↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

魔法少女まどかマギカを熱く語る⑬~プレミア演出は本当にプレミアム編~

萌えスロリーマンあっくんです。

初代まどマギを熱く語るシリーズ第13弾。

 

↓シリーズ全編はこちらから↓

初代まどマギを熱く語るシリーズ一覧

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

プレミアム演出がプレミアムな理由

今回はプレミア演出についてです。

初代まどマギのプレミア演出って本当にレアなんですよね。

 

初代まどマギって何が当たるにせよほぼ前兆を経由して確定します。

(経由しないのは転落準備中のラッシュ当選くらいです)

 

そして前兆の流れのほとんどが

前兆前半⇒円環の理⇒バトル発展

ラッシュ中だと

前兆前半⇒ステージチェンジ⇒バトル発展

なので、確定する時に

プレミア演出が起こるという流れがほとんどないんです。

 

しかも、プレミア演出がでる確率がめちゃめちゃ低いくせに

種類がたくさんあるんです。

 

ユニメモのミッションにもプレミア演出をだすというミッションが

20種類ほどあるのですが、全部コンプリートするのは難しいんです。

 

僕もユニメモで現在44万回転回していますが、

3つのプレミアがまだ出ていないです。

(現在は残り2つになってます)

 

どのプレミアもよくて10000分の1くらい。

一番レアなプレミアは50万分の1くらいですから

出ないこともうなずけるわけです。

 

 

プレミア演出が出たとしても、

ただボーナスが確定するかラッシュが確定するかくらいで

そこまで嬉しい事ではないのですが、

その演出を出せたことがうれしいことになるんですね(*^-^*)

 

ースポンサードリンクー



プレミア画像と確率とミッション番号

それではここからは僕が出して画像を撮れた演出を紹介していきますね。

それが出たことで本前兆が確定することもたまにありますが、

基本的に本前兆最終ゲームに出現します。

(わかっているものは出現確率も書いてあります)

 

 

通常時のプレミア演出

通常時の杏子ちゃん系演出でのプレミアです。

さやかに渡すお菓子のパッケージが魔法少女ですね。

これはユニメモのミッション83番です。

確率は1/29152

レインボーのバージョンもあります。

たまたまですけどこれよくみると紙袋も花火柄だったりします。

こちらはユニメモのミッションではないです。

 

続いてダンス演出

パーフェクトはいちお本前兆確定演出ではありますが、

この場合金扉が閉まるので

そのままWINとなるパターンです。

 

こっちがユニメモのミッションのプレミアです。

ナンバーは82番です。

1/26502

 

さやかちゃんの演出はこれだけですかね。

これほむらバージョンもありますがかなりレアです。

ミッションナンバー78番です。

2パターンありますがこれが出ない人もけっこういると思います。

さやか、ほむら

各1/97175

 

マミさんの演出は地味すぎて画像に撮ってないです(^^;

風呂上りのタオルにWINと書いてあるナンバー85番のプレミア

1/16501

まどかとさやかに出してくれるケーキの上にWINの文字の84番のプレミア

1/24293

(ごめんマミさん。今度出たらちゃんと撮りますから許して)

 

まどかの演出はこれです。

ノートに落書きする演出のプレミアです。

ナンバー79

1/39753

 

続いてショッピング演出で出るプレミア

魔法少女まどかのぬいぐるみですね。

可愛い(*´▽`*)

これ普通に欲しいですわw

ナンバー80ですね。

1/41646

 

まどかのコスプレ演出。

これはけっこう出ますね。

僕は2のお母さんがコスする方が好きです(笑)

ナンバー81

1/19012

 

ウェディングドレス着るのもあります。

出目的に(確定役なので)たぶんここで確定ではないやつですね。

まどかバージョンもありますけど僕出てないです。

各1/45432

 

ほむらの部屋での演出も2種類あります。

 

1つは後ろの浮遊パネルがWINと表示するやつ。

(これも地味だからか撮ってませんでした)

 

それとほむほむが悪魔化しかけてるやつ

これ今年に入ってからやっと出た演出です。

ナンバー89

1/67275

 

この辺になってくるともう本当になかなかでないですよ。

 

 

円環の理中のプレミアは出やすいやつと出にくいやつがあります。

キュゥべえの金セリフはよく出ますが

他のはほとんど出ないです。

あまり演出でボーナスの種類が確定するのってないのですが、

これ何気にビッグ以上確定です。

演出カットしなければちゃんとGODが揃った時のファンファーレがなります。

 

同じ系列の機種だからできるコラボ演出ですね。

こうゆう遊び心があるところも本当に好きです。

 

これはこのゲームで確定はしなかった気がします。

(ちょっと覚えてないです)

本前兆確定かな。

2人いるバージョンもどうぞ。

 

円環中のミッションは

カーテンにまどかとほむらが刻印されている演出です。

これねえ・・・

 

ゲーム数ちゃんと数えてそろそろ確定するってわかってなかったら

絶対キャンセルしちゃいますから(^^;

 

僕1度だけ出たんですけどバトルに発展すると思って

回しちゃったんですよ。

一瞬見えて

「あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」

ってなりました( ノД`)シクシク…

 

だから画像はないです。

これもかなりレアなんですよね・・・

ナンバー88

1/67275

 

ここまでは通常時限定で起こる演出です。

記載した確率も通常時限定で起こる確率です。

 

マギカラッシュ時のプレミア演出

次はラッシュ中だけ起こる演出。

ラッシュ中のプレミアっていったらこれです。

ほむほむソフトクリーム。

これはよく出ますね。

ワルプルギスに行くパターンもあります。

待っていると瞬きするのでその瞬間を撮るとこうなります。

( ̄▽ ̄)

 

ナンバー92

1/7733

 

使い魔が通り過ぎる演出のプレミアがありますが

それまだ出てないんですよ。

(出ました)

ミニキャラまどか群が通り過ぎるやつですね。

動いているので出ても撮りのがしちゃう可能性もありますね。

これはやく見たいです。

ナンバー90

1/70081

 

これ出ましたけど

「ああああああああ!!!!!!」

って言っているうちにいなくなってしまいます(笑)

不意打ちすぎてスマホカメラ構える前に

終わってしまいました(ノД`)・゜・。

あれはなかなか撮れないですわ(^^;

 

アルティメットまどかが出る演出はレアですけど割愛します。

 

次がこの機種で最も出にくい例のやつです。

 

 

まどか決意演出のプレミア

「…ごめんなさい私…弱い子で…ごめんなさい…」

と水色の文字のセリフが出て

+5の表示から再始動して3桁上乗せする一番のプレミア演出です。

 

ミッションにはない演出ですがこれを出せれば自慢していいやつです。

もちろん僕も出したことはないですし、人のでも生で見たことないです。

確率は驚異の

1/560655

桁違うんですよ(^^;

しかもこれラッシュ中限定なので全体を通して考えれば

100万を優に超えますわ。

 

人のでもいいから生で見てみたいです。

 

 

通常時でもラッシュ時でも出るプレミア演出

次は通常時とラッシュ中両方でる可能性がある演出です。

 

キュゥべえルーレットでオールキュゥべえです。

背景は青と赤両方あるみたいですね。

僕が出したのは青背景で、

僕が出したプレミアのなかで一番確率が低い演出です。

 

一番レアなプレミアだから

僕のTwitterのアイコンにしてるんです。

 

これもミッションの一つかつ桁が違う確率なので

出てない人は苦労してると思います。

ナンバー87

1/181444

 

 

チャンス告知ビッグとラッシュ中のプレミア演出

最後にチャンス告知のビッグ中と

ラッシュ中のみに出る可能性があるプレミア

これもまだ出したことがないんです。

金ステップアップ。

どれで止まってもたまらないステップアップですね。

ナンバー91

1/140163

 

これを出すためにあえてビッグをチャンス告知にしてるんですが

完全告知よりラッシュがひけなくなった気がしてます。

 

もちろんものすごい気のせいなんですけど(笑)

 

 

わかってる確率を見てもらえばわかる通り、

どれも中段チェリー並みかそれ以上にひけない確率なんですよ。

 

他の機種では当たる時にしょっちゅう出る演出があったりしますが

まどマギのプレミアは本当にプレミアムなんです。

 

バトル中のプレミア演出

プレミア演出はこれだけじゃなくて

バトル中のプレミア演出もあります。

 

これもまたなかなか出ないんですよね(^^;

 

さやかVS影の魔女

ワンシーンだとわかりづらいですが

無数の剣をとばす必殺技ですね。

ナンバー70

1/24046

 

マミVSお菓子の魔女

銃うつより蹴りの方が強いってどんだけって思いますが(笑)

ちょっとけられてみt・・・

なんでもないです。

ナンバー68

1/29789

 

 

杏子VS銀の魔女

マミさんが助っ人できて倒しちゃうやつです。

確率はマミさんのプレミアと同じですね。

ナンバー72

1/29789

 

まどか&マミVS芸術の魔女

これも出したことないんです。

ミッションコンプリートするためにもいい加減で欲しいのですが・・・

まどかが風船のように膨らんで倒すやつです。

ナンバー74

1/37658

 

 

まどか&マミ&三つ編みほむVS委員長の魔女

一度だけでたことがありますが

画像はないです。

これも相当なレアなのでひっかかっている人も多いと思います。

ほむほむがゴルフクラブで殴るやつですね。

ナンバー76

1/83161

 

 

他にもある意味プレミアな演出があります。

 

バトルって普段は3ゲームとかなのですが

2ゲーム目に倒してしまうパターンと

2ゲーム目にやられてしまうパターンです。

 

倒したらそりゃあ確定なのでいいのですが、

負けるパターンもあります。

これは本前兆確定になります。

すっごい違和感でめったに出ない演出です。

普段は演出をとばして回してしまうので

気づいた時には遅かったということが多いです。

かろうじてとれた上の画像は

芸術家の魔女での2ゲームで敗北した時の画像です。

 

このあと復活すればもちろんですが円環にいっても本前兆確定です。

 

先に倒してしまう演出は

キャラ系演出の画像がありました。

これ可愛いですよ(*^-^*)

キュゥべえ逃げられず(笑)

 

 

プレミア演出はこんな感じですね。

 

ースポンサードリンクー



まとめ

10万20万50万回転・・・

100万回転と回している人もいますが

そんな人でもこれ見たことないかもとか、

まだ2回目だよとか、

どれだけうちこんでいても起こるんですよね。

 

いつでも新鮮な気持ちにさせてくれる初代まどマギ。

自分でも本当に好きなんだなって思います。

 

 

プレミア演出は狙って出せるようなものではありません。

でもプレミア演出が見れる可能性が上がる場合があります。

 

それは、ガセ前兆が本前兆に書き換わった時、

転落準備中にレア小役をひいてラッシュに当選した時。

 

この2種類が最も可能性が高くなると思います。

まだ出したことがない演出がある場合は

上記2パターンの時にプレミア演出が出ることを祈ってください。

 

 

あと話すことは

『小ネタ』と『僕が熱くなる瞬間ベスト○○』の2回です。

もう少しお付き合いくださいね(^^)/

 

 

PS.

先日ボーナス終了後ラッシュ1ゲーム目に

箱の魔女ステージに移行しました。

これも相当レアなことだと思います。

もちろん当たりましたよ(*^-^*)

 

続きはこちら

→ 魔法少女まどかマギカを熱く語る⑭~小ネタ前編~

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

 

-初まど語る
-, , ,