↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

震え上がったロングフリーズ!!【初代まどかマギカ稼働日記】後編&後日談

萌えスロリーマンあっくんです。

 

コミックマーケット96に申し込んでみました。

サークル名はまんま

「萌えスロリーマン」です。

コミケのサークルっぽく

後ろに『堂』とか『亭』とかつけようかと思いましたが

長くなるし言いづらいしはずしました。

 

検索するのも簡単だと思ったので

ひねりなしのストレートです。

 

当選すれば4日開催の3日目になると思います。

でも今回いつもと違う4日間開催で

会場が狭く収容人数もサークル数も限られるので

落ちる可能性はかなり高いと思ってます。

(男性向けの日なので特に)

 

ダメだったとしても本は先に出す予定ですので

ご安心くださいね。

 

 

コミケのことをお伝えしたところで、

今回のお話へ。

 

今回は前回の初代まどマギで

ロングフリーズをひいた話の最後の話です。

 

200のゾーンのゲーム数狙いをしたら

投資1k、開始18ゲーム目にブラックアウトし、

初代まどマギ最大のフラグのロングフリーズ降臨。

アルティメットバトルこそひどい結果でしたが

他が強くて21時すぎに残りゲーム数

『700ゲーム』になったところまでお話ししました。

 

読んでない人はこちらからどうぞ。

 

それでは続きいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

後半最初の見せ場〜画面ぶれ〜

感動のロングフリーズから

少々へこむアルティメットバトルの結果を出し、

エンディング、ワルプル、

プチボの大きめな上乗せを連発したおかげで

残りゲーム数が700となりました。

残り時間は1時間40分ほど。

フルウェイトで回すと理論上1400ゲームほど回せます。

でもこの店は自動補給ではないので

ホッパーエラーがありますから

実際はそんなに回せませんね。

 

ついでに言うと僕は

熱い演出やらブログで使える演出があれば

その都度止まって画像撮りますから

もっと回せないです。

 

でも残り700ゲームもありますから

とりきれないことは十分にありえます

 

たくさん残しすぎないくらいで

終われるといいなって思いながら

残りのゲーム数を消化していきます。

 

 

天国はスルーし、200のゾーンもあっさりスルーしちゃいます。

 

なんでしょう・・・

 

 

めっちゃあっさり書いちゃいましたが

本当に見せ場がゼロです(笑)

 

この間スイカひいた程度じゃないですか?

 

レア小役間100の穢れがとんだ気がします。

上乗せも全くできないので

すごい勢いで残りゲーム数が減っていきます。

 

 

やっときた見せ場。

 

画面がブレてナビなし(ウェイト中)

熱いですよね( ´ ▽ ` )

 

まどかの画面破壊演出が起きました。

 

やっとまともなレア小役をひきました。

まあチャンス目であろうと止めてみると・・・

 

 

唯一ダメなやつ(つД`)ノ

 

そしてゲーム数をみてください。

 

残り362ゲーム。

 

ボーナスからラッシュに復帰する準備中の残りが

700ゲームでしたよね。

 

見辛いですけど今358ゲームです。

 

700から358ゲームひいたら

342ゲームです。

で、今残り362ゲームです。

 

ここまで358ゲーム回して

20ゲームしか上乗せしていないという^^;

 

先ほどまでのひきと真逆の

弱すぎるひきですw

 

弱チェとチャンス目で10ずつ乗っただけなんです。

 

あっというまに残りゲーム数が

半分になっちゃいました。

 

それでもストックしている1セットを含めると

まだ400ゲームはあります。

 

ゲーム数の関係で少なくとも

1回はワルプルギスをひけますから

まだまだ大丈夫です。

 

ースポンサードリンクー



赤モザイクにプレミア演出「それ〜」

お次の画像はこちら。

薔薇園の魔女からの赤モザイクステージ移行は

けっこうはずれます。

 

でもゲーム数みてください。

 

ただいま441ゲームです。

 

前回のワルプルギスから500ゲーム超えたところなんですよ。

 

ってことはワルプルギスのゲーム数天井ですね(^◇^;)

 

441ゲームですから

400のゾーンもスルーしてます。

 

うん。

これはやばいですね。

 

このワルプルギスが仕事しなかったら

残り1時間40分の状態で700ゲームあっても

余裕で取りきれる流れです。

 

ボーナスがひければまだなんとかなるんですけど

天井クラスくらったら一撃で終わりますね^^;

 

とそんなことを考えてると

先日久しぶりに聞いた声がまた聞けたんです。

またもや不意打ちで

レバーオンまどかの声が!!

 

「それ〜〜〜〜」

 

こんなん撮れるかー(笑)

時間にして2秒くらいしか出ないですからね。

 

またもやワルプルギス前兆中に

使い魔通過演出のプレミア

まどか群が通りました。

 

可愛すぎるんですけど目で見るしかないですわ。

これ撮ろうと思ったら

本前兆っぽい時常にカメラ持ってないとダメですね^^;

 

撮れるとは思ってませんけど

今回も撮れなかったので

ミッション達成の文字だけ撮っておきました。

(まどかのオーラ演出とのコラボw)

 

ついでに確定緑セリフも出たので

いい思いさせてもらおうと思いますw

 

さー待ちに待ったワルプルです。

500ゲーム待ってます。

今日のほむほむはアルティメットまどかより強いですから

今回も頑張ってもらいましょう(^O^)/

 

 

 

 

「テレレレレー」

+10

 

 

 

やっちまったー(笑)

 

まあよくある話ですけど

今度のほむほむは弱かったです(^◇^;)

 

たのみの綱だったのですが

仕事してくれませんでした。

 

ースポンサードリンクー



レバーオン画面ブレ+予告音2連発

これは本格的にあっさりとりきれちゃう流れですね。

600で当たってくれればいいんですけど

どこまでハマるのか?

 

 

そんな時テンション上がる演出が・・・

 

 

レバーオン画面ぶれ(ラグ)から

「ポーン」という予告音。

 

ただの予告音だと

MBの可能性が高いですけど

右液晶色付きセリフや

ラグが絡むと上乗せの期待度が跳ね上がりますよね。

右液晶は白セリフでした。

 

第1停止ステップ4(ステップしないけど)

上乗せも嬉しいですけど

ワルプルにも期待ができますから

この演出はたまらないです(≧∀≦)

 

まあ・・・

チャンス目+10でワルプルもなかったんですけど^^;

 

お次は画面タッチ演出。

これも上乗せの可能性が高いから

何ひいたのかワクワクしますね(≧∀≦)

 

まあ・・・

チャンス目+10でワルプルもなかったんですけど(笑)

 

 

もう一回

レバーオン画面ぶれきました。

今回も「ポーン」という予告音パターン。

 

今度は右液晶青セリフでした。

 

この画面だけで楽しめます(笑)

 

今度は・・・

チャンス目ではなかったですけど

さきほどと同じステップしないステップ4で

強チェ+20ワルプルなしでした。

(チャンス目+10でワルプルもなかったんですけどと書きたかったw)

(急いでたから光ってる時に撮ってしまいました)

 

ースポンサードリンクー



ロングフリーズからの結果は?

今の強チェをひいたのがちょうど600ゲーム。

残り186ゲーム+1セット。

 

800のゾーンまでに当たらないと

終わりますね^^;

 

600で当たればいいですけど

800で特殊セット上乗せってパターンも

良いなと思いつつ、

900だったらどうしようと思ってました。

 

 

結果は・・・

 

ちょっと見づらいですね。

 

856ゲームで終わってます。

 

まさかの900だったー(T ^ T)

 

準備中に700+1セットあったラッシュが

ボーナスひけずに終わってしまうとは・・・

 

最後の最後にひき弱をかましてしまいました(^◇^;)

 

いつも引きまくってる引き戻しも今回はひけず。

 

900で穢れ大量にとってエピボ解放なんて

淡い期待をしながらボーナスまで回しました。

 

927ゲームプチボーナス。

 

足りなかったのは22ゲーム。

あとワルプルギス1回2戦+10で

特殊セットに届いたという・・・

 

悔しいですわ^^;

 

900の穢れは小がとび、

プチボ3連目でも小がとび、

たまることはなかったです。

 

準備中に「!!!」でましたがチャンス目で不発。

やはり普通の扉では閉まる気がしないですね(^_^;)

 

 

このプチボでお菓子の魔女変身後がでちゃいました。

 

まだ30分ちょっとあったので

この天国確認してやめることにしました。

 

最初の前兆をスルーし、

モードBだったのかなと思った頃に

第3停止離したら小さな音がなってました。

 

風が吹いているような音が。

 

そう穢れ溢れ小です。

 

プチボ3連続、レア小役間ハマりに

ボーナス間900ハマりさせたから

けっこうためちゃったみたいですね。

 

この店ランダムリセットなんですけど

まどマギは据え置きの傾向が強いので、

わざと残して明日うとうと思いました。

 

明日と言っても仕事終わりからなので

夕方からです。

 

夕方まで0回転ってことは少ないけど

展開がよくない限り

ほとんど回されないので

夕方からでも続きがうてると思いました。

 

ただ、天国でやめちゃうと

据え置きだった場合

すぐにボーナスひいてしばらく回されちゃうこともあるので

天国ぬけ、できればモードAにしておきたかったんですよ。

 

お菓子の魔女変身後がでたので

モードBだったらちょっと困るんですけど

後半の前兆中にさやかちゃんの赤セリフがでたんです。

 

このセリフ時に出目がベルのこぼしめだったんです。

なので本前兆が確定しました。

 

急いでいたためせっかくの確定演出を

撮らないで回してしまいました。

 

ぱっとみ赤文字ではずれだと思って

よくみて「あ!?」って思ったけど

手が止まらなかったです。

 

90ゲームビッグ。

高確なし

セリフ「今日は月〜」

 

これでぬけてくれると時間的にちょうどいいのですが

ぬけなかったんですよね^^;

 

43ゲームビッグ

高確なし

セリフ「わけわか」

 

ここでもう時間ないから据え置きかわからなくなるけど

1ゲームやめをしようとしたら

1ゲーム目にチャンス目をひいてしまうw

 

しかたなくそれだけ回して

はずれたのを確認し、前兆がないのも確認して

36ゲームにやめました。

 

残り時間10分はきっていたと思います。

 

閉店までラッシュを続けることはできませんでしたが、

閉店間際までうってましたw

 

 

いちおラッシュが終了した時点で

ユニメモ途中経過だしておきました。

通常ゲーム数が18ゲームという証拠データです。

 

ースポンサードリンクー



後日談

で、次の日。

仕事帰りによってみたんです。

 

 

そしたら最初のボーナスが

521ゲームビッグ。

次が134ゲームプチボ。

102ゲームやめという状況。

 

据え置きだった場合

最初のボーナスは557ゲームビッグ。

ゲーム数だとモードBで

準備中にちょっとハマったのかなと

予想できるゲーム数。

 

でもやめたときモードBの可能性は低いので

何かしら解除である可能性は高いです。

 

変更でも同じようにゲーム数は薄いので

何かしら解除でしょう。

 

これでは据え置きなのかよくわかりませんね。

 

とりあえずうってみました。

 

したらこれモードBだったみたいで

100のゾーンで当たったんです。

めっちゃラッキーでした( ´ ▽ ` )

138ゲームプチボーナス。

ラッシュなし

セリフ「わけわか」

 

 

プチボ後ほむらステージで前兆かなってところで

右液晶紫柄付きシルエットでチャンス目

 

このゲーム数から始まってた前兆が

円環にいかないんです

前兆はずっと続いていたので

本前兆の可能性はすごく高いと思ってました。

 

ただ、ゲーム数なのか、チャンス目なのか

どっちなのかわからないと思ってたら、

バトルに発展して盾回転して当たりました。

 

この円環いかないパターンは

熱すぎるしどう当たるかわからないし

プレミアもよくみれますからめっちゃワクワクしますよね( ´ ▽ ` )

 

結局ゲーム数でのボーナスでした。

 

途中のチャンス目はもちろん仕事せずw

 

48ゲームビッグ

 

高確10ゲームひき、

3ゲームで射止める( ´ ▽ ` )

(上中段停止だったので左リールおすのビビりましたw)

 

 

そしてスイカ3回でかけぬけるw

 

 

そして愛で引き戻すw

そしてかけぬける(笑)

 

そして愛でひき・・・戻しはなかったですw

 

この引き戻しを昨日の最後にしたかったですね。

そうすれば最後まで続いた可能性ありますからね。

 

で、据え置きか変更かよくわからなかったので

やめました。

 

座った時モードBだったことを考えると

変更でBスタートから

Bを3ループした可能性も高いなって思ったのも

やめた理由です。

 

穢れ溢れ出たら続けましたが

この状況ではリスクが大きいですからやめときました。

 

 

これがロングフリーズからの後半のお話。

 

 

前半のアルティメットバトルはひどかったですけど

残り700になるまでは強く、

そこからは激弱な展開でした。

 

ネタ的にはなったかなって思ってます(笑)

 

コードギアス、シティハンターと

めっちゃ面白かったアニメ映画を堪能し、

そのあとにロンフリできてけっこう勝てましたから

最高な1日でした( ´ ▽ ` )

 

また自由に打てない期間に突入しちゃったんですけど

時間をみつけてはうちにいって

楽しい話のネタをつくってこようと思ってます。

 

 

まどマギはあと8ヶ月。

まだうてますから

ロンフリをもう1回ひくことを目標にしたいと思います。

 

それより金ステップアップが先に欲しいところですけど。

 

ではまたのお話をお楽しみに(^O^)/

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど稼働
-, , ,