↑新刊通販詳細ページはこちら↑

聖闘士星矢

【聖闘士星矢海皇覚醒最終話】5号機史上最高投資になった悲しみの卒業式

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

5号機の終焉まで

あと5日

 

僕は最後に何うって終わりにするか悩んでおります。

仕事後なので最有力候補は

マジハロ5からのAツイブレで終えるかな。

僕が通ってる店でギアスR2がある店は

Aツイブレがないんですよね。

で、最後はAタイプでしめたいなって思ってますから

Aツイブレを優先させると

ギアスは諦めて、

マジハロ5とAツイブレになるという感じ。

 

まあ、展開次第では

Aツイブレうたないで終わる可能性もありえますけど。

(そもそもマジハロ5をうたない可能性もあるが)

 

って考えてたら昨日の新装で

その店のマジハロ5がなくなってしまった(T ^ T)

(まどマギ2もなくなった)

なのでこのプランは白紙と化しました。

 

本当最後の日はどうしようか・・・。

 

前置きはこのくらいにして、

本日のお話いきましょう。

 

本日は悲しみの星矢でございます。

以前お話しした

この話が最後の稼働だったらよかったんですけど、

この話の後にもう1回朝からうってるんですよ。

それがもう・・・ね(笑)

まさか僕の5号機史上最大投資になるとは。

 

それではいってみましょう(^O^)/

初戦のお相手は?

数少ない朝から行ける日は

時間が大量に必要な星矢を目的に行ってました。

この日も朝から行けるということもあって、

ほぼリセットしてる星矢が置いてあるお店に行きました。

 

抽選番号は133番。

 

さすがに無理でしょ(T ^ T)

 

過去に90番代でラスト1台ってことがありました。

なのでさすがに133番じゃうてないと

悲しい気持ちになりながら入店。

 

他に狙っていた台ないし

ダメ元でもと思いながら星矢の島にいったら・・・

 

 

空いてたんですよ(≧∀≦)

めっちゃ嬉しかったですね。

 

せっかく朝から行ける貴重な休みに

うちたかった台がうてずに帰るだったり

他の台うって負けて帰るだったりは

したくなかったですから。

(勝つなら他でも良いけどw)

 

まあ・・・

 

 

これが地獄の始まりになるとは

思ってもみなかったですけどw

 

うち始めるとすぐに火時計前ステージに移行。

高確スタートしてくれたので

これをものに・・・

 

できたら良いんですけどねw

 

強レア小役はひけずに

通常ステージへ。

 

そのまま小宇宙ポイントをマックスまでためること3回。

 

 

すべてスルーし、

1周目は見事に

おはてんでございます(T ^ T)

ベルのおちがめっちゃよかったので、

天井に行ったのに16kしか使わなかったんですよ。

1k46枚のお店で。

 

ここまでに不屈ポイント示唆はなし。

あとは初戦の継続率次第です。

 

 

クリシュナ50%(^◇^;)

 

非常につまらないやつ。

 

当然の結果と言わんばかりの

初戦負けで終了。

 

 

はい。

 

やめどきでございます。

 

でもね。

もう朝から星矢うてる可能性はあって1、2回。

 

そう思ったら、僕の手が勝手に動いてたんですよ。

 

頭はやめないとと思ってるのに、

体はやめてくれない。

 

とか言って、

ただやめて帰りたくなかっただけです(笑)

 

そして続けた結果、

小宇宙ポイント2回スルーし・・・

 

 

 

2度目の天井(笑)

 

 

まさかのおはてんてんですよ。

これにはまいりましたね。

 

投資はすでに37kになってました。

 

とはいえここで勝てば良いんですよ。

 

でも、僕の精神的ダメージはけっこうなもんだったようで、

メモに相手と継続率書いてないの^^;

画像ももちろん撮ってない。

 

 

困ったブロガーです(笑)

 

 

 

痛恨の3戦負け(T ^ T)

 

 

こうなってくるともう意地を張り出します。

ラッシュ引くまで付き合おうじゃないかって。

 

続行します!!

SPモードか?

お次は早いゲーム数で

やっと普通に初当たりひけました。

 

190ゲーム。

強チェからソレント60%

 

50%じゃきついですけど、

60%あればなんとかなります。

 

と、謎の自信を持っている勘違いやろーですw

 

初戦負け。

(何も言えないw)

 

次の4周目にも

運命の分かれ道がありました。

 

4周目は

最初、100の前兆がなくて、

200,300、400の前兆があったんですよ。

 

そして535で当たるという。

 

 

めっちゃSPモードだったっぽいです(^◇^;)

 

 

60%初戦負け(つД`)ノ

 

これをものにできなかったのが超痛かったです。

そして当然のようにループしないんですわ。

 

なぜループしなかったのかわかったかって?

 

そりゃあわかりますよ。

 

 

 

 

また天井ですから(´;Д;`)

アイザック60%初戦負け。

 

ここまでを整理すると

1→天井

2→天井

3→190

4→535

5→天井

すでに4000ゲーム近く回して

スルー天井まで残り半分です。

(不屈示唆はいまだなし)

 

もうやめられませんからいきますよ。

ースポンサードリンクー

紫色に光る火時計

333ゲーム。

おそらく高確強チェから当選。

 

クリシュナ60%初戦負けw

 

 

153ゲーム。

小宇宙ポイントマックス通算12回目で

やっと当たって

バイアン60%初戦負けw

 

もう60%って何?って感じです。

 

ついでにこの時点で投資は80k(笑)

 

もうよくわからなくなってます。

諭吉がただの紙切れですw

 

579ゲーム高確強チェから

アイザック60%。

やっと初戦抜けられて2戦負け

 

638ゲーム。

本日2度目の小宇宙ポイントマックスから

ソレント60%初戦負け(笑)

 

 

ってことでこうなりました。

淡々と書いてたので

今何回目かわからなくなったでしょう?

 

9回目だったんですよ^^;

もう1回整理します。

1→天井(50%初戦負け)

2→天井(50%?3戦負け)

3→190(60%初戦負け)

4→535(60%初戦負け)

5→天井(60%初戦負け)

6→333(60%初戦負け)

7→153(60%初戦負け)

8→579(60%2戦負け)

9→638(60%初戦負け)

9回バトルやって7回初戦負けってどうゆうことやねん。

逆なら3周目で勝っとるわw

 

後半は天井がなかったことが

唯一の救いです。

 

これだけはめましたからね。

この時点ですでに17時20分です。

すでに開店から7時間以上経ってます。

 

星矢やばすぎ

 

しかし我慢はここまでです。

あと1回ひけばラッシュ当選です。

 

 

そして天井へ・・・

 

ってことはさすがになくて、

533ゲームのゲーム数当選で

10回目をひきました。

通算6360ゲーム

時間はちょうど18時。

 

相手はカノンの99%です。

カノンが出る条件ってなかなかできないから

ある意味貴重なゴールデントライアングルをくらいつつ

8時間の時を経てやっとペガサスが

覚醒することができました。

 

 

長かった。

 

投資は・・・

 

 

115k也(笑)

 

4号機ですらこんな投資したこと

ほぼないですぞ。

(あることはありますよ。南国育ちとかね)

 

5号機だと間違いなく

歴代トップの投資となりました。

無情なソレント

マイナス100kはきりたいので、

800枚以上は出てくれることを祈ります。

 

 

天馬覚醒の結果はこちら。

悪くはないけど

すぐに終わってしまう恐怖はぬぐえない数値です。

 

ラッシュ始まってすぐにゲーム数だかで

黄金聖闘士出てきましたー\(^o^)/

 

 

それだけで嬉しい(≧∀≦)

 

 

あじゃぱー(つД`)ノ

こいつはダメだw

 

 

終了〜(T ^ T)

 

目標値といえば目標値ですが

なんとか800枚いくかってところで

最後のバトルになってしまいました。

 

8時間かけてやっとひいたラッシュが

ものの30分程度で終わってしまう。

 

なんで続けたんだろうという後悔とともに

現実逃避をしたくなる瞬間でした。

 

ソレント50%。

 

 

 

初戦・・・

 

 

 

を耐える。

 

 

 

2戦目・・・

 

 

を耐える((((;゚Д゚)))))))

 

 

これはなんとしても勝って欲しい。

 

頼む。

 

 

勝ってくれ。

 

もしくは強チェをひいてくれ!!

 

 

という願いも虚しく、

飛んでくる

デッドエンドシンフォニー

 

やはり笛吹き野郎は容赦なかったです。

 

 

くらってしまう星矢。

願っても出てこない『!』

 

 

疲れと精神的ダメージで

全く回ってくれないこの時の僕の頭、

後悔と共にやってきた虚無感で

ただただ呆然と画面を見てました。

 

 

 

 

立ってるし\(^o^)/

これには笑いが止まらんかったですよ。

復活ならまだしも

普通に立ちおったからね。

 

普段からこれだけ強い星矢なら良いのにって

本気で思いましたからね。

虹色火時計プッシュ

ということで、

僕の星矢はここで終わりませんでした。

 

 

130しか乗せられませんでしたけど(^◇^;)

 

しかし!!

 

ここから頑張るんです。

 

まず一輝が出てきて

スイカが仕事する!!

強チェひいた前兆で柱ステージまでいく。

(このステージたまらん)

そして激アツの虹色火時計プッシュ演出!!

 

超期待できる展開から出てきたアタックは・・・

 

 

 

ってアフロディーテかーい(笑)

 

しかしこの展開からのバトルは

誰がこようとけっこう乗るはずです。

僕の過去最高上乗せの黄金バトルは

アフロディーテですからね。

今回も頑張ってもらいましょう(^ ^)

最終結果

開始と共に流れ出す

ペガサス幻想!!

 

やはり強いやつ(≧∀≦)

 

4ラウンド目にアテナ出現。

さらに7ラウンド目に黄金聖闘士達。

火時計1周以上は確定しました。

 

 

結果はこちら。

でかすぎる(≧∀≦)

火時計1周どころじゃなくて、

2周超えましたよ。

これだけで100ゲーム以上回してるし、

実質500以上乗ったみたいなもんです。

 

 

嬉しすぎる(≧∀≦)

ソレントに勝ってくれて本当よかったです。

 

正直これだけ乗るなら

サガシャカムウのどれかでもよくない?

って思いましたけどねw

(スピードタイプってことでムウあたり)

 

アフロディーテはもう一発やってくれて

ゲーム数なのかな?って当選のバトルでも

110乗せてくれました。

 

ということで、最終結果はこちら。

半分以上返ってきた(≧∀≦)

 

致命傷だったのが大負けですみましたw

 

これでもすんだってレベルじゃないですけどね。

ソレントに負けてたら精神的ダメージが大きかったですけど

あれに勝ったことによって

楽しい黄金バトルがあり、

明るい気持ちで終わることができて

まじでよかったです。

 

最後の周で不屈小が出てましたけど

すでに20時回っていたのでここでやめです。

 

しかしこれが、

星矢の卒業稼働になるとは思ってなかったんですけどね。

 

この後2回ほど朝から行けたことがあったんですけど

両方ともこの日より抽選番号がよかったのに

空いてなくてうてなかったんですよ。

 

いちお1周だけうてた日はありましたけど

すぐ当たって勝って

すぐ終わってとんとんみたいな話で

うった気がしなかったんです。

 

だからちゃんとうった最後の稼働となったのが

この日の最大投資となった話でした。

 

千日戦争ひいた時に

卒業とすればよかったのにねw

 

今週末も残念ながら朝から行けそうにないので

星矢の話はこの話が最後です。

 

これからはSPか冥王にがんばってもらいましょう。

 

ということで、本日はここまで。

 

それでは次回もお楽しみ(^O^)/

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-聖闘士星矢
-, , ,