↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

初めての青ステップ1チャンス目と花火柄はずしのオチ(おまけの弱い子動画)【まどマギツイキャス】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら。

悪モード中のミッションクリアに赤7で銅箱出まくりの思い出連発!!【マジハロ5悪モードでとんでもストック後編】

マジハロ5の悪モード中のとんでも上乗せをした話の

後編になります。

前編はこっちです。

特殊役赤7に錬金虹色もでてクロニクルバトルに勝利して大暴走【マジハロ5悪モードでとんでもストック前編】

 

本日は金曜日ですので

まどマギツイキャスのお話いきたいと思います。

 

ではいってみましょう(^-^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

初まどでひいたことがない演出

僕は現在、

初代まどマギをユニメモで

通算81万ゲーム回してます。

 

最初の方はユニメモをやっていなかったのと、

ゲーム数狙いの時は入れてなかったのもあるので

実際の通算ゲームは90万前後くらいあると思います。

 

世の強者共と比べるとたいしたことがないゲーム数ですので、

まだまだひいたことがない演出もけっこうあります。

 

例えば

弱い子(&弱い子もどき)です。

これはまどマギうちなら一度はみてみたいと思う

超レアな演出です。

本等で数値が公開されている中で

一番出現率が低い演出です。

厳密にいうともっと出ないであろう演出もあるんですけどね(^◇^;)

 

弱い子に関してはこちらの記事にまとめてあります。

【初代まどかマギカ】「弱い子でごめんなさい」と弱い子もどきの解説

 

例に出したわけですからもちろん

僕は両方ともひいたことがないです。

でも、アプリでは出したことがあり、

それを動画に残しておいてあるので

ここに公開しておきますね(^o^)/

(アプリの動画は公開しちゃまずいかもなのでいつか消えるかも)

中段チェリーのフラグ立てまくってたら

いつか出るんじゃないかと思い、

決意演出が出た時だけ頭から動画撮ったら

最初のセリフからバッチリ撮れました( ´ ▽ ` )

 

でも実機じゃないのでいんちきです。

他のセリフで+5→+100(3桁)になる

もどきのほうも含め、

いつかツイキャス内でひいてみたいと思ってます。

 

他にもひいたことがない演出はたくさんあります。

・+300確定の赤ステップアップ1、

・ビッグ中の金ステップ、

・救済連打上乗せの青・黄・虹(虹もひいたことないんです)

・ラッシュ転落準備中の遡行、

・ワルプル中の中チェか継続時の16384の虹連打

・スイカ重複(1度もないんです)

・弱チェ重複

・スイカ&弱チェワルプルギス(知らなかった時にひいてるかも)

・ラッシュ準備中のゲーム数ボーナス

・通常時まどかセリフで小役(これも知らなかった時にひいてるかも)

・さやかちゃんの縁日の虹カットイン

・マミさんのスイカ割りのジャンピングティロフィナーレ

超貴重動画!!【初代まどかマギカ】キャラ連続演出マミさんのプレミア演出動画入手!!

・卓球とキュゥべえ叩きにもプレミアがあるのなら・・・

正直どれもとんでもなく確率が低いやつなんですけど

ひいたことがないからにはひいてみたいんですよね。

 

なんでツイキャスの話するのに

ひいたことがない演出の話をしたかというと、

今回お話するツイキャス話で

地味だけどひいたことがない演出をひいたからなんです。

 

本当に地味でかつ、

予想していた恩恵も起こらなかったので

割とつまらない演出になりましたが、

僕の中ではひいてみたかった演出なので

地味ですがうれしかったんです。

 

据え置き引き戻し次回予告スタート

この日は据え置きスタートをしたんですけど

前回やめたところが、

ラッシュ終了直後だったんです。

で、配信終わって数ゲーム自分で回したら

擬似連が始まったので

あえてそこで電源を落としました。

 

ここからスタートしたので

2ゲームで次回予告が起こるという

普通ならありえない展開からスタートです。

ここで初めて知ったことが一つ。

本来ならラッシュを引き戻した場合

続いたゲーム数や獲得枚数がひきつがれるんですけど

電源落としてある程度時間が立つと

これも消えちゃうみたいです。

 

連続演出中とかボーナス中とか

ラッシュ中とかだった場合は

電源落として4時間以上たっても

据え置きならそのままの状態を維持するんです。

 

でも本前兆であっても

電源落とした時に通常ステージ(円環はどうでしょう?)の状態であった場合は

入れていたユニメモも消えますし、

液晶上のゲーム数も0になりますし、

今回みたいに即ラッシュの引き戻しをひいた場合でも

ゲーム数は初期化されちゃうんですね。

 

過去にお店で

ユニメモのキャラは残っていて

ゲーム数はしっかり0になっていたことがあるんですが

それはどうやったらなるんでしょう?

今思えばゲーム数が0なので謎ですね。

 

少なくとも据え置きではあるはずですね。

設定変更したら時間経ってなくても

ユニメモは消えますので。

 

ということで

今さらどうでも良いネタを一つ知って

ツイキャスがスタートしました。

ースポンサードリンクー

直撃から金扉

弱チェ10だけ乗せて終了。

チャンス目の種類の解説したり、

ボーナス準備中にたまりきった穢れ解放ボーナスは

揃えた瞬間本来のゲーム数表示を一瞬してから

(プチボなら30、ビッグなら50)

エピボなら60ゲーム、

裏ボなら30ゲームに変わるっていう

解説なんかもしてました。

 

こうゆう解説も交えてますから

僕のツイキャスは通常時でも楽しめるはずですw

 

お次は当日350ゲームで直撃

380ゲームくらいでゲーム数ビッグ

ここで金扉をしめる〜

ラスト3でひいたのでびっくりしましたけど

いつひいてもたまらない金扉でした(≧∀≦)

 

シングル揃いワルプルは

4戦落ちの+20。

終わってからすぐ前兆に入って

ゲーム数のワルプルで5戦+45。

 

ここからはマミさん変身で

チャンス目+30やったくらいで

ほぼ何も起こらず。

 

ですがこの直撃は

4セットあったんですよ。

おそらく直撃で3セットとって、

直撃の本前兆中にひいたチャンス目で

1セット乗ったということでしょう。

 

4セット続きましたが

1000枚は超えられなかったです。

青ステップ1のチャンス目

でもまた引き戻すんですね〜

さすが6って感じです(≧∀≦)

 

このラッシュ始まってちょっとしたところです。

ここで僕にとって

初めての体験をやるんです。

 

これです。

なんの変哲もない青のステップ1です。

左リール下段にバーが止まってますけど

普通ですよね。

 

 

で、ポンポンポンと止めたら

こうなりました。

ステップ1でのチャンス目です。

 

これが僕の中での興奮ポイントだったんです。

 

地味でしょwww

 

ステップ1のレア小役って

数件コメントをいただいた話で

上乗せだけではなく、

ボーナスやワルプルがついた話が多かったんです。

3桁乗せをしたってお話もありましたし。

 

なので僕の中で

上乗せだけより強めな恩恵がある可能性が高い

勝手に思ってるんです。

そんな根拠はないので勝手にですw

 

視聴者さんに10上乗せで何もなかったって人もいましたから

そうゆうことももちろんあるんですよ。

 

結果はどうなるにせよ、

僕の中では初めての体験だったので

興奮しましたね(≧∀≦)

 

まあ・・・

 

 

チャンス目Aから+10で

ボーナスも何もなかったんですけどね(^◇^;)

 

いちお真面目に考えると

チャンス目Aって下段バーからの出目になるので、

もしかしたら下段バーにならない

他のチャンス目やレア小役なら(順押し1リール矛盾確定)

もっと強い恩恵になるかもしれないです。

チャンス目の種類と演出の組み合わせによって

熱さが変わると説明してる方もいますので

ありえるかなって思います。

(僕はそこまで考えたことはないのでわかりませんけど)

 

ナビなしマミさん

この日はとにかくラッシュ(セット)がひけるけど

ことごとく伸ばせなかったです。

 

まだまだよ〜だったり、

引き戻しが最初の開始時のも合わせて

3回やったり。

 

普段はしょっちゅうはずす

ボーナス確定画面の強チェで

しまったりもしましたし。

で、楽しいことは楽しいんですけど

あんまりぱっとしないキャスだったので、

30分延長して2時間半やることにしました。

 

そして最後にまたも直撃。

 

ラッシュ開始5ゲームでステージチェンジ。

そのまま20ゲームをこえて、

23、24ゲーム目にさやかちゃんが走り、

25ゲーム目にはこれです。

ステチェンからハコの魔女ステージが長い状態で

ナビなしマミさん

 

前兆が長かったから

ほぼ当たるでしょうとみてるところでの

この演出ですから、

誰もがリプレイだと思ってましたね。

 

逆押しして中段にリプレイがとまりましたから、

「ですよね〜」って・・・

 

 

って違うし(笑)

強ベルで発展でした。

 

しかもこの発展はずれるのwww

 

ここまで前兆が長くてはずれることなんて

まずないですから

またオチがつくような面白展開ができたって

逆に喜びましたねw

 

あと乗せに回った強ベルは

期待してましたがスクラッチで+30でした。

最後に花火柄でオチ

このラッシュが終わり、

プチボーナスをひき、

お菓子の魔女変身後が出て、

残り10分をきりました。

 

前半の前兆をはずし、

後半の前兆で時間的にも終了というところで

発展先がこれです。

花火柄タイトル!!

 

 

はずす!!

良い終わり方しました(笑)

いろいろやりましたけど

これぞという見せ場はありませんでしたが、

ちゃんと面白い展開を作るのが

僕のキャスでございます。

 

ースポンサードリンクー

本日のまどキャス

それでは本日の予告です。

昨日仕込みキャスを30分ほどやりまして、

そこで終わったところからのスタートです。

 

具体的には

先週の据え置きで内部的には

300ゲーム弱の状態からスタート。

当日のゲーム数が140ゲーム付近で直撃

残りゲーム数が少なくなってますが、

当日200ゲームでゲーム数のボーナスをひきました。

 

ここからスタートします。

直撃ですので2セットあるかもしれません。

なかったら仕込んだってほどの仕込みではなくなりますね(^◇^;)

 

ボーナスはどっちかわからないので

そのボーナス次第では伸びるかもしれません。

 

本日もお時間がありましたらぜひ

遊びにきていただきたいと思います。

 

では最後にいつものやつ。

 

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

閉店までうってる場合は

遅れることもありますので、

その時はTwitterでお知らせします。

→(@SlotAkkun

 

PS.

本日紹介の録画の紹介です。

青ステ1チャンス目に花火柄はずしキャスへ

1:00〜据え置き引き戻し

17:00〜穢れ解放時の表示が変わる話

21:00〜直撃前兆から金扉

1:05:30〜青ステップ1

1:53:30〜直撃からナビなしマミさん

2:25:30〜最後のオチの前兆

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-ツイキャス, 初まど稼働