↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る 日常の出来事

初代まどマギで2連続中チェの話を呟いたら5年越しの奇跡が起こりました

萌えスロリーマンあっくんです。

自粛が続く中、Twitterで

『#自粛中だから初まど自慢大会〜中チェ編〜見た人の自慢もみたい』

というタグが回ってきたの中チェなら誰にも負けない自慢があるぞと

僕もこの流れに乗ってみたら奇跡的なことが起きたので

そのお話をしようと思います。

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

誰にも負けない話

先日記事にしましたこの伝説的なお話。

伝説的なひきをしたお話〜スロット昔話〜初代まどマギ・ハーデス・GOD・モンハン月下

この中の最後に僕が起こした初代まどマギの伝説のお話を載せてあります。

 

何をしたかというと、

ボーナス確定画面で中段チェリーを2ゲーム連続てひくという

確率にして11億弱分の1になるやつです。

 

これがあるので最初に紹介したTwitterのハッシュタグの

『#自粛中だから初まど自慢大会〜中チェ編〜見た人の自慢もみたい』

なら誰にも負けないやつがあるじゃないってことで

さっそくつぶやいたんですよ。

そのつぶやきがこちら。

「なんだよまた同じこと自慢してるのかよ」って思うかもですけど

僕が話したいのはこれじゃなくてこのつぶやきに対しての

リプライ(お返事)のお話です。

 

5年越しの奇跡的な出会い

このツイートはやらかしたことがとんでもないことなので

けっこうな数のリプをいただきました。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

その中に奇跡的なリプが混ざっていたんですよ。

 

僕がこの伝説を起こしたのが2015年の6月13日です。

 

あれから5年近く経ってますね。

 

そこできたリプがこの言葉。

「もしかして俺の隣でうっていたかな?」

 

「え!?マジですか!?」

って思いました。

その後に添えられた言葉が信憑性を増すやつで、

すぐさまこの方のツイートを拝見させてもらいました。

 

そうしたら、台の反射で見える光で僕が知ってるお店があったんです。

なのでうってる地域が同じ。

そしてもっとよく見たら僕がこの伝説をやらかしたお店とみられる画像も発見。

 

これは間違いないかもと確認のリプを返しました。

 

そして帰ってきた引用リプがこちら。

「隣で打っていた人だった」

(お名前は伏せさせてもらってます)

 

そして僕の画像では切れていた左半分の、

クレジットとゲーム数がはっきり見える画像も添えて呟いてくれました。

本当に隣の人だった〜(≧∀≦)

 

あの日この2ゲーム連続で中チェをひいた時、

僕の左隣は空席。

右隣に1人うっていたと記憶しています。

 

1回目をひいた後に知り合いに報告に行ってますが、

その時知り合いは僕の席までは確かこなかったんです。

なので2ゲーム連続でひいたことを見ていたのは

ひいた本人の僕右隣でうっていた方だけです。

 

その隣でうっていて目撃した人がこの人だったんです。

 

5年の時を経てTwitterで出会うというね。

あの後お店ですれ違っていたとは思いますけど、

こうやってその時に隣にいた人とネット上でつながったのは奇跡的な話で

すごく嬉しくてなんだか感動しちゃいました。

 

世の中は狭いな〜とも多いつつ、

まどマギをきっかけにしていろんな人とつながってるんだなと

改めて感じた出来事でした。

 

お店でひきが強かったり、たくさん出したり、

目立つようなことをして、それを呟いたことにより、

近くにいた人がそのツイートを発見してフォローされたりとか、

アキバの某店みたいに大量に並ぶお店に並んでいたら、

隣の人が実はフォロワーだったりとか・・・

Twitterをやってるとそんな出来事がけっこう起こると思います。

 

そんな出会いも一つの楽しみかもしれませんね( ´ ▽ ` )

 

 

なんだか最後はポエムみたいになってしまいました(笑)

もう1つこのお話の後に

Twitterで起こった話があったんですけど

もう1記事にします。

 

ということで短いですが本日はここまで。

それでは次回をお楽しみに(^o^)/

 

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

まどマギのお話はこちらにたくさんありますよ( ´ ▽ ` )

まどマギを語る一覧

初代まどマギを熱く語るシリーズをまとめました。 前兆・ボーナス・マジチャレ&キュゥチャレ・マギカラッシュ ワルプルギス&アルティメットバトル・確定役・中段チェリー 穢れ・プレミア演出・小ネタとたくさん ...

続きを見る

初まど稼働2018

2018年までの 初代魔法少女まどかマギカの稼働記事を一覧にしました。 下にいくほど新しい記事になります。     稼働記事内ではちょっとした小ネタや 地味な演出の解説をしたりして ...

続きを見る

初まど稼働2019

2019年+1の 初代まどマギの稼働記事記事を一覧にしました。   この一覧は下が古い記事。 上が新しい記事になっています。 前後半ある記事は 上が前半、下が後半としてます。 お気をつけくだ ...

続きを見る

【初代まどかマギカの最強攻略・解析・解説本作りました】まどマギの解析や熱くうつための知識を超細かく解説して、初心者からうち込んだ人まで楽しめる超ボリュームの本です

萌えスロリーマンあっくんです。   ついに完成しました 初代まどかマギカをとにかく楽しむために書いた本。 『初代まどマギを熱く語る本』 初代まどマギの解析値はもちろん 熱くうつための幅広い知 ...

続きを見る

-初まど語る, 日常の出来事
-, ,