↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】穢れ推定80ポイントからの穢れ狙いで大やけど!?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

どこかでちょっと話ましたが、

僕がまどマギをうつときは

高設定狙いゲーム数狙いモード狙い穢れ狙い・・・

という感じでうっています。

 

どれが優先かというのは状況により変わります。

 

朝一なら高設定狙い。

モードBの可能性が高い台が見つかれば

早いゲーム数でもうちますが、

550以上ハマってる台があれば

そっちを優先したり、

プチボ連が5連以上続いて穢れ解放していなければ

現在のゲーム数と相談してそれをうったり・・・

 

状況により変えてます。

 

 

以前は据え置きが多いがたまに設定変更するお店で

よくうっていて、

穢れ狙いもよくやっていました。

 

最近は変更店に行くことも多いので

穢れ狙いはだいぶ減りましたね。

 

というか僕より先に

穢れがたまっていそうな台をうつ方がいるので

僕が気づいた時にはその人がうっているか

僕がまだいいかとスルーした台を

その人がとっていたりします。

 

 

 

そんな中で

穢れ狙いをする機会があったので

その時のお話をしようと思います。

 

あなたが期待してるお話かもしれませんよw

 

ではいきましょうか(*^^*)

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

僕がうった台は

夕方なのにいまだ0回転で放置してあった台です。

 

全リセ店なので

8分の1で天国に移行してます。

 

体感的には8分の1以上に早いゲーム数で当たってるきがしますが

小役解除やマジチャレ解除と

振り分けは薄いですが

天国モード以外のモードでの早いゲーム数が

選ばれているためそう思うのかと思います。

 

特にイベント日でもないし、

積極的に回す台でもなかったですが、

最初の前兆だけうつことにしました。

 

 

まあ当たりませんでしたけど(^^;

 

これですぐにやめようと

円環後の前兆確認してる時に出ちゃったんですよ。

 

 

穢れあふれ小が・・・。


(昔の画像引用)

 

内心的には

「見てしまった~(^^;」

って感じです。

 

うれしいようでうれしくない瞬間です。

 

穢れあふれって

小⇒71ポイント以上

中⇒91ポイント以上

大⇒100以上

じゃないですか。

 

で設定変更後の振り分けって

下1桁が0なんですよ。

10の倍数の振り分けってことです。

 

ということは、

70ポイントスタートはほぼないので、

80ポイントか90ポイントだったってことです。

 

いちお円環のバトル負けで

1ポイント加算されて

実は71ポイントだったという可能性はありますが、

円環のバトル負けで穢れはとばなかったですし、

バトル負けのポイント加算は確率が低いと思うので

80or90ポイントと判断しました。

 

71ポイントだったら悲惨だし

時間的にもやりたくないのですが

80か90ならまあいいかと思い続行することにしました。

 

最初からハマっちゃうか

マジチャレ失敗続けてサクッとためられればいいなって思いましたが

そうはいかないのが穢れ狙いです。

 

200スルー、

400スルーときて

400後半にやっとマジチャレ当選。

 

弱チェもひけないし

マジチャレもひけないし、

どう考えても低設定なので

面白い展開が起こるか

早くたまらないかなーって思ってました。

 

 

このマジチャレが・・・

 

 

 

成功しちゃう(^^;

 

でました中途半端w

 

500手前なので

ゲーム数じゃたまらないですからね。

 

いちおレア小役間100で1回とんだくらいですね。

 

ボーナス間ハマりもなく

サクッとビッグ。

高確すらなくかけぬけました。

 

天国移行はなかったですが、

二桁後半でまたマジチャレ当選。

 

これがまた成功します。

 

とりあえずラッシュひいて

出玉を作りたいところでしたが、

まあひけず(^^;

 

そしてまた天国いかず。

 

嫌な流れですね~。

 

100ゲーム超えてフェイク前兆が起こったので、

もしかしてモードBなのか?

と思いました。

 

モードBなら早いゲーム数から期待値がかなりあるので

気分的には気が楽ですね。

 

ハマらないと穢れはたまりづらいですけど。

 

 

100前半でフェイクが起こり、

なぜか100後半でも前兆が起こりました

 

まれにある後半のフェイクかゲーム数かなと思いました。

 

これが本前兆だったんです。

液晶タッチで緑セリフ出たので。

(出たのはこのセリフですが後でひいた時の画像です)

 

なんか面白い前兆にならないかなって思って

動画を撮り始めましたが、

特にレアなことは起きず、

カーテンが第1停止で開いて発展という

当たらないこともよくある発展演出でバトルへ。

 

さやかちゃんVS影の魔女

強演出⇒弱演出⇒強攻撃で撃破。

 

本前兆確定してるから当たり前なんですけど・・・

 

「ふぉー!?」

 

 

直撃でした(笑)

 

この時はどう考えても低設定だと思ってたのでびっくりでした。

 

6553分の1をひいたんでしょうと思いつつ

ちょっとだけ期待しながらラッシュを消化すると

当たり前のようにかけぬける(笑)

 

最近かけぬけ率が非常に高いです(^^;

 

そして継続は・・・

 

 

 

 

 

なし( ノД`)シクシク…

 

設定1なら60%1セットですからね。

 

まあ仕方ないと続けました。

 

300でまたフェイクが起こり、

これはモードBでしょと確信しました。

 

でもよく考えるとモードBだと

700のゾーンまでに当たる確率が高いんですよね。

900超えるのは9.4%で

800を合わせても10%しかないです。

 

穢れが・・・

と思ったら案の定500で当たる(^^;

 

 

THE中途半端。

 

この間穢れが飛んだのはバトル負けと

レア小役間ハマりで4回ほど。

 

まだまだたまるわけもなく続けるしかないという展開。

 

天国には上がりましたが

ラッシュはひけず。

たまーにはずれる

Excellent!!が見れたくらいです。

 

ボーナス後のタッチは

「今夜は月が綺麗だね」だったような気もしないですが

100ゲーム後半にまた前兆が起こり

本前兆確定の強まどかの矢から円環に移行。

まさか?またひいちゃった?

 

「御覧なさい!」

「黄金の美脚!」

このプレミア本当よくでます(^^;

「テレレレレ」

(撮らなかったのでさっきの画像引用)

周りが振り向いちゃう音が鳴りました(*^^*)

 

6553分の1が2回目なのか

はたまた倍くらいひける4あたりなのか?

 

どっちかわかりませんが

2度目の直撃ラッシュ突入です(*^^*)

 

ボーナスからひけてないから直撃はありがたいです。

 

しかしこれがまたかけぬけ・・・

 

 

 

なかったです(*^^*)

残り1ゲームからワルプルいきました~

 

あれうれしいですよね。

かけぬけちゃうと思ったら

カウントダウンでワルプルギスとか

魔女出てきて撃破とかね。

 

とりあえずかけぬけ回避できたのでよかったです。

何ゲーム乗せたのかは覚えてないんですけど(^^;

(けっこう続いて9戦で90とかだった気がします)

 

ちなみにこの直撃3セットでした。

直撃本前兆中にスイカは2回ひいてますが、

スイカじゃ乗らないでしょうから

3セットひいたんだと思います。

設定1だと20%

設定4だと16.67%ってとこです。

 

下皿くらいはたまりましたが、

まだ心もとない出玉ですね。

 

ここからはめますよ~

400・・・

 

600・・・

 

800スルー。

 

見事に下皿分のメダルがなくなりまして

やっと900のゾーンであたりました。

 

さすがにたまったでしょうと思いきや・・・

 

 

プチボーナス(;・∀・)

 

本当に上の顔文字みたいな顔してたと思います(笑)

 

 

穢れ中が出た場合

900ハマりで解放しなかったことはないと言われているので

900ハマった=少なくとも9ポイントはたまってるんですよ。

 

まだ足りなかった( ノД`)シクシク…

 

間に5回くらい飛んでるので

80ポイントスタートなら

残り5ポイント以下です。

 

わかってます。

もう1周しますとも・・・

 

 

早い段階でマジチャレひけて、

3ゲーム連続でフェイクおこっちゃえと思うも

強烈違和感の

ウェイト後カットインでマジチャレ成功。

 

嬉しいんだか悲しいんだか・・・

 

本当にかみ合わないですね。

 

この時すでに夜の8時過ぎ。

厳しい展開が続きます。

 

 

ここまでマジチャレは3回しかひいてないです。

弱チェも100分の1を下回ってます。

 

直撃2回してくれたおかげで

ちょっとだけ投資が抑えられてます。

 

次で解放したいところです。

 

 

この後マジチャレが立て続けにひけたんですよ。

しかも失敗→失敗→失敗!!

 

3回目の失敗はドキドキしましたね。

失敗してくれれば5ポイントはたまるので

ほぼ確実にマックスまでたまります。

 

こうゆう時って空気読んでくれなくて

成功しちゃうんだよなーと思ってましたから助かりました。

 

そしてしばらくすると

 

たまってました(*^^*)

 

データ器の総回転数が2400ゲームちょっと。

現在の回転数は380回転くらいでした。

 

もう何でもいいから早く当たってほしい状態です。

 

400のゾーンスルー(^^;

 

また大ハマりするのかと思いきや

500のゾーンで

なぜか見滝原行ってくれました(^^)/

またBだったんですかね?

投資は41kです。

直撃なかったら60kは超えていたでしょうね。

 

揃ったボーナスは白7で・・・

 

 

 

 

さやかちゃんでした~

期待はしてなかったので

まあそうだよねって感じです。

 

さやかちゃんのエピボは

スイカ2回と弱チェ1回ひいたので

+30でした。

 

80ゲームスタートのラッシュは天国にはいかず

このままかけぬけ・・・

 

 

 

 

ちゃいました( ノД`)シクシク…

 

画像撮らなかったですが300枚くらいで終わったかと。

 

穢れ狙いの大やけどをやらかしましたね。

(大まではいかないか)

 

ここまでラッシュを400ゲーム近く回しましたが

レア小役で上乗せしたの+10だけですよ。

 

直撃2(100)

セット2(100)

ワルプル+90

エピボ(80)

これにチャンス目かなんかで+10です

 

 

+10の割にめっちゃ続いてる気もしますが。

 

 

ここで終わらないのが僕のまどマギなんですw

 

80ゲームで終わってそのままひきもどし前兆をみますよね。

 

これが円環に行ったのですが・・・

 

 

113ゲーム過ぎても円環終わらないの(^^;

意味わかります?

 

 

そうです。

ボーナスがいたんですよ。

ラッシュが終わってから45ゲーム後に。

 

ボーナス確定したのは125ゲームでした。

 

追い打ちかけられた気分ですよ。

もう5ゲームラッシュを頑張ってれば特殊セット乗せで

継続していたわけですから。

 

今日はダメだわって思いながらビッグを消化しました。

 

もちろんラッシュはひけず。

(高確は10ゲームひけた気がします)

 

 

穢れ解放した時すでに夜の9時でしたから

この時9時半近くでした。

 

天国みてやめようと思ってましたが・・・

 

 

 

この話まだ終わらないんですよw

 

もうお腹いっぱいでしょうがもうちょっとお付き合いください。

 

天国いっていたので45ゲームあたりで

プチボーナスをひきます。

(内心は出玉減るからやめてーです)

 

ここで杏子まで変身からラッシュゲット(^^)/

最後の悪あがきしました。

 

天国ループなのかやたらボーナスがひけて

(このプチボから5連)

ワルプルで強ベルひいて連打上乗せひいたり

(+46でしたけどw)

これが10戦まで続いて146ゲーム乗って

最終的に閉店15分前に終わった時はこうなったんです。

 

エピボ分がちょっと残ってたので

トータル2000枚ちょっと。

 

 

±0くらいまで戻しました(^^)/

 

助かりましたよ。

 

本当エピボ後の125ゲームでボーナス確定した時は

しばらく思考停止して止まってしまいましたからね(^^;

 

穢れ狙いの大失敗をかなりしてますし、

逆にだせた経験もありますが、

やはり怖い狙い方だなって思います。

 

ほぼほぼエピボなので

そこから伸ばすのは難しいですからね。

 

すぐにたまりそうな時を除いて

やめた方が良いなとは思いますが、

穢れあふれ見ちゃうとやってしまうものなんですよね(^_^;)

 

あなたも穢れ狙いにはご注意してくださいね(^^)/

 

↓まどマギを語るシリーズ全編とまどマギ稼働シリーズはこちらから↓

初代まどマギを熱く語るシリーズ一覧

まどマギ稼働記事一覧

 

PS.

実はこれで終わらなかったんです(笑)

「まだあるのかよ!」って言われそうですけど。

 

終わらなかったということはひきもどしです。

 

最後はやっぱりかけぬけましたけどw

 

なので最終的な画面はこっちです。

ちょっとだけ増えました。

閉店10分前で終了です(*^^*)

 

PPS.

ページ上部に表示していますが、

ただいま戦国乙女マスターズの勝ち勝ちくんを

プレゼントするキャンペーンを実施中です。

 

誰でも参加できますのでよかったら参加してください。

詳細はこちらに書いてあるのでこちらからどうぞ。

⇒ 戦国乙女マスターズ勝ち勝ちくんプレゼントキャンペーン実施中!!ぜひご参加ください。

 

ースポンサードリンクー



-初まど稼働