↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5 ギアスR2

コードギアスR2&マジカルハロウィン5の実機ゲット!!実況配信やりますぞ〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

初キュゥべえ捕獲!!そして最後の最後に見せ場連発!!解放からMagiaに連打に2桁戦ワルプル【初代まどマギ実況配信】

初キュゥべえ捕獲!!そして最後の最後に見せ場連発!!解放からMagiaに連打に2桁戦ワルプル【初代まどマギ実況配信】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →赤ワルプルギスで開幕Magiaとまどかキュゥべえコス【初代まどマギ実況配信】 & ...

続きを見る

まどマギ配信で最後の最後に魅せる演者になったお話です。

編集した動画もありますのでぜひぜひご覧くださいね〜

 

今日のお話はタイトルの通りなんですよ。

(買ってからだいぶ時間がたっちゃいましたがw)

年末前にして手に入れちゃいました。

しかも2機種もw

 

まだがっつりうつ時間を取れてないので

ネタができたりはしてないんですが

手に入れた詳細のお話いってみようと思います。

いちご@家スロットさんから購入

ちょうどコロナ自粛が始まった春ごろに

こんな記事を書きました。

スロットの実機を購入するならどこがおすすめ?初代まどマギの実機はA-SLOTで買いました

自粛中に実機買う人が多かったので

買える場所の紹介をしたんです。

 

この時僕はこの記事で紹介したパチスロバンクさんで

初代シンデレラブレイドを買わせてもらいました。

パチスロバンク


懐かしくて最初はテンション上がりまくりましたね。

大好きでしたから。

 

でも気づけばインテリア化してしまいました(笑)

 

これが家スロあるあるだと思いますw

 

で、この記事を書いた時

Twitter上で評判がよくて、

Twitter上でお取引ができる

いちご@家スロットさん(@tomoya_eva)のところでも

買おうかと思ってたんです。

 

僕の大好きなアクエリオンの初代があったので

それを頼んでみたら、

ちょうど売り切れちゃったという残念な結果でした。

 

なのでその時は買わなかったです。

で、あれから半年経って、

もうすぐ年末ですよね。

今年の年末はコミケがなくて暇なので

まどマギ以外の台の

実況配信もやりたいなって思い

思い切って買うことにしました。

 

今ある現行機種で僕が大好きな機種といえば

コードギアスR2と

マジカルハロウィン5でございます。

在庫があれば両方欲しいなと思い、

11月27日の午前中に在庫の確認をしたんです。

そしたらちょうど両方あるってことで、

早速注文し、その日の昼には代金を振り込みました。

 

「来週から用意しますね」というお返事をいただき、

12月中旬くらいにはとどくかな〜って

ワクワクしてたら、

次の週の火曜日の夜、

日付て言うと

12月1日です。

「明日の夜に配達できますがどうでしょう?」と・・・

 

早すぎる(≧∀≦)

 

普通スロットの実機って

頼んでから10日〜3週間くらいはかかります。

以前頼んだA-SLOTさんは

2、3週間だったかかかりました。

2台目のシンブレのパチスロバンクさんは

GWをはさんだわりに早かったんですが、

2週間はかかりました。

 

個人でやってる方でかつ

関東は自分で運んじゃう方なんですけど、

いくらなんでも早すぎるわという

嬉しい感想でしたね。

(普段はこんなに早くないみたいです)

(たまたま整備が終わっていたとか注文が殺到してるとき以外だと早いこともあるようです)

 

僕の住んでる地域は

本人が発送してくれる地域なので

(ふなっしーの地元の船橋です)

次の日の12月2日に配送してもらっちゃいました。

 

いちごさんはすごい低姿勢な方で

初対面でしたが気持ちよかったです(^^)

そしてあの重い実機をちゃちゃっと運んじゃって

そんな簡単に運べるものじゃないでしょって思いましたw

(僕はシンブレ運んだのが一番の原因でぎっくり腰になりましたからねw)

 

リピーターが多かったり、

買った人たちのTwitter上での評価も

良い評価ばかりなのがうなずける方でした。

実機の状態

肝心の実機の方はですが、

割と独特な匂いが残ってましたけど

(たばこ系なのかちょっとよくわからない匂い)

日がたつにつれて消えていっているので

問題はないです。

(消えなかったらちょっといやでしたね)

 

中古実機ですから

画面部分とかについちゃった傷は消せませんから

細かいところまで見ちゃうと

めっちゃ綺麗ってほどではないですけど

十分愛でられる中古としては十分満足な状態でした。

 

ギアスの方は電源のアダプターが

めっちゃ重くてでかいやつだったので

最初びっくりしましたが

まあ問題なしです。

(マジハロ5はそうゆうアダプターはなく普通の家庭用の電源コードでした)

 

僕は実機持ちなので設定変更や

コイン不要機の使い方は大体わかるので

「やりかたわかりますか?」という問いに

「大丈夫です」って言ったので

やり方等は何も聞かなかったんです。

でも親切に

「わからないことがあったらいつでも聞いてください」

とのことでした。

 

こうゆうのがありがたいですよね(^^)

 

まあ最近は設定変更も含めて、

いろんな問題解決方法を

Youtubeであげてる人がいますから

それ見ればわからなくてもすぐ解決しますね。

(どちらも最初は設定変更するのにまどマギやシンブレとちょっと違って苦戦しましたw)

 

いちごさんのおかげで

大好きな台に囲まれて

いつもワクワクしちゃう生活が始まりました( ´ ▽ ` )

ースポンサードリンクー

リール音

買ってから台に対して気になった点の

リールの音についても書いておきますね。

 

ギアスのリール音はけっこう大きいです。

マジハロは小さめですね。

僕が持ってる台で比べると

シンブレ=ギアスR2

<まどマギ

<マジハロ5

こんな感じです。

 

不等号で書いたけどわかりづらいですね(^◇^;)

リール音が大きかった順で

1位:シンデレラブレイド(NET)

1位:コードギアスR2(サミー)

3位:初代まどかマギカ(メーシー)

4位;マジカルハロウィン5(KPE)

 

シンデレラブレイドも大きかったので

ギアスと同じくらいかなって思います。

ついでまどマギ、マジハロ5という順番です。

 

配信でうつと通常時はけっこう音でかく感じるかもです。

(ギアスはまだ配信してません)

 

初代まどマギは遡行した時と

盾が回転した時はかなり大きな機械音がなるのですが、

ギアスもマジハロもそういった演出はないので

うってる時に急に大きくなることはないと思います。

 

音としては

マジハロ5の「イチカク」は大きかったです。

(止めた時の効果音です。下に動画載せておきました)

 

まだひいてないですけど

ギアスのC.C.フラッシュと

ピース獲得音は普通にでかいと思います。

 

うってみて気になった点は音くらいですね。

 

ちょうどマジハロ5を一人でうってたら

さっそく通常カボチャリプレイをひいたので

(家スロでかつ配信してない時なのでやっちまった感が強かったですw)

リール音の確認のために

その動画だけ載せておきますね。

(ギアスはこれより大きいです)

 

ちなみに僕の部屋には3台おくのが限界ってことと

最初に言った通り

シンブレはインテリアになっちゃってたので、

いちごさんに引き取ってもらいました。

 

そしてすでに売れたみたいなので、

最近売れたやつはおそらく僕のシンブレだと思いますw

 

並べた写真はこちら。

(ギアスは置く台がなくて机の上なので位置が高いです)

 

家スロ初うちマジハロ5

最後に

手に入れてからちょっとうった話しておきましょう。

ギアスはまだまともにうってないので

マジハロ5です。

 

状態は通常だと思われるところで

初めてのボーナス。

 

初ボーナスは青7でした。

 

僕の推しはローズなので

まさに僕の台だと言わんばかりのボーナスでした(笑)

 

そして箱がでる。

重複小役はスイカじゃないので

まさに設定6か?って思う展開ですね。

(設定1だと通常ビッグではなかなかひけない確率ですから)

(もしかしたら高確だったかもしれないですけど)

 

そして何事もなく1セット終わって

これで終わりかな〜って思ったら

詠唱入った1ゲーム目にこれです。

しかもまたも青7(笑)

1セット目最終ゲームにも強チェひいてたので

そっちで当たっていたのなら・・・

って思いましたね。

最初のビッグでは箱をひけましたが

いくら6でも2回連続で

通常時参照の確率の箱はひけないですからね。

(詠唱中のビッグは通常と同じで箱が出る確率がすごい低いのです)

 

そしてなぜか3連しました(^^)

3連じゃ500枚届かなかったので

リザルト画面はなしでしたけど(^◇^;)

 

やっぱりマジハロ5は楽しいです(≧∀≦)

 

マジハロ5は土曜日に配信もしたんですよ。

突発でやったのと

時間も短めだったのですが

きてもらえてうれしかったです( ´ ▽ ` )

 

今後はギアスR2もマジハロ5も

両方やろうと思っていますので、

ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

やる時はできるだけTwitterで告知してからやるので

興味ある人はTwitterのフォローもよろしくです。

萌えスロリーマンあっくんのTwitter@SlotAkkun

萌えスロリーマンあっくんのツイキャス

それでは次回のお話もお楽しみに(^o^)/

 

PS1

いちご@家スロットさんは

ネットで買えるお店より割安なので

欲しい人は連絡してみるといいと思います。

在庫はその都度変化しておりますので、

欲しい台が会ったら聞いてみてください。

関東なら自己配送(有料です)。

その他地域だと家財便とかだと思います。

いちご@家スロットさんのTwitterへ

 

PS2.

おまけです。

先日お店でうってた時に

ずっとみたかったアリスのセリフが聞けました。

 

中の人違いのセリフです。

化物語の羽川さん(CV堀江由衣)

マジハロのアリス(CV堀江由衣)

中の人が同じなんですけど

阿良々木くんと羽川さんとの掛け合いの名台詞

阿良々木「羽川はなんでも知ってるな」

羽川「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」

 

これのローズ&アリスバージョンですね。

 

確実に狙ったセリフですよね。

マジハロスタッフはまじおつで

関係ないと否定してましたけど(笑)

 

このセリフ今まで全然出なかったので

出た時めっちゃうれしかったです。

ボーナスもなければ高確もなかったですけどw

 

PS3.

マジハロ5にデータ機をつけてないので

今何ゲームなのかさっぱりわかりませんw

 

これちょっと困るやつですね(^◇^;)

 

マジハロ5はゲーム数で滞在モードを予想できますし

チャンリプで高確やスイカで魔界なんか行ったら

ひいたゲーム数が大事になってきますからね。

天井は気にしないとしても

この辺はうってて知りたいところですね。

 

ギアスは見ようと思えば

実機のメニュー画面でみれますから良いんですけど。

 

しばらくうってみて導入も考えてみます。

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村

-マジハロ5, ギアスR2
-, , ,