↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ5

6択押し順当ててからの奇跡②カボチャンス1ゲーム目のスイカで赤+ワルカボ中カボチャ×2で悪王から悲しい悲しいミラクルハロウィン【マジハロ5】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

前回のお話はこちら。

パチンコとスロットの比較〜結局出玉性能は大事って思う〜【大工の源さん超韋駄天・巨人の星・蒼天の拳】

パチンコを知らないスロッターが

最近のパチンコとスロットを比較してみました。

パチンコうってるひとからすれば

当たり前の話なんでしょうけど、

僕からしたらこんなに違ったのかって思ったお話です。

 

お待たせしました(^O^)/

本日はマジハロ5で6択リプの押し順あててから

奇跡的なヒキが起こった話②になります。

前編はこちら。

6択押し順当ててからの奇跡①内部結界防衛ゾーン特盛100ゲームから始まる大量ストック【マジハロ5】

6択押し順当ててからの奇跡①内部結界防衛ゾーン特盛100ゲームから始まる大量ストック【マジハロ5】

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) にほんブログ村 前回のお話はこちら。 →9ヶ月ぶりのギアスラ後編〜無事にエンディング見れたのに取りきれない!?〜【コード ...

続きを見る

前編は結界防衛ゾーンをかけぬけた後の6択をあて、

特盛ひいて楽しいことになった話です。

後編はこの連チャンが終わった

23セットの後の6択を当てて

もう1発とんでもないひきを見せる話です。

 

前編でも十分すごかった話ですが、

後編はさらにすごいんですよ。

そして100ゲーム特盛で始まったこの話は

最後も100ゲームで終わります。

 

前置きはこのくらいにして

後半いってみましょう(^O^)/

中押し下段カボチャ

21セット目にひいたキンカボで

べル(正確にはコインですが)10回ひいたのに

まさかのストック0が確定した24セット目の

「???」

この超ガッカリ「?」ナビの6択を当てる!!

ナイス正解!!

といっても22時すぎてたので

もう満足してたんですけどね。

 

で、24セット目スタートした1ゲーム目に

23セット目にはずした演出(小役も同じ)が起こります。

23セット目にはずしたのはこれです。

フロストがローズにチェンジしました。

この次のゲームのバトル1ゲーム目に

揃う確定のカボチャナビ出現。

もう1セット増えたわーい\(^o^)/

と思ったけど、もしやと思い中押し。

!?!?!?

下段にとまってらっしゃる〜(≧∀≦)

 

中押し下段に止まるカボチャは

赤7成立後が確定します。

赤7はエピソードボーナス率が高いです。

 

このバトルに勝ってそのままエピソード突入ってパターンも

十分にありえます(^ ^)

 

 

負けたんですけどね(笑)

 

負けても赤7+カボチャ揃い1ですから、

ストックなしセットで赤7成立で1セット、

カボチャ揃いで1セットもらえるはずです。

(ボーナスの成立が先なのでたぶん)

これだけでも十分ですが

高確率になってますからできればもう1回カボチャを揃えたい。

そうすればキンカボももらえますからね。

 

 

が、

約16分の1になってるカボチャリプレイを

もう一度ひけることはなかったです(つД`)ノ

 

しかし!!

赤7成立から最後のバトルまでにひいた

強チェかチャンスリプレイとかで

クロニクルバトルをひいてました。

ボーナス成立してるのがわかってる

クロニクルバトルですから

当然勝ちますよね(≧∀≦)

 

エピボじゃなかったけど

ほぼエピボと同じ結果になりました。

ついでに赤7中に銅箱ゲット。

途中発展で金色の7

残り時間がないので

ちゃちゃっととりきっちゃいましょう(^ ^)

 

って思ってたんですけどね・・・。

 

悪カボ1ループ目のバトル中にカボチャ揃い。

(わる〜ぷはせず)

そして継続。

 

2ループ目は継続確定の記憶の欠片が流れました\(^o^)/

ということで継続。

 

3ループ目はなんと、

途中でバトルに発展しちゃったんです(≧∀≦)

 

悪カボ中に発展ってほとんど経験したことないのですが、

勝ちは確定だと思います。

だから青7をひいたと思いました。

 

バトルはもちろん勝ったんですけど

予想外な展開になるんです!!

 

1ゲーム目押し順不問コイン

2ゲーム目弱チェ

3ゲーム目リプレイで勝つ。

7を揃えられなくて

ちょっとおかしいなって思ってたら

青7じゃなかったんです。

答えはこっち。

(バイブレーション起こるやつ)

金色の7(^◇^;)

(成立後に強チェひいてるから内部クロニクルもありえるやつ)

カボチャンスの途中の金色の7は

カボチャンスのままエピソードが始まっちゃいます。

 

そしてカボチャを揃える。

(下段にとまると思いました)

ループ中2回目のカボチャなので

キンカボは確定です。

(ループ中は1セット扱いだから)

エピソード中なのでわる〜ぷ演出はできないでしょうから

内部的にループしている可能性もあるかもですね。

 

そして出てきたボーナスは異色7(^◇^;)

また薄いところを引いてたんですよね。

(異色ビッグからのエピボは6.3%)

 

エピボなので悪箱ゲット(≧∀≦)

この辺でもう取りきれない感がでましたね。

22時17分でしたから。

かけぬければ10セットくらいまわせますので

ギリギリ終わるかどうかってくらいです。

ースポンサードリンクー

驚きの王様

結局最初の悪カボはわりと頑張って5ループしました。

時間ないのでもう続かなくて良いのにって思ってましたけどね^^;

そうゆうときは続いちゃうんですよね。

 

ではエピボ分の悪カボいきます。

ゴー!!

 

『チュイィーーン』

 

『チュイィーーン』

 

『チュイィーーン』

 

『チュイィーーン』

 

( ˙-˙ )

 

バカヤローーーー(´;Д;`)

なんちゅうもん閉店間際にひいてるんだ〜!!

 

説明しよう(^O^)/

悪カボの始まりは

『パオパオパオパオプォーーン』

って感じな音です。

 

今の音は

『チュイィーーン』

『チュイィーーン』

『チュイィーーン』

って音です。

 

違いわかりましたか?

これ(悪カボ)じゃなくて

これ(悪キングカボチャンス)

ひいちゃってたんです(笑)

 

当選契機は1回目の悪カボチャンスループ中の

カボチャ揃い2回目の時です。

(1回目の可能性もあり)

悪カボ中にキンカボのストックを取れると

12.5%でキンカボが悪くなります

 

これをひいちゃったんですよね。

 

もう時間ないし悪キンのことはすっかり忘れてました。

だから驚くと同時にもう笑うしかなかったです。

22時23分ですからね^^;

悪キングカボチャンス

もうどうにでもなれってことで動画撮りました。

結果は軽く編集した動画でどうぞ。

閉店間際って本当意味わかんないくらい

ひきが強くなることありますよね。

 

動画見てない人いると思うので結果書いていきます。

 

コイン8

強チェ1で

バトル突入する時のコインで

1回ストック音がなりました。

(ループはなし)

 

で、

ウルフが強攻撃とかやらかして継続(^◇^;)

 

準備中に8ゲームはめる。

とりきれない状態の悪モード中に

内部的にミッション成功しちゃったら・・・

って思ってだいぶあせりましたねw

 

2ループ目

1ゲーム目に予告音+コインナビという違和感

 

この違和感の正体は

ストックでした(^ ^)

 

しかも2ループ付きで3ストック。

時間あれば楽しくて仕方ない状態なんですけどね^^;

 

この後は静かになるんですけど

残り8で

激熱のマジックハンマー\(^o^)/

青7ゲットです。

”箱さえださなければ”

閉店間際でも枚数かせげるビッグは大歓迎です。

 

なんとか金箱は出さずにビッグを終えれました(^ ^)

 

22時30分。

3ループ目の悪キンです。

 

ゲーム数が決まるリプの前の準備中でコイン2回。

 

ここからウルトラなひきを見せ

残り13までオールリプレイ(笑)

普通ならめっちゃイラついてしまう場面でしょうけど

この時は大歓迎ですw

 

この調子でかけぬけろ!!って思ったら

残り12にはずれもあるけど強い演出が!?

これを上乗せて

『チュイィーーン』

1回ですがしっかり扉閉まりました(^◇^;)

 

そして3ループで悪キン終了です。

 

ビッグひきましたが

金箱が出なかったおかげで

そこまで多くは乗らなかったですね。

悲しすぎるミラクルハロウィン

ここからは消化試合です

エピボ分の悪カボを消化し(2ループ)

なぜかもう1個悪カボが出てきて(3ループ)

(内部クロニクルかエピボ中のストックか)

ようやく通常カボチャンスになります。

 

とにかく急いでたので、

どれだけストックしたの全くわかってなかったです。

そして29セット目にマジカルスカイが流れたので

「5〜9個くらいかな」

「それくらいなら残ってもいいや」って思ってました。

バニーの扉絵出てるのに(^◇^;)

(バニーは10個以上です)

もしかしたらこの時水着の7個以上と勘違いしたのかもです。

今冷静に考えると

10個は余裕でストックしてるんですけどねw

 

残り時間は会員カード使っての延長分の

5、6分ってところでした。

 

押し順ミスして転落させて

ストック残すってこともできますが、

変更間違いなしな店だからほぼ意味ないです。

てかそもそも仮に据え置きしてくれたとしても

僕は次の日朝から行けないですからね。

人のために残すのはさすがにないですから

パンクさせることは考えてませんでした。

 

だから最後までうちきるか

ボーナスひいてきりのいいところでやめるかって

考えてました。

ただ、完走型ARTだから

最悪ボーナス成立状態で揃えられず終了があるので

それだけは勘弁してほしいと思ってましたね。

 

と思ってたんですけど、

最後の最後にやらかしちまうんですよ(^◇^;)

 

もう2セットは回せるってところで

まさかの左上のカボチャがロング点滅〜(^◇^;)

 

この話の最初に出てきたのと同じです。

ロング点滅=特盛(100ゲーム)確定ですw

 

うわ〜って思いましたね。

もう残り5分ですから。

 

し・か・も

このラストのセットが

ミラクルハロウィンが流れるんですよ。

 

マジハロ5でミラハロって言ったら

最高に楽しい瞬間です。

残りストック10個以上確定ですからね。

たまらんです。

(初代まどマギでいうとワルプルでMagia流れるようなたまらなさ)

 

そんな楽しいはずの曲が

取りきれずに終わる確定の曲となったのです。

 

ついでに言うと、

僕残り5〜9個くらいかって思ってたので、

10個以上もあるのか〜(つД`)ノ

ってなりました。

 

もう調整とか考えてなくて、

ネタとして使うしかないって思ってたから、

最後まで回したんです。

 

取りきれないなら最後まで回すのが

一番出玉枚数多くなりますからね。

 

無駄にカボチャ揃いをさせ、

熱めな演出から強チェだかなんだかをひいて

ステージチェンジして

とりあえずかカボチェック。

 

『ティロリリリリーーン』

(^◇^;)

やっちまった〜(笑)

 

この時の気持ちが後でツイートしたこれです。

 

そして閉店です。

結局残り29ゲームでスイカこぼして閉店でした(笑)

コイン揃えるまでってのしか頭になくて焦ってたから

適当にうって取りこぼして終わるというね(^◇^;)

 

もったいなかったです。

 

これが

100ゲームで始まり

100ゲームで終わった

6択当てたことによる奇跡的な展開

2連続の話でした。

 

マジハロ5も一つ何かが絡むと

結果が大きく変わることがあるんですよね。

 

ちなみに

最後のボーナスを揃えられなかったのは悲しいですけど

カボチェックから閉店までが

レア小役高確率ではないような小役落ちだったので

おそらくレギュラーだったんでしょう。

 

それくらいなら揃えられなくてもよしですね(^ ^)

 

それともう一つ補足です。

ボーナス成立してるんなら転落させて揃えればいいのでは?

って思った人もいるかもしれませんが

マジハロ5って完走型ARTなので

カボチャンス中にコインを取りこぼしても転落しないんです。

そして弱チェは取りこぼしできないですし

(左リールどこでとめても1枚役になる)

スイカは取りこぼしても1枚になりますから

ボーナスは揃えられません。

もちろんコインも押し順間違えたら取りこぼし目になるから

ボーナスを揃えられません。

そうゆう制御にしないとうっかり揃っちゃうことがあるからですね。

この関係で赤7系ボーナスはARTぬけないと揃えられないです。

唯一ハズレ時に揃えられますが

設定1で16384です(笑)

だから途中で揃えるのは実質無理ということです。

 

なにはともあれ

ネタにもなって楽しいマジハロ5でした(^O^)/

 

次もマジハロ5の話の予定です。

ひきが恐ろしく強いが

恐ろしく弱い話です。

 

おそらくこの記録を超える人は

なかなかいないのではないでしょうか?

 

 

ということで、

次回もお楽しみに(^O^)/

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-マジハロ5
-, , , , ,