↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

【まどかマギカ3叛逆の物語】特殊役(確定役)タイミング別恩恵(出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

特殊役の恩恵を書き直してパワーアップさせました。

萌えスロリーマンあっくんです。

 

まどかマギカ3叛逆の物語の

『特殊役のタイミング別恩恵』をまとめました。

全てのタイミングが網羅されています。

 

ブックマークに登録して

恩恵がわからないタイミングでひいたときは

是非ご活用くださいね(^^)

 

この記事では特殊役の恩恵を一覧にしております。

中段チェリーの恩恵はこちらです。

【まどかマギカ3新編叛逆の物語】中段チェリータイミング別恩恵(ロングフリーズ・出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

特殊役確率と出目

特殊役の確率

まずは特殊役の確率です。

初代まどマギは設定差がなかったですが、

今回は設定差があります。

【確率】

設定1〜3→16384

設定4・5→10922

設定6  →8192

初代まどマギより

1〜3は確率が下がり

4と5は同じで

6は上がりました。

 

特殊役の出目

続いて特殊役の出目を紹介しておきます。

実機で引いた画像がほとんどないので

アプリの画像がメインになります。

 

左リールにバーを狙った場合の出目です。

(他の場所を狙っても下記のどれかお形になると思います)

 

『上段チェリー型』

スイカを狙えば中段で揃います。

左リールから押して上段チェリーが止まれば

基本的に特殊役イチカクになります。

いちお読者さんの報告で左リール上段からベルが揃ったという報告もあるので、

極稀にベルになる可能性もあります。

 

『下段チェリー型』

一見強チェリーのような形に見えますが、

中リールの中段にボーナス絵柄や、

ほむら絵柄、バーが止まります。

バーを狙えば一直線にバーが揃います。

上段リプレイ揃いの形もあります。

 

『下段バー型』

下段バーからは下段ボーナス絵柄一直線になります。

ボーナス絵柄はほむら絵柄やバーでもOKです。

バーを狙えば下段にバーが揃います。

 

『スイカ上段型』

スイカ上段からのスイカ小V字

中リールのスイカは取りこぼした場合

ブランク絵柄が代替えになるので

上段ほむら絵柄も止まります。

 

『スイカ中段型』

スイカ中段からの中段スイカ揃いです。

こちらも中リールのスイカは

ブランク絵柄が代替えになるので

取りこぼしポイントで止めると

中段スイカ/ブランク/スイカという形になります。

 

下段バーから以外どれも初代とそっくりな形になります。

そして初代と同様にVフラッシュします。

 

初代と違う点は

どの形でとまっても7枚役として取れてるってことです。

今回は取りこぼしにならないんですよ。

出目マニアとしては

ちょっとがっかりなところはあります。

逆に言うといろんなパターンを

あえて狙えるってことでもあるんですけどね。

 

ちなみに取りこぼしがないようにしている理由は

『逆押ししたら押し順ベルになるようにしたかったから』

というのが僕が考える理由です。

 

エンディングのところで詳しく説明しますが、

逆押しすると押し順ベルになるため

エンディング中に押し順で隠すことが可能になるんですよ。

 

これをしたかったから7枚役で統一したんじゃないかって

僕は考えています。

(中段チェリーも同じです)

 

とりあえずユニメモいれておけば

気づけなくてもミッション達成として

画面に表示されますので

気づかないってことはないと思います。

(ユニメモいれるのはかなり面倒ですけどw)

 

※追記※

読者さんの提供で知りましたが

中押しだとこんな素敵な出目が出せるそうです。

中押しで赤7中下段狙って全部狙うと下段で赤7が揃います。

アプリでも確認できてるので

中押しする人は狙ってみるといいと思いますよ(^^)

右リールは紫も可能なので異色ビッグもできます。

中チェか特殊役濃厚のボーナス中とかの紋章ナビとか

ここぞって時に狙うのも面白いかもですね。

中押し赤7はスイカも取れるので普段から狙うのもありです。

 

でも上段に赤7狙うと上段に赤7とまって

スイカ小Vの形になっちゃうので

お気をつけください。

毎ゲームで狙うなら

中下段狙いでスイカは紫の下でとるといいかもです。

※追記ここまで※

特殊役タイミング一覧

特殊役はひいたタイミングで

恩恵が全く違いますから

考えられるタイミングを一覧にしました。

 

・通常時

・本前兆中(ゲーム数、レア小役解除)

・直撃ラッシュ本前兆中

・干渉遮断フィールド本前兆中

・キュゥべえチャレンジ本前兆中

・干渉遮断フィールド中

・キュゥべえチャレンジ中

・エピソードボーナス本前兆中

・マギカボーナス中

・マギカチャレンジ中(4ゲーム目含む)

・ホーリークインテット開始ゲーム

・ホーリークインテット中

・マギカラッシュ中

・ラッシュ中の高確(本前兆含む)中

・マユの塔(超高確率)本前兆中

・マユの塔(超高確率)中

・ラッシュ中のマギカボーナス中

・ほむらVSマミ中とホールド中

・悪魔ほむらゾーン中

・エピソードボーナス中

・くるみ割りの魔女開始から1戦目が始まる前まで

・くるみ割りの魔女バトル中

・くるみ割りの魔女バトル追撃中

・ラッシュ最終ゲーム(終了画面のゲーム)

・完走エンディング中

・非有利区間中

考えられるタイミングは以上です。

解析サイトには載っていないような

マニアックなタイミングも網羅しているはずです。

 

どのタイミングでひくかで恩恵が全く違うので

恩恵の強いタイミングで特殊役をひきたいところですよね(^^)

ースポンサードリンクー

特殊役タイミング別恩恵

ではここから特殊役の恩恵を

タイミング別に書いていきます。

振り分けがはっきりしていないものは

体験談とアプリの実践上のデータから考えた

予想をのせてあります。

・通常時

【恩恵】

ボーナスのみ

 

このタイミングの特殊役の恩恵は

初代と違ってエピボがないんです。

100%マギカボーナス確定なんですよ。

これは初代好きからしたらがっかりしたところですね。

初代もここではひきたくなかったけど

8分の1でエピボ以上がひけましたから

その一縷の望みを願ってうちましたね。

しかし今回はそんな望み願わせてくれないんですよね^^;

 

間違いなくここではひきたくないがっかりポイントです。

 

ちなみに前兆は4〜8のみのようです。

恩恵が恩恵なだけに他の長い前兆のゲーム数があっても

しょうがないですね(^◇^;)

 

・本前兆中(ゲーム数、レア小役解除)

【恩恵】

特殊カウンター+1

(マギカボーナス中のソウルジェムが右から1個虹に変わる)

 

このタイミングの特殊役の恩恵は

特殊カウンター+1のみという恩恵です。

ボーナスがストックされるとかはありません。

 

特殊カウンターとは?

前兆中限定のレア小役がひき損にならないための仕組みで

このあと当たるボーナス等が+の数だけ強い恩恵になる

という仕組みです。

 

ボーナス本前兆中のカウンターは

このあと当たるボーナスのソウルジェムが

+の数だけ右から虹に変わります。

 

なので、ボーナス本前兆中の特殊役は

右のソウルジェムが虹に変わるという恩恵になります。

虹=チャレンジ成功になるので

要するにラッシュ確定という恩恵になります。

 

ボーナスに入ってからの方が遥かに恩恵が強いので

ここでひいた場合もへこむタイミングですね。

 

ちなみに初代のレア小役解除本前兆中は

なぜかラッシュ当選しないという謎仕様でしたが、

それは撤廃されたようですw

 

なのでレア小役本前兆中でも虹ソウルジェムはもらえます。

どちらにせよボーナス入ってからの方が間違いなく良いです。

 

・直撃ラッシュ本前兆中

【恩恵】

特殊カウンター+1

 

このタイミングの特殊役の恩恵も

特殊カウンター+1の恩恵です。

 

このタイミングでの特殊カウンターは

+1でほむらVSマミがつきます。

(+2で悪魔ほむらゾーン)

 

+1だとちょっと弱いですね。

ほむらVSマミはめっちゃ大きな上乗せもありますけど

少ないのが大半なのであまり期待できないんですよね。

 

ここでひいちゃった場合はなんとしても

もう+1したいところです。

とはいえもう1回特殊役をひくのも難しいし

強レア小役からだと1.6%しか当選しないので

現実的ではないんですけどね。

 

ここもあまりひきたくないタイミングですね。

 

このタイミングでひいた体験者さん数名から

報告をいただきましたが

2パターンいたのが面白いところでした。

 

ホーリークインテット→ほむらVSマミ

だったという人と

ほむらVSマミ→ホーリークインテット

だったという人がいました。

 

これ逆になったりするんですね。

非常に興味深い体験談でした。

 

アプリでは直撃ラッシュの強制フラグがないので

たまたまひけた分の1回しか検証できてないです。

その時はホーリークインテット→ほむらVSマミでした。

 

・干渉遮断フィールド本前兆中

【恩恵】

キュゥべえチャレンジ昇格

(特殊カウンター+1とも言える?)

 

これも弱いですね(^◇^;)

このタイミングの特殊役の恩恵は

キュゥべえチャレンジ昇格ですが

成功確定のキュゥべえチャレンジではありません。

 

本当にただのキュゥべえチャレンジ昇格のみです。

このキュゥチャレは失敗すれば普通のマギカボーナスになります。

成功してもほぼほぼ特化ゾーンがつかないエピボなので

嬉しくはないですよね(^◇^;)

 

これだったら干渉遮断フィールド中の方が遥かに強いので

そこまで待ってからひいて欲しいところです。

 

初代と同じでこのタイミングの恩恵は

すごくがっかりして悔しい想いをするタイミングになります。

 

ちなみにキュゥチャレに成功した時の振り分けは

以下になっています。

エピボのみ →87.5%

エピボ+ほむらVSマミ →10.9%

エピボ+くるみ割り →1.2%

エピボ+悪魔ほむら →0.4%

 

・キュゥべえチャレンジ本前兆中

【恩恵】

特殊カウンター+1(?)

成功確定キュゥべえチャレンジに昇格

(キュゥべえチャレンジのランクが上がる)

※訂正※2022年6月13日いまさら訂正

6月29日さらに訂正

キュゥべえチャレンジ本前兆中の特殊役は

完全なひき損でした(笑)

干渉フラグ→スイカ×4→特殊役→QC失敗

これを繰り返したんですけど

何度やっても成功にならなかったです。

同様にQC成功パターンもやってみたんですけど

特に当たったエピボが優遇されることがなかったので

結果ひき損という結論になりました。

スイカ2連とかのあとでも

キュゥチャレひいてたとはわからないので

特殊役で昇格したと思うのが精神的に良いと思います^^;

あと、ここで説明されてるパターンは

干渉本前兆中格上げ役(特殊役)

→特殊役

→キュゥべえチャレンジ発動

→失敗だと右虹ジェム、成功だと悪魔ほむらゾーンつきエピボ

です。特殊役での昇格は内部的にちょっと違うようです。

干渉本前兆中中チェ

→特殊役

→キュゥべえチャレンジ発動

この順番だと成功確定かつ悪魔ほむらゾーンつきエピボになるキュゥべえチャレンジになります。

 

このタイミングの特殊役の恩恵は

特殊カウンター+1と考えて良いのか不明ですが、

アプリで裏付ける検証結果がでています。

 

アプリではキュゥべえチャレンジの強制フラグがないので

干渉遮断フィールド→特殊役→特殊役

というフラグを立てて検証しました。

 

上記の通り強制フラグを立てると

キュゥべえチャレンジのランクが上がってると見られる結果が出ました。

結果は、この昇格させたキュゥチャレに成功した時

すべて悪魔ほむらゾーン付きエピソードボーナスになったんです。

振り分け上これはありえないので

他の本前兆と同じようにカウンターが上がってる可能性が高いと思われます。

 

そして裏付ける点として

この状態で失敗すると

マギカボーナスになるんですけど

右のソウルジェムがまどかになりました。

 

ここから特殊カウンター+1であると結論づけました。

 

ひき損にみえますけどひき損ではない恩恵のようですね。

 

見た目上キュゥチャレ本前兆中にひいたと

気付けることはほぼないですけど

悪魔ほむらがひければ御の字ですね。

失敗したらがっかりですけど(^◇^;)

 

・干渉遮断フィールド中

【恩恵】

悪魔ほむらゾーン付きエピソードボーナス

 

このタイミングの特殊役の恩恵はめっちゃ強い恩恵です。

通常時のタイミングの中で唯一強い恩恵になっています。

というか全体で一番強いタイミングになりますね。

 

特殊役はここでひきたいと言って良いレベルです。

初代と違って50%の振り分けではなくて

100%悪魔ほむらゾーン付きエピボですからね。

 

悪魔ほむらゾーン付きエピボって

ざっくり計算して700枚以上の恩恵になりますからね。

エピボ(120枚+上乗せ)

+悪魔ほむら(90枚+上乗せ平均350枚前後)

+クインテット(18枚+上乗せ150枚前後)

と超ざっくり計算です。

 

ボーナスだけなら60枚ですから

ものすごい差ですよね。

 

ちなみにここの恩恵は

悪魔ほむらゾーン付きエピボです。

悪魔ほむらエピボじゃないです。

 

どうゆうことかというと

悪魔ほむらゾーンの特化ゾーンがつくエピボでも

悪魔ほむらエピボではないエピボが選ばれることがあるんです。

 

なので始まったボーナスが仁美エピボでも

悪魔ほむらゾーンがついてくるので

安心してくださいね。

 

・キュゥべえチャレンジ中

【恩恵】

悪魔ほむらゾーン付きエピソードボーナス

 

今回は初代と違って

キュゥべえチャレンジ中と

干渉遮断フィールド中の恩恵が同じです。

それ以上の恩恵がつけられないのもありますが

干渉遮断フィールド中が強すぎるってことです。

 

恩恵はすごく強いので

干渉遮断フィールドと同じですけど

十分喜んで良いタイミングです。

 

なんならネタにもなりますから

自慢していいやつだと思いますよ(^^)

 

干渉遮断フィールドと

キュゥべえチャレンジの詳しい解説はこちらでしているので

もっと詳しく知りたい人はこちらへどうぞ。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】干渉遮断フィールド&キュゥべえチャレンジ〜熱く解説〜

 

・エピソードボーナス本前兆中

【恩恵】

特殊カウンター+1

 

ここの特殊役も本前兆中なので特殊カウンター+1です。

エピボの本前兆中の特殊カウンターは

+1で悪魔ほむらゾーンになります。

 

なのでどのエピボでも悪魔ほむらゾーンは確定します。

そしておそらくどの特化ゾーンがつくエピボでも

悪魔ほむらゾーン付きに昇格します。

 

ということは、悪魔ほむらゾーン付きエピボを引いていた場合は

見た目ではわかりませんがひき損になりますね(^◇^;)

 

通常時のエピボ本前兆は

中チェか弱チェでの当選のみなので、

このタイミングはすっごい絶妙なタイミングですね。

 

悪魔ほむらゾーンがつけば良い方の恩恵だと思います。

 

・マギカボーナス中

【恩恵】

ソウルジェムが全部まどか(虹)に昇格

 

ここでの特殊役は中段チェリーと恩恵が同じで

ソウルジェムが3つともまどか(虹色)になります。

要するに3個とも成功になるので悪魔ほむらゾーン確定です。

 

ボーナスの本前兆中だと虹は1個だけの恩恵なので

ここでひいた場合はめっちゃ強い恩恵に昇格するんですよね。

 

ちなみに全部虹の状態で特殊役をひくと、

恩恵が上乗せに変わるので

+300の上乗せになります。

 

特殊役の恩恵としては悪くはないですけど

300確定のみなので

よくも悪くのない複雑な心境になると思います。

 

マギカボーナス中の詳しい解説はこちらでしていますので

詳しく知りたい人はこちらへどうぞ。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】マギカボーナスを熱く解説(ソウルジェムの色・振り分け・セリフ・設定差)

 

・マギカチャレンジ中(4ゲーム目含む)

【恩恵】

マギカチャレンジレベル3に昇格

 

このタイミングでの特殊役は

他のソウルジェムが成功していようがいなかろうが

チャレンジレベルが3に昇格します。

レベル3=悪魔ほむらゾーンなので

ラッシュ(クインテット)+悪魔ほむらゾーンが確定します。

 

ここ注意です。

悪魔ほむらゾーンが確定するので

ボーナス中と同じだと思うところですけど

以降のボーナス中の上乗せがないので

ボーナス中よりちょっとだけ弱いのと

どのレベルでも+3になるんです。

これが問題なんです。

1個成功してても、2個成功してても

3個成功した4ゲーム目でも

2個成功した3ゲーム目の虹ソウルジェムでも

レベル3になるってことです。

 

意味わかります?

1個や2個成功時ならまだ許せるんですけど

全部虹の時や2個成功して3個目が虹だった時や

3個成功させた4ゲーム目に引いた場合

完全なひき損になります。

 

そんなタイミングでひくことはないでしょって思うかもですけど

中にはそんなタイミングでひいちゃった人がいるんですよ。

しかも特殊役ではなくて中チェをひいちゃった人が。

(ご報告いただきました)

もちろん恩恵はなしだったそうです。

 

マギカチャレンジ中にひいた場合は

この点だけが覚えておきたいところです。

【マギカチャレンジの補足】

マギカチャレンジ中のレベルの違いを書いておきます

レベル0→はずれ

レベル1→ラッシュ

レベル2→ラッシュ+ボーナスorほむらVSマミ

レベル3→ラッシュ+悪魔ほむらゾーン

レベル2は最後のゲームに成立した役によって

どちらのボーナスになるかが振り分けられます。

マギカチャレンジの熱い解説はこちらです。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】マギカチャレンジを熱く解説(成功確率・レベルアップ振り分け・演出)

 

・ホーリークインテット開始ゲーム

【恩恵】

ホーリークインテットが4セットの振り分けになる

 

ホーリークインテットの1ゲーム目は

ホーリークインテットのセット数を決めています。

ここで特殊役をひくと、最大セットの振り分けが確定するので

クインテットが4セットになります。

 

クインテット1セットの平均上乗せは

150前後くらいになると思うので

450枚前後と考えれば悪くない恩恵だと思います。

(100×3も十分にありえますけどw)

 

ただ、4セットの振り分けは

強レア小役で現実的な数値の振り分けがあるので

それを考えるとちょっとへこむかもしれませんね。

ついでにクインテット中の方が強いから

それもへこみポイントです。

 

通常時と比較すれば十分強い恩恵ですね。

 

・ホーリークインテット中

【恩恵】

上乗せ+500枚

 

ここの特殊役の恩恵は

500枚上乗せ確定です。

300か500ではなく500確定です。

一発上乗せだから潔くて気持ちがいいと思います。

 

ボーナスや特化ゾーン等の他の恩恵はありませんけど

この機種で500乗せなら十分強いですよね。

 

+500だとデカプッシュが出たり

悪魔の紋章ナビが出たり

強攻撃したり

なぎさチェンジやらなにやら

すごい興奮する衝撃的な演出が出る可能性が高いです。

それをみれるってだけでも良い恩恵だと思います。

 

ホーリークインテットも熱く解説しています。

こちらからどうぞ。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】ホーリークインテットを熱く解説(セット・上乗せ振分・セリフ)

 

・マギカラッシュ中

【恩恵】

マギカボーナスかほむらVSマミか悪魔ほむらゾーン

+上乗せ100枚以上

 

このタイミングの特殊役の恩恵は

一番いろいろあるところですね。

振り分け次第では弱めという感じです。

 

上乗せの振り分けの解析は出てないですけど

検証や報告では+100ばかりでした。

 

僕の予想だと

87.5%→100

10.9%→300

1.6%→500

このくらいの振り分けではないかと予想してます。

200はないと思ってますけど

あったら振り分けがかわります。

とりあえず100枚は87.5%だと思います。

 

ボーナスの振り分けは以下になってます。

【ボーナスの振り分け】

49.2%→マギカボーナス

49.2%→ほむらVSマミ

1.6%→悪魔ほむらゾーン

 

現実的な数値で考えると

ほむらVSマミと+300がとれれば

十分に強い恩恵になると思います。

 

マギカボーナスと+100だとちょっとがっかりですね。

 

・ラッシュ中のボーナス(特化ゾーン)本前兆中

【フェイク前兆の高確中の恩恵】

ほむらVSマミか悪魔ほむらゾーン

+上乗せ100枚以上(あと乗せメダル)

 

【本前兆中の高確中の恩恵】

ほむらVSマミか悪魔ほむらゾーンに昇格か

+上乗せ100枚以上(あと乗せメダル)

 

ラッシュ中の高確状態は2パターンあって

ボーナスが確定してる状態(本前兆)の高確と

ボーナスが当選していないフェイク前兆状態であるが

実はちゃんと高確率状態になっている高確の

2パターンあります。

 

本前兆中の特殊役は当選していたボーナスの種類によって変わります。

【マギカボーナス】

87.5%→ほむらVSマミに格上げ

12.5%→悪魔ほむらゾーンに格上げ

【ほむらVSマミ】

12.5%→悪魔ほむらゾーン

【悪魔ほむらゾーン】

変わりなし

 

フェイク前兆兼高確率中の特殊役

87.5%→ほむらVSマミ

12.5%→悪魔ほむらゾーン

となります。

 

ほむらVSマミ以上の本前兆中だと

ちょっとひき損感がありますが

見た目上ではどっちだったのかはわからないので

ひき損とは思わず、格上げしたと思った方が

精神衛生上良いと思いますよ(*^▽^*)

 

上乗せはラッシュ中と同じ振り分けだと思います。

こちらも解析数値は出ていないので

検証からの予想です。

 

・マユの塔(超高確率)本前兆中

※アプリの実践上です

【恩恵】

もっているボーナスがほむらVSマミ以上に昇格

成功時の報酬が優遇(悪魔ほむら確定か?)

+100枚以上の上乗せ(あと乗せメダル)

(特殊カウンター+1ということ?)

 

今後も解析が出てこなそうな

超マニアックなタイミングですね。

 

このタイミングでの特殊役は

僕がアプリで検証した結果の考察になっています。

 

先にマユの塔の簡単な説明をしておきます。

マユの塔はマギカボーナス当選の一部で移行します。

スイカからのボーナスの100%と

その他のボーナスの1.6%で当選します。

 

マユの塔は最初からマギカボーナスはもっている状態で

10ゲーム間のボーナス昇格超高確率状態の

チャンスゾーンとなってます。

 

成功させることができれば、その時に成立したフラグによって

くるみ割りか悪魔ほむらゾーン付きエピボに昇格します。

(失敗したらただのマギカボーナス)

 

この本前兆中に特殊役をひいた場合は

もっているボーナスがほむらVSマミに昇格します。

これも特殊カウンター+1と考えていいと思います。

 

成功した場合は特殊カウンターで元々1段階上がっているので

2段階アップでも

通算して3段階上がったということになるから

悪魔ほむらゾーンになるようです。

 

検証では悪魔ほむらエピボに昇格する可能性が低い

レア小役以外の役でも

毎回悪魔ほむらゾーン付きエピボになったので

間違いないかなと思います。

 

2段階とか3段階とかよくわからない人は

マユの塔解説記事で詳しく説明していますから

こちらを先にお読みください。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】超高確率・マユの塔を熱く解説(移行確率・昇格抽選・セリフ・本前兆中の小ネタ)

 

上乗せ振り分けはラッシュ中と同じだと思います。

マユの塔は成功率がめっちゃ高いですから

ほぼほぼ成功できると考えると

ここでのタイミングはありなタイミングだと思います。

 

・マユの塔(超高確率)中

【恩恵】

3段階アップ

(悪魔ほむらゾーン付きエピボ)

+100枚以上の上乗せ(あと乗せメダル)

 

マユの塔中の特殊役は

3段階アップ確定なので

悪魔ほむらゾーン付きエピソードボーナスになります。

 

強レア小役を除けば

成功してもほぼくるみ割りの魔女バトル付きエピボになるので、

悪魔ほむらゾーンが確定する分、

なかなか強い恩恵だと思います。

上乗せも100以上をあと乗せメダルでもらえますからね。

(あと乗せアイコンは悪魔ほむらゾーンが終わったらしれっとついてます)

 

こんなところでひかなくても・・・

という思いはあると思いますけど(笑)

 

 

・ラッシュ中の通常ボーナス中

【恩恵】

上乗せ+300と

悪魔ほむらゾーン

 

このタイミングでの特殊役はめっちゃ強いですよ。

ラッシュ中のボーナスとしては弱いマギカボーナスですが

弱い代わりにほむらVSマミと

悪魔ほむらゾーンの抽選をしているんです。

特殊役はこの悪魔ほむらゾーンの方が確定になるので

300枚確定の上乗せに

悪魔ほむらゾーンもついてきます。

 

エピボやオールまどかジェム中や

ラッシュ最終ゲームの300上乗せ確定のみと比べたら

すごい差ですよね。

 

ここでの特殊役は

干渉遮断フィールド中と良い勝負するほどの

強い恩恵となります。

 

ラッシュ中のマギカボーナスの熱い解説はこちらです。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】ラッシュ中マギカボーナス(当選契機・上乗せ・小ネタ・特化ゾーン抽選)

 

・ほむらVSマミ中とホールド中

【バトル中の恩恵】

ホールド+上乗せ300枚or500枚

【ホールド中の恩恵】

上乗せ300枚or500枚

プレミアパターンネタバレするので

見たくないひとはこのページを閉じるか目次に戻って

悪魔ほむらゾーンに飛んだ方がいいです。

 

ほむらVSマミ中の特殊役は最低300枚とホールドが確定するので

決して弱くはない恩恵ですが

上乗せが300枚だとちょっと悔しいですね。

この上乗せの振り分けですが

50%→+300

50%→+500

なので300ってことは振り分け負けなんですよ。

だから同じ振り分けならなんとしても500をとりたいところですね。

 

ホールド中はホールドの恩恵がない分

ホールド前にひいてくれって思うところだと思います。

こちらも振り分けは同じで

300と500が1対1になります。

 

で、最後にネタバレのプレミアパターン。

これはたまらんかったー

知りたくない人は飛ばしてくださいね。

(画像載せちゃうから見ないは無理だと思いますけどw)

 

 

これがほむらVSマミのプレミアバトルです。

最高か( ´ ▽ ` )

 

まさかの水着で水鉄砲バトルですよ(笑)

 

これがどうゆう時にでるのかはわかりません。

特殊役を成立させたら高確率で出ました。

おそらく300以上の上乗せで

出るんでしょうね。

(強レア小役でも出ます)

 

叛逆はプレミアパターンが多いですけど

こんなところまであるとは思っても見ませんでした。

 

最高です(≧∀≦)

 

ちなみにこれユニメモの最難関クラスのミッションなので

コンプしたい人は頑張って出してくださいね!!

 

・悪魔ほむらゾーン中

【恩恵】

上乗せ300枚か500枚

 

このタイミングの特殊役の恩恵は

前半のエピソードパートと

後半の上乗せパートに分かれていますが

どこでひいても300か500の上乗せになります。

前半でひいた場合は上乗せ演出はなしで、

後半パートになったときにしれっと上乗せされています。

 

振り分けはほむマミと同じで

300と500が1対1です。

 

平均すると400枚で他に恩恵はないので

強くもないけど弱くもないというところですね。

 

・エピソードボーナス中

【恩恵】

上乗せ+300(エピボ終了時に上乗せ)

 

こちらは300固定なので少々がっかりするタイミングです。

通常時に比べれば全然良い方ですけど

特化ゾーンもないですし

物足りなさが残る恩恵です。

 

ちなみにアプリで特殊役をひいたら第三停止で

上のダークオーブが黒くなりました。

初代のエピボで大きく乗ると

ソウルジェムが濁るのと同じような現象だと思います。

 

こうゆうところも初代に似せてるんですね(*^▽^*)

 

・くるみ割りの魔女開始から1戦目始める前まで

【恩恵】

初戦+0枚(悪魔ほむらゾーン移行)

 

初代が好きならくるみ割りバトルはワクワクして

興奮するところだと思います。

しかしこのタイミングで特殊役をひいちゃうと

バトルができずに悪魔ほむらゾーンに

強制移行となっちゃいます。

 

くるみ割りの魔女バトルは

50%、66%、90%の3種類しか

継続率がないので、

90%以外なら悪魔ほむらゾーン移行の方が強いです。

 

でも楽しいところを取られちゃうので

嬉しいとも言えない複雑な心境になると思います。

 

特に90%継続が確定する

花火柄タイトルの時だったらへこむでしょうね。

 

ちなみに最初から+0が確定する

虹タイトルの時にひいちゃったらどうなるか?

 

上乗せはないはずなのでここもひき損になっちゃうでしょうね。

 

 

・くるみ割りの魔女バトル中(1戦目含む)

【恩恵】

追撃まどか&ほむら

(悪魔ほむらゾーン移行)

 

バトル前と同じで

このタイミングの特殊役の恩恵は

強制的に悪魔ほむらゾーンに移行しちゃいます。

(継続セットの上乗せをしてから追撃で移行)

こちらも90%以上の継続率だった場合は

がっかりしちゃうタイミングです。

 

90%なら夢があります。

悪魔ほむらゾーンより多く乗せられる可能性も十分ありますからね。

 

それ以外の継続率だったらまあいいかなって恩恵ですね。

 

特殊役をひいたセットで上乗せのない

まどかとほむらの追撃が起こり、

専用のエピソードを経て

悪魔ほむらゾーンに移行します。

ここで見られるエピソードは

普通の悪魔ほむらゾーンに行くエピソードと

ちょっと違うので必見です

 

・くるみ割りの魔女バトル追撃中

【恩恵】

上乗せ+500

 

くるみ割りの魔女バトル中で唯一

悪魔ほむらゾーンに移行しないタイミングが

追撃する瞬間のタイミングの特殊役です。

このタイミングなら誰の追撃だろうと

+500枚確定です。

 

バトルも続けられるし、

上乗せも500になるから

十分な恩恵でもあるかなと思います。

 

杏子&さやかの追撃だった場合は

最低でも100枚上乗せが確定してますし

強チェやチャンス目でも500なので

がっかりしちゃいますね。

 

・ラッシュ最終ゲーム(ラストの次の終了画面のゲーム)

【恩恵】

上乗せ+300

 

延命してわーいと言いたいところですけど

上乗せが300固定かつ

ボーナス等がつかないので、

ちょっと残念なタイミングですね。

 

どうせなら終了した次のゲームの

非有利区間でひきたいものです。

 

そっちの方が恩恵が強いですからね。

 

・完走エンディング中

【恩恵】

設定示唆セリフが聞けるか

出現しない(逆押しベルに変換)?

 

ひけるとしたら間違いなくひいちゃいけないタイミングです。

めったにできない完走ですから

楽しく満足してる気分になってるはずなのに

雰囲気を台無しにする破壊力がありますね。

出現すればですけど。

 

特殊役(中段チェリーも)は右から押すと押し順ベルの形に変換されます。

アプリではエンディング状態中は

強制フラグがたてられないのですが、

エンディングに変わる瞬間だけは立てられます。

この時必ず押し順ベルに変換されるんです。

(押し順ナビになるが上乗せはされている)

上のように逆押しナビですが順押しすると下になります。

(Vフラッシュはなしでデータにカウントもされないです)

なのでエンディング中に特殊役をひいた場合、

右からの押し順ナビに変換される可能性が高いと思います。

 

いちお高設定挙動で、エンディング中に特殊役をひいて

高設定確定ボイスが出たって情報も聞いているので

確実ではありませんが、特定状況下(高設定であるとか)のみ

出現するとかなのかもしれないです。

逆押しで止めると

ユニメモのカウントもプラスされないという情報もうけているので

ひいたことをわからなくするようにできてるのかもしれません。

 

エンディング中に特殊役や中チェをひいた人がいましたら

ご報告いただけると嬉しいです。

 

エンディング中の解説もしています。

気になる人はこちらもどうぞ。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】完走エンディングを熱く解説(特殊役&中チェは逆押しになる!?)

 

・非有利区間中(液晶0ゲーム表示)

【恩恵】

ラッシュ(クインテット)+悪魔ほむらゾーン

 

非有利区間とは左画面のゲーム数が0の状態の時です。

(設定据え置きの朝一台を除く)

ラッシュ終了後か、ボーナス終了後か、設定変更後の

1ゲーム目のことですね。

 

このタイミングの特殊役の恩恵は強いです。

ラッシュに当選しますから

ホーリークインテットがついて

それプラス悪魔ほむらゾーンまでついちゃいますからね。

 

しかもその直前がラッシュでも

有利区間がリセットされていますから

完走した次のゲームでもOKなんです。

 

もし完走の次のゲームでひいた場合は

もう1周も理論上可能なんですよ。

 

出玉にあまり期待できないまどマギ叛逆ですが、

ここだけは夢がある恩恵だと思います。

 

最初にまとめた時は

このタイミングはセット上乗せ優遇もありえると思ったんですけど

解析上は通常のボーナス経由と同じセット上乗せ抽選とのことなので

その話は削させていただきました。

 

特殊役まとめ(恩恵ランキング)

以上が特殊役のタイミング別恩恵です。

 

タイミングが多いからまた長くなりましたね〜

初代のタイミング別恩恵を書いた時を思い出しました。

 

では最後にランキングにしてまとめます。

特殊役の恩恵の強いランキングベスト3はこちら

 

【特殊役強いランキング】

1位→チャンスゾーン中

2位→ラッシュ中のマギカボーナス中

3位→非有利区間か通常マギカボーナス中

 

どれも悪魔ほむらゾーンが濃厚で

プラスアルファの恩恵が

上から順になってるという感じです。

 

ついでホーリークインテット中ですかね。

500枚確定なので十分強いです。

 

逆に弱いランキングはこちらです。

(エンディング中は除いてあります)

【特殊役弱いランキング】

1位→通常時

2位→ボーナス本前兆中

3位→直撃本前兆中

 

やはり特殊役は初代と同じで

通常時が一番弱いですね。

ここではひきたくない瞬間です。

 

ボーナス本前兆中もラッシュ当選だけなので弱いです。

 

直撃本前兆中も

ほむらVSマミは上にブレることはありますけど

平均すると上乗せは100〜150枚くらいだと思うので

こちらを3位にしました。

 

キュゥべえチャレンジ本前兆中はひき損なので

ランキングからは除外してます。

 

という感じで以上が

特殊役のタイミング別恩恵でした。

 

判明してない項目は分かり次第随時更新します。

 

PS.

この記事を作るにあたり、

いろんなタイミングで特殊役をひいた体験者を募集したところ

ものすごい多くの人がご報告してくださいました。

この場を借りてお礼させていただきます。

ありがとうございました。

 

今後も叛逆に限らず

何かわからないことや体験談を募集することもありますので

その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ためになった人、

ためになると思った人は

ぜひ下のランキングボタンを押してください。

訪問するたびに押してくれるとありがたいです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-叛逆語る
-, , , , , ,