↑新刊通販詳細ページはこちら↑

6号機その他 ディスク2

6号機でハマった機種と今すっごいハマってる機種【ディスクアップ2】

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

この記事は10月に書いたのに

ずっと下書きのままになってたという・・・

 

僕の中ではもう終わってる記事なんですけど

せっかく書いたので上げますねw

 

一時期ディスクアップ2ばかり

うってたよってお話です。

ではまいりましょう(^O^)/

(この下からが10月に書いてあった話)

萌えスロリーマンですが

萌えスロが大好きだから

(正確に言うと二次元美(少)女が好きだから)

萌えスロリーマンあっくんって名乗ってます。

なんですけど、

実際は好きな台ばっかり

うってるだけだったりします。

(二次元美女は常に大好きです)

 

気づいてる人は気づいてるでしょうねw

 

もちろん萌えスロは好きですけど、

本当に好きなのは、

うってて楽しくて、

熱くなれる瞬間があって、

やりがいというかうちがいがあって、

設定悪くてもうてて、

あんまり負けないもしくは

勝てる台が好きです(笑)

 

やっぱりパチンコスロットって

勝ってお金が増えるってのも

醍醐味の一つですからね。

 

誰しも勝ちたいと思ってると思います。

 

中には好きな台をひたすらうつだけで

負けるのなんか構いやしないって人も

いますけどね。

 

僕は負けるとわかってて

つっぱることは

基本的にはできないですね。

 

大好きな機種の最後の日とか、

記念うちとか

仲間と並びうちとか

そうゆう時は突っ張りますけど。

 

じゃないとあっという間に

お金なくなっちゃいますからね。

 

僕は本業でたくさんお金をもらってるわけではなく

一般的なサラリーマンですから。

 

前置きから何が言いたいんだって話になってますけど、

要するに、最近ハマってる機種が

萌えスロではないってことなんですよ。

設定度外視でうった3種

6号機だけになって

設定構わずうったって台は

3機種だけです。

ひぐらしのなく頃に祭2

一つ目は

『ひぐらしのなく頃に祭2』です。

(あえて初代の画面のプレミアを)

これは初代も好きでうってましたし

2も初代に負けず面白い台になってます。

 

ビタ押し系機種なので

目押しができないと触るの敬遠する台ですけど

成立役と成立ボーナスの察知さえ覚えれば

ビタ押しできなくても楽しめる台なんですよね。

 

運命分岐は左から押せばいいだけですから。

(転落リプレイの2コマ目押しは頑張らないといけませんが)

 

ある程度目押しができれば

設定1でも機械割が100%を超えます。

なので理論上どこからうとうが

設定1だろうが

いつかはプラスになる機種です。

 

目押しにやりがいがあり、

中押しすれば出目が素敵で

ARTが続いてさらにボーナスが絡むと

面白いです。

 

僕が求めてるのピッタリですね(^ ^)

 

とはいえ祭2はいうほどうちこんでないし

時間がある時に

ちょっとだけうつ

みたいなうち方しかしてないです。

 

こいつがうちたいんだーって

お店に行くことはありません。

 

(よく考えたらこれも萌えスロに近い分類ですね)

ガメラ

2つ目の機種は

『ガメラ』です。

(このプレミアかわいいんだわw)

ガメラはビッグさえひければ勝てちゃう台です。

 

おかげで即やめ台が多くて

触りづらい台になっちゃってますけどね。

(令和5年現在もはやある店が少ないけど)

 

ガメラって演出と逆押し時のリーチ目の絡みが

たまらんのですよね。

これ本当好きです。

 

僕的に一番好きなのが

消灯する予告音で

逆押し第一停止消灯で

中段ギャオスです。

 

消灯しないとはずれもあるんですけど

消灯すればほぼリーチ目です。

 

僕は経験がないですけど

もしかしたら中段ギャオスぞろいもあるかもです。

おそらくほぼはずれると思います。

(第一消灯中段ギャオスの画像なかったので似たようなやつ)

 

他にも好きなシーンはたくさんありますね。

 

ビッグひくことが嬉しい台で

プレミア演出=ビッグっでのも

すごいいいんですよ。

ビッグとレギュラーの枚数差が

とんでもない台なので

ビッグまで確定しちゃう瞬間は

たまらんのです( ´ ▽ ` )

 

ちなみに当てれば(正確にははずせれば)

ビッグが確定する

3択ギャオスは嫌いです。

(約1万円か0円かという究極の2択w当たらないんだこれがw)

心臓に悪いし当てられないですからね(笑)

 

まあ通常時は

リーチ目待ちのゲームではあるので

退屈だってのはわかりますけどね。

 

で、ガメラもやっぱりフル攻略は

設定1でも機械割100%を超えます。

 

この難易度が

他の機械割100%超え機種より

低いんですよ。

 

ビッグ中の2コマ目押しができて

とりこぼしをしなければ

機械割が102%になるんです。

 

ビタ押しはないので

フル攻略のレベルまでもっていくことが

難しくない台なんですよね。

擬似ボーナスだから揃えなくても

ボーナスが始まりますし、

ボーナス確定しても

開始フラグが立たないと始まらないから

ボーナス察知できても揃えられないで

機械割を下げるってこともないです。

 

要するにこの台もまた

設定1でどこからうっても

勝てる台なわけです。

 

天井があって

有利区間のリセットするタイミングがあるので

不利なゾーンはありますけどね。

 

これまた僕が好きな台にあてはまってるわけです。

 

実際ガメラは設定度外視で

数千ゲーム

ひたすらうったこともありますし

ずっとうってられる機種ではあります。

 

でも初打ちから10連勝近くしてから

その後もたくさんうってるのに

ずっと収支が変わってないという結果に

疑問がわいて最近はあまりうってませんw

 

というか気づいたら僕が行くお店から

なくなっちゃいました(T ^ T)

ディスクアップ2

3台目。

これが最近僕が

最もハマってる台です。

『ディスクアップ2』です。

結局目押しゲームな

設定1で機械割100%を超える台です。

 

他にもマッピーとかピンクパンサーとか

同じような目押しゲームな台もありますけど

僕はディスク2一択です。

 

だって面白いんだもん( ´ ▽ ` )

ずっとうってられるんですよね。

 

正直初打ちからしばらくの間は

ハマらなかったんですよ。

 

ガメラの方が面白いから

2機種並んでたら

ガメラうつわって思ってました。

 

ボーナス確率は5.9号機とほぼ同じなのに

枚数だけ減って、

ARTからATに変わって

ここで減ることがよくあって

ストレスを感じることが多かったです。

 

でもうっていくうちに

楽しくなっていったんです。

 

熱い演出と出目、

寒い演出と出目、

狙う場所によってのすべりで

熱くなれる。

 

最初の画像みたいに

しれっと出てくる

矛盾系で確定も多いんです。

 

消灯絡まないとスイカはないのに

消灯しないで

スイカorボーナス目になってるとかです。

(これも消灯ないからスイカ否定で2確)

(キャラリンフラッシュしてるからリプレイ否定でリプレイorボーナス目なので2確)

そして難易度が高くて

何度もくるビタ押し。

 

最初はこれにびびって

隣に人がいたら打ちづらかったです。

 

今は気にせずうっちゃいますけどね。

 

それなりにビタ押しができるようになってからは

本当面白いです。

 

最近はうつ台ないとこればっかうってます・・・

というかこれ目当てにお店選んで

これ目当てにうちにいってます。

 

そこまでハマってますね。

 

ハマってる証拠がこちら。

おそらく設定1か

よくて2かなんですけど

それを朝から晩まで

8000ゲームも回してるんですよ(笑)

 

ボーナス確率は1の近似値です。

トロフィーはもちろん、

レギュラーの最初の

小役+フラッシュもなしですが

一度だけビタ押し成功での

上乗せなしがあったので

2なのかもって思いました。

 

ビタ押し率90%で終えれて

大満足で終われましたし、

この設定1の確率で終わったのに

収支はちょっとですけどプラスなんですよ。

だから楽しくて今もうちたいと思いながら

この記事書いてます。

(書いてるの10月下旬ねw)

(1月現在はうつ台なければうつに少し降格してます)

 

今回の話は

ディスクアップ2に

はまってるよって話をしたかっただけなので

熱く語るのはまた今度にします。

 

ノーマル系に近い

A+AT機種なので

可働内容の記事は書きづらいけど

こんなところが好きとか

この目がたまらんとか、

僕は直視ができないので

絵柄目押しですが

90%くらいまでできるようになったコツとか

そんな話もしたいと思います。

 

好きな人はぜひ語り合いましょう( ´ ▽ ` )

(まだ5万ゲーム超えたくらいしかうってないので知識は少ないですけどw)

(1月現在は100000ゲームちょっとです)

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS1.

僕のなかではディスク2も萌えスロなんですよ。

なぜか?

ドットのアフロレディに萌えるからです(笑)

本当性的な意味ですっごい好きなのw

近づいたドットでのリアルフェイスはだめです。

 

離れて踊ってる姿がたまらんのですよ。

本当ドストライクな体型なんですわw

 

だからしょっちゅう出てきてた

5.9号機ディスクの時もずっと見てたし、

たまーーーにしかでないディスク2は

どんな場面でも出てきたら

しばらく眺めてます。

 

割とマジでアフロレディ出てきた時

数秒は固まってるはずです。

 

だから萌えスロなんですよ(^ ^)

(反転じゃない方が見たいんですけどまだ出たことないんです)

(1月現在でもいまだ見れてません)

 

PS2.

誤解しないでほしいんですけど

AT中とか、

ある一部分は楽しいって台は

6号機でもたくさんありますよ。

でもずっとうってられる台ではないってだけです。

だからハマった機種と言えるほど

うった台がないってだけですからね。

(1月現在はヴヴヴにはまりつつあるwww)

 

PS3

記事とは関係ないですが

初代まどマギの小ネタをまとめた

僕の新刊が出ております。

解析に出てない小ネタばかりをまとめた本なので

いまさらなんですがぜひ買ってください!!

詳細はこちらで

初代まどマギを熱く語る②が通販で買える!!解析に出てない小ネタ満載です

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-6号機その他, ディスク2
-, ,