、

せっかく育てたのに即終わっちゃうわと思うも、

異色ビッグひいてケルベロスを撃破!!

そして1セット目に

クロニクルバトル勝利のレギュラーボーナスをひいたところまでが

前回のお話です。

 

前編は変わったことは起こってますけど

何にもいいところなかったんですよね。

 

見せ場がここから始まります。

 

クロニクルバトルに勝利したので

次は悪カボチャンスです(≧∀≦)

 

どうでもいい話ですが

悪カボチャンスの始まりのSEも

悪カボ中の曲もすごい好きです。

本当は続いて欲しいから曲が変わって欲しいですけど、

悪カボの曲は格好いいからそっちも聞きたいんですよね。

 

1ループ目が一番大事なところですが、

何もひけず。

でも強攻撃があったりして

バトルの展開はそれは勝つでしょって流れでした。

(フランケンだった気もしますが覚えてないw)

 

悪カボのバトルって

キャラも大事ですけど

強攻撃がでるかで期待度全然違いますよね。

強攻撃が出た時はわりと安心します。

(もちろん負ける時もあるでしょうけど)

 

とりあえず単発で終わらなかったので一安心です。

 

はじまりはレギュラーボーナス

続いて2ループ目。

ここから始まるんですよ。

 

レギュラーボーナスをひきます。

で、4ゲーム目に銅箱ゲット〜(≧∀≦)

悪カボは続いている限り1セット扱いですから

ここから落ちるまでにひいたレギュラーは

全部思い出つきになります。

これに再度箱をひいてまじかる〜ぷがついたりしたら

思い出は増えるし

箱の中身もどんどん増えていきます。

悪モード中のレギュラーボーナスは本当やばいですね(≧∀≦)

 

残念ながら箱は1回しかでなかったですが、

出ないよりましです。

 

この画面が気持ち良すぎる(≧∀≦)

思い出持ち状態の悪カボチャンスです。

 

で、一発目のカボチャ揃い!!

悪カボ中はこれだけでも興奮しますよね。

カボチャ揃いは50%ループ確定ですからね。

 

でも残念ながらループできず。

 

そしてこれです。

矛盾たまらん(≧∀≦)

 

レア小役ひいてボーナスあったらいいなーくらいな時に出ると

最高に気持ちがいいです( ´ ▽ ` )

カボチェックした時や

確定系の役をひいたり、

中押し下段カボチャのカボチャ揃いとかの後だと

ボーナスひいてるのがわかってるから

まだにやつくだけなんですけどねw

 

わかってない時はたまらんのです( ´ ▽ ` )

 

しかもこれが赤7だったんです。

ということは、さっきのカボチャ揃いは

カボチャ高確のやつだったかもですね。

(中押ししてないのでわからなかったです)

 

そう考えるともう1回くらいはカボチャ揃えたかったですね。

 

ースポンサードリンクー

超まじかる〜ぷ

エピボにはならず。

 

結果的にこの赤7は

エピボにならなくて正解だったんですよ。

 

まず1発。

ゲット〜( ´ ▽ ` )

ループならず。

 

2発目。

ゲット〜( ´ ▽ ` )

これもループならず。

 

ループにならなくても

あのハープ音がなるだけで気持ち良すぎますね。

 

で、3発目w

ゲット〜( ´ ▽ ` )

次ゲーム。

ゲット〜!!!

ループ始まりました(≧∀≦)

ゲット〜!!!!

ゲット〜!!!!!

ゲット〜wwwwww

やべーやつ(笑)

結局5回もループしおりましたw

全部解放されてるパスワードいれてるので

ミッション達成が出ますw

 

なんだこれ・・・

 

 

楽しすぎるぞ(≧∀≦)

 

悪カボは何度もひいてますけど

こんなにループしたことないんですよ。

マジで楽しすぎますね。

 

すでにストックは

防衛ビッグで2

異色ビッグカボチャで1

レギュラーで銅1

ART中カボチャ1

赤ビッグ中銅7

最低で数えても12個あります。

 

箱は1個じゃないこともあるので

それ以上でしょうね。

時間があまりないので、

閉店を気にしだすところです。

思い出ポロポロ

4ループ目でまたもレギュラーボーナス!!

悪カボ中のボーナス連打はやばいです。

 

さきほどのレギュラーで箱出してますので

思い出発動!!

ってよく画像の上の方みてください。

ミッション達成で思い出発動を確認。

しかし左上は次のゲームに銅箱なんです。

 

1個隠れてましたwww

 

さっきのレギュラーは2個ひいてたんですよ。

当然次のゲームも思い出が発動します。

銀に昇格しましたw

もともと銀くらいのストックだったのか?

ここでまたひいて銀に昇格したのか?

どちらにせよもう何個ストックしたのかよくわかりませんねw

背景というか曲もマジハロ2に変化しました。

なので残り15個以上ですね。

(うってる最中はここで15個超えてることに気づいてなかったんですけどw)

 

この時点でもうけっこうすごいと思うんですけど

まだまだこんなんじゃ終わらないんですよw

 

マジハロ5あるある発動!!

詠唱中の強チェ=ボーナス確定です(^◇^;)

 

ここのボーナスはいらないんだよって思いましたけど

悪モード発動中かつ

思い出所持である状態のレギュラーだったので

悪いってほどではないです。

悪モードミッション成功(動画つき)

始まってからの方が言いに決まってますが、

銅と銀を1個ずつゲット〜( ´ ▽ ` )

 

チャンスリプレイとかひいてないのですが

ベルのこぼしで発動したミッションが

超チャンスの1でした。

 

悪モード中のミッション成功はまじでやばいやつです。

さあどうなったのか?

動画でいってみましょう(^o^)/

みました?

僕ミッションでここまで乗せたことなかったので

動画撮りながら大興奮してました。

 

みてない人のために説明しますね。

まず成功。

次のゲームで弱チェをひいて

ミッションレベルが2に上がり2個ゲット

(1個のれば2個のる状態)

次のゲームでベルが揃い音がなり2個ゲット

SPミッション残り5ゲームの表示が出て

次ゲームベルが揃い音が鳴り、

「ピュイーーン」と扉が閉まるwww

悪〜ぷスタート。

3回しまって8個ゲット(笑)

 

あと2ゲーム続けたんですけど

ここでは乗せられず

SPミッションも達成できませんでしたが、

結果がこうでした。

13個ゲット(笑)

 

もはや止められないですw

 

最高潮はここですけどまだです!!

止まらないストック

5ループ目ではこの違和感。

ラスト5で発展は継続時にもありますが、

ラスト4で発展せずはボーナスです。

 

ということで5ループ目にも異色ビッグをひき、

銅箱ゲット〜w

ループはなしでした。

 

そしてそしてまたもミッションが1だったんですよ。

詠唱中のレア小役で上がったんですかね?

こいつも成功させてさっきのように・・・

 

 

とはさすがにいかなかったですが

2個ゲットしました。

 

6ループ目は普通に継続し、

7ループ目にカボチャ揃い。

2回目なのでキンカボも確定しました。

 

ループはせず。

 

 

で、ようやく終わりました。

 

たった1回の悪カボチャンスが

とんでもない悪カボチャンスになってしまいました。

 

この時点ですでに21時半近くだったんですよ。

もうほぼとりきれないやつ。

 

頭の中でストックを数えていたんですけど、

途中からよくわからなくて

最低でも30個くらいはあるだろうと予想。

 

単純計算30×30=900ゲームなので、

30個ならギリギリ消化できるかなって思いました。

 

よく考えたら30個どころじゃないんですけど

うってる時は興奮しすぎて頭回ってないかったんですよね(^◇^;)

 

簡単に考えても

レギュラーのマジハロ2の背景がでてから

銅2

銀1

ミッション成功で15個

2回目なので格上げかもですがカボチャ揃い1。

これだけでも20個以上ですから、

最低でも35個以上はあるわけですよ。

 

銅だからって1個とは限らないですから

それ以上は絶対あるでしょうね。

ースポンサードリンクー

閉店までのダイジェスト

で、悪カボのあとはキンカボじゃないですか。

ベルを7、8回はひいたと思いますが

一度もならなかったです。

裏にあることもよくあるので1、2個は追加したかもですね。

 

ここからはもう消化試合なので

ダイジェストでいきます。

実は初めてだしたんですよね。この扉絵。

残り20個以上示唆ですけど

それどころじゃないのでここから何度も見ることができました。

 

5セット目にカボチャ揃い。

7セット目

9セット目

10セット目レギュラー

(マジハロ3のパステルカラーかな)

終了画面

12セット目

15セット目

(ここでとりきれないことを確信)

17セット目にローズが下からでてくる演出で

強チェかなんかでそのままステチェン。

(写真撮ればよかったと後悔)

すぐに異界にチェンジ。

当たらず(笑)

これはさすがに当たってると思ってたので

思わず笑ってしまいました(^◇^;)

 

18セット目の内部詠唱の8ゲーム目に強チェで異色

ミッション残り2ゲームスタートでしたが失敗。

21セット目矛盾。

レギュラーでマジハロ3の星の天気予報

(残り5個どころじゃないですけど)

このレギュラーでチャンスリプレイをひいたんですよ。

 

レギュラー中にチャンスリプレイをひいたら

ミッションが1ゲームになるので

もういらないけどまたもミッション成功チャンス。

 

 

一発で順押しナビ出ちゃいましたw

 

22セット目はマジカルスカイ(5個以上の曲)が流れ、

23セット目に青7

マジハロ5あるあるでレギュラーw

2回目の23セット目にようやく

ストック10個以上のミラクルハロウィンが流れました。

やっぱりあの曲はカボチャンス中に流れると最高ですな( ´ ▽ ` )

ストック多すぎるとなかなか流れないんですかね?

 

26セット目

残り15個以上の扉絵ですから

最低でも41セット目まではあるってことですね。

 

で、31セット目準備中に閉店でした。

押し順わざと間違えて仕込むことも考えたんですけど、

この店は朝から行ったことがない店で、

設定の変更状況を知らなかったことと、

次の日に朝からいける保証がなかったことと、

朝の入場のやり方や並ぶ人数がさっぱりわからなかったので

最後まで続けました。

 

閉店チェックしてた人がいたので、

据え置きもよくあるっぽいですけど、

マジハロ5は元イベントじゃない日でも出ていたり、

グラフやデータを見る限りでは

ちょいちょい変更してるような気がするので

未練はなかったです。

(さすがにそれは嘘w)

 

まあ延長遊戯してましたし、

白服にもみられてましたから

仕込んで落としても変更すると思いますけどね。

(閉店10分前くらいでミラハロ流れてるから知ってればストックあるのわかるだろうし)

 

ということで最後はざっとながしましたが、

悪カボチャンス1発で

とんでもストックしたお話でした。

 

いや本当、

マジハロ5って悪カボとボーナス絡んで

ミッションも成功させたりすると

楽しすぎますね( ´ ▽ ` )

 

その分通常時はけっこうきついし、

ボーナスひけないと始まらない台でもありますが

なくなる最後までうちたい機種だなって思いました。

 

いまさらですけど

マジハロ5のことはもっと知りたいって思ってるので

今後自分が使うためにも

マジハロ5の解説記事を書こうと思ってます。

 

その辺もお楽しみに!!

それでは次回またお会いしましょう(^o^)/

 

マジハロ系のお話はこちらにまとめてあります。

マジハロシリーズ一覧

マジカルハロウィンシリーズの記事を 一覧にまとめました。 シリーズ4〜7までありますが メインは5です。 ちょっと間違ってる話もありますけど 温かくみてくださいねw 超レアな動画もありますのでぜひ見て ...

続きを見る

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-マジハロ5
-, , , ,