↑新刊通販詳細ページはこちら↑

シンブレ

俺のスロット『初代シンデレラブレイド』でネモフィラのおしりをぺんぺんする話

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら

パチスロバンクでシンデレラブレイドを買った感想(おすすめ度は?)

パチスロバンクでシンデレラブレイドを買った感想(おすすめ度は?)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun) 前回のお話はこちら。 →【初代まどかマギカ配信】虹枠、+100、ダブル揃いとやりたい放題 5月から毎週金曜日に まどマギ ...

続きを見る

ゴールデンウィークの前に実機を買ったのですけど

その買った時のお店のレビューです。

安さと早さはおすすめです。

 

今回はその時買った

シンデレラブレイド

家スロ初打ちのお話したいと思います。

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

開封の儀

さっそく届いた実機を

開封して設置していきたいと思います。

 

開封の儀からスタート。

この時点でワクワクがとまらない( ´ ▽ ` )

 

そして取り出すときに前回お話しした通り

腰を軽く痛める(つД`)ノ

 

台をひっぱったら右の腰から背中あたりに

鋭いけど我慢できる程度の痛みが走りました。

 

なんとか大丈夫そうだったので持ち上げて

マイルームに設置。

良いですね( ´ ▽ ` )

液晶こんなにでかかったっけ?って思いました。

そして初代まどマギよりはちょっと軽く感じました。

 

プリシラステージ

電源入れて設定変えて

実践スタート!!

いきなりプリシラステージ( ´ ▽ ` )

 

シンデレラブレイドって

32ゲームの周期中

見た目ではわからないですが

内部的に決められたポイント(最大10ポイント)を超えれば

ART当選するんです。

(超えた分は次回にもちこし)

そのポイントが一番たまるステージが

プリシラステージなんです。

(チャンスステージ的な立ち位置)

 

ここで10ポイント以上貯めれることって

お店でうってるときもけっこうあったので最初から期待ですね( ´ ▽ ` )

(設定変更時に移行しやすかったような・・・)

 

 

チーーン( ˙-˙ )

まさかの3ポイントしかためられず。

 

プリシラステージってリプレイ以外の小役は

全部1ポイント以上増えますし、

リプレイでもかなりの確率で増えるんですよ。

でもそれすらひけなかったという感じ。

 

これお店でやるとなかなかに腹立つんですよね(笑)

 

設定6だと少ないポイントでも

当たりやすいんですけど

3ポイントではさすがにあたりませんでした。

 

ースポンサードリンクー

初ARTゲット

しかし、次の周期のステージが

プリシラステージの次にポイントが溜まりやすいステージで

(廃城みたいなステージ)

毎停止ステップアップ演出で強チェリー(3連チェリー)ゲット。

この演出とかめっちゃ懐かしい(≧∀≦)

 

レバー音でリールが一個ずつ動くやつとかも

めっちゃ懐かしい(≧∀≦)

 

そしてこの周期に強チェを2回ひいたりして

8ポイントゲット(≧∀≦)

プリシラステージ失敗で気分を落とされてからの

復活でございます(≧∀≦)

 

とはいえ、

8ポイントって設定1だと

確か当選期待度50%もいかないんですよね(^◇^;)

 

だから設定1って当てるのめっちゃ難しくて

10ポイントまでたまらないと安心できなかったです。

 

周期抽選の結果の連続演出は

一番当たる可能性の高い

リリス戦で、

しかもバトルの方。

リリス姉さんのツンデレっぷりは半端じゃないですよ(笑)

これはいただいたと思うが3ゲーム目に攻撃される・・・

 

 

ぴぴるれにゃーん( ´ ▽ ` )

この復活の

「ぴぴるれにゃーん」がめっちゃ懐かしい。

この言葉って何から閃いてこの言葉になったんですかね?

不思議なことばですわ(笑)

 

ということで初ARTゲット!!

この始まる時の

「キーーーン」って鐘の音・・・

 

 

ちょうでかい!!

 

これ近所迷惑級です(^◇^;)

 

一発の音ですけど

初代まどマギの盾回転の音よりでかい気がします。

(盾回転は本当にでかいって有名なんですよ)

 

お姉さまたちとバトル(特徴)

懐かしのARTの曲にノリノリになりながら

最初の相手のネモフィラとバトル!!

 

ネモフィラたんかわいい( ´ ▽ ` )

 

僕の趣味を知っていれば

ストライクゾーンからはずれてると思うでしょうけど

好き(≧∀≦)

 

化物語の真宵ちゃんとかと

百花繚乱の幸村とかと同じような感じで好きですね。

 

シンデレラブレイドのARTって

成立した役によってバトルに発展し、

バトルに勝利したらやっと

自力連打上乗せの

おしりぺんぺんタイムができるんです。

 

対戦相手も強いキャラから大して強くないキャラまでいます。

強いキャラほどおしりぺんぺんタイムの継続率が高いんです。

 

上のお姉さんほど強くなります。

ネモフィラ<マリア<アテナ<リリス<アーデルハイト

ですね。

4人のお姉さんを倒せると最強のアーデルさんと戦えるわけです。

 

リプレイ時は終わるか続くか(攻撃しても当たらない)で

ネモフィラ攻撃力も防御力も低く(小役以外はすべてダメージ)

マリア攻撃力が高く(ベルか押し順チェリーの攻撃はガードもされる)

アテナ防御力が高く攻撃力が低く(攻撃がしょっちゅうガードされる)

リリス攻撃力が高く防御力が低く(攻撃は全部当たるけど攻撃されたら超高確率で終わる)

アーデルさんは最強w

という感じで、キャラ別に特徴があるんですよね。

 

最初は一番倒しやすいネモフィラが多く選ばれやすいので

そこでそこをさくっと倒して

そこそこのぺんぺんをかまして、

他のキャラも頑張るという展開が王道かと思います。

 

僕が万枚出した時は

アテナさんに勝利時のぺんぺんで

中チェリー(中段じゃなくて2連チェリー)をひいて

高継続率になり大量乗せ、

そして4人倒した後のアーデルさんで

900オーバーの上乗せをして全部で24人撃破で達成しました。

(5人倒すと最初からに戻ります)

 

バトル中に押し順チェリーがなかなか出ない時の

もどかしさをすごい思い出しました。

10連続リプレイとかも当たり前であるくらい

リプレイ以外の小役がひけないんですよ(^◇^;)

 

あと一撃で倒せるってところでやられると

くやしくて仕方ないです。

(こうゆうのが悔しいんですよ)

 

倒せなかった場合は相手の体力はそのままで

またバトルをひければ続きから戦えます。

 

ネモフィラ姉さんとかは2回とか3回とかあれば

倒せることが多いですけど

アーデルさんは10回やっても倒せるかわからないレベルです。

 

その代わり倒した時の報酬は超強いですけどね。

(確か30打保証の98%以上継続とかだったかな)

 

おしりぺんぺんタイム(動画)

話を戻してネモフィラ姉さんとのバトル。

ネモフィラ姉さんは大鎌使いなんですけど、

この鎌が超でかいんですよね。

 

こんなんを見た目幼女が振り回してるとか

すごい光景なんですけど

相手の中では一番弱いのでけっこう簡単に倒せます。

 

そしてついに手に入れてから初めての

おしりぺんぺんタイムゲット!!

 

これが最初にしては上出来すぎるぺんぺんでした( ´ ▽ ` )

動画でご覧ください。

これが元祖おしりぺんぺんタイムです。

 

見ました?

おしりぺんぺんより注目ポイントは

叩き終わった後のネモフィラの声です。

 

泣き声がちょこっと聞こえるんですけど・・・

 

めっちゃ可愛い(笑)

可愛いというかなんというか・・・

 

萌えですわw

可哀想ではありますがキュンときます。

 

はあ楽しい( ´ ▽ ` )

 

120ゲームほど乗せましたけど、

次のリリスは倒せずに終了しちゃいました。

 

キャスにはむいてないシンデレラブレイド

あれからちょこちょこうってますけど

まだ2人目を倒せたことがないんですよね(^◇^;)

 

シンデレラブレイドは難しいです。

(設定1の機械割はかなり低い部類ですからね)

基本的にツイキャスで配信するのは

まどマギですけど、

たまにはおしりぺんぺんキャスもやってもいいかなって思ってます。

 

 

ただし・・・

 

通常時がつまらなすぎますけどね(^^)

 

また機会がありましたら

シンデレラブレイドのお話ししたいと思います。

 

ではまた次回。

次回は物語2ndシリーズのお話しようと思います。

 

PS.

シンデレラブレイドはすごく好きなので

うってるの楽しいです。

でも正直ちょっと後悔してます。

 

だってツイキャス映えしないんですもの(^◇^;)

これ配信にむいてないんですよ。

見てられるのってバトル中からぺんぺん中だけですよ。

 

あとはずっと同じ光景の繰り返しですからね。

 

どうせなら今まだ残ってる機種にすればよかったと思いました。

 

例えばコードギアスR2とか

マジハロ5とかね。

 

少なくとも

リアルA+ARTは次ゲーム何が起こるかわからないから

見ててもうってても楽しいと思うんですよ。

 

そこがちょっと後悔してます。

安ければ買っても良いけど

R2は高めだし何よりもう一台買ったら

相方さんに怒られそうですわw

 

なので今はこのままで我慢します。

 

PS2.

NETの機種ってリールの回る音

めっちゃでかいです。

NETがでかいのか

シンデレラブレイドがでかいのかわかりませんけど、

初代まどマギよりずっと大きいです。

 

これけっこう気になります。

NETの台を買おうと思ってる人は

気にしておいた方がいいかもしれませんね。

 

PS3.

もう一個ありました。

棚が届いた後の光景です。

下の段に僕の本とか

攻略雑誌やコンプ本とかおいてます。

座ってうてるの最高です( ´ ▽ ` )

 

↓一発叩いていって〜↓

にほんブログ村 スロットブログへ

-シンブレ
-, ,