↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

【まどかマギカ3 叛逆の物語】超高確率・マユの塔を熱く解説(移行確率・昇格抽選・セリフ・本前兆中の小ネタ)

3月26日カットインセリフ追記

萌えスロリーマンあっくんです。

劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ3)の

熱く解説するシリーズです。

今回のテーマは

『マギカラッシュ中の超高確率(マユの塔)』

です。

 

→ まどマギ3叛逆の解説シリーズ一覧はこちら

 

ではいってみましょう(^O^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

マユの塔(超高確率)

超高確率のマユの塔は

10ゲームのボーナス昇格超高確率ゾーンです。

元々当選していたボーナスをその10ゲームで

2段階(くるみ割りの魔女付きエピソードボーナス)か

3段階(悪魔ほむらゾーン付きエピソードボーナス)アップさせる

チャンスゾーンになっています。

ラッシュ中で唯一エピソードボーナスをひけるタイミングになっています。

(エピボをひいてもセット上乗せはありません)

 

マユの塔の当選契機は

マギカボーナスをひいた時の一部です。

 

ここ重要です。

 

成立しているボーナスはマギカボーナスなんですよ。

なのでほむらVSマミや悪魔ほむらゾーンに当選した時は

抽選されません。

 

マユの塔(超高確率)当選確率

マユの塔に移行するメインルートは

スイカです。

まどマギ2でいうワルプルギスの夜の抽選みたいなものですね。

 

スイカのボーナスは当選確率が低いかわりに

当たるとすべてマギカボーナス+マユの塔になります。

 

他の契機ですと

マギカボーナス当選時の1.6%です。

 

【マユの塔当選確率】

スイカ→ボーナス当選の100%

その他→マギカボーナス当選の1.6%

 

スイカでのボーナス当選確率は

通常状態と高確率状態で変わります。

【ラッシュ中スイカのボーナス確率】

通常状態→0.4%

高確状態→6.3%

通常時だとスイカの256分の1となるので

実質約17000分の1くらいです。

なのでなかなかひけるものじゃないですよね。

 

でも高確になると跳ね上がります。

スイカの16分の1になるので

実質1000分の1ちょっとというところです。

 

ただし、高確はボーナスが成立してない高確じゃないとダメなので

ボーナス当選確率の低めなチャンス目からの高確や、

規程ベル回数到達からの弱そうな前兆の時にスイカをひいたら

最後まで熱くなれるはずです。

 

ースポンサードリンクー

マユの塔(超高確率中)の抽選

マユの塔中の抽選は

先に説明した通り

成立役によって2段階か3段階の昇格抽選をおこなっています。

昇格確率は以下になっています。

【マユの塔中の昇格確率】

成立フラグ2段階上昇3段階上昇
はずれ5.5%0.8%
ベル43.8%6.3%
弱レア小役87.5%12.5%
強レア小役50.0%50.0%
確定役100%

※ベル=押し順ベル、共通ベル

※弱レア小役=弱チェリー、スイカ

※強レア小役=チャンス目、強チェリー

※確定役=特殊役、中段チェリー

レア小役をひけば昇格確定で、リプレイでも50%で昇格しますので

成功期待度は80%以上と言われています。

キュゥべえチャレンジ中と違って共通ベルでも抽選してます

 

悪魔ほむらゾーンつきエピボがひければ最高ですが、

くるみ割りでも十分な恩恵なので

成功の鍵となるリプレイを願って熱くうってくださいね(^^)

 

ランクについても補足しておきます。

ボーナスランクは下記のように4段階に分かれています。

1→マギカボーナス

2→ほむらVSマミ(付きエピソードボーナス?)

3→くるみ割りの魔女付きエピソードボーナス

4→悪魔ほむらゾーン付きエピソードボーナス

この4段階なので、

もともとあったマギカボーナスから2段階上がると

くるみ割りの魔女付きエピソードボーナスとなるわけです。

 

逆に昇格に失敗した場合はランク1のままなので

10ゲーム終了後にマギカボーナスとなります。

 

2ランクの『付きエピソードボーナス』部分に()がついてるのは

僕の考えではエピソードがつかないと思ってるからです。

(存在しないので検証はできないけど本前兆中の抽選による考察です)

 

演出関連(前兆含む)

前兆について

前兆中の演出に関しては

ラッシュ中の前兆と同じ流れになりますが、

確定する時(マユの塔に移行の仕方)が

ちょっと普通のボーナスと違うパターンもあります。

 

普通の流れのパターンは

高確から杏子もしくはさやかとの

連続演出に発展して成功して移行するパターンです。

これは通常のボーナス(特化ゾーン)に当選するパターンと同じですね。

これに、失敗からレバーオンで移行するパターンがあります。

失敗してレバーオンで通常に戻るも、

第一停止で移行するというびっくりパターンもあります。

 

マユの塔に移行した時点でボーナスは確定してるので

WINとしてもいいですし、

まだ続きがあるよって意味で失敗としてもいいという

どちらもありという解釈で

両方のパターンを作ったのかなって思ってます。

 

他にも演出が起こらないで赤セリフや金セリフとかから突如移行したり、

プレミアっぽい確定演出から移行したりする場合もあります。

 

連続演出の種類は少ないし、

高確の前兆はバリエーションが少ないと僕は思っていますけど

ここは最後まで楽しませてくれるようになってると思います。

 

ちなみに高確ステージに移行した時に

Kalafinaの「君の銀の庭」が流れたら

超高確本前兆濃厚なはずです。

(違ったらごめんちゃい)

 

マユの塔(超高確率中)の演出

基本的に第三停止で

当選した段階のボーナスの演出になれば確定です。

2段階ならくるみ割りの魔女の演出で

3段階なら悪魔ほむらが出る演出です。

確定した次のゲームで逆回転して7が揃って

エピソードボーナスが始まります。

 

カットイン時のセリフ

このゾーン中もリプレイでカットイン演出が起こります。

揃ったら確定。揃わなければ共通ベルなので失敗。

カットインがあるということはもちろん

イチカク&ニカクセリフがあります。

しかもここのカットインはめがねほむらなんですけど

クインテットの使い回しではないんですよ。

さすがですよね。

 

カットイン時

「狙ってください」

(毎度のアプリです)

イチカクセリフ

「イチカク」

ニカクセリフ

「あきらめない」

 

共通ベルはカットインで出た場合は失敗ですが

カットインがない場合は成功する場合もあります。

リプレイもカットインなしで成功する場合もあります。

 

レバーオンで演出が起こり、

毎停止ごとに演出が起こるパターンが基本で

演出なしから第3停止でいきなり演出が起きて成功というパターンもあります。

 

フェイクの時は毎停止演出が基本なんですけど

はずれでも第3停止で間があるのでかなりドキドキさせてくれますよ( ´ ▽ ` )

 

※追記※

ここのカットインですが、

赤カットインと虹カットインいうものが存在しました。

赤カットインは

揃う+悪魔ほむらゾーン確定と思われます。

悪魔ほむら確定じゃなかったです。

くるみ割りのパターンでも出るそうです。

揃った時全部悪魔ほむらだったので

確定だと思っちゃいました。

ご指摘いただきましたので訂正します。

(もしかしたら悪魔ほむらの方が出やすいとかはあるのかもです)

青カットインが眼鏡ほむらに対して

赤カットインは通常ほむらです。

もちろんセリフも異なります。

カットイン時

「狙いなさい」

中押しイチカク時

「イチカク」

逆ハサミニカク時

「茶番はおわりよ」

本当よく作ってますよね( ´ ▽ ` )

 

虹カットインもあるようですが

条件が難しいようで

アプリでもなかなか出せていないでいます。

なので検証が終わり次第追記します。

※追記ここまで※

 

スイカで当選時の演出

スイカからマユの塔に当選した時の演出は

熱い演出や矛盾的な演出が起こることもあります。

(いたって普通の演出の時もあります)

 

初代でいう強レア小役であろう演出でスイカだったり

スイカはない演出でスイカだったりすると激アツです。

その次のゲームから前兆が始まったらもうもらったと思って良いですね。

 

スイカだと激アツな演出は

・ステップ4の杏子でスイカ

・『!!!』

(ちょうど両方出てくれた演出)

・ステップ2のさやか(普通は共通ベルなど)

全部わかってないんですけど

べべのカットインやなぎさ演出とか

強レア小役の可能性が高いやつは熱いと思います。

 

僕が初めて引いた時は

普通の演出でスイカ(上乗せなし)で次のゲームから

高確あおり・・・というか高確ステージに移行したんだったと思います。

 

ベルの前兆になっていない状態でスイカの次のゲームに

高確移行示唆や高確ステージに移行したら

その時点で激アツだと思います。

 

本前兆中の抽選(マニア向け)

マユの塔本前兆中にレア小役をひいたらどうなると思いますか?

 

これが気になったというより、

このタイミングでの中チェと特殊役の恩恵も調べないとってことで

調べたんですよ。

 

ここは僕がアプリで検証した結果を元にした考察になってますので

あってるかどうかはわかりません。

でも全く見当違いってことはないと思うので

マニアになりたい人はぜひ読んでみてください。

 

結論から言うとマユの塔の本前兆中もこの機種でいう

特殊カウンターのような仕組みが存在してるようです。

 

まずはマユの塔の本前兆中に特殊役のフラグを立ててみました。

すると失敗した時のボーナスがマギカラッシュからほむらVSマミに変わりました。

これがエピソード付きではなかったので

さきほど説明した『付きエピソード』に()をつけたんです。

 

そして、すでにランクが上がっているため

ほむらVSマミから2段階アップで

ランク4になるためなのか

リプレイやベル等で成功でも

悪魔ほむらゾーン付きエピボになりました。

 

要するに成功すれば悪魔ほむらゾーン付きエピボになるということです。

 

特殊役の場合は当選してたボーナスのランクが1上がっていたので

通常時の特殊カウンターと同じで+1なんだと思います。

同様にレア小役でもカウンターを取得できれば

同じ結果になると思います。

(こちらは検証しておりません)

 

中段チェリーの方はどうなったのかというと

もっていたボーナスが+3されて、

悪魔ほむらゾーンになりました。

 

なので、失敗すると悪魔ほむらゾーン

成功すると悪魔ほむらゾーン付きエピボです。

こっちも失敗したらエピソードはつかないので

失敗するとエピボはつかないよってことなのかもしれないですね。

(だから()はなくてもよかったのかも)

どちらにせよほむらVSマミのエピソード付きってのは存在しないので

考えても意味はないことですね(笑)

 

ということで、本前兆中にレア小役をひくと

特殊カウンター抽選があり、

一つでも上がれば成功=悪魔ほむらゾーンになるということです。

 

こんな話は解析サイトや本では出てこない話でしょうから

かなりマニアックな話だと思います。

ぜひ小ネタにどうぞ(笑)

 

 

ということで、マユの塔(超高確率)の解説は以上になります。

高確率中の抽選は知らない人が多いと思いますが、

知っておくとより熱くうてるようになりますから

ぜひ覚えておいて欲しいと思います。

 

次はラッシュ中のボーナスの解説しますね。

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-叛逆語る
-, , , , , , ,