↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

ボーナス準備中の②①③ナビについてとロングフリーズと中段チェリーのあれこれ~初代まどかマギカのご報告&解析違い体験者募集~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

最近お店で検証しきれないことが多くなったので

まどマギのアプリ手に入れてみました。

 

アプリなのでどこまで再現しているかわかりませんが、

けっこう参考にはなるので

暇があれば強制フラグ使っていろいろ検証しておりますw

 

本当は実機買えばいいんですけど

なかなか踏ん切りはつかないですね。

 

 

ということで今回もまどマギのお話。

今回はまどマギでまた謎な現象が起きたご報告がありましたので

それのご報告と体験者を募集したいと思います。

 

ではいってみましょう(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
読む前に押してね(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

ボーナス準備中の②①③ナビ

ボーナスが確定し、

昇格リプレイが成立した後に

②①③(中左右)という順番のリプレイのナビが出たら

エピソードボーナス確定です。

 

これはけっこう有名な話なので

知っている人は多いと思います。

 

このナビが出た時ってエピソードボーナスが確定なので

裏ボーナスが否定されるんです。

このナビって穢れMAXの時はへこみますよね。

 

穢れMAXって裏ボを望むじゃないですか。

エピボならほぼさやか・マミ・杏子ですから

裏ボの方が断然うれしいですし、

数少ない裏ボの可能性がそれなりにある契機ですからね。

 

だから穢れMAX時にこのナビが出ちゃうと

すごいがっかりしちゃいます。

 

でもこの②①③リプレイナビですが、

これ出て裏ボだったという報告が来たんですよ。

 

②①③⇒②①③⇒③①②という流れから

裏ボーナスとなったそうです。

 

2回連続ででたみたいなので

見間違いはないと思います。

 

 

もしこれが本当なら嬉しいことなんですよね。

 

だって穢れMAXの時にこのナビが出ても

裏ボーナスの期待が持てるから

「絶望する必要なんてない」です(*^^*)

 

まあ裏ボ否定しても

まどエピとほむエピの可能性はありますけどね(^^;

 

僕は経験したことがない(昔のは覚えてないので”はず”です)

と思うんですけど

この②①③ナビ出て裏ボだったという経験したことある人いますか?

 

いたら報告してほしいんです。

 

解析上では否定と出ているので

いないとは思いますが、

解析が間違っていることもよくありますから、

ありえてもいいなって思います。

 

 

ただ、一つ引っかかることがあります。

②①③ナビが出る時って特殊な状態じゃないですか。

エピボの時しかこのナビが出ないという事は

あの準備状態って他のボーナスとは違う特別な状態というわけです。

 

普通のボーナスなら昇格したらすぐにボーナスナビがでます。

でもエピボの時ってすぐにボーナスにならない事がよくありますよね。

 

やたらリプレイが続いてなかなかボーナスナビが出ない事。

 

これが特殊な状態な証拠だと思うんです。

要するに②①③ナビが出る状態

 

これが裏ボーナスの時あったっけって思うんです。

裏ボの時はすぐにボーナスのナビが出ちゃう気がするんです。

 

疑問に思ったのでひたすらアプリで検証してみましたが、

やっぱりすぐにボーナスナビが出ちゃうんですよ。

 

先ほども言いましたが、

アプリは所詮アプリなので

どこまで忠実に再現しているかわかりません。

 

だから全部信じることはできないけど、

やっぱり裏ボは否定なのかなとも思ってます。

 

 

否定されなければより熱くうてるようになるので

できれば経験者が現れたらいいなって思います(*^^*)

 

 

経験者いたらぜひお知らせくださいね(^^)/

 

 

ロングフリーズinロングフリーズ

②①③ナビの話だけだと短かったので

もう1つお話します。

 

以前ロングフリーズinロングフリーズは

僕の願望を兼ねてあるんじゃないかって

思ってるって話をしたんです。

 

↓この記事です↓

 

このあとロンフリ後のボーナス準備中の状態を調べた結果

ほぼほぼ答えが出てきました。

その答えのお話をしますね。

 

 

ロンフリ後の状態って昇格リプレイをひくまでは

あくまで通常状態ですよね。

 

だからここで中段チェリーをひいて3分の1を通せば

再度ロンフリするんじゃないかって思ってたわけです。

 

これがあったら夢だなって思ってたから

願望を兼ねてあると良いな的に思ってました。

 

もちろん解析ではロンフリからのボーナス準備中は

ロンフリはないと出てますよ。

 

だから僕の願望に過ぎない話です。

 

 

 

で、調べてたらいろいろわかってきたんです。

 

この準備中って他のボーナス準備中とは

あきらかに違う状態だったんですよ。

 

どこが違うのかと言いますと、

この準備中でひいた小役は

上乗せ抽選してるんですよ。

 

当選していたらそのゲームで告知ではなく、

まどエピ終了時に合わせて出てきます。

 

普通のボーナスの準備中って

レア小役はラッシュの抽選のみです。

上乗せ抽選はしていないですよね。

ラッシュひいてないんだから当たり前ですけど。

 

上乗せ抽選をしている状態ということは

内部的にラッシュ中ということになるんです。

 

ということはロンフリはしないってことになるんです。

 

うん。

ロンフリinロンフリの夢は儚く散ってしまいましたね。

って最初からないって話なんですけどw

 

 

ただ、状態は通常状態なんです。

ここがきになるんですよ。

 

通常状態ならどんな状態でも

中段チェリーの3分の1を通せば

フリーズしちゃうと思うんです。

 

こう思う理由は

ボーナス中に押し順間違えて転落しちゃって

復帰するまでの間に中段チェリーをひいて

3分の1を通しちゃったら

リール逆回転してリールだけフリーズしちゃうんです。

(演出はそのままです)

 

僕がやったことじゃないですが

アップされている動画に残ってるので間違いないです。

 

恩恵はその時の状態の恩恵です。

転落中にフリーズしようが

ビッグ中ならアルティメットバトルという感じ。

 

だからロンフリ後のボーナス準備中も

フリーズしちゃってもおかしくないとは思うんですよね。

 

白い画面のまま逆回転とか。

 

余韻が台無しになるので

きっと何らかの制御で起こらないようになってると思いますけど(^^;

 

ちなみにこの場所での中段チェリーの恩恵は

3桁以上の上乗せとエピボ以上のようです。

 

ラッシュ中の遡行しない中段チェリーと同じみたいです。

 

 

確率が確率ですから

検証のしようがないですし、

そんなんひけるわけないし、

ロンフリだけでも嬉しいし、

どうせひくならまどエピ中に

中段チェリーひけたほうがいいじゃんって話なので

すごーくどうでもいい話なんですけどねw

 

こうゆうこと考えてるのが楽しいのです(´▽`)

 

 

ということで

ロングフリーズinロングフリーズは

解析通りないんだねってお話でした。

 

 

いちお参考に、

アプリの強制フラグで試してみたのですが、

ロンフリ後のボーナス準備中は

何度中段チェリーのフラグを立てても

ロンフリはもちろん遡行もありませんでしたよ。

 

ついでにこの検証中に副産物が出てきました。

 

これもアプリだから本当かはわかりませんが、

中段チェリーの時に

ビタ押しで弱チェや強チェの形で止めてしまったとき、

第三停止の効果音は止まった形の役の音がしますが、

右上のソウルジェムの所のLEDが

中段チェリーと同じでレインボーに光りました。

 

これ何度試してもレインボーでした。

 

実機でもそうなるかわからないですけど、

もし中段チェリーである可能性がある時に

下段にチェリーが止まってしまったら

LEDランプを見てみてください。

 

レインボーに光ったら

おそらく中段チェリーの取りこぼし目ってことに

なると思います。

 

実機の場合は普通通り赤く光るのかもしれないですけど

アプリの再現が細かければこれで判別ができるかもしれませんよ。

 

もちろん取りこぼさないことが一番ですけど(^^)

 

ついでにもう1つ報告です。

これもアプリからの検証なので参考程度のお話です。

 

ロンフリ後のボーナス準備中に中段チェリーをひいた場合、

アルティメットバトル中のゲーム数抽選はなくなるようです。

 

先にボーナスを1つストックしちゃってるので

ボーナス準備中にフリーズした時と同じように

ゲーム数カウンターが進んでいても

ゲーム数からのボーナスはないみたいです。

 

エンディングエピボの後に中段チェリー分の

1ゲーム連しか出てこなかったです。

 

ご参考までに。

 

PS.

書き終わって読み返して

補足が必要なところに気づいたので補足します。

 

普通のボーナスの準備中にレア小役でラッシュに当選した場合、

そこからボーナスひくまでにまたレア小役ひいたらどうなるの?

って思った人がいるかもしれません。

 

ということでその補足します。

 

ラッシュをひいていない状態でのボーナス準備中に

レア小役でラッシュをひいた後、

ボーナス揃えるまでの間に再度レア小役をひいた場合

上乗せ抽選ではなく、セット獲得抽選になってるはずです。

 

なのでラッシュランプがついていても

レア小役で再度ラッシュに当選した場合は

ラッシュのセットを獲得できるんです。

 

以前僕がボーナス確定画面で

中段チェリーを2ゲーム連続でひいた時

セットが6セットでてきたので間違いないと思います。

 

この結果から見えてくるんですが

ボーナス確定画面でラッシュを獲得できてる状態でも

ラッシュ中判定にはならないないので

ここはロンフリできるタイミングなんです。

 

以上補足でした(^^)/

 

 

↓お帰りの前に寄ってってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど語る
-, , , , ,