↑新刊通販詳細ページはこちら↑

昔話 萌え全般

萌えスロと二次元ににハマったきっかけはリオパラダイス!!

萌えスロリーマンあっくんです。

先日スロットにハマるきっかけになった

人生初めてスロットをうった話をしました。

初めてうったパチスロは4号機の大花火でした〜パチスロ昔話〜

今度は萌えスロにハマったきっかけについてお話してみおうと思います。

 

僕って元々オタク気質は強い方ではありましたけど、

覚醒したのは大人になってからなんです。

その辺のきっかけについても話していこうと思います。

 

ではいってみましょう(^o^)/

下のバナーをポチッとしていただけると
ブログ村のポイントが上がり
ランキング順位も上がるので
僕のやる気が倍増します(*^^*)
クリックするとランキングページに飛びますが
すぐに戻ってきて大丈夫です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

ページ下にもあるので最後に押してもOKです(^o^)/
よろしくね!!

萌えスロにはまるきっかけ

このブログを立ち上げてまもない頃に

プロフィールを2種類書いてます。

1つ目は僕がこのブログを書き始めた理由と

僕のスロット人生の軌跡です。

あっくんってどんな人?

今とはだいぶ書いてる理由が違うので

今読むと違う人みたいですけど(笑)

 

これとは別にもう1つ

プロフィールを書いてます。

それがこちら。

プロフィール②

プロフィール②

僕の詳しいプロフィールです。   ☆特に好きなスロット☆ 【4号機】 B-MAX、不二子、サンダー、島娘、南国育ち、吉宗、北斗の拳、 スーパーハナハナ、メフィスト、カンフーレツデン、黄金神、 ...

続きを見る

好きなスロットの機種や

好きなキャラとかを書いてます。

 

この記事を書くために見直したら

今と全然違う部分もあったのでちょっと修正しました。

 

5号機の好きな機種がすごい増えてます。

 

このプロフィール②にもちょろっと書いてあるんですけど

僕って元々は今みたいな超絶オタクじゃなかったんですよ。

確かに小さい頃から漫画や可愛いキャラが好きでしたけど、

可愛いならなんでも良くて、

例えばたれぱんだとか、キティちゃんとか

そういった美少女じゃなくても

可愛いければよかったんです。

 

昔のアニメって言ったら

今みたいに深夜時間帯にやってたわけではないので、

美少女がたくさん出てくるような漫画やアニメは

あんまりなかったと思います。

強いて言えば僕の世代だと

いちご100%やI'Sあたりですかね。

 

だから二次元萌え〜っていう感じはなかったです。

もちろんアニメはすごい好きでしたけどね。

 

で、二次元美少女にはまることなく大人になり、

スロットにハマって

ただひたすらパチ屋に通うようになってから、

あの娘に出会って覚醒してしまったのです。

 

 

プロフィールを読んだことある人なら知ってるはずです。

そう、Rioです。

リオが出てきたのって

4号機のスーパーブラックジャックからなんですけど、

その時はハマらなかったです。

次のリオデカーニバルでもハマらなかったんです。

僕が行っていたホールに導入がなかったので

うつ機会が全くなかったのが

ハマらなかった理由ですね。

 

ちょうど番長や鬼浜が出た頃で、

吉宗や北斗の拳もバリバリ稼働してた頃ですから

埋もれるのは仕方なかった時代かもしれないです。

 

そしてついに僕が出会ってしまったのが

リオパラダイスです。

 

このリオパラのリオが可愛くて可愛くて(笑)

当時の僕の心を鷲掴みにしてくれたんです( ´ ▽ ` )

 

それまでのリオは(リオデカ時代はわからないです)

いわゆるディーラーだったので、

表に立つことはなかったですし、

キリッとした表情のデザインでしたけど、

リオパラでメインの主人公になってから

前に出るようになり、

ムチっとしておっちょこちょいで

まあたまらなかったんですよ。

パフェの食べすぎて太ったとかって設定だったはずですけど

その太さが僕にとってドストライクだったわけです。

 

特にカウガールの衣装が一番好きでした。

この時販売元のNETとテクモが

リオグッズを出しまくったんですよね。

 

それを見つけては買って、

見つけては買ってってしていたら

元々持っていた収集癖のようなオタクのサガが覚醒し、

かたっぱしから集めるようになってました。

 

そのあたりから二次元への愛が深まり、

NETがコミケに出てることを知り、

コミケを知り、

深夜帯のアニメを見るようになり、

可愛い絵を描く絵師さん達を知って、

二次元にどっぷりハマって

今にいたるまで突っ走ったわけです。

 

今はなきテクモオンラインショップの

5万円のリオ福袋なんてのを買ったりもしてましたねw

その中身で今でも残ってるものは

実家に置いてあるフィギュアくらいですけどw

 

この時にはすでに二次元美少女にハマってたので、

スロットでも萌え系は気になるようになってましたね。

 

とは言っても僕は好きな機種をひたすらうつタイプなので、

萌えキャラがいてもなかなか触らないこともありました。

 

僕の萌えキャラ

萌えと言っても好きなジャンルは人それぞれなので、

比較的年齢が低い層が好きな人もいれば、

大人の方が好きな人もいると思います。

 

僕はもうむっちりが大好物ですから

年齢層が低いよりはお姉さん的な立ち位置の人に

よくハマります。

 

まどマギでマミさんが好きなのもそうゆう理由ですし、

マジハロのローズやリュミエール先生、

アニスロになりますけど

バジリスクなら朱絹で、

ギアスだったらヴィレッタ先生という感じ。

 

どれも同系統なキャラですよね。

そうゆうキャラが好きなんです。

 

年齢が高い層が好きなので、

例えばまどかだったり、

ツインエンジェルのキャラだったり、

マジハロのフロストやノワールだったり、

シンフォギアのキャラだったり

その辺はストライクゾーンから

はずれてるわけなんです。

 

萌えスロが好きと言っても

その中でも好きなジャンルがあるんですよ(^^)

 

あと二次元が大好きですけど

三次元が嫌いなわけではないですからね。

 

人付き合いは得意ではないので

現実世界で積極的に女性にアタックするということは

全くもってしなかったですけど。

 

ってこんなこと言ってると

二次元フィギュアを飾ったり

二次元イラストを貼りまくって

ニヤついて「デュフデュフ」言いながら

気持ち悪い妄想にふけってる

めっちゃ根暗なオタクってイメージされそうですね(^◇^;)

 

まあその通りなんですけど(笑)

 

でも僕は一昔前のオタクのイメージとは

全然違いますからね。

 

ちょっと太っててメガネかけてて

リュックしょってチェックのシャツで・・・

 

ん?

リュックしょってメガネってのは

当てはまる時もありますね(笑)

 

だめだ。

 

何も否定できない(笑)

 

持ってるものや僕の部屋に入ったら

100%ドン引きされるのは間違いないですけど

見た目はそんなオタクには見えないはずですw

 

怒られるの覚悟で言いますけど

けっこう有名人に似てるって言われたこともあるんですよ。

リュシフェルのボーカル(これはない)

ラルクのhydeさん(これは絶対にない)

ソフィアの松岡さん(これもない)

ジャニーズのやまぴー(これは横顔なら自分でも似てると思う)

(って一番怒られるやーつw)

 

どれも昔なので今は似てないです。

この前のオフ会で藤原竜也さんに似てるって言われたけど

これもないと思います(笑)

 

いい加減まじで怒られそうなので脱線はここまでにします。

 

ということで

今の僕は二次元最高なんですよ( ´ ▽ ` )

歳をとろうがこの先も

二次元萌えでつっぱしるのは間違いないと思います。

 

だって可愛いものみてると癒されるんですもの( ´ ▽ ` )

 

二次元じゃなくても

癒されるものがあるってのは

人生を楽しむための一つの要素だと思います。

 

とりあえず・・・

 

 

 

スロットがうちたいです(笑)

 

では次回もお楽しみに(^o^)/

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-昔話, 萌え全般