↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

アルティメットバトル?ワルプルギスの夜?ビッグ中の中段チェリーで表記される比率はどれくらい?〜初代まどマギいまさら検証シリーズ〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

前回のお話はこちら。

倍倍チャンス10枚スタートに蕩!!あとがたりまでいけたのか!?【物語シリーズセカンドシーズン】

物語シリーズの勝てない話でしたw

 

今回は初代まどマギの

いまさら検証シリーズです。

今回は前回の続き・・・は、やらないで

新しい検証してみました。

ビッグ中に中段チェリーを引いた場合の

アルティメットバトルと

ワルプルギスの夜の

表記の振り分け検証です。

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

本日の検証テーマ

いまさら検証シリーズって

もうすでにお店からなくなってる機種の検証なので

需要がなさそうかと思いきや

意外と読んでくれる人が多く、

楽しみにしててくれる人も多いんです。

嬉しいことですね〜

検証しがいがあります(笑)

 

まあ改めて説明する必要もないと思いますが、

いまさらの検証なので、

知ったところで無駄な知識が増えるだけです(笑)

 

でも小ネタって

知りたくなるものなんですよね。

エピボ中のダブル揃いのアルティメットバトルの振り分け

エピボ中の特殊役のアルティメットバトルの振り分け(途中経過です)

マジチャレ中のレア小役解除から確定するまでの間の特殊役のボーナス振り分け

ときて、

今回検証したことは

『ビッグ中の中段チェリーで表示されるアルティメットバトルとワルプルギスの振り分け確率はどれくらい?』

です。

ビッグ中に中段チェリーをひくと

こうなるか

こうなります。

これの振り分けが知りたいなって思ったので

またアプリでひたすらフラグ立てて検証してみました。

 

この検証にともない、

中段チェリーの時の演出の振り分けもだいたいわかったので

それも紹介したいと思います。

(解析はでてますけどね)

 

ちなみに今回は

チャンス告知500回

完全告知100回やりました。

(完全告知は100回しかやらなかった理由はあとで説明します)

 

正直だいぶ面倒でしたけどw

なんだかんだ楽しかったです( ´ ▽ ` )

 

結果発表

さっそく結果の方いきたいと思います。

チャンス告知

チャンス告知で中段チェリーをたてまくった結果

【アルティメットバトル表記】

386回(77.2%)

 

【ワルプルギスの夜表記】

114回(22.8%)

 

アルティ対ワルプル

3〜4対1

ってところですね。

僕の予想は

3(75%)対1(25%)

だったのでほぼほぼ予想通りな結果になりました。

 

この後発表しますが、

演出の振り分けも

ほぼほぼ解析通りになりました。

 

完全告知

続きまして完全告知100回の結果です。

 

【アルティメットバトル表記】

100回(100%)

 

全部アルティメットバトルになるんですね(^◇^;)

お店でずーーーっとチャンス告知でやっていたことと

完全告知で中段チェリーを引いたことがなかったので

知らなかったです。

 

ブレようがなかったので

完全告知は100回で終わらせちゃいました。

(実は500回やる予定でした)

 

ースポンサードリンクー

演出振り分け結果

ここからおまけのデータを紹介していきます。

チャンス告知

まずはチャンス告知の演出の振り分けについてです。

今回の結果は非前兆中の演出になります。

(1回目以外全部高確中なので前兆が起こりません)

【演出名】解析上の振り分け率

出現回数確率

で、表記してります。

 

【金扉】18.8%

102回20.4%

 

【花火柄(風船&飛行船合算)】30.12%

160回32%

 

【魔法陣(サイズ不問)】12.5%

63回(12.6%

 

【金ステップアップ】25%

112回22.4%

 

【赤ステップアップ】9.4%

45回9%

 

【青ステップアップ】3.1%

18回3.6%

ほぼほぼ確率通りになりました。

解析を全部信じるのも良いのですが、

たまに間違ってることもあるので、

こうやって自分で検証して

あってそうな数値が出ると

より納得できますね(^^)

 

ちなみに

赤ステも青ステも

中チェの時はステップ5になるので、

ステップ4までで止まった場合は

その時点で中チェ否定で良いと思います。

(実機で出たことある人いたら教えてください)

 

今回の結果は非前兆中なので

高確前兆中の場合に中チェをひくと

金ステップアップ金扉魔法陣演出がなくなり、

花火柄鳥郡が増えます。

(振り分け率も変わります)

完全告知

完全告知も演出の振り分けがあります。

とはいえ、こちらは単純で

白か赤か金扉の3種類です。

 

解析で

白扉50%

赤扉25%

金扉25%

と出ているんですけど

これ僕は信じてなかったんですよ。

 

僕は完全告知中に中チェをひいたことないですけど

同じ演出になる特殊役はひいたことがあって

その時は金扉だったんです。

 

他の人が撮った写真を見ても、

白以外の方が多いような気がしてて、

信じてなかったんですよね。

 

で、今回回数は少なかったですが

検証ででた結果はこうでした。

 

白扉54回(54%)

赤扉26回(26%)

金扉20回(20%)

 

うん。あってましたね(笑)

 

本当に白扉が一番多いんですね。

この結果にはびっくりでした。

 

ついでに「!」と「!!!」の比率も

メモっておいたので紹介しておきます。

 

中チェの「!」「!!!」の比率は

「!」23回(23%)

「!!!」77回(77%)

 

こちらも1対3〜4ってところですね。

 

やっぱり「!!!」の方が

中チェの期待度が高く、熱いってことですね( ´ ▽ ` )

 

中チェ時のよりレアな演出

以上の結果を踏まえて、

より出現率が低い演出の中チェを発表したいと思います。

この画像を持っていれば

自慢して良いってやつです。

 

チャンス告知

青ステップアップの中チェが一番ですが

その中でも青ステ(5)+ワルプル表記です。

チャンス告知ビッグ中の中チェの

32分の1(青ステ)4分の1(ワルプル表記)ってところなので

中チェの128分の1です。

ということは、

32768の128分の1ですから

約420万分の1ですね。

 

数字にしたらすごい(^◇^;)

 

この画像もってる人いたらぜひコメントくださいね(^o^)/

 

赤ステップアップも比率は低いので

赤ステップ5のワルプルギス表記

十分自慢して良いと思います。

(出目がてきとうなのはごめんなさいw)

 

例外でもありますけど

花火柄鳥郡も自慢していいやつですよ。

(ラスト8以下だと前兆を伴いやすいので出やすいかも)

こちらは特殊役でも出せますが、

高確等の前兆中でないと出せない演出なので

タイミング命の演出です。

(お借りした画像です)

 

完全告知

中チェは「!!!」比率が高いので

「!」赤扉

「!」金扉

比率の低いよりレアな演出になります。

 

チャンス告知と比べると

レアな気はしない演出ですけど

中チェの6.3%になりますから

けっこうレアな部類になります。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

超絶くだらないいまさら検証シリーズ。

楽しんでもらえたでしょうか?

検証してる方は楽しいんですけど

地味〜な作業でけっこう面倒です(笑)

 

それでも楽しんでもらえたのなら

やった甲斐があったというものです。

 

楽しいと思ったらぜひ

最後に応援として

ブログ村のバナーをポチっとしてもらえると

ありがたいです。

 

今後も検証したいことが思い浮かんだらやろうと思います。

いまのところネタがつきましたw

なので何か検証して欲しい良い案が思い浮かんだら

ぜひコメントに書いて欲しいと思います。

 

それではまた次回お会いしましょう。

それでは(^o^)/

 

PS.

僕が書いたまどマギを熱く語る本ですが

まだ在庫ありますので欲しい方はこちらからご購入ください。

本はこちらで買えます

 

↓お願い!!押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-初まど語る
-, , ,