↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

初代まどマギのワルプル落ちの衝撃と頂チャンネル紹介

萌えスロリーマンあっくんです。

最近自粛してる関係で

家スロを回して動画撮ったり

ツイキャスやライブ配信をしてる人が

すごい増えたと思います。

 

そういえば僕も一時期やってた気がするんですけど

最近はやってないですね・・・

たまにはやるか。

 

ってその話を置いておいて、

そんな動画を撮ってる人にすごい事をやってのけた人がいましたので

紹介しようと思います。

もちろん機種は初代まどかマギカです。

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

まどカス生放送

初代まどマギ好き界隈で

実機購入者の動画ツイート、

動画配信、

稼働ツイートとかを

最近よく見かけます。

 

先日から初代まどマギで超有名な演者さんの

sasukeさんも頂チャンネルで毎日生配信してますね。

 

僕も最初は見てたんですけど

あれ面白すぎて見てたら何もできなくなったので

できるだけ見るのひかえてます(笑)

 

あの人の解説する時や

ここぞってとこの熱量が僕と超似てると感じるので

熱いシーンやここ大事なところってところが

すっごいわかるんですよね。

 

僕は普段Youtubeを見ない方なので、

現役稼働中の時の動画はほとんど見てなかったです。

というか知ったのがまどカス後期で

僕が初代まどマギ本を作ったあとくらいなんですよね(^◇^;)

なのであとから何個か見せてもらいました。

(今はチャンネル登録もしてます)

特にまどマギ最後のまどカス最終回(?)がやばすぎでしたね。

数々の伝説を残してきたsasukeさんが

最後に見せた伝説。

最後の最後にフリーズさせたのは感動ものでしたね。

(僕がやってたら絶対に泣いてたな〜)

 

本当『持ってる人』だと思います。

 

てかたまたま見た動画に

僕のブログでしか書いてないはずなことが紹介されてて、

(特殊役の32ゲーム前兆の件)

【初代まどかマギカ特殊役(確定役)解析編】タイミング別恩恵~魔法少女まどかマギカを熱く語る⑩

【初代まどかマギカ解析違い報告】ビッグ中の中段チェリーで1ゲーム連した話と特殊役(確定役)から32ゲーム前兆で裏ボーナスだった話

(この辺に書いてありますけど読み直したら微妙に間違ってる箇所がありますw書き直した熱く語る本の方が正確に書いてありますよ)

sasukeさん本人かスタッフかわからないですけど

「僕のブログ見てるんじゃん!!」って

思って嬉しくなりましたね。

 

僕のブログからの話とは書いてなかったですけど(笑)

(僕のブログから情報が拡散されてその情報を見たのかもしれませんが)

 

初代まどマギのことを熱く語った

熱く語る本を番組内で紹介してくれた

BASHtvのよっしーさんといい、

僕が調べたり聞いたり体験したりして出来上がった話が

YouTubeに載ると嬉しいですね( ´ ▽ ` )

【初代まどかマギカ】BASHtvナリフリ構わず弐ノ章vol7でよっしーさんが熱く語る本を紹介してくれる事件発生!!

 

ゲームやアニメももちろんすすめてる話ですが

自粛中ならsasukeさんの動画見るのもめっちゃおすすめですよ〜

頂チャンネルはこちら

(毎日20時頃には開店してるようです)

 

衝撃的なワルプル落ち

今回のメインの話がすごく短いので

先に頼まれたわけではなく

純粋に面白いから宣伝してみましたが、

そうやって実機を手に入れていろんな熱い瞬間を

動画や写真に収めてる人が一般の人も含めて増えてるんです。

 

そんな中でものすっごいことをやった瞬間を

奇跡的に撮れちゃった動画を見つけました。

 

僕のTwitterの相互フォロワーさんで

らーゆ@まどかすさん(@raaa_yuuu)って方です。

 

ぜひこの方のこのツイートをみてください。

 

さすがに人の動画なのでここに掲載できないですから

見に行ってください。

→衝撃的なワルプルの動画がこちら

 

見ました?

いちおスクショで切り取って説明しますけど

ワルプル中の2戦落ちほむ狙いで動画を撮っていたんだと思いますが

+10の表示の時にゲーム数が進んでいたので

がっかりして画面が下に振れるんですけど

押し順を押した瞬間に

「カーーーーン」です。

 

で、画面が上に勢いよく戻る。

この瞬間思わずすっごい声が出てるんですけど

これは絶対声出ますよ。

 

だって2戦落ちほむエピの5%じゃなくて、

4096分の1の

ワルプル落ちアルティメットバトルひいちゃってたんですからね。

 

限られた人しかひけなかったやつです。

(僕は1度ひいてますw)

 

らーゆさんはトータル200万ゲームを超えてる人ですが、

ワルプル落ちアルティメットは初めてひいたそうです。

 

がっかり感が滲み出てから

驚いて飛び上がったのがよくわかる動画になってます。

 

画面は振れてますけど

この瞬間を動画に収められるのは

常に撮ってる演者さんくらいなものですから

超貴重な動画になってると思います。

 

いやー本当いいもの見れた( ´ ▽ ` )

らーゆさんからは紹介することの了承を得ているので

Twitterネームも出させてもらいました。

 

前回の奇跡的なお話もそうですけど

初代まどマギで2連続中チェの話を呟いたら5年越しの奇跡が起こりました

本当Twitterって同じ趣味でつながってると面白いです。

 

幅広く見ると見たくない部分やデマとか嘘も多くて

嫌になっちゃうこともありますが、

楽しい部分もたくさん見れますね。

 

僕ももっと呟こうかな〜

(ブログの更新情報しかあんまり呟かない人です)

ちなみに僕のTwitterはこちらw

あっくんのTwitter

 

てかこのらーゆさんって

数々の伝説を残してる人です。

例えば彼のTwitterのホーム画面の10000GET。

ワルプル落ちほむエピの準備中に達成するという

超綺麗な絵になった瞬間です。

(勝手に使わせてもらいました)

 

これもすごいですけど

固定ツイートにある

アルティメットinアルティメットinアルティメット

ってやつがマジでやべーです。

プチボ中チェ

→1ゲーム連まどエピ

→1回目のエンディング中中チェ

という3連続アルティメットバトルをやらかしてるんですよ。

 

これはやべーですよね。

sasukeさんも僕もやべーことやってますけど

まどマギ好きは確率じゃ考えられないような

奇跡を起こしてる化物が多いと思います。

 

それだけたくさん回された台だから

超レアなケースもあるということでもありますね。

 

もっといろいろ語りたいですわ。

初代まどマギの話になると

どうしても熱くなってしまうあっくんなのでした(笑)

 

ということで本日はここまで。

連日短いお話ですいません。

PSでちょっと近況を書きますが、

いろいろあるんですよ(^◇^;)

 

ではまた次回をお楽しみに(^o^)/

 

PS.

先日僕が萌えスロをハマるきっかけは

リオパラでしたって記事を書きました。

萌えスロと二次元ににハマったきっかけはリオパラダイス!!

これで使ってた画像がグーグル先生のお叱りをうけたんですよ。

あだると的にアウトですって警告をうけました。

(正直どこが?って思ってるのが本音です)

 

最近のグーグル先生ってすごく厳しくなってて

ちょっとでも肌の露出が多い画像はアウトになるみたいなんです。

話によれば凱旋のゼウスみたいな半裸の男でもアウトらしいです(^◇^;)

 

今回のお叱りもどの画像かははっきりわからないですけど

水着かスパイっぽい衣装のやつだと思うんですよね。

もしかしたらリンクで貼っていた

ワルロマのスィーリアの水着かもしれません。

(全部差し替えました)

 

萌えスロ好きでかつ膨らみが大好きな僕にとってw

このお叱りはだいぶ痛いんですよ。

だってそうゆうのに萌えるから

そうゆう画像もよく使いますし、

そうゆう話を熱く語ることも多いですからね。

 

ついでに僕のブログのグーグル先生の評価が

この半年ずーーーーーっと下がり続けてるんですよ。

 

評価が下がるとどうなるかっていうと

グーグル検索からのアクセスがめっちゃ下がるんです。

 

僕のブログはグーグル検索が大ボリュームをしめていたし

それが理想的なアクセスなので

評価ダウンは致命的な話になってるわけです。

 

最初は初代まどマギがなくなったことによるものだと思ってましたけど

どうやらそれだけじゃないみたいです。

 

これを止めないといけなくてここ数ヶ月はずっといじってるんです。

だから3月は記事更新が過去最高に多かったんです。

それでも止めることができずにまだ下がってます。

 

今は自粛の影響でスロットのことを検索する人も減ってるからってのもありますが、

どうにか狙ってる検索ワードの順位を上げるために

過去の記事とかいじったりしてるんですよ。

 

だから時間がなくてここんところ記事が上がらなかったり

短かったりしてるわけです。

 

過去の露出系画像は違反になってないので

さすがにそこまでは差し替えるつもりはないですが、

今後の記事は露出が減ると思います。

僕的にはかなり残念な話ですけど

グーグル先生に逆らうわけにはいきませんからね。

ご了承ください。

 

近況報告でした(^^)

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

初代まどマギ好きが集まってると思うので

初代まどマギの話がたくさんつまってるリンクをおいておきます(^o^)/

まどマギを語る一覧

初代まどマギを熱く語るシリーズをまとめました。 前兆・ボーナス・マジチャレ&キュゥチャレ・マギカラッシュ ワルプルギス&アルティメットバトル・確定役・中段チェリー 穢れ・プレミア演出・小ネタとたくさん ...

続きを見る

初まど稼働2018

2018年までの 初代魔法少女まどかマギカの稼働記事を一覧にしました。 下にいくほど新しい記事になります。     稼働記事内ではちょっとした小ネタや 地味な演出の解説をしたりして ...

続きを見る

初まど稼働2019

2019年+1の 初代まどマギの稼働記事記事を一覧にしました。   この一覧は下が古い記事。 上が新しい記事になっています。 前後半ある記事は 上が前半、下が後半としてます。 お気をつけくだ ...

続きを見る

【初代まどかマギカの最強攻略・解析・解説本作りました】まどマギの解析や熱くうつための知識を超細かく解説して、初心者からうち込んだ人まで楽しめる超ボリュームの本です

萌えスロリーマンあっくんです。   ついに完成しました 初代まどかマギカをとにかく楽しむために書いた本。 『初代まどマギを熱く語る本』 初代まどマギの解析値はもちろん 熱くうつための幅広い知 ...

続きを見る

-初まど語る
-, ,