↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ツイキャス 初まど稼働

ワルプルギスステージの演出矛盾を語る&赤ステ3と青ステ4スイカ【初代まどマギ実況配信】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

前回のお話はこちら。

コードギアスR2&マジカルハロウィン5の実機ゲット!!実況配信やりますぞ〜

コードギアスR2&マジカルハロウィン5の実機ゲット!!実況配信やりますぞ〜

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →初キュゥべえ捕獲!!そして最後の最後に見せ場連発!!解放からMagiaに連打に2 ...

続きを見る

コードギアスR2とマジハロ5の実機買ったよ〜

ってお話でした。

実況配信やるやるって言って

まだマジハロ5だけ1回しかしてない

やるやる詐欺してますけどw

 

本日のお話はまどマギツイキャスのお話です。

矛盾が出やすいワルプルステージの話に

強ベルやスイカ上乗せした配信です。

 

それではいってみましょう(^o^)/

ワルプルギスステージにて

前回紹介した配信の話はこちら。

初キュゥべえ捕獲!!そして最後の最後に見せ場連発!!解放からMagiaに連打に2桁戦ワルプル【初代まどマギ実況配信】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →赤ワルプルギスで開幕Magiaとまどかキュゥべえコス【初代まどマギ実況配信】 & ...

続きを見る

(動画もあるのでぜひ見てね)

配信では初めてのプチボキュゥべえ捕獲から

最後の最後にマジチャレで

面白展開を魅せ、

穢れ開放から

高継続ワルプルを魅せ、

延長して決意演出の赤セリフ+50でトドメ。

 

最後めっちゃ楽しかったな〜( ´ ▽ ` )

 

それの続きが今回のお話です。

ラッシュ中250ゲームからスタートです。

 

まずはキュゥべえグリーフシードキャッチ演出で

強チェリー。

この演出はいつも左リールにチャンス目を狙いにいくので

チェリーだと取りこぼしますw

 

この2ゲーム後に

早速僕のツイキャスでは盛り上がる

決意演出発生!!

(僕が好きっていうだけなんですけどw)

 

こちらは青セリフでチャンス目。

この前兆でワルプルステージまで移行します。

 

ワルプルステージも嬉しいですよね。

僕のツイキャスでいうと

好き

ってやつです。

 

ワルプルギスステージって

その時点で本前兆が確定する関係で、

普段はみられないような矛盾演出が出やすくなります。

(体感上)

 

普段はその演出でスイカが出たら

上乗せ確定である演出で上乗せしないとかです。

まどかオーラまといの使い魔攻撃演出でスイカとか、

確認してないですけど上乗せなしの演出があるやつなら

だいたい矛盾で乗らずがあると思います。

例えば決意演出、画面破壊演出でスイカ、

キュゥべえキャッチや右液晶「!」で弱チェリーとか

その辺は乗らないとかもあるんじゃないですかね。

 

上乗せ確定演出で乗らないってことは

ほぼないと思います。

青ステップ4でスイカとかね。

(あるような気もしないでもない)

 

他にも

オーラなしまどかの使い魔攻撃でMBとかもあります。

 

今回のワルプルステージでも

そういっためったにみられない矛盾演出がありました。

 

こいつです。

青ステップ1のMBですね。

通常時もそうですけど

まどか絡みの矛盾演出って本当にでないんですよ。

青1MBって思い返してみても、

初めてひいたんじゃないかってレベルでした。

(ひいたとしても数回程度です)

 

青ステップ1での本前兆確定の

ベルやMBってのは

超違和感なので、

もしひいた場合はすぐにわかると思います。

でも通常時のまどかのセリフで

リプレイやベルってのは(これ本前兆確定です)

地味すぎて気づかない演出なんですよ。

ただこちらもほとんど出ないです。

だからひいたかすら覚えてない人の方が多いと思います。

(ひいたことないってのも十分にありえる出現率の低さだと思います)

 

そんな感じてまどか絡みの矛盾演出って

なかなか出ないんですけど、

ワルプルステージなら比較的出やすいのかもしれないですね。

 

ワルプルステージ自体めったにいけないのと、

ワルプルステージの滞在期間って短すぎるので、

そこで演出を起こすってのも難しい話なんですけど・・・。

 

まあ結局、

初代まどマギのなかなか出ない演出は

なかなか出せないってことです(笑)

 

はい。熱く語ってしまったw

 

まあここが今回の一番言いたかったパートですから(^^)

 

ということでペースアップ!!

閉まらない扉

チャンス目から当たった(発動ゲーム数でチャンス目と断定)

ワルプルは通常タイトル。

 

 

4戦落ち。

うん。リアクションに困る中途半端なやつw

 

そしてそのまま特に何もなく終了してしまいました。

 

継続なし。

 

このままサクッとハマって

644ゲームにゲーム数解除で当たりました。

 

 

このボーナス確定画面で

「!!!」出現!!

アルティメットバトルの話してたから

中チェ!?

だったらフリーズなしでへこむよねって話したてので

 

中チェが・・・

 

止まるはずもなく、

強チェでした。

 

もちろん閉まらないw

 

 

そしてもういっちょ。

 

閉まらない(つД`)ノ

 

このボーナスがプチボーナスだったんですよね(^◇^;)

弱チェもひいていましたから、

杏子ちゃん、もしくはほむほむまで変身できたでしょうに。

 

本当閉まらない強チェはもったいないですよ。

(閉まったら閉まったで喜ぶんですけどねw)

 

 

なんとか杏子ちゃんまで変身させることができ、

この流れからだと成功しないやつ〜・・・

 

 

 

じゃない\(^o^)/

杏子ちゃんで成功すると嬉しいですね(^^)

 

 

 

チーーン( ˙-˙ )

準備中にあれだけレア小役連発させましたからね。

スイカくらいしかひけなかったです。

 

ースポンサードリンクー

1ゲーム連チャンス

205ゲームにスイカをひき、

212ゲームマジチャレ発動。

(間に強チェをひく)

赤カットインをはずし、

マジチャレ失敗後即

右液晶「激アツ」

 

マジチャレ終了時点で本前兆になっていたので

考えられるのは

ゲーム数解除がスイカをひいたゲームから40ゲーム以上先かつ

マジチャレ終了時には本前兆であった、か

マジチャレ本前兆中にひいた強チェでささったか

どちらかです。

 

そして250ゲームボーナス確定。

 

強チェ解除が正解でした(≧∀≦)

(ゲーム数解除はゲーム数が書き換わらないけどレア小役解除は終了後に再度本前兆のゲーム数が決まるためでもある)

当たるのは嬉しいですけど

1ゲーム連チャンスだったんですよね。

 

あの赤カットインが当たっていれば・・・

 

展開的に面白かったからよしですけど(^^)

 

 

ビッグボーナスでチャンス告知。

 

ベル後に

→扉閉まりかける

→鳥が飛ぶ

→扉閉まる

という矛盾系な閉まる演出がでました。

 

扉が閉まりかける演出って

3連続で起こるのが普通で、

(フェイクの場合はほぼそれ)

間に違う演出を挟むと

本前兆である可能性大です。

 

配信中は自信持って言ってますけど

今思うと自信ないんです(笑)

経験上ということでw

 

今回は+20でした。

 

ラッシュひけず(ノ_<)

 

天国上がらず。

なかなか天国にあがらない展開ですね。

黄金の流れ

マジチャレを2発スルーさせ、

フルーツ盛り合わせ出現。

さやかちゃんがサザエさんっぽい絵ですよねって

僕が勝手に盛り上がってました。

(強チェリー)

 

次のゲームに赤ステチェン!!

この音本当いいですよね( ´ ▽ ` )

 

そしてトドメは黄金の美脚炸裂!!

お菓子の魔女の顔の食い込みっぷりが半端じゃないですよw

 

気持ち良いプレミア演出で確定させました。

312ゲーム強チェリー解除

ビッグボーナス。

高確はひけましたがラッシュひけず。

 

お次は天国に上がって

40ゲーム ビッグボーナス。

ラッシュひけず。

 

もういっちょ天国で

35ゲーム プチボーナス

 

強チェで杏子ちゃんを変身させる!!

 

ラッシュひけず(つД`)ノ

2回連続杏子ちゃんで成功は無理でした。

 

 

赤ステップと青ステップ

もういっちょ天国w

41ゲーム ビッグボーナス。

 

ノー高確でかけぬけると思いきや、

ラスト8で赤ステップ発生!!

 

3止まりの強ベルで20でした。

残り8でひいた高確は

揃えないとダメなやつ。

そして揃えるとかっこいいやつ!!

 

カットインは多かったけど揃えれらなくて

自信がなくなってきたところで

久しぶりの赤カットイン発生!!

 

はずれるビジョンがかなりありましたけど、

右リール中下段のイチカクでした(≧∀≦)

 

最初の前兆で

鳥かごの魔女ステージまでいくんですけど

途中から静かになって負けるパターン。

 

が、お菓子の魔女で復活ほむら。

絶対はずれると思ったから嬉しいやつでしたね。

そしてこうゆう当たらなそうな演出から当たる場合

ワルプルが多いんですよと語る・・・

 

『ワルプルギスの夜』

 

ゲーム数的にはボーナスもありますけど

やはり予想通りのゲーム数のワルプルでした。

 

3戦目の継続時の上乗せで+20とレアなやつ。

4戦目に継続確定扉絵で

またも継続時に+20だすという。

2.3%を2連続でひくという

ほむエピループより難しいやつをやらかします。

 

そしてオチは4戦目にひいた弱チェで追撃。

青で+10(笑)

 

継続より少ないというね(^◇^;)

 

5戦で落ちちゃったのでそこは残念でしたが

+65と上乗せは上々でした(^^)

 

時間がなくなってきたというところで、

青ステップ4発生!!

 

ステップ4は普通に嬉しいですね。

しかもこれスイカだったし(≧∀≦)

スイカ+50!!

 

もういっちょステップ4。

今度はチャンス目でした。

 

これがボーナスを持ってきました( ´ ▽ ` )

 

186ゲーム チャンス目解除ビッグボーナス。

 

そして天国でプチボーナスをひいたところで

時間切れでした。

この続きは来週に続くです(^^)

本日のまどキャス

本日は仕込みなしで先週の続きなんですけど、

中身は仕込んであるようなものなんです。

 

ラッシュ中に黒セリフがでて、

穢れがたまってる状態でラッシュが終わり、

通常時に戻り残り1分きったところで

強ベルをひいたので、

ここで終わりにしてあります。(380ゲームほど)

(電源切ってあるから液晶状は0ゲームスタートになります)

設定6なので解除確率は50%です。

これが当たっていれば

穢れ開放からスタート。

 

はずれていれば

穢れマックスの状態からのスタートです。

 

まどエピとは言わなくても、

裏ボーナスあたりそろそろひけるような・・・

 

裏ボひいたら上乗せゲーム数当て大会やりますよ。

でも本当はアルティメットバトルを・・・

 

それでは最後にいつものやつ。

ツイキャスを見たことない人は

下のページの中でアプリをダウンロードすれば

簡単にみることができます。

(ウェブ上でも見れます)

 

コメントしなくて見てるだけでもOKですし、

出入りは自由で無言でも全然OKですので

お気軽におこしくださいね。

あっくんのツイキャスページへ

 

ではこのあと23時からお待ちしております(^o^)/

閉店取りきれずをやらかしたら

開始時間が遅れることもあります。

その時はTwitterでお知らせします。

→(@SlotAkkun)フォローよろしく!!

 

PS1.

本日紹介の録画はこちら。

ワルプルステージで矛盾演出

【編集動画】

本日は間に合わなかったのでないです。

 

PS2.

今までのまどマギキャスの記事は

こちらのページにまとめてあります。

まどキャス一覧

毎週金曜日23時から開催している 初代まどマギ実機配信。 ここで起こったお話を書いた記事をまとめております。 いろんな見せ場を起こしましたよ(^o^)/ →あっくんのツイキャスページへ 目次 盾回転6 ...

続きを見る

 

PS3.

ツイブレ仮面さんが

ご自分の会社でホームページを作り、

そこで僕のまどマギを熱く語る本が買えるようになりました。

 

他にも彼らをモチーフにしたグッズや

覇王のり子さんが描いてくれた絵のTシャツとかも

売ってます。

もちろんツイブレ仮面さんと

フィーバーアニキさんの

来店動画もそちらで見ることができます。

 

ぜひぜひ遊びに行ってみてください\(^o^)/

ツイブレ仮面さんのホームページへ

(グッズは商品販売コーナーで見ることができます)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

 

 

-ツイキャス, 初まど稼働
-, , ,